★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もいろいろ。

今年もあとわずか。。。

何処へ行ってもお正月ムード一色ですね(*^_^*)

今年もいろいろありました。

こたろーが虹の橋へ行き悲しみと闘っていた自分。

家の建て直し、新居でのスタート。

そして、さくらを家族に迎えた事。

家に来た当時のさくらです
0716 5
目が不信感でいっぱい^^;ガリガリだしね。

今のさくら
12 ①
まん丸になりました(^ω^)

さくらこたつでヌクヌク。
12 ④
顔が一枚目と全然違うでしょう(*^_^*)

出窓で日光浴
12 ③
冬は西日があたるの。ニャンコはよく分かってる♪

最後はとっておきの写真。
12 ②
よく撮れた!こたろーとの2ショット(*^_^*)

今年はこれが最後の更新になります。

この1年、私を見守り、つたない私のブログに来て頂いた皆さま
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

たくさんの応援をありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/29 11:40 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

元気いっぱい(*^_^*)

Christmasも終わり寒さも本格的になってきましたね(*^_^*)

我が家のさくらさんは、さくらこたつでホカホカ~♪
12261
顔が~^^;
まん丸おもちになってますけど。。。(;・∀・)

少し運動しなくちゃね♪

そんなに言うなら遊んであげてもいいにゃ by さくら

あはは・・・ありがとう^_^;

1226 8
トォ~!

1226 9
エイ!!

1226 10
ヤッー!!!

ところでこれはなんにゃ? by さくら
1226 2

すぴままさんからのプレゼントだよぉ

1226 3 1226 4
可愛いお花。                 と思いきや・・・鏡になってます(*^_^*)

1226 5 1226 6
すぴままさんが編集してくれた福山ベスト♪ アンド~ 可愛いニャンコたおる~!!

あたち、綺麗かしら? by さくら
1226 7
はいはい、綺麗ですよ、さくらさん(*^_^*)

すぴままさん素敵なありがとうございました♪

さくらも気にいったようです

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/26 08:56 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

☆Mary Christmas☆

クリスマス2010

皆さまにとって笑顔いっぱい、幸せいっぱいのChristmasでありますように

☆幸せニャンズがふえますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/24 06:20 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

恒例の年末ランチ(^u^)

師走に入り何かと忙しい毎日を送っているこの頃。
先日は家の建て直しの半年点検で数人の職人さんたちが入ったり
そろそろ年末にむけて大掃除にはげんだり・・・。
半年しか住んでないけれどそれも毎日のように掃除してるけど
汚れているものですねーーー(^_^;)

今日は床にワックスをかけました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
でも2階だけですが(笑)
明日、時間があれば1階のリビングもやろうと思います♪

10月ごろから風邪をひいては治り又ひいて・・・の繰り返し。
今も少し風邪気味です。
大した事はないのに、なかなか治らないーーー(:_;)
なのでジムにも行けてません^_^;

皆さんもどうぞ気をつけて下さいね(*^_^*)

さてさて先日、友人と一緒に毎年恒例の少し贅沢な年末のランチに行ってきました(^u^)
1218 1
さくらがお見送りしてます~^^

1218 2
ちょっとピンボケ^^;

1218 3
全部が写真におさまりませんでした。。。

まだこのほかにも、手づくり豆腐やらいろいろとあったんですけど(^u^)

1218 4
デザートは青りんごシャーベットとぜんざいでした♪

いつもの事ながら美味しかったです。
ごちそうさまでしたーーー(*^_^*)

ここは長居できないので場所をうつして
さらに女同志おしゃべりが続いたのは言うまでもありません。。。(笑)

入口にこんな可愛い置物が。
1218 5
Christmasにあわせて雪化粧してます

我が家のChristmas Tree
anigif 1
今年、ツリーはさくらの餌食になるので出しませんでした(〃´・ω・`)ゞ
その代わり、小さな置物を半額でGET!!
もうこの時期になると半額以下になってました

もっとたくさんの色の変化をするから小さいけれど綺麗です♪
爆睡中のさくら
1218 6
寝場所は定位置のこたつの中です。
変わらずおばけ姿ですー。可愛いのぉ

そーいえば・・・さくらは猫のふく村さんでモデルになってるんですよぉ(*^_^*)
見てやってくださいな♪


いつも(≧∇≦)<【。*†*。☆アリガトォゴザイマス♪☆。*†*。】>(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/18 18:43 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

ばあやのお家の猫の事。

今日は病気のお話をします。
私のブログに来て下さる皆さんはワンちゃんの飼い主さんが多いから
ニャンちゃんの病気に興味が無い方もいるかも。。。

そういう方はスルーして下さいね。

さくらはいたって元気ですよ(*^_^*)
安心して下さいね。
ほら、このとおり~♪
1216 1
パソコンってそんなにおもしろいのかにゃ? by さくら

あたちがやってあげるにゃ。ってな感じです(笑)

寒くなってきたのでこたつの中でゴロニャンしてるかストーブの前でゴロニャンのさくら

クールなさくらですが最近は随分と甘えるようになってきました(*^_^*)

もちろん家族限定ですが^^;
1216 2

さて、本題に入ります。
ばあやのおうちのいるチョビ。
1216 3

先日、調子が悪く病院へ行ってきました。

結果は猫白血病のキャリアである事、
そしてクリプトコッカス症を発症している可能性が高いとの事。

クリプトコッカス症とは
カビの一種で鼻腔の病変がおき、くしゃみや鼻汁などの鼻炎症状が出ます。
詳細はリンク先で。

血液検査の結果も白血球の数値以外、全てがよろしくない。
現在、内科的治療で1週間様子をみています。

白血病である事に変わりありませんが
必ず発症するとは限りませんので勘違いしないでくださいね。

又、治療がないわけではありません。
そして、白血病のワクチンもありますが
これは白血病にかかっていない猫ちゃんにしかうてません。

クリプトコッカス病は人にも犬にも猫にも感染します。
免疫力が落ちている場合ですが。
ただ、これは治ります。

ばあやのお家の周りにはたくさんの野良猫ちゃんがいます。
いろいろな事情があり、たくさん増えています。
チョビもその中の一匹でした。

瀕死の状態でしたが、ばあやが病院へ連れていき一命を取りとめ家族となりました。

今の状態は白血病が発症している症状とは考えにくいとの先生の見解を信じます。

今私達に出来る事、
外の猫がこれ以上増えないように1匹ずつ避妊、去勢をする事にしています。

すでに終わっている子もいます。

私は保護活動はしていません。

本来はそれが出来れば一番良い事なのだと思いますが、
人それぞれに事情があると思うし
したくとも出来ない人もいる。

ボランティアや保護活動とか、そういう形だけでなく
皆が自分の出来る事をしようという気持ちをもち

それを実行にうつす事が
大切なのだと私は思います。


チョビのような子が少しでも減るようにしたいと強く思います。

そして、チョビが早く治りますように。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ブロ友さんのヨーキーももの日記
はなちゃんが「骨肉腫」の為、12月2日に虹の橋へ渡りました。

ヘルニアの手術を受けて間もなくリハビリを頑張っていると思っていた矢先の事でした。

突然の事で悲しくて涙がとまりませんが
もものママさんが頑張っておられるのに私が泣いていたらダメですね。

いつもいつも可愛い顔を見せてくれていた、はなちゃん。
ありがとう。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/16 12:49 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

じゃらし大好きさくら姫。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お知らせで~す♪
CATNAPさんの今年最後の里親会が明日、11日(土曜)に行われます。

TOPでも紹介しています

ロミーちゃん、チャオちゃん、サフィちゃんも2部に参加します!

ワンコに興味がある方は是非、
足をお運びくださいませ∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】b

詳細はケイトログ「夢が叶うまで」ケイトさんのブログを見て下さいね♪


■ 日にち:12月11(土)**
 完全入れ替え2部制・雨天開催

■ 時間:
1部   11:00~12:30
2部   13:30~15:00

■ 場所: パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
      地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
      ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      ○「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


あっという間に12月も半ばに入ってきましたね~。
ホント、1年て早いなぁって思うこの頃。
最近は特に。。。です^^;

私、10月からジムに通っています。
でも一番安いコースです(笑)
平日の週4日、午前11時から午後6時までのコースです。

先日は年がいもなく、スカッシュなんぞをやったら
次の日から全身筋肉痛で動けなくなりました

う~ん、初めてスキーをした時以来の痛さでした(曝)
でもその時は若かったから治るのも早かったなぁ。
今回は1週間くらい痛かったもんなぁ(つω`、哀)

今は何かと用事がありあまり行けていないのですけれどね(;´∀`)

そんな私の事を知っているかは分からないけれど
さくらは元気いっぱいで猫じゃらしで遊びまくってます^^

体が痛かったんですけどね~(笑)

そんな事知るかぁ~って感じのさくらです
1210 1
あたちには関係にゃいから遊んでにゃ by さくら

1210 2


1210 3
ブレブレでごめんなさいm(__)m

1210 4

1210 5
この猫じゃらしが最高にゃーーー♪ by さくら


1210 6
今日はこのくらいで勘弁してあげるにゃ♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v) by さくら

ありがとう、さくらちゃん
1210 8
いいにゃ、また遊んでにゃ♪ by さくら

な~んて言ってるかは分かりませんが(笑)
毎日元気なさくら姫です(*^_^*)


おまけ
1210 7
黄もっこうばらをオベリスクに絡ませました。
こんなんでいいのかなぁ???
来年、たくさん咲いたら嬉しいなぁ


幸せ猫さん、たくさんにな~れ(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/10 22:45 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

おばけポーズ♪

昼間は相変わらず、おばけポーズで寝てるさくら^^
1206 2

こ~んな顔で(笑)
1206 3

でも夜になると、さくら部屋で私が行くまでじっと待ってるさくら。
1206 4

遊んでくれるのを待ってるんですねーーーヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
1206 5

全然関係ないですが・・・コロコロされるのが好きなさくらです
1206 1

ここ数日、夫が昼間も夜も仕事です。頑張れ、夫!!

私はさくらと遊ぶから。。。(笑)


いつもありがとうございます♪
それぞれ性格はあるけれど
野良ちゃんも愛情をもって接し信頼関係を結べば
素敵な関係になれる事をたくさんの方に知ってほしいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/06 20:30 ] 2010年 2010年12月 | TB(-) | CM(-)

まったりさくら♪

さくら、元気で過ごしてます(*^_^*)

家に来た当初に比べるとかなり体を触らせてくれるようになり
あまりがっついてフードを食べる事も少なくなりました♪

でも食欲は旺盛です^^;

あと、おしゃべりをしてくれるようになりましたよ。
私の顔を見て、ニャ~ン、ニャ~ンって

何を言っているかは不明ですが

1201 5
なんで分からないかにゃーーー? by さくら

すいませ~ん  修行がたりないようで。。。^_^;

そんなさくらは何と言っても大好きなのは夫のようです。なぜ?
朝早くに出勤する夫が朝ごはんをあげるからかなぁ?

お腹すいたニャ~って夫を起こしにきますので(笑)

昼間はまったり、好きな事をして好きな時に寝て1日をすごしています♪

さくらの名前はお預かりをしてくれたうららさんがつけてくれたんです。

なぜ、さくらかというと。。。
1201 6
このバンダナをしてうらら邸に行ったからなんだそうです

そんなさくらさん、夜は2階の寝室で寝る事を断固として拒否してます

ほとんどは1階のこたつの中で寝てますが先日はここで寝てました。。。
1201 7
寝室の隣の部屋・・・なぜ???

それもご丁寧に猫じゃらし持参してました(笑)

この部屋、ブリザーブドフラワーを置いてあるので初めは出入り禁止にしていましたが
今では全く興味がないようで触ろうともしませんので開放してあります(*^_^*)

1201 8
毛布をかけてあげたら朝までぐっすりだったみたいです

何事もなくのどかな日々が過ぎていきます。
とっても幸せな毎日をさくらが運んで来てくれました。

ありがとうね、さくら


おまけ
さくらが届かない場所にシルクフラワーを飾りました。
1201 3

離れるとこんな感じ。
1201 4

これなら、さくらも届かないもんね~


幸せ猫さんが増えますように♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/03 18:27 ] 2010年 2010年12月 | TB(0) | CM(-)

寝姿(★^ω^)★

どんよりのお天気、お出かけの予定でしたが急遽キャンセル ヵ゙ビ━Σ(×c_×ll)━ン…

お天気のせいではないんですけどね^^

この時期は続かないけれどやっぱりがいいなぁ

さくらも日向ぼっこしたいよね♪
1126 1
したいにゃー

最近カメラを向けると
逃げるか、カメラに顔をこんなに近付けてきます

今日はさくらの寝顔でもみてもらおうかな~
1126 2
こうして見るとさくらの顔の輪郭って三角だぁ(*^_^*)


1126 3
こたつの中でスヤスヤ~

ある時はこんな感じで・・・
1126 4
ちょっと、さくらちゃん一応女の子なんだからね


1126 5
少し離れるとこんな感じ。
息子の足にさくらが足をかけて熟睡してます

またある時はこんなふうに。。。
1126 6
おとうさんの手に寄りかかって。。。


1126 9
何か、問題でもあるのかニャ? 
イエイエ、何もありません


1126 7
なら、寝るニャ~ 


1126 8
もう邪魔しないでニャ 

は~い、(*ノω-)おやすみぃ。o○

さくらの寝顔&寝姿でした

おまけ
赤のカランコエ綺麗に咲いてます
1126 10


いつもありがとうございます♪
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/26 15:56 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

幸せ猫さん誕生(*^_^*)

TOPでも紹介してある
我が家の仲良し日記みいちゃんが保護していた
チャオに家族がきまりましたーーーーー

私、チャオの大ファンでして。。。茶白の猫さん大好きなんです

猫さんを迎えようとしていた時にチャオみいちゃんのお家にいて
すごく悩んだんです実は。

でも当時、チャオは人慣れしておらず
猫飼い初めての私には不安がありました。

実家にいる時は猫さんも犬さんもいたけれどお世話をしていたのは母でして
私は朝早く夜遅い帰宅の毎日でしたから
ただ同居していただけで猫さんも犬さんも大好きだったけれど
実際に自分が責任をもって家族として迎え生活したのは
こたろーが初めてだったわけで。

そんな猫飼い初心者の私が仔猫でなく成猫を迎えるにあたり
第一条件は「人慣れしている事」だったんです。

そんな時にさくらに出逢い今に至ります。

だからチャオにはとても思い入れがあって
みいちゃんから里親さんが決まったってメールをもらった時は本当に嬉しかった

私はみいちゃんのお家に保護した猫さんを見に行くのは
必ず里親さんが決まってからと決めています^^

なぜだか分かりますか?

だって。。。

そのまま連れて帰りたくなるじゃないですか~^_^;

だからチャオも写真でしか見た事はなかったんですが
素敵な里親さまが見つかったので
早速、遊びにいっちゃいましたぁ(^ω^)

警戒するチャオ
1125 2
でも可愛い

みいちゃんのお家にお邪魔していたのは3時間くらいでしたが
チャオはずっとこの場所から動かず・・・
1125 3
同じく保護している
ひまわりくんは写真一枚も撮れず

驚かせてしまったんだよね、
急に知らない人が来てごめんね、チャオくんとひまわりくん。。

でも会えて嬉しかったよぉ。
とっても可愛かった(*^^*)
シュークリームと紅茶をご馳走になりました。

ありがとう、みいちゃん。

チャオは29日に埼玉から愛知へお引越しです。

チャオすごいね、新幹線にのるんだよ

さくらがうちに来たように、チャオは愛知へ行く運命だったんだね、きっと
里親さまはとっても素敵な方で以前にもみいちゃんから猫さんを譲り受けています。
だからこれ以上の良縁はなく、みいちゃんも大大大安心なのです

またひとつ、幸せ猫さんが誕生したのでした

嬉しいーーーーー

あたちも嬉しいわ by さくら
1125 1

幸せ猫さんが増えますように応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/24 18:46 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

お出迎え♪

我が家に来ると。。。
まず、可愛いパンジーのお花がお出迎えしてくれます
1122 1

玄関へ来る間にこんな子が外をジッと見てます
1122 2

誰かこないかニャ
1122 3

あきたニャ 
1122 4
我が家へ来るとこんな顔でお出迎えしてくるかも

おまけ
アリッサムが綺麗に咲きだしました
1122 5

いつもありがとうございます♪
外にいる子が幸せになりますように。。。
保護された子が心ある家族と出逢えますように。。。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/22 16:53 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

お空で9歳になりました。

11月20日、こたろーのお誕生日です

お空で9歳になりました。

おめでとう

今頃、こたろーは皆からどんなお祝いをしてもらっているのかな。

大好きな、ささみのおやつを口に頬張ってる姿が目に浮かびます

でも・・・今ここにいない事が不思議で仕方ない感じがします。

いつもの事ですが。。。

こたろーの事を書く時は涙が止まりません

自然と涙がこぼれてきます。
でも今日はお誕生日だから。。。笑顔でいないとね

病気の時の姿は載せたくないという気持ちがあって
だから、元気な時の写真を載せます。

以前に載せているから使い回しになるけれど。。。


s-P1010057.jpg


P1010036.jpg


元気な時の写真って実はあまり無いんです^_^;
ブログもしていなかったし、携帯に撮るくらいでデジカメも持ってなかったし

だから元気な時のこたろーの写真は宝物です

私にとっては
この顔、この姿、この毛並みがこたろーなのです。

病気になってからの事を忘れたいという現実逃避があるのも事実ですが

でもこれだけは変わらないよ。
いつまでもずっとずっと大好き

Happy birthday to kotaro!

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/20 09:52 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

お邪魔なさくら^_^;

寒くなりましたーーーーー
今日はになったりになったりのお天気でとっても寒く
我が家初めて、ファンヒーターをつけました

そんな中、さくらさんは
1117 1
こたつでヌクヌク
ホカぺをいつもは半面つけていて暑くなるとホカぺのついていない方で寝るんですけど
今日は全面ついているので暑くなったのかな
顔を少し出して涼んでるみたい

夜、私達は2階で寝ますが
さくらは絶対に2階にきません^_^;

寝る場所は1階のこたつの中か、さくら部屋のクローゼットに置いてある段ボールの中

ベッド、たくさんあるのに。。。
頂いたり、可愛いから買ったものもあるけれど。。。
来た当初は寝たんだけれどなぁ。
最近、さくらはベッドでは寝ません
毛布が変わったり、こたつの上かけが変わっただけでビビってって感じです。

もともと、甘えん坊なべったり猫さんではないし臆病な猫さんでしたけど・・・

冬になったら一緒にさくらと寝る夢は途絶えました

でもーーーー家に来てから一度も体調を崩した事がないんです
これって一番嬉しいことですよね

さてさてそんなさくらさん、先日はこんな事をしてました^^
1117 2
私がPCをしていたらピョーンと乗ってきました。

あの~邪魔なんですけど・・・
1117 3
エイエイヤッ~ってな感じで遊び始めちゃいました^_^;

どいてくれます?さくらさん。
1117 4
いやにゃ。。。気にいったにゃ。。。by さくら

私はメールを打っていたんです。
わかりますよね・・・そのメールどうなったか(--〆)
はい、ご想像通り全部消えました

でもこんな姿を見ると憎めませんねぇ
1117 5
夫の手枕でねるさくら

今日は午前中、健康診断&インフルエンザの予防注射を打ってきました。
今年は季節型A,Bと新型インフルの3種が入った予防注射になっていて
今まで打ったことないけれど
そろそろお年だし??(笑)打っておくことにしました。

女が寝込むと大変ですからね^^

皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね


おまけ
先日、リアン・ド・クシネのカレンダーを友人に渡しに行った時のランチ~とデザート
1117 6 1117 7

この友人、カレンダーをプレゼントしようとしたら
少しでも役に立つのならという事で買ってくれたんです

嬉しいですね、彼女も動物をとっても愛する人。
ありがとう

そして、笑顔でいこうすぴままさん
カレンダーを買ってくれたとのことで本当に本当にありがとうございます。

こうして、少しずつ少しずつ小さな力が大きな力に変わる事を心から願っています

リアン・ド・クシネ カレンダーまだ発売中ですが在庫が少なくなってきたそうです。
これも皆さまもお蔭です。ありがとうございます!
ご購入をお考えの方はお早めに~

応援ありがとうございます♪
多くの皆さまに知ってほしいのでどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/17 15:33 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

気がつけばブログ2周年(*^^*)

気がつけばブログを始めて2年がたちました


こたろーが逝って一時は辞めようと思ったけれど
今、こうして続けているのは
多くの皆さまのお蔭と感謝しています

心をこめて

皆さまに

お礼をしたいと思います。

本当にありがとうございます


お空から。。。
僕とおかあさんを支えてくれて皆、本当にありがとう
これからは妹のさくらをよろしくね。
さくらって僕に似ておとうさんが大好きなんだ。
でも触られるのが好きじゃないんだ。
そのくせご飯の時はくっついてくるんだよねーーー by こたろー
070804_20101111222716.jpg

何か言った?こたろー兄ちゃんあたちは大人のレディなのよ。
甘えん坊のこたろー兄ちゃんとは違うのよー
そんなことより。。。
みなしゃん、いつもありがとうにゃ by さくら
CIMG1386.jpg

3日坊主の私がこんなに続いているのは奇跡に近い


風邪も治り今はちょっぴり忙しい日を送っています(*^^*)

引き続きコメント欄を閉じさせて頂いてますが
それにも関わらず拍手ページにたくさんのメッセージ
本当に本当にありがとうございます!!

お返しも出来ずにごめんなさいm(__)m

皆さまへのご訪問もままならず、コメントも残せずの私ですが
思いだしたときにでも遊びに来てくれたら嬉しく思います

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします


おまけ 
友人からもらった
CIMG1423.jpg
えっと、、、プミラだったかな
ど忘れしましたーー。でも多分あってると思います
くまさんが可愛いでしょう



多くの方に見てほしいので。。。
気がむいたらクリックお願いします♪
1日1回有効です♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/14 10:10 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

カレンダー到着!!

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

カレンダーが届きました

ちょっと一部をご紹介しますー。
写真では分かりづらいと思いますが決してお世辞ではなく
とっても素敵なカレンダーになっています。

素人がとった写真を1枚ずつ加工しデザインをしてあります。
手にしたときに正直驚きました。
カレンダーとしての機能も十分だと私は思います。

愛情込めて飼い主さんが撮った写真。
だからこそ、こんなにも素敵なカレンダーになったのだと思います

表紙です♪
111 1

裏面です♪
111 2

2月のカレンダー
111 3

3月のカレンダー
111 4
3月にはさくらがいますーーーどこにいるか分かるかな

毎月毎月、デザインが違っていてどの月もとっても可愛い
全部お見せしたいけれど、まだ届いていない方もいるだろうしこのくらいで。。。

今まで、保護犬や保護猫なんて興味なかったけど・・・って方も
何かしたいけれど何をすれば分からない・・・って方も
手にとってみてほしいなぁって心から思います

リアン・ド・クシネ
リアン・ド・クシネ←こちらからショップへ入れます。

まだまだ発売中です♪
良かったら覗いてみて下さいねーーーーー


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

あたしが何処にいるか分かったかにゃ? by さくら
111 5

おまけ
チョコチップクッキーをやいてみました
111 6

多くの方に見てほしいから。。。応援お願いします♪
1日1回有効です!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/13 00:37 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

日向ぼっこ

朝起きてシャッターを開けると太陽の日差しが気持ち良い今日この頃
日中は暖かくて心もほんわかする日でした

風邪もよくなったと思う、多分。。。
良くなっては又ぶり返しを繰り返していたのだけれど
今度は本当に大丈夫?だと思います(*^_^*)
ご心配頂いてありがとうございました♪

でも今度は夫が調子悪いみたいで早々とお布団へ入りました^_^;
でも寝るのが早いのは今日に限った事ではないのですけれどね
いつも9時には寝ちゃう人なので(笑)

えっと、ちょっと脱線しました。
今日のテーマは日向ぼっこでした

朝、の日のさくら
1109 7
日向ぼっこ中~(^O^)

舌をペロッと出してこんな何気ない顔もキュート
1109 8

ノビノビ~してっと。            ついでに斗夢ちんがくれたおもちゃで遊んでます(笑)
1109 9 1109 10

お次は。。。
1109 1
キャットタワーで外を見るさくら。
それも一番下で(笑)キャットタワーでなくてもいいんじゃない?
って思いますが(曝)

何か言ったにゃ~ by さくら
1109 2
すかさず、さくらパンチが飛んできます(;^ω^)

運動オンチのさくらさん、一生懸命キャットタワーを上っていきます
1109 3

2段目に到着した模様。
1109 4
満足げな顔
ちなみに、さくらさんはここから上はいけません。
本当にとろいんです、さくらさん

そして、まったり日なったぼっこしながら外を眺めるさくらです
1109 5

今日も気持ちいいにゃ~ by さくら
1109 6



おまけ
久しぶりにパウンドケーキを焼きました
1109 11
まだ食べてないのでお味はどうかな??
パウンドケーキは焼いた翌日から3日くらいが食べ時ですーーー
しっとりして美味しくなりますよぉ


多くの皆さんに見て欲しいので応援お願いします(*^_^*)
1日1回有効です♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/09 23:05 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

がぶりんこ^_^;

不満顔のさくらさん。
1104 1
このあと・・・さくらにガブリンコされました(;^ω^)
さくらは噛み癖があるんです
この時は手をみせてね~ってちょっとしつこくしたので
イヤーーーって意思表示かな、きっと。

ガブリンコしたあとの顔。。。
1104 2
あらやだ、あたしったら・・・恥ずかしいってな感じ

興奮した時、嬉しい時、甘える時、嫌な時
さくらは軽く噛みます。
思いきりだったら今、私達家族は皆、包帯だらけですものね^^

うちに来た当時は私にも少し怖いって感情があって(ワンコに噛まれ流血経験ありなので)
噛まれた時は手を素早くひっこめていたんです。
でもそれが、さくらにとって私以上に怖い事なのだと言う事に気づきました。
手を隠した時のさくらの驚きようが半端じゃない。

だから最近は噛まれると
何気なく、さくらが驚かないように他に興味を持っていき
手を離すようにしています
思いきり噛まない事が分かっているから出来るのですけれど^^

これがワンコだったらきちんと噛む事はいけないって教えると思うけれど
ニャンコはどうなんだろう???

ガブリンコのあとはペットボトルのふたに興味深々
1104 3 1104 4

お次は新聞紙が標的
1104 5 1104 6
必ず新聞の上に座るさくらです

お遊びが終わるとこの寝顔。憎めませんね
1104 7
幸せ寝顔はいつまでも見ていたい気持ちです


夏にグングン成長したコリウス。
1104 8
来年も綺麗な葉色を見せてね


たくさんの幸せ寝顔を見たいので応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/04 15:11 ] 2010年 2010年11月 | TB(-) | CM(-)

可愛いいたずら。

台風の影響で雨ばかりの我が家地方。
今日はすっきり?とでもないけれど晴れています(*^_^*)
やっぱりはいいね。

さくらは昼間はとっても良い子です(*^_^*)
猫の習性でしょうか、夜になると変貌します(笑)

久しく猫との生活をしていなかった私なので何だか発見がたくさんでワクワク気分

1102 3 1102 4
出窓の上の状態、右と左では右の方が少し乱れているの分かりますか^^

普段は左の状態、私がお風呂から出てくるとこうなっています(笑)

これはほとんど気にならない程度、いつもはもっとすごい

1102 5
犯人発見しましたーーー

1102 6
怒ってないんですけど。。。さくらはヤバイって思うらしく
一目散でさくら部屋へ逃げていきます

カーテンの中に隠れているつもりみたい。。。
でも手が出てるのですぐに分かります

1102 7
カーテンを開けると・・・反省のポーズかしら
猫も犬と同じで
やったらいけない事が分かっているんですね

この程度は序の口で(笑)

朝起きたら、観葉植物の土が部屋に散らかっていた事も(曝)

ゴムの木ですがこれは猫ちゃんに害はないので置いてあります。
土の上にチップをおいて土を触れないようにしました。
いたずらしてる証拠写真^^
1102 8
今まで私達がいなくなった時にしていたのに
最近は私達がいてもやるようになりました。

それだけ警戒心が解けてきたって事で私は嬉しいのですけれど

本当に可愛いいたずらです

おまけ
先日、ブログを見たら・・・
1102 2
ピッタリ、50000ヒットでした。
あまり、ピッタリって見ないから写真撮っちゃいました(*^_^*)

またまたおまけ
1102 1
ビオラの寄せ植えでーす
まだ隙間だらけだけれど大きく成長したらまん丸になって綺麗でしょうね


皆さまへ
最近、PCをいじりすぎたせいか
はたまた夏の間、鍼治療をさぼったせいか^_^;
風邪も治りきっていないみたいで(>_<)

またまた体調が少しすぐれません。
申し訳ないのですがコメント欄は閉めさせて頂きます。

皆さまのところへは遊びに行かせてくださいね。
ただコメント、残せそうにもありません。
応援のみの読み逃げになりますがお許しくださいませm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/02 14:59 ] 2010年 2010年11月 | TB(0) | CM(-)

思い出のボール。

new.gif
リアン・ド・クシネ←こちらからショップへ入れます。
絶賛発売中です!!

ハハさんの記事を読んでびっくり!!
ノルバサンシャンプーキリカン洋行株式会社
カレンダーをたくさん購入してくれたそうです!

皆さんがいっている動物病院にこのカレンダーがあると嬉しいなぁ♪

詳しい事はハハさんのブログを見て下さいね(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


この写真はさくらがうちに来て間もないころです(*^_^*)
1029 1
さくらが遊んでいるこのボール覚えている方いるかなぁ?

これは・・・こたろーの形見のボールです。
1年前はこれも処分する予定でした。
見ると悲しくて悲しくて泣いてばかりでしたからね。
でもどうしても処分できずに
こたろー愛用だった毛布とフリスビー、
そしてこのボールは今も大事にとってあります。

さくらが遊ぶかなぁと思いしまってある一式の袋を開けると・・・
こたろーの匂いが毛布にしみついていて思わず泣いちゃいましたけれど。

洗っていませんから^^;
せめて匂いだけでもって・・・決して変態ではありませんよー!!

最初は遊んだんですけれどね、
すぐにあきて、撤収ーーー。
今は出窓にあるこたろーの写真の近くにテープで張って飾ってあります。

もうこれを見ても涙はでませんから(*^_^*)

テープで張ってある理由は。。。お分かりですね(笑)
さくらが出窓に乗った時に転がしてしまうからです(曝)


さくら日なたぼっこ中ー(*^_^*)
1029 3

いきなりカーテンと格闘ーーー(笑)
1029 4
カーテンにうつった影が気になったみたい^^

カメラを向けたら・・・
1029 2
もうイヤにゃ~って感じかな?

最近カメラ嫌いになったさくらです^^;


いまだにバナーにリンクを貼れない私です(:_;)
誰か、バナーにリンクを貼る方法を教えてくださいー!!


パンジーの寄せ植えハンキングを作りました
1029 5
春にはもっと大きく育ってたくさんのお花がさいていますように



多くの皆さんに捨てられた犬猫が幸せになっている姿を知ってほしくて
ランキングに再び参加する事にしました。
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/29 21:13 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(6)

格闘ー!!!

a3c0d68299c2b6fd890aa9b8ab85cac3.gif
リアン・ド・クシネ←こちらからショップへ入れます。
好評発売中です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さくら何かを発見した模様です!
10 4

えい!!
10 3

や~!!
10 2

逃がさないわよー!!
10 1

やっと捕まえたの、あたち虫は許せないのよね。。。
10 5

皆さん、嘘です。
さくらは虫さんを捕まえた気になってるだけで
本当はにげられました・・・(笑)


秋のお花、黄花コスモスを少し前に植えました。
10 6
お花はいいですねー


多くの皆さんに捨てられた犬猫が幸せになっている姿を知ってほしくて
ランキングに再び参加する事にしました。
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/26 15:29 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(6)

さくらの本当の顔。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

さくらのアップの顔
1_20101022141549.jpg

さくらの可愛い寝顔
2_20101022141549.jpg

さくらのおすまし顔
3_20101022141548.jpg

ご飯おねだりのポーズ
4_20101022141548.jpg

お手入れに余念がないさくら
6_20101022141548.jpg

遊ぶ時は仔猫の顔になるさくら
5_20101022141548.jpg

でも・・・私は見た。。。さくらの本当の顔を。。。(曝)
7_20101022141558.jpg
何を企んでいるんでしょうかぁー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚



a3c0d68299c2b6fd890aa9b8ab85cac3.gif
リアン・ド・クシネ←こちらからショップへ入れます♪
カレンダー好評発売中です!!

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/22 14:23 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(6)

玄関マット

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★

右のサイドバーに里親募集をかけているワンコ、ニャンコをのせています。

ぜひ、ご覧になって下さいね!!!!

心ある方からのお問い合わせをお待ちしております!!!!!!!
 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★

さくらの保護主さま、ルルさんの保護猫ちゃん、セイロンちゃんの里親さまが決まりました!

又、スピッツの親子の里親さまが決まりました(^O^)
pittuさんから親子で一緒に家族として迎えてくれる方が見つかったと連絡を頂きました。

皆さま、応援ありがとうございました!!

引き続き、まだ家族が決まっていない子たちの応援をお願いいたしますm(__)m

里親さまが決まったスピッツの親子とセイロンちゃんはリンクをはずしました!!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★


冬用の玄関マットを購入~。
1018 1
ワンちゃんとニャンちゃんの二つがあり迷った末に
今はさくらがいるのでニャンちゃんを選びました(*^_^*)
どちらもとても可愛かったので悩んじゃったんです^^;

数日後の玄関マット。
1018 2
あまりにも可愛くて・・・しっぽが反対だけど・・・(笑)

さくら、うけを狙ってる??
1018 3
そんな事はないにゃ by さくら






先週の土曜日に友人のみいちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)

みいちゃんちの柴犬のお名前は・・・さくらちゃん・・・です♪
同じなのですよ~(^O^)

二人で話しているとどれだけの「さくら」が出てくるか想像できますよね~^^

痴呆症状が出てきたさくらちゃん、ご夫婦そろって一生懸命に介護されています。
介護がどれだけ大変なものか分かります。
病気と痴呆は違いますが気持ちは同じ。
ご主人がみいちゃんちのさくらちゃんを見てくれている間に我が家に遊びにきてくれました♪

いつでも又、遊びにきてね。
私も可愛いさくらちゃんに会いに行くからね(*^_^*)

みいちゃん、いらっしゃいませ。 by さくら
0ad20a698ccde0a96f49b6d83502049a.jpg
みいちゃんより写真を拝借。

この後、さくらはすっとんで2階へ逃げて?いきました(笑)

まだ家猫修行がたりないかしら~

みいちゃんからの頂き物。
1018 4
モロゾフのパンプキンプリン。

とっても美味しく頂きました。
ありがとう~



a3c0d68299c2b6fd890aa9b8ab85cac3.gif
リアン・ド・クシネ←こちらからショップへ入れます♪
カレンダー好評発売中です!!



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/18 20:41 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(14)

幸せという気持ち。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★

右のサイドバーに里親募集をかけているワンコ、ニャンコをのせています。

ぜひ、ご覧になって下さいね!!!!

心ある方からのお問い合わせをお待ちしております!!!!!!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★



先に謝っておきますね。
考え方は人それぞれですから
あくまでも今日書くことは私の気持ち、考えです。
だから
読んで不愉快になった方がいらっしゃったら申し訳ありませんm(__)m


私が愛読しているブログのその方は
一人で働きながらワンコのお世話をしています。

ワンコは病気で、尚且つ、痴呆症状もあります。

でもね、その方はこう言うんです。

「私が出来る事は何でもする。でも頑張っているワンコに
これ以上、頑張れとは言えない。」
「頑張って」と言われるのが苦しいと。

そして
「今、とっても幸せ。そっと見守って。」
と。

ワンコの病気は治りません。
でもその方のワンコへの
愛情をも超越した感情のようなものがひしひしと伝わってくるんです。

頑張っているのはワンコであって人はそれを手助けしているだけ。

だから、自分はいくらでも頑張る事が出来ると。

今のワンコの状態を何の躊躇もなく受け入れているその方を尊敬します。

そこへ行きつくまでには
相当な葛藤があったと想像できるのです。

素直で率直な考え、
「そっと見守ってほしい」というその気持ちが私にはとてもよく理解できる。

そして
「頑張って」と言う言葉が苦しいという気持ちも。

言葉は
時に残酷で時に優しくもあり

幸せな余生を一緒に過ごしているワンコを
私はそっと見守りたいと思います。

そして
大事なワンニャンと生活を共にしている方へ伝えたい。
ワンニャンがどのような状態であれ
何気ない一瞬、今、一緒にいる時間がどれだけ幸せなものか
過去には戻れないという事を深く心に刻んで頂けたら嬉しく思うこの頃なのです。


今日はちょっと真面目なお話。。。なのでした。。。


a3c0d68299c2b6fd890aa9b8ab85cac3.gif

リアン・ド・クシネこちらからショップへ入れます♪
カレンダー好評発売中です!!


ちょっと風邪をひきました^^;
もうほとんど良いのですが今日はコメント欄しめさせて頂きます~m(__)m


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/13 13:39 ] 2010年 2010年10月 | TB(-) | CM(-)

Room703 with friendsカレンダー

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★

右のサイドバーに里親募集をかけているワンコ、ニャンコをのせています。

ぜひ、ご覧になって下さいね!!!!

心ある方からのお問い合わせをお待ちしております!!!!!!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★



先日ご紹介した幸せの703号室ハハさん
毎年、ご自分が縁を取り持ったワンニャンがでているカレンダーを
チャリティで制作、販売されていました。

でも今年は・・・チャリティではなく商品として自主制作されたのです。

カレンダー作りのメンバーさんたちのご紹介です(*^_^*)

幸せの703号室ハハさん

La Luce ブログルルさん←さくらの保護主さまです♪

テンテンとジャン、そして愉快な仲間たちtennjanさん

陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~姉ちゃん

パピちゃんのうききっき~日記パピコ代理さん

以上5名で自主制作、販売をしています。

5人の方々の保護したワンニャン、又、メンバーさんの子供たちがカレンダーに登場します。

o0500035010787193209.gif

ショップ名は 「リアン ド クシネ」 ←ここからショップへ入れます。 

”肉球の絆”という意味だそうです♪

うちの子はのってないから~って思う方もいるでしょうね^^

でもね、この子たちは野良ネコや処分行きのワンニャンたちだったんです。

カレンダーにのっているワンニャンはキラキラ輝いていると思います(*^_^*)

今が幸せだから。

過去は苦しい思いをしたワンニャンたちだけれど
今ある幸せを皆さまにも見てほしい。

そして、一人でも多くの方々が保護犬や保護猫の現実を知り
家族として迎えてくれる方が一人でもふえてほしい。

そんな想いや犬猫への愛情がたっぷりと詰まったカレンダーになっていると思うのです。

ご紹介した5名のカレンダー作りのメンバーさんたちのブログへ
是非、遊びに行って下さい。

どれだけの愛情をワンニャンに込められているかが分かります。

収益は全て保護活動へ当てるとの事です。

私は既にお買い上げです。。。

1007 1
みんにゃ、よろしくね。
あたちの息子と娘もでてるのよ by さくら

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/07 16:16 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(16)

お姫様。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★

右のサイドバーに里親募集をかけているワンコ、ニャンコをのせています。

ぜひ、ご覧になって下さいね!!!!

心ある方からのお問い合わせをお待ちしております!!!!!!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★


秋晴れが続いて気持ちいい陽気です(*^_^*)
1006 1
今日は少し暑いくらいでしたね。。。

このお方は1日おきに起きている日、ずっと寝る日があるようで。。。
1006 2
起きている日の夜になるとこの偽猫じゃらしで遊んでいます!(^^)!
見られるとこうやってお澄まし顔。。。(笑)

あたし、何もしてないわよ。。。って言ってる感じ^^
怒られると思うみたい~。
おこるくらいなら、初めからこんなのおきませんよぉ(*^_^*)

遊んでいる姿を見たいから行くんだけどね~
気配を感じるとこんな顔をします(曝)

もう2歳?イエイエまだ2歳。まだまだ遊びたいお年頃のようです。
1006 8
相変わらずシャカシャカトンネル大好きなさくらです♪

1006 6
頭隠して尻隠さず・・・(笑)

1006 5
私にいじられてるさくらちゃん

我が家に来てからすっかり慣れてくれ
ノビノビと過ごしてくれるようになった、さくら。

まだまだあたちは若いのよ~って言っているみたいで遊ぶ遊ぶ^^

猫じゃらしを加えてもってくるほど猫じゃらしが大好きです(*^_^*)
それも決まっている猫じゃらしでしか遊ばない~。
他のおもちゃでは遊ばないさくらです。

段々と自分の意思表示も出すようになってきました。

でも家族以外にはなつきません

誰かが来るとササっと逃げていきます。

さくらは超ビビリさんです。

抱っこもあまり好きじゃない猫さんです。

くっつかれる事自体が好きではないみたい^^;

自分からくっついてくる時はご飯の催促の時(笑)

猫らしい猫ちゃんです(*^_^*)

猫は自由気ままにって言いますが
さくらはまさにその王道をいっている感じがします。

好きなように好きな事をして
自由気ままに過ごしてくれたら私は幸せです
ずっとさくらの猫生を見守っていきたいと思います♪

とっても大人しい我が家のお姫様のさくらです


1006 4
のびのび~^^

我が家に来る子は皆、王子様、お姫様となりますのであしからず・・・


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/06 17:00 ] 2010年 2010年10月 | TB(0) | CM(6)

さくらファッションショー(^^♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..

右のサイドバーに家族を探しているワンコ、ニャンコを載せています
飼育放棄や保護猫たちです。
ワンコやニャンコを家族にと考えている方、
是非、覗いて下さいませヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ
また、お知り合いに犬猫を家族にと思っている方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えてあげてくださいませ。
心ある終生可愛がってくださる家族を募集中です。
詳細はそれぞれリンク先までお願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..

今、我が家地方は雷雨~
と思ったらやみました(〃^∇^)o_彡☆
ピカピカゴロゴロの最中はさくら、こたつの中へ非難

0928 1

もうこたつ~??と思われた方、私とっても寒がりなんです
涼しいを通り過ごし私はこの寒さに耐えられませんので。。。
既にホットカーペット、こたつも出して我が家は冬支度バッチリです

先日、さくらのシュシュを猫のふく村さんで購入したのでご覧下さいませ~

0928 2 0928 3
左、猫コースターとシュシュ♪ 
右は猫のふく村さんの店主の斗夢ちん(とむちん)がさくらを迎えたお祝いにってしてくれたの。
斗夢ちん、いつもありがとう~

ではではまず赤の水玉のシュシュから
0928 4
似合ってるじゃないのぉ

次、どんどん行きます(笑)
0928 5
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )ピンクもいいねぇ

これはどう?
0928 6
これもいいんでない~

私が悩殺されたポーズ
0928 7
さくらちゃん我が家に来た当時よりかなりぷっくらしてきましたの。
決して「おデブさん」ではないんですけどね。
この微妙な色っぽいポーズにこの体系が絶妙にマッチしていて
既に親ばか全開の私です

そしてそして今さらこの時期にって思う方も多いかもしれないけれど(笑)

さくらの浴衣姿~。
0928 9
あ、ちょっと歩きにくいでしゅ。。。by さくら

失礼~、さくらちゃん。ではポーズをお願いします
0928 8
可愛くとれてるかしら。by さくら

そりゃ~もう(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

これも猫のふく村さんの商品です(*^_^*)

この浴衣、実はさくらの花嫁道具にと
幸せの703号室ハハさんがプレゼントしてくれたものです。

私ったらハハさんがプレゼントしてくれていた事をすっかり忘れていた・・・
ハハさん大変失礼しました~m(__)m
さくらの為にありがとうございました

ハハさんは保護活動に力を全力で注いでいる方。
保護活動に詳しい方は知っている方も多いのではないかと思います。
私は実際にお会いした事はないのですけれど、
さくらの保護主様のルルさんや友人のみいちゃんを通じて
ハハさんのブログを拝読するようになりました。

さくらの事も記事にしてくれているんですよ。

それを見た私がさくらを家族にしたいと思い今に至ります

ハハさん
「それでも人を愛する犬」

という本を出版されています。
興味のある方は是非こちらで購入できますよ~(^O^)

又、幸せの703号室でも可愛いワンちゃんとニャンちゃんがいますよぉ

そして、そして斗夢ちん、愛情込めて作ってくれて本当にありがとう。
さくらが
バタバタとんぼで遊んでいる写真、ブレブレだけど(涙)載せちゃいます~
0928 10 0928 11
動きが早くて・・・私のデジカメでは撮れませんでした~




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/28 15:22 ] 2010年 2010年9月 | TB(0) | CM(28)

涼しいので~♪

涼しくなって過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

夏は毎年、やっと過ごしている感じの私(笑)

涼しくなったので引越しの時、押入れに取りあえず押し込んでおいたものを整理する事に♪

まず始めたのはこちら。。。

0920 1 0920 2
息子のアルバム。
私が20代のころのアルバムだから大きくてかさばるんです(-_-;)
だからいつも物入れの奥の方に押し込んで・・・見たい時に見られない(笑)

せっかく綺麗に写真を貼っていたのだけれど思いきってアルバムをかえました(*^_^*)

0920 3 0920 4

上のスヌーピーのアルバム7冊が下のアルバム2冊におさまりました♪

でもまだまだあるんです~(゚Д゚)

あと何冊あるんだろう。。。^_^;

今はデジカメ時代だから撮ったもの全てを写真にする事はないですね。

写真にすることすらあまりないかもしれないですね。

PCやSDカードに保存しておく方が多いのかなぁ?

でも私はやっぱり写真にしてアルバムにしまう方が好きです(*^_^*)

アハハ~年齢が更にばれますね(曝)

この頃は息子も可愛かった~なんて言いながら整理している私です


さくらの様子~♪
0920 5
にゃんか、気になります

0920 6
この手が気になるにゃ~

テレビに向かって一生懸命、自分のお手手をだしているさくらです

そして私が寝っ転がりながら本を読んでると・・・ピタッとくっついてきたさくらさん。
涼しいからかな?
0920 9
右の黒いの私です(*^_^*)

あまりにも可愛いのでしつこく頭ナデナデしてたら。。。
0920 11

逃げました・・・
0920 10
しつこいのはきらいにゃ~

ニャンコだからなぁ

でも誰かの傍にいたい、そんなさくらが可愛くて仕方ありません


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/17 08:08 ] 2010年 2010年9月 | TB(0) | CM(8)

久々の雷雨~★

昨日、我が町では久々に雷雨がやってきました

今夏、初?だと思いますよ~。

我が家の前の県道は冠水します

幸いな事に我が家の土地は高くなっているので建て直す以前より
浸水などの被害はなかったのですが
私は心配でいつも台風や豪雨の時は外を眺めています
建て直しをして更に家自体が高くなったので心配が減りました

それでも昨日もいつもの癖で外を眺めていた私。。。

外はこんな感じ。
0913 1
画面向かって右が我が家。こちらは我が家の南で県道です。
歩道の白い線が埋もれているでしょう。

それでも昨日はまだ良い方でした~。

0913 2
こちらは我が家の西側で市道なのです。

車が通れるからまだ良い方なのですよ

酷い時は車が完全に動きとれず・・・水の中に埋もれていましたから~

新しいお家は雨音が聞こえず、今の家はすごいなぁと感心しつつ・・・
夜まで洗濯ものを出していた私は泣いたのでした

ピカピカゴロゴロにこのお方は。。。
0913 3
隠れ場所になっている押入れの隙間に非難~

と言わんばかりにビビってました

こたろーも雷は大嫌いでブルブル震えていたけれど
さくらも嫌いなようです^^;

昼間はこんなに楽しくあそんでいたのにねぇ(^O^)
0913 4

0913 6
災難だったね~さくらさん

0913 8
昨日はまじ、ビビリました  by さくら


話しがすっとびますが~家を建て直すにあたり
エアコンやらテレビやらの購入でエコポイントが結構たまりました


欲しかったダイソン君☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ
0913 7
毎日、掃除が楽しいくらい誇りやら髪の毛、さくらの毛がとれます~。
気持ちいい~

もうひとつ楽しそうなのでこれは自腹で購入



結構、楽しめます



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お返しもしていないのに
いつもいつも拍手ページのコメント欄にコメを頂いて本当にありがとうございます。
今日よりコメント欄あけます~
お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になったりするかもしれませんが
それでもよろしければコメントお待ちしております。

あっ、面倒な方は読み逃げも大歓迎ですよっ

私も読み逃げ大得意ですから~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/14 14:35 ] 2010年 2010年9月 | TB(0) | CM(14)

25年。

~25年~



何の年数か。。。分かる方はいるかしら



昨日、9月10日は結婚記念日、25年目の結婚記念日。



~銀婚式~  なのですねぇ。



いろいろな危機(笑)を乗り越えて今に至るけれど



早くに結婚して右も左も分からない子供だった私を支えてくれた



夫、ばあや、義妹、両親、私に関わってくれた全ての方へ感謝。



年がばれるけど・・・(笑)まぁいいか・・・(笑)



0911 1
ささやかなお祝い

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/11 09:46 ] 2010年 2010年9月 | TB(-) | CM(-)

無事に終わりました&さくらちゃん♪

母の「カテーテル検査」←こう言うそうな。
無事に終わりホッとしています。

1時間半くらいと言われたのが3時間かかっても出てこなく・・・
少し焦りましたが終了した後、母は至って元気な姿を見せてくれました(*^_^*)

パソコン画面を使って母の血管がどのようになって
どのような処置をしたか、事細かく説明をしてくれました。
3Dのようでした。
とても分かりやすかったけれど。。。私は苦手で^_^;
医療系の番組は一切見ない私なのですから(笑)
だって、気分が悪くなるんですもの~(;´∀`)

昨日まで母宅へ通い、こき使われていました(笑)
術前と術後ではまるで別人。
まず口が達者になりました(曝)
腎盂炎と合わせて1か月、ほとんど動いていないのですから
まずは体力をつけて徐々に元に戻れるようしていきたいと思います。

たくさんのご心配、暖かいお言葉を頂いて本当にありがとうございました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


話し変わり、少し前の事ですがさくらの様子で~す。

猫にゃん草を食べているさくら
0903 1

と、思いきや・・・思いきり頭を猫にゃん草へ突っ込んでます
0903 2

右下の草がさくらの戦利品
0903 3

食べるのではなく、引っこ抜いて遊ぶさくらです
0903 4
これは私でなくてよ。。。ここは知らんぷりしてましょ~



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/03 10:10 ] 2010年 2010年9月 | TB(-) | CM(-)


