★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして

はじめまして。まぁと申します。
今日からブログを始める事にしました。
我が家の愛犬 こたろー との生活が中心となります。

こたろーは日本スピッツ ♂ 7歳 クッシング症(副腎皮質機能亢進症)という
病気をもっています。

今年10月に病気が発覚いたしました。
完治はしない病気です。薬で症状をおさえるしか今の所、治療は無い病気です。

クッシング症とはコルチゾールというホルモンが過剰分泌し、過食、多飲多尿、ビール腹
あえぎ呼吸などの様々な症状がでます。それに伴い、内臓にも負担がかかり、こたろーも
肝臓が悪くなっています。人にも猫にも犬にもある病気との事です。

私もまだまだ勉強中で、あまり難しい事は申し上げられないのですが・・・。
もっと勉強してこたろーが少しでも苦しい思いをしないようにしたいと思います。

正直、はじめは毎日泣いてばかりでした・・・。
もっと早くに、どうしてこの子が・・・泣いて泣いて涙したら気持ちが軽くなりました。
そうしたら次はこの子に私は何をしてあげられるか、何をしてあげるべきなのか・・・
考えるようになりました。
答えは・・・
毎日、楽しく過ごす事、それが、こたろーにとって1番の治療だと思うのです。
毎日、こたろーと一緒にいられる事を幸せに思います。
もちろん、病院はきちんと行きますよ!ご安心を!

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございます。
ブログなるもの、初めてなので記事を書くことしかまだ出来ません
近いうちに こたろーの写真を入れたいと思いますので
是非また 遊びに来て下さいね。










スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2008/11/14 17:53 ] はじめまして | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。