★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキング。

ここ数日暖かな日が続き家にいるのはもったいないって感じの埼玉でした(*^_^*)

こたろーがいなくなって外へ出る事が少なくなり
お散歩に行く事もなくなり
御近所のワン友さんと立ち話なんてこともなく
仕事もなく。。。
アッ~(*pェ`υ)σ{ ゚+。:.゚ヵナチィ゚.:。+゚ 》って感じの私です(:_;)

今の仮住まいから少し歩くとウォーキングコースを整備した公園に行けます。
春には桜が満開になりお花見をしている人でたっくさんになる公園です。

お散歩をしなくなった分、全くと言っていいほど歩いていない私。。。
少し歩こうと意を決して行ってきました~!!

お天気が良いのでたっくさんの子供たちや年配の方々がいて
何だかとても新鮮でした♪

私くらいの年代の方はいなくて少し恥ずかしかったんですけれど
数日通っているうちに慣れちゃいました(*^_^*)
私ももうそんな年?って事ですね(笑)

今の住まいから公園まで約1キロ、往復で2キロ。
公園で1キロ歩いています。
合計で今は約3キロだけれど少しずつ距離を延ばして5キロくらい歩ければなぁって思いま~す♪
頑張るぞ~!

って思ってたら雨が降ってきちゃいました・・・(>_<)

3日坊主にならないようにね。。。心の声。。。(笑)


おまけ
1_20100226170148.jpg
ワン用の洋服を着せられてるチョビ(〃^∇^)o_彡☆
お転婆なチョビは1日中遊んでいるようで洋服を着させると少しは大人しくなるみたい。。。
それでも「遊んで~」と猫じゃらしを待ってるチョビなのでしたぁ( ´艸`)


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/26 16:55 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(18)

家の様子~♪

最近の家の様子~。

ようやく基礎工事も終わり何も無かった場所からこんなになりました(*^_^*)

0224 1


0224 2


0224 3
我が家は木造在来工法なので見ていると飽きないです♪
柱が建つと家らしくなってきましたねぇ(*^_^*)
今はもう屋根がつきはじめている感じです。

今は全体にシートがかぶさっているので全体が見えましぇ~ん(゚Д゚

昨日はお天気も良かったので大工さん達にお茶の差し入れを持っていきました♪

一昔前ならば毎日お茶出しなどするのでしょうが
今はそれほど気にする必要もなく、のんびりと家が出来上がるのを楽しみに見ています(*^_^*)



おまけ
0224 4
おとうさんの福島の日帰り出張のお土産~♪

またおまけ~。
0224 6
梅が咲きだしてもうすぐで満開です。
春は近い♪


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/24 11:38 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(10)

My Birthday~(〃^∇^)o

今日は私の○○歳のお誕生日

美味しいロールケーキを食べて
0215 1

友人たちからのプレゼントに微笑む私
0215 2
ぬくぬくあったか湯たんぽ。。。

0215 3
イッコーさんお勧めのビューラーと前より欲しかったマスカラ。

0215 4
私が好きなブリザーブドフラワーの置物。

もうお誕生日は嬉しくない年なのですけれどね
それでもお祝いしてくれると嬉しいです
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/15 13:58 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(17)

広場。

こたろーが大好きだった広場の近くを通りました。
と言っても。。。
川を挟んで見ただけですけれど。


あまり行った事がない所は平気で行けるのですけれど
思い出がたくさんある場所へは
まだまだ涙が出てきてその場所へ立つ事ができないでいます。


かと言って、毎日毎日泣いて過ごしているのではないので心配しないで下さいね。
毎日元気に笑顔で過ごしていますよ~!(^^)!


ただ病気でなくしたことがどうしても頭から離れずに
新しいワンコを飼おうとか。。。そういう気持ちになれずにいる自分がいます。
今度もしも。。。もしも縁があってワンコと暮らす日が来るのなら
それはとっても嬉しい事なのだと思うのです^^


でも私はとてもとても時間がかかるのだと思います。
この場所へいつか立つ事が出来る日が来ると信じて
今は遠くから眺めるだけにしておきます(*^_^*)


公園の先にある広場。春になると雪柳が咲き乱れる綺麗な広場。
CIMG8605.jpg
こたろーが大好きだったこの場所にいつか立てますように。。。



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/10 14:28 ] 2010年 2010年2月 | TB(-) | CM(-)

たまには・・・(*^_^*)

昨日までの寒い日とうって変わって今日はポカポカ陽気です。
外は暖かくて気持ちが良いですね~。
雨が降るって。。。天気予報では・・・降るのかなぁって感じの空ですけどね!(^^)!

先日、夫と外食へ行きました♪
こたろーの生前は外食って出来なかった我が家です。
何故かって・・・
昼間のお留守番はできたけれど夜のお留守番はさせた事がないからです~

それにおとうさんがいたら絶対に傍から離れないこたろーでしたから^^

息子も「行かない~・・・」の子でしたから
食事を作るのが面倒な時は店屋物をとるか、
お弁当を買ってくるかのどちらかしかなかったんですよね。

息子が仕事をするようになり、夜勤もするようになって夫と二人での食事が増えました。

もともと、炊事が苦手が私はここぞとばかりに「食べにいこう~!」と誘います(笑)

某ファミレスに行ってきました~レストラン

0202 1
美ビンバ←コラーゲン玉がついていてスープに入れるようになってましたぁ♪
スープの写真は撮るの忘れたぁ。。。^^

     0202 2
     カキフライとホタテのみぞれ煮。薄味で大根がホタテと野菜に絡んで美味しかったです(^u^)
     カキフライは苦手な方も多いかも~^^

0202 4
もちろん忘れないデザートです~(*^_^*)
フォンデュチョコチョコムース中にアツアツのチョコが入っていてアイスと絡めて食べると美味しい~♪

     0202 3
     更にお土産にとカレーパンも注文。カレーもちパンって感じでしたよん(*^_^*)

やっぱり外で食べるのって美味しいなぁと思う私なのでした。。。(〃^∇^)o_彡☆
これからは、たまには。。。でなく、しょっちゅう外食になるかも~(笑)



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/09 15:14 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(7)

地鎮祭。

1月17日(日)晴天なり~絵文字名を入力してください

日も良いとのことでこの日に地鎮祭を行いましたぁぴーす

地鎮祭とは。。。
「地鎮祭」は工事に先立ち、土地の神を祝って敷地を清め、
工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願うお祭りです。


空を見上げると晴れ!太陽2晴れ太陽2の雲ひとつない青空。
0129 1


          でも日陰では。。。霜柱雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
          0129 2

相模湖より来て下さった神主様。
建設会社の方いわく、人気がある神主様なんだとか。
初めての事なのでいろんなしきたりがあって驚いたけれど
丁寧に一つずつ説明をして下さり、お馬鹿な私にも手順が分かって一安心にこっ
優しい神主様なのでしたぁ♪

地鎮祭がおわったあとの写真~。
0129 3

お酒やら野菜やら本当はいろいろとあったんですけれどね。。。
終わったらササッと片付けられてしまって
この写真1枚しかとれませんでしたぁ~(・∀・)
会社の方が写真を撮ってくれていたので後でくれるはずですにこっ

我が家が建つ土地の上に立つなんてそうそうある事でなく
一生にたった一度の経験(私は)をさせて頂きました。

でも・・・
始まった途端にお腹が痛くなった私。
早く終われ~と念じていたのでした・・・汗


1229 6
全くいつも世話の焼けるおかあさんですね>< by kotaro ・А・

          可愛いなぁこたろー君ハート① by おかあさん
          1230 7
          いつまでも親ばかで(m´・ω・`)m ゴメンネ~ by kotaro ・А・

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/04 09:05 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(22)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。