★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もいろいろ。

今年もあとわずか。。。

何処へ行ってもお正月ムード一色ですね(*^_^*)

今年もいろいろありました。

こたろーが虹の橋へ行き悲しみと闘っていた自分。

家の建て直し、新居でのスタート。

そして、さくらを家族に迎えた事。

家に来た当時のさくらです
0716 5
目が不信感でいっぱい^^;ガリガリだしね。

今のさくら
12 ①
まん丸になりました(^ω^)

さくらこたつでヌクヌク。
12 ④
顔が一枚目と全然違うでしょう(*^_^*)

出窓で日光浴
12 ③
冬は西日があたるの。ニャンコはよく分かってる♪

最後はとっておきの写真。
12 ②
よく撮れた!こたろーとの2ショット(*^_^*)

今年はこれが最後の更新になります。

この1年、私を見守り、つたない私のブログに来て頂いた皆さま
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

たくさんの応援をありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/29 11:40 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

元気いっぱい(*^_^*)

Christmasも終わり寒さも本格的になってきましたね(*^_^*)

我が家のさくらさんは、さくらこたつでホカホカ~♪
12261
顔が~^^;
まん丸おもちになってますけど。。。(;・∀・)

少し運動しなくちゃね♪

そんなに言うなら遊んであげてもいいにゃ by さくら

あはは・・・ありがとう^_^;

1226 8
トォ~!

1226 9
エイ!!

1226 10
ヤッー!!!

ところでこれはなんにゃ? by さくら
1226 2

すぴままさんからのプレゼントだよぉ

1226 3 1226 4
可愛いお花。                 と思いきや・・・鏡になってます(*^_^*)

1226 5 1226 6
すぴままさんが編集してくれた福山ベスト♪ アンド~ 可愛いニャンコたおる~!!

あたち、綺麗かしら? by さくら
1226 7
はいはい、綺麗ですよ、さくらさん(*^_^*)

すぴままさん素敵なありがとうございました♪

さくらも気にいったようです

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/26 08:56 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

☆Mary Christmas☆

クリスマス2010

皆さまにとって笑顔いっぱい、幸せいっぱいのChristmasでありますように

☆幸せニャンズがふえますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/24 06:20 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

恒例の年末ランチ(^u^)

師走に入り何かと忙しい毎日を送っているこの頃。
先日は家の建て直しの半年点検で数人の職人さんたちが入ったり
そろそろ年末にむけて大掃除にはげんだり・・・。
半年しか住んでないけれどそれも毎日のように掃除してるけど
汚れているものですねーーー(^_^;)

今日は床にワックスをかけました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
でも2階だけですが(笑)
明日、時間があれば1階のリビングもやろうと思います♪

10月ごろから風邪をひいては治り又ひいて・・・の繰り返し。
今も少し風邪気味です。
大した事はないのに、なかなか治らないーーー(:_;)
なのでジムにも行けてません^_^;

皆さんもどうぞ気をつけて下さいね(*^_^*)

さてさて先日、友人と一緒に毎年恒例の少し贅沢な年末のランチに行ってきました(^u^)
1218 1
さくらがお見送りしてます~^^

1218 2
ちょっとピンボケ^^;

1218 3
全部が写真におさまりませんでした。。。

まだこのほかにも、手づくり豆腐やらいろいろとあったんですけど(^u^)

1218 4
デザートは青りんごシャーベットとぜんざいでした♪

いつもの事ながら美味しかったです。
ごちそうさまでしたーーー(*^_^*)

ここは長居できないので場所をうつして
さらに女同志おしゃべりが続いたのは言うまでもありません。。。(笑)

入口にこんな可愛い置物が。
1218 5
Christmasにあわせて雪化粧してます

我が家のChristmas Tree
anigif 1
今年、ツリーはさくらの餌食になるので出しませんでした(〃´・ω・`)ゞ
その代わり、小さな置物を半額でGET!!
もうこの時期になると半額以下になってました

もっとたくさんの色の変化をするから小さいけれど綺麗です♪
爆睡中のさくら
1218 6
寝場所は定位置のこたつの中です。
変わらずおばけ姿ですー。可愛いのぉ

そーいえば・・・さくらは猫のふく村さんでモデルになってるんですよぉ(*^_^*)
見てやってくださいな♪


いつも(≧∇≦)<【。*†*。☆アリガトォゴザイマス♪☆。*†*。】>(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/18 18:43 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

ばあやのお家の猫の事。

今日は病気のお話をします。
私のブログに来て下さる皆さんはワンちゃんの飼い主さんが多いから
ニャンちゃんの病気に興味が無い方もいるかも。。。

そういう方はスルーして下さいね。

さくらはいたって元気ですよ(*^_^*)
安心して下さいね。
ほら、このとおり~♪
1216 1
パソコンってそんなにおもしろいのかにゃ? by さくら

あたちがやってあげるにゃ。ってな感じです(笑)

寒くなってきたのでこたつの中でゴロニャンしてるかストーブの前でゴロニャンのさくら

クールなさくらですが最近は随分と甘えるようになってきました(*^_^*)

もちろん家族限定ですが^^;
1216 2

さて、本題に入ります。
ばあやのおうちのいるチョビ。
1216 3

先日、調子が悪く病院へ行ってきました。

結果は猫白血病のキャリアである事、
そしてクリプトコッカス症を発症している可能性が高いとの事。

クリプトコッカス症とは
カビの一種で鼻腔の病変がおき、くしゃみや鼻汁などの鼻炎症状が出ます。
詳細はリンク先で。

血液検査の結果も白血球の数値以外、全てがよろしくない。
現在、内科的治療で1週間様子をみています。

白血病である事に変わりありませんが
必ず発症するとは限りませんので勘違いしないでくださいね。

又、治療がないわけではありません。
そして、白血病のワクチンもありますが
これは白血病にかかっていない猫ちゃんにしかうてません。

クリプトコッカス病は人にも犬にも猫にも感染します。
免疫力が落ちている場合ですが。
ただ、これは治ります。

ばあやのお家の周りにはたくさんの野良猫ちゃんがいます。
いろいろな事情があり、たくさん増えています。
チョビもその中の一匹でした。

瀕死の状態でしたが、ばあやが病院へ連れていき一命を取りとめ家族となりました。

今の状態は白血病が発症している症状とは考えにくいとの先生の見解を信じます。

今私達に出来る事、
外の猫がこれ以上増えないように1匹ずつ避妊、去勢をする事にしています。

すでに終わっている子もいます。

私は保護活動はしていません。

本来はそれが出来れば一番良い事なのだと思いますが、
人それぞれに事情があると思うし
したくとも出来ない人もいる。

ボランティアや保護活動とか、そういう形だけでなく
皆が自分の出来る事をしようという気持ちをもち

それを実行にうつす事が
大切なのだと私は思います。


チョビのような子が少しでも減るようにしたいと強く思います。

そして、チョビが早く治りますように。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ブロ友さんのヨーキーももの日記
はなちゃんが「骨肉腫」の為、12月2日に虹の橋へ渡りました。

ヘルニアの手術を受けて間もなくリハビリを頑張っていると思っていた矢先の事でした。

突然の事で悲しくて涙がとまりませんが
もものママさんが頑張っておられるのに私が泣いていたらダメですね。

いつもいつも可愛い顔を見せてくれていた、はなちゃん。
ありがとう。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/16 12:49 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

じゃらし大好きさくら姫。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お知らせで~す♪
CATNAPさんの今年最後の里親会が明日、11日(土曜)に行われます。

TOPでも紹介しています

ロミーちゃん、チャオちゃん、サフィちゃんも2部に参加します!

ワンコに興味がある方は是非、
足をお運びくださいませ∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】b

詳細はケイトログ「夢が叶うまで」ケイトさんのブログを見て下さいね♪


■ 日にち:12月11(土)**
 完全入れ替え2部制・雨天開催

■ 時間:
1部   11:00~12:30
2部   13:30~15:00

■ 場所: パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
      地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
      ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      ○「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


あっという間に12月も半ばに入ってきましたね~。
ホント、1年て早いなぁって思うこの頃。
最近は特に。。。です^^;

私、10月からジムに通っています。
でも一番安いコースです(笑)
平日の週4日、午前11時から午後6時までのコースです。

先日は年がいもなく、スカッシュなんぞをやったら
次の日から全身筋肉痛で動けなくなりました

う~ん、初めてスキーをした時以来の痛さでした(曝)
でもその時は若かったから治るのも早かったなぁ。
今回は1週間くらい痛かったもんなぁ(つω`、哀)

今は何かと用事がありあまり行けていないのですけれどね(;´∀`)

そんな私の事を知っているかは分からないけれど
さくらは元気いっぱいで猫じゃらしで遊びまくってます^^

体が痛かったんですけどね~(笑)

そんな事知るかぁ~って感じのさくらです
1210 1
あたちには関係にゃいから遊んでにゃ by さくら

1210 2


1210 3
ブレブレでごめんなさいm(__)m

1210 4

1210 5
この猫じゃらしが最高にゃーーー♪ by さくら


1210 6
今日はこのくらいで勘弁してあげるにゃ♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v) by さくら

ありがとう、さくらちゃん
1210 8
いいにゃ、また遊んでにゃ♪ by さくら

な~んて言ってるかは分かりませんが(笑)
毎日元気なさくら姫です(*^_^*)


おまけ
1210 7
黄もっこうばらをオベリスクに絡ませました。
こんなんでいいのかなぁ???
来年、たくさん咲いたら嬉しいなぁ


幸せ猫さん、たくさんにな~れ(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/10 22:45 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

おばけポーズ♪

昼間は相変わらず、おばけポーズで寝てるさくら^^
1206 2

こ~んな顔で(笑)
1206 3

でも夜になると、さくら部屋で私が行くまでじっと待ってるさくら。
1206 4

遊んでくれるのを待ってるんですねーーーヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
1206 5

全然関係ないですが・・・コロコロされるのが好きなさくらです
1206 1

ここ数日、夫が昼間も夜も仕事です。頑張れ、夫!!

私はさくらと遊ぶから。。。(笑)


いつもありがとうございます♪
それぞれ性格はあるけれど
野良ちゃんも愛情をもって接し信頼関係を結べば
素敵な関係になれる事をたくさんの方に知ってほしいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/06 20:30 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

まったりさくら♪

さくら、元気で過ごしてます(*^_^*)

家に来た当初に比べるとかなり体を触らせてくれるようになり
あまりがっついてフードを食べる事も少なくなりました♪

でも食欲は旺盛です^^;

あと、おしゃべりをしてくれるようになりましたよ。
私の顔を見て、ニャ~ン、ニャ~ンって

何を言っているかは不明ですが

1201 5
なんで分からないかにゃーーー? by さくら

すいませ~ん  修行がたりないようで。。。^_^;

そんなさくらは何と言っても大好きなのは夫のようです。なぜ?
朝早くに出勤する夫が朝ごはんをあげるからかなぁ?

お腹すいたニャ~って夫を起こしにきますので(笑)

昼間はまったり、好きな事をして好きな時に寝て1日をすごしています♪

さくらの名前はお預かりをしてくれたうららさんがつけてくれたんです。

なぜ、さくらかというと。。。
1201 6
このバンダナをしてうらら邸に行ったからなんだそうです

そんなさくらさん、夜は2階の寝室で寝る事を断固として拒否してます

ほとんどは1階のこたつの中で寝てますが先日はここで寝てました。。。
1201 7
寝室の隣の部屋・・・なぜ???

それもご丁寧に猫じゃらし持参してました(笑)

この部屋、ブリザーブドフラワーを置いてあるので初めは出入り禁止にしていましたが
今では全く興味がないようで触ろうともしませんので開放してあります(*^_^*)

1201 8
毛布をかけてあげたら朝までぐっすりだったみたいです

何事もなくのどかな日々が過ぎていきます。
とっても幸せな毎日をさくらが運んで来てくれました。

ありがとうね、さくら


おまけ
さくらが届かない場所にシルクフラワーを飾りました。
1201 3

離れるとこんな感じ。
1201 4

これなら、さくらも届かないもんね~


幸せ猫さんが増えますように♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/03 18:27 ] 2010年 2010年12月 | TB(0) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。