★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。
カテゴリー  [ 日々の出来事 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けんか

昨夜、お外の猫ちゃんが
外を網戸越しに見ていたさくらを襲いました

さくらも負けていなくて
スッゴい声を出しながら猫パンチo-_-)=○☆

今のお家はかなり窓まで高くなっているんですけど
その猫ちゃん、ジャーンプしてさくらに飛びついてきたみたいですね

すぐに夫がさくらを窓から離して
その猫ちゃんもサヨナラ~しました

ケガなどはないので良かったですが
これから窓を開けておくのが怖いですね

その猫ちゃん、日中に来ることはないと思うのですが
窓を開けておくときは
100均で買ってあるネットをしようと思います

これからの時期、夜はそれほど窓をあけることはないと思うし
必ずリビングに誰かしらいるし
部屋をあけるときは窓を閉めるようにします

その猫ちゃんは多分、お外に住んでる子でしょうね
さくらも同じだったんだよね
それを思うと何とも言えない気持ちだけれど

さくらは夜になると外を見ていたのは
その猫ちゃんを見張っていたのかな?

我が家のテリトリーに入ってくるのは
許せないのでしょうね

でも、本当にケガがなくて良かった(*^^*)


テレビボードの上でぬくぬくです
スポンサーサイト
[ 2013/10/27 20:48 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

ノホホーン♪

GW、皆さん楽しんでいますか
私はいつも通りだけど
明日と明後日、EXILEライブなので
色々と用意が…って
食料の買い出しなんですけどね(笑)

急遽、明日もライブ行けることになったんです


買い物へ行ってついつい寄ってしまったのが
ネイルサロン(*^^*)



ジェルネイル♪

スイミングに行くから派手ではなく
落ち着いた感じにしてもらいました♪

うすーいベージュピンクにゴールドのラメ
写真だとわかりづらいね

ネイルは大好きで
こちらのサロンで扱ってる
プロ用のネイルセットがほしくて只今、検討中~

多分そのうちに家にあると思います(笑)



相変わらずノホホーンと過ごしてます(^o^)



夫にかまわれて…



反撃開始!!

夫の手は傷だらけ(笑)

最近は要求がありすぎて
いつもにゃんにゃんないてます

では明日と明後日、楽しんできます♪

ジャンル : ペット
テーマ :

[ 2013/04/29 17:41 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

時には…


まったりの毎日(*゜ー゜)ゞ⌒☆



幸せだなゃ♪


でも…

時にはこんな顔もしますΣ(ノд<)

怖いです((((;゜Д゜)))

ジャンル : ペット
テーマ :

[ 2013/03/01 11:10 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

小道に入ると。。キレィィィ★.:゚+。☆

久々に太陽2のあるうちにお買いもの~^^
何てたって最近はすっかり夜に行動する女になってますから(笑)

スーパーへ行く小道に植えられた綺麗なお花や植物たち絵文字名を入力してください

久しぶりに何かウキウキ気分でパチパチと撮ってたんですけれどね。。。
通る皆さんにじーと見られ・・・
自転車を止めて写真を撮ってる変なおばちゃんに見えたんでしょうね~手書き風シリーズ汗1

夏も終わりですがまだまだ綺麗に咲いています。。。

0922 1

0922 4

0922 5

0922 6

0922 2

0922 3

0922 7

猫ちゃんも気持ちよさそうにゴロリとしてました(*^_^*)
0922 8

家に着くと・・・こんな顔でお出迎え(笑)
0922 9

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/22 09:18 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

お出かけ~♪

久々に友人宅へお出かけしてきました(*^_^*)

それも夜。。。(笑)

なかなか行けずに・・・
とっくに過ぎてしまった友人のBirthdayをお祝いですケーキ 

お花持って~♪
0923 1

ケーキ持って~♪
0923 2 0923 3
自転車で揺れて少しグチャになっちゃいました( ゚д゚ )   もちろん食べる私^^

プレゼントは撮るの忘れました(^△^;

友人宅のワンちゃん、ラブちゃんですnana
0923 4

良い子で待てをしてますGOOD
0923 5

コングと格闘中のラブちゃん、可愛いでしょうハート
0923 6

すっかり、遅くまでお邪魔した私。いつもの事だけれど。。。^_^;
楽しいから時間が経つのはあっという間です(*^_^*)
又、遊びましょう~♪

0923 7
家に帰ると、ぐっすり夢の中のこたろーでしたZZZ


コメントのお返事が遅れてます。m(__)m
もう少しお待ち下さいませ。。。

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/22 09:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

ご近所1周~(〃^∇^)o

先日の事。。。
久しぶりに外へ出たこたろーさん・А・

0920 1
たまには外へ行きたいらしく(^ω^)


0920 2
久々の笑顔ですね♪尻尾が目安。。。^^


0920 3
気分が良いのかご近所を1周するこたろーなのでした絵文字名を入力してください


 0920 4
青空に映えて綺麗に咲いてます

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/20 09:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

無謀にも・・・(^△^;

今日はとっても良いお天気絵文字名を入力してください
急に思いたって、無謀にもこたろーを一人でお風呂にいれてみました♪

足がすべって立っていられないとか、そういう問題でなく・・・
こたろーの場合、プチパニックになってしまうので本当に大変なんです・・・アップロードファイル

で、結局シャンプーなど出来るわけもなく、シャワーを浴びさせただけに終わり
何てこったい、無駄な労力を使っただけに終わった私です涙

見よ、こたろーのアクロバット~びっくり
0916 1
シャワー中もこの格好をします汗
なので危なくて何もできずじまいです。。。

ドライヤー後の毛なみです~♪
0916 4
この前のマイクロバブルシャワーだから、きしんだりという事はありませんでしたよ♪
こたろーは汚れがまだまだ酷いので落ちてませんが
普通のワンちゃんなら十分に良い商品ではないかと思いました(*^_^*)

数回に1度、シャンプーをしてあげて
あとはバブルシャワーかバブルバスに入ればGoodではないでしょうか絵文字名を入力してください


0916 3
全体を見ても白さがあって綺麗ではないかと。。。ぴーす


0916 5
疲れた~と大あくびのこたろー。母の方がもっと疲れたわい怒り

もう絶対に一人では入れないと誓った私でした><


おまけ
0916 2
こたろーさん、二本足で立ってます~じー
でも・・・この後ずっこけた、こたろーなのでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
連写モードにしておけば良かったなぁエヘッ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/16 17:18 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

玄関の前まで。。。(^△^;

いつも「お散歩行くよ~♪」と声をかけると
家の中を嬉しそうに小走りするこたろー(^ω^)

見ている私は滑って足を痛めたら大変という気持ちが強いので
「とまれ~!!走るな~!!」と毎朝の日課になりつつありまする。。。^^

もちろん我が家は床にはコルク、畳はラグ、キッチンはキッチンマットを敷きつめて
滑らないように足に負担をかけないようにしているのですが
それでも滑る時は滑る~アップロードファイル

疲れてどこで寝てもいいように長座布団がたっくさん、そこらじゅうに敷いてありますし(笑)

今の家の中はすごい状態になっています(曝)

今日も外へでたものの・・・とりあえず家から出るこたろーです(^ω^)
0909 1

ここが悩みどころ~??
0909 2

すこ~し体を出してます(笑)
0909 3

で、どこへ行ったかというと。。。(^△^;
0909 4

これで満足したみたいなので^_^;
0909 5
この後、家に戻りました(・∀・)
家にずっといるよりは、少しでも外の空気を吸った方が気持ちいいですよね♪


ご近所のお宅に咲いている「トランペット」
   0909 6
年に数回綺麗に咲いてくれて楽しませてくれていますさとと-花ピンク

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/09 10:45 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

マイクロバブル発生装置[MSW]

買ってしまいました。。。

家庭用☆超小型マイクロバブル発生装置[MSW]

お風呂をどうにか軽減できないかといろいろ考えていたら見つけました~♪

今、話題の「マイクロバブルバス」
千田先生にも聞いたのですが、お湯が真っ黒になりますよ~♪との事顔(きらきら)

以前にらいもんさんにも教えて頂いていた事もあっていろいろ調べたら
トリミングサロンではマイクロバブルバスの中に酵素を入れて
汚れを更に落としやすくしているのだとか。
家庭と違い、絶対に綺麗にしてオーナーさんへお渡ししなければいけないのだから
トリミングサロンでは必要な事なのでしょうね。

もちろん全てのサロンが酵素を使っているとは限らないと思います(*^^*)

家で酵素などは入れるつもりはないし。。。
でも家庭用ってどのくらいの威力??

これは入れてみなければ分からない事ですよね(^ω^)

シャワー部分を取り換えるタイプは比較的、お値段が安いです。
私が購入したのはシャワー根元部分にマイクロバブル発生装置をつけるもの。
少し、お高いですが・・・威力があまりないものを購入しても意味がない。。。
思い切って購入~♪

シャワー根元から全てを取り換えます。←簡単に取りかえられましたアップロードファイル

0907 1


すぐに実験~♪
透明グラスにお湯を入れると~
小さな泡がいっぱい出ているではありませんか~!
すごい、これなら良いかも~にこっ

今のこたろーは汚れまくっているのでkao06シャンプーは必要かと思いますガーン

でも今後、お風呂に入れるか、シャワーだけで(回数は増えるが)
シャンプーもリンスも必要なしってのはちょっと、エコかも~♪

それに私一人でも入れる事が出来ますね(・∀・)
それが何よりの魅力です♪

[MSW]興味のある方は覗いてみて下さいね笑顔☆


そしてそして、これもシャンプー時に役立つかと~(^ω^)
0907 3 0907 4
ワンが寝てしまっても大丈夫!!              広げるとこんな感じです♪
水にぬれてもOK。タンカーのようになってます。

お風呂グッズは準備万端で~す(*^_^*)


でもまだ入れていないので感想が書けません~汗

午後より入れようと思っているのですが←予定~^^;
今日はシャンプーもしなければいけく一人では無理なので夫の帰りをまっているところです。。。

数回、使ってみて初めて良い悪いが分かるかと思いますので
又、後日に感想などUPしようと思いますえへ

これからお風呂・・・?と警戒しているこたろー(^△^;
0907 2

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/07 12:53 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

わんこ体重計♪

こたろーが足の不調を訴えるようになってからというもの
体重を計るのが容易でなく・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

なぜなら抱っこが難しいからΣd(゚∀゚。)です!!
2本足を地面につかせることはもってのほか!
4本足のまま抱き上げなければいけなく、長時間は絶対に無理ガーン

体重を計る時も人間様用で、こたろーを抱き計ったあとに私の体重を引く~という風にしてました。
それが今の体重計って足をきちんとした場所に置かないと
いつまでたっても「ピッ!」って鳴らずに計れない~涙

ずっと難儀していたんです。。。

あるんですね~~ペット用体重計ってのが顔(きらきら)

先日届きました♪
0829 1

あけるとこんな感じ~♪
0829 2

こたろーを乗せてみました♪
0829 3

寝起きを襲ったので、大あくびしてますが。。。^^

20㎏まで計れて、滑り止めもついていました(^ω^)
ちなみに10g単位で計れます~。
又、籠などのせてもその分の重さは引けるから結構便利です♪

本当に便利な時代だわ~と感心しながら
毎日、体重計に乗せていますきゃー

体重管理をしなければいけないワンコや
こたろーみたいに足の悪いワンコは良いかと思います♪

ちなみに私はこの会社の回し者ではありません。。。(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/08/28 17:32 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(20)

久しぶりのシャンプーですよぉ♪

数か月ぶりに
こたろーをお風呂にいれました♪

超スピードで終わらせたので皮膚の汚れやフケさんは
全部とれていませんが
少しでも痒みがとれてくれたらいいなぁと思います♪

水を使わないシャンプーなどで今まで頑張ってきたけれど
もう限界~でした^_^;

短い時間でも立っていられずに横になってしまいました(; ・`д・´)

以前にトリミングに出してから家でのシャンプーも震えるようになったこたろーは
まだまだシャンプーの恐怖もあるようですね~。。。
今日も震えていましたので。

今度は「毎日が♪るん」のるんちゃんのにんにく風呂を試してみようかなぁと思っています♪

すっかりふて寝したこたろーでっす(笑)
    0816 1

アップで。。。
    0816 2

何撮ってんの~(#`-_ゝ-)ピキって感じのこたろー(笑)
    0816 3

大変ですけれど
これからはこまめにいれてあげようと思った私です(・。・;
絶対、一人では無理ですけれどね~^^;


夫のお休みも今日まで。
お休みの間はブログ更新もご訪問も出来たけれど←どこへも行かずひまだし~(笑)
また明日からはのんびり更新&ご訪問になりそうですので( `・ω・´)ノヨロシクオネガイシマス♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/08/16 18:42 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)

今夏、初収穫~d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚

「みょうが」が大好きな私(^ω^)
みょうがは何もしなくても育つよ~と言われ庭に植えてみた♪

今の姿~!
    0813 1
お~育った育った~!

0813 2 0813 3
地面を見てみたら出てきてた~♪          今夏初収穫みょうが3個ゲットです。。。♪


収穫しているときのこたろー♪網戸ごしに覗いてます(^ω^)
    0813 6


おかあさん、何つくってんの~?by kotaro
    0813 7

大好きな「だし」を作ったよぉ(*^_^*)
     0813 8


     0813 9
私は「みょうが、なす、きゅうり」を全部みじん切りにして
お醤油をひたひたにしてつけるだけ~。
いろんなつけ方があるけれど私はこれが一番好きです(^ω^)
たまに、しょうがも入れる時もあります~。

お醤油だけだから濃いのだけれど、
そのままご飯にのせて食べたり、冷たいお茶でお茶づけにしたりしてます♪
これがまた美味しい☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

夏の私のごちそう?安上がりじゃ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

        

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/08/13 09:57 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

新しいものはお嫌い?

夏になるとベッドでは寝ないこたろー。←暑いから^^
まして今までのベッドは段差があるので
もう使えないなぁ~とお蔵入りになってしまった可哀そうなベッドさん。
いつか使える日が来るまで大事にとっておこうと2階の物置部屋と化しているお部屋へ移動。
↑使える日が来ると信じている私~♪

畳と台所(ピータイル)以外の床には全てコルクをしいた去年の夏。

床で寝るのが大好きなこたろーはとっても苦痛みたいです( ゚д゚ )
去年は一部分はがして床を出してそこで寝ていたけれど
今年はもう無理!起きる事が出来ないですもの~(泣)

案の定、どこで寝ようかいったりきたりの日が続いてます~(笑)

そこでお子様用のお昼寝マットを購入。
なるべく段差がなく薄くて滑り止めもついているもの~(^ω^)
そして、ダブルの敷きパットをリメイクして。。。
カバーを作ってみた♪

久しいミシンさん。超下手になってるし・・・(ノ*´Д)ノビッ栗
3枚できました~。。。


どこで寝ても良いように家じゅう、布団だらけ~(笑)
0720 3 0720 2

1日目~。
    0720 4

2日目~。
    0720 5

3日目~。
    0720 6

という事で3日かかって
やっと寝てくれました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

今でもわざとはずして寝てる時がありますよぉ。。。(#`-_ゝ-)ピキ

新しいものには
なかなか慣れない神経質さんのこたろーです^^


この前、やっと作ったブリザーブドフラワーで~す♪
    0720 7
ちなみに左のはクリスマスシーズンのもの~(笑) 遅!

[ 2009/07/18 16:46 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(29)

お礼(^ω^)

昨日の記事のお礼です(*^_^*)

まとめてになってのお礼ですが失礼させて頂きます。
また、個別にメールを頂いた皆さまにもお返事もせずに失礼いたしました。
改めてここでお礼をさせて頂きます(^ω^)

こたろーの病状は今現在、あまり良いものではありませんが
決して悲観的になったりなどはしていません。

今は苦しいかもしれないけれど絶対に良くなると信じています♪

それに確かに症状はみているだけで辛いものですが
今すぐにどうのこうのといったことではありません。。。^^

ひとつずつしっかりと前を見て進んでいこうと思っています。
又、出来る事はやる、こたろーのために何が出来るのか
それは以前も今も変わりない気持ちでいます。

たまには不安で押しつぶされそうになる時もありますが
それは人間ですから~そういう時もあります(*^_^*)

皆さんの温かい言葉に支えられて
頑張れる自分がいます。

本当にありがとうございます♪

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します(^ω^)


    164.jpg


お礼なのでコメ欄はしめさせて頂きます(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/07/18 15:40 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ねむい・・・(*´=з=`)┛オヤスミ・・・

昨日、一昨日と我が家の街はお祭りでした(^ω^)

これが、今時めずらしく神社から屋台が道路まで延々と続く大きなお祭りです。

どこを見ても人、人、人の2日間でした(´∀`)

子供が小さい時は毎年楽しみに親子で出かけたものですが
今は行く事も少なくなり家の前を神輿が通るのを見るのが恒例です♪

困った事がひとつ。。。
時間になると、大砲がドド~ン!!となるのですよ。
迷惑こうむっている子がここに・・・^^

    0706 1
眠いの、ボク。。。 必死に睡魔と闘っている姿(笑)

    0706 2
大砲の音にビクビクしながら起き寝をしているこたろー。。。

    0706 3
でもそろそろ限界の様子。。。


    0706 4
もう、我慢できません。。。by kotaro


気になる神経症状ですが、変わらず日に数回あります。
ひどくなる事はなく、時間もそれほど長い時間ではありません。

きっと、この姿に慣れる事はないと思います。
なるたびに、ドキドキしながら様子を見ている飼い主ですが
めげるものかと闘志をむきだしにしております!

そしてこれ以上、酷くなる事はないと信じて毎日を一緒に過ごしています♪

いつも応援して頂いている皆さま、ありがとうございます(^ω^)



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ応援ありがとうございます♪
[ 2009/07/06 14:47 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)

手作りバッグ~♪大あたり~(^ω^)

もう結構前のお話になっちゃいます~。。。

こたろーの事であれやこれで、なかなかUP出来なったのですが。。。(汗)

あっしゅといっしょのねこみさんが10万ヒットカウプレを企画してくださいました♪

10万ヒットってすごすぎですよね(^ω^)

もちろん、応募した私です(´∀`)

そーしたらあたっちゃたんです~♪
今年に入って2回目~ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

白シュナちゃんのれあくんがゲットしてくれたんですよぉ
その時の様子はこちらへ~

で、ねこみさんから届いたお品がこれ~♪

   0629 1
手作りのバッグにコースター♪

   0629 2
手作りの素敵なカードつき♪

重宝に使わせて頂いてます(^ω^)
ちょっとそこまでコンビニ~とか
最近は息子のお弁当。。。おにぎりだけですが・・・(; ・`д・´)
を持たせるのに使わせて頂いてます♪

コースターは先日、千田先生がお見えになった時に使いました(*^_^*)
やっぱり、手づくりっていいですね♪
ねこみさん、ありがとう~♪


   0629 3
今日、少し起きた時の様子~。
寝ているときは静かだけれど、やっぱり暑い~!
起きているときは口が開きっぱなしですね(>_<)

ちなみに尻尾は下がってます~Y(>ω<、)Y 。。。

でも今日は朝もお昼も御飯を完食しました♪
気がかりは・・・下痢ッピーですね(>_<)

今日出るかな~?
昨日、1週間ぶりに出ましたが・・・軟便+最後はユルユル~。
それを3回ほど。

やっぱり出なくて痛いのかなぁ?
少し泣きました(:_;)

いつから良い物をみていないだろうという感じです。。。
良いうんPが出ますように!

最後はこんなお話でしめていいんだろうか~^_^;

気分を変えて。。。種をまいたひわまりが咲きました♪
   0629 5
夏ですね~(*^m^)o



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつもいつもありがとうございます♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/06/29 14:56 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)

病気になんか負けるな(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

このブログを始めて

いろんな病気があることを知った。

健康なことがどれだけ有難いことかも分かった。

病気にならなければ分からなかった事もたくさんある。

愛犬が病気になると誰が思うだろうか。

病気になってしまった飼い主さんたちへ声を大にして言います。

病気になんか負けるな~!!

負けそうなときは思い切り泣けばいい。

どうしていいか分からないときは

その胸のうちを誰かに話そう。

いろんな方に知り合いにもなれた。

病気で苦しんでる方や

辛いけれど虹の橋へ渡ってしまったワンちゃん。

今、この時も辛い時間を過ごしているワンちゃんや飼い主さんたちがいる。

言葉で言うのは簡単。身にしみてわかってる。

でも、言葉でしか伝えられない事もある。

負けないでほしい。

前だけを見て後ろは振り返らないで。

私も絶対に負けないから、一緒に頑張りましょう(^ω^)


    0610 1
僕も頑張ってるよ(^ω^) 食欲もでてきました(´∀`)


    0610 2


コメントのお返事が出来ませんのでコメント欄はしめさせていただきます。


いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪



ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

[ 2009/06/10 09:19 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おにゅ~でこたろー三昧♪

おにゅ~PC。。。&プリンター。。。
ついに買ってしまいましたィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

  0606 1 0606 2
どうしてもOSがXPでないといけませんので。。。
vistaよりダウングレードしてもらいました(^ω^)
今までもこちらのメーカーさんでしたので←安いから( ´艸`)ムププ

何といっても面倒なのが、無線の設定です('A`)
今回は息子に頼んでセットアップしてもらいました♪

プリンターも無線でございます。
こっちは頑張って私が設定をしました。。。できた~!!
感激。。。正直、今まで線が邪魔!!でしたが無線にしたのでプリントが楽々でございます♪

調子にのって、たくさんこたろーをプリントアウト~(*^_^*)
   0606 3
頂いた絵もコピーしたりして、壁にコルクをはりペタペタと貼っております。

こたろーは・・・
そんな事は全く関係なく、雨もあがったことだしお散歩へ行きますかぁ(^ω^)
    0606 7

うんPも今日は良い状態でした♪
    0606 9
 
元気よく・・・という感じではなくノロノロといった感じでしょうかね~。。。(´・ω・`)
    0606 8
まぁこの笑顔があるので大丈夫でしょう♪

毎年、きれいに咲いている松葉菊畑。。。
  0606 4 0606 5
この奥には、梅の木がたくさんあって毎年楽しませてくれています♪

今日のお散歩で見つけた綺麗なユリのお花
    0606 6



いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/06/06 14:17 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(29)

めげるなんて有り得ない~彡☆

ここのところ、調子も良く食欲ももどりつつあり
ただ、呼吸が荒く見ていて辛そうな感じがあります。

暑いとハァハァするのはどのワンちゃんも同じこと。
でもこたろーの場合は暑さのせいでなく
病気のせいなので見ていると自分も苦しくなります。

結局この1か月ほどのこたろーの具合の悪さが
何からきているものだったのか分からずじまいです。

はっきりとした答えがでないこの病気。
でも。。。そんな事にめげてはいられない(〃^∇^)o_彡☆
これからも同じようなことは常に出てくるのだろうから、
素人がいくら考えても今回の理由など分かるはずもなく
出来る事をしてあげるまで。。。

調子が良くなったと言っても以前のように元気はつらつ~!では無いわけだし。

絶好調になるまで見守ります(^^ゞ

朝日を浴びて眩しい~♪昨日のこたろーです(^^ゞ
   0603 1

おとうさんの駐車場で動かない。。。(>_<)
   0603 2


そして、今日の朝。久しぶりに公園までテクテクと。。。
ハァハァ言いながらもテンポよく歩いているので、活動性は問題なしですね(^^ゞ
   0603 3
ちょっと失礼~シッコ・・・です(笑)

昨夜はおとうさんが夜勤になりました。
大丈夫かなぁ~と思っていたら、少し玄関でお父さんの帰りをまっていたものの
帰ってこないなぁ・・・と思ったのでしょうね(≧ω≦。)プププ
すぐに寝ました(笑)

僕、分かるんだも~ん・А・
   0603 5
ワンは賢い賢い~♪
   

    0603 4
   


いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/06/03 08:22 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(34)

祝・初出勤.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

おはようございます。僕、こたろーです・А・
今日はおかあさんに変わって僕が案内役だよ。
 
   0601 1


おかあさん今日はね~。。。

兄ちゃん以上に緊張してるからさ~にこっ

あっ、そーなんだ。
僕の宿敵の兄ちゃん、今日お仕事に初出勤なんだ。
今年の春に大学を無事に卒業してさ~
それでもって今まで家でゴロゴロしてたわけ。←仕事を探してたわけ。

まぁ話せば長くなるんだけど、サラリーマンにはなりたくない~!なんて
兄ちゃんが言いだすから、さあ大変!

おかあさんVS兄ちゃんのバトル勃発~おりゃ
もう、僕どうしていいか分んなかったよ。

でもさすが僕のおとうさん!
すんなり、兄ちゃんにOKだしたんだ。

兄ちゃんは兄ちゃんなりにやりたい事があったらしくてさ、
ほら、福祉の介護の仕事ってやつ。
老人ホームに無事、採用されたんだ。
でもまだ見習いだし、正規職員になるには兄ちゃんが頑張んないとだめなんだって。

一応、兄ちゃんも頑張ったんだ。
ヘルパーの資格もとったし、夜勤もあるからなるべく家から近いところを
探してたらさ~・・・
何と家から徒歩5分のところにあって、面接も無事に通って採用ふぅ

おかあさんたら、採用になった時はすごく喜んでたよ。
反対におとうさんは冷めてたなぁ。これが男と女の違いってやつエエェッ!?!?

でもおとうさんは仕事帰りに兄ちゃんにお祝のショートケーキを買ってきてくれたよ。
ね~おとうさん優しいでしょう。だから僕はお父さんが大好きなんだ。

もう、おかあさんたら
これでひとつ片付いた。。。なんて言ってるよ。

高校や大学入学よりも、一番嬉しいんだって。
親ってそんなものなんだね~。
大きくなればなるほど、悩みも大きくなって
でもおとうさんもおかあさんもそっと見守って、ずっと我慢我慢の連続でさ~
自分の子供を信じなくてどうするんだ~って
おかあさんたら、誰もいなくなると叫ぶんだ~。

ちょっと、僕がいるって~の汗

まぁとにかく、これから社会にもまれて
兄ちゃん、もっと大人になってさ
僕の事をほっといてくれるのが今の僕の夢なんだぁ。

    0601 2


兄ちゃんの仕事が決まってからは
おかあさんも僕の事だけ見ててくれるしさぁ、
兄ちゃんもあまり家にいなくなるし、いい事づくめだね!
って、これ僕の本音だったりして。。。(。-∀-)ニヒ♪

とりあえず、兄ちゃんおめでとう!
がんばってなぁ~ウインク

すぐ辞めるなよぉ!・・・(心の声)by kotaro ・А・


     0601 3


日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/06/01 09:44 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(30)

ちっちゃな事。

昨日のテレビで北海道釧路の動物園の虎君たちの事が紹介されていた。

タイガとココア

3匹生まれ、母虎は育児放棄。

必死の介護で3匹中2匹が助かった。

でも、2匹には生まれもった障害があった。

4本足で歩く事が出来ないという生まれもっての障害。

母虎はこの子達は生きていけないと判断したのだろうか、とふと思ってしまった。

その上での育児放棄なのかもしれないと。

決して諦めない園長さんや飼育員さん、獣医師さん達の姿に思わず涙してしまった。

今は募金や釧路市の協力のもと、良い環境で過ごしていて
何と、4本足で歩く姿も見る事ができる。

すっげ~!!って心から思った。

何でも出来るんだなって。大切な事は諦めない事。

諦めたらそこでおしまい。

奇跡では決してなく、努力あっての今がある。

そう思ったら今の自分のちっちゃな事!

こたろーの事も含めてぜーんぶ、絶対に諦めないぞと心に思ったのでした。

珍しくシリアス。。。∵ゞ(≧ε≦o)

   05291
 わるいかい~ヽ(`Д´)ノ  


   0529 2


いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/29 13:43 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(24)

花・花・花。

こたろーの様子

5月26日 デソパン朝22,5mg、夕なし 飲水量750cc
      朝食フード20g、夕食フード20g 他、シーザー、鶏肉、ジャーキーのふりかけ、チーズ。
       
      食事はあまり食べず。
      シーザーと禁断?のささみふりかけ、鶏肉などを混ぜてようやく食べる感じ。
      間食に手作りの鶏ジャーキーなどをあげる。←これは食べる、やはりただの我儘~??
      それならそれで良いのだけれど^^
 
      体重13,1kg。変わらずなので一安心。
      フードをあまり食べていないのに体重が落ちないのは
      ジャーキーなどを食べているから~?恐るべしカロリーの高さ(@_@;)

      夕方5時までの飲水量が225cc
      これは少なすぎなので、夕方のデソパンはなしにしました。
      夕方以降、飲水量も増え丁度よい量にナイス
 
      今のこたろーはデソパンを朝30mgというのは、多いと判断しました。
      22,5mgだと少しあえぎ呼吸になるので増やしたみたけれど、
      増やさず22,5で様子を見ます。
      何と言っても飲水量があまりにも減るのはいけません~(;_;)

      便も軟便でしたが、今日の朝は普通に戻っていました。   
      念の為、次回は便検査もお願いしようと思っています。

      お薬をやめると飲水量が増えるのは、副腎でコルチを作っているという事。
      なぜ、食欲がもどらないの~???
      ここがどうしても疑問なのです~。
      飲水量はすぐに反応、食欲は時間がかかる?
      それを確かめるには1週間~お薬をあげるのをストップしなければいけないので
      無理な事ですね。見ていられせん。私が・・・(・_・;)

      以上、昨日の様子でした(^^ゞ
      
☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚

    
何だか、こたろーの様子を書いて満足しちゃった私です(爆)

こういう時って何も思いつかない(笑) ネタもない (苦笑)
なので、今まで撮ってUPしていないお花の写真をのせます~(^^ゞ

   0527 9


   0527 7

 
  0527 6

 
  0527 5


   0527 4


   0527 8

 
   0527 2

今朝のこたろーです^^何か君、暗いよぉ(--〆)
   0527 11
ほっといてくだしゃい怒うるさいおかあさんでしゅね・А・


昼間はこんな感じで、ほとんど寝てるこたろーです。。。
   0527 10
昼間は寝るのが僕のお仕事でしゅ。。。分かってないなぁ~おかあさんはjumee☆disgust1

分かってますよぉ。言っただけだもんわはは←負け惜しみふるーつ☆Cultivation・笑(小)

     
 
いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪





ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/27 15:41 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)

弱虫くん(ノω`)

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

お知らせ~
迷子犬の情報をトップにおいていましたが下げさせて頂きます。
私のブログを見てリンクして頂いた皆さま本当にありがとうございました。
残念ながらまだ見つかっていないようなのですが。。。

神奈川、埼玉の迷子犬は
幸せの703号室
http://love.ap.teacup.com/kazumi55/まで。
記事をさしかえて幸せの703号室のハハさんのブログに掲載されてます。
引き続きリンクして頂ける方はお手数ですが
直接、ハハさんのブログで確認をお願い致します。


また大阪の迷子犬情報は
みつるんるんぶろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp/shena_ringo727/26236431.htmlまで。


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

こたろーの様子

5月25日 デソパン朝22,5 夕15mg 飲水量685cc 
      食事朝30g完食、夕30g少し残す。他、シーザー、鶏肉、キャベツ。
夕方までの飲水量が300ccほど。夕方はデソパンを15mg投与にする。
前日、ほとんど食事をしていないので朝は完食。便なし。
呼吸も昼間、夕方ともに落ち着いている。今日の朝方より、あえぎ呼吸始まる。
夕がた、デソパン15mgはやはり少ないと思えるが昨日の飲水量を考えるとこの量が妥当と思う。

食事が1日4回、500~550キロカロリーを今まで食していたので
今の状態では絶対的にカロリー不足。昼間に手作りのササミジャーキーをあげるようにする。
サプリ等ご飯にかけると全く食べない。栄養など今はそれよりも食事を食べてくれる事が目標!


プロヘパゾンはお薬が大きいので、カットした上で、ゆでたささみに混ぜてあげていたが
最近、匂いに敏感になり薬が入っていると口からペッと出すようになってしまった(>_<)
これをしてると、鶏肉まで食べなくなるので一旦、プロヘパゾンは投与を中止。
何回、お薬をのど奥に入れてゴックンさせようとしても出来ず・・・(・_・;)
のどに詰まらせ、慌てたこともあるので無理!!

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

朝散歩のときのこたろー。      
   0526 4
その左手は何?

   0526 3
だから、その左手はなに??

   0526 2
エヘヘ~エヘって顔してます(笑)かわいい~ハート←親バカ全開です(〃^∇^)o_彡☆

こたろーは段差の上り下りが出来ないんです(・_・;)
その様子を動画でどうぞ♪

音量注意~!!




     0526 1
     何のお花でしょう?分かりませんが綺麗だったのでパチリ(^^ゞ


日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ いつもこたろーに暖かい言葉をありがとうございます♪
[ 2009/05/26 19:43 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

フワフワ~(*^^*)

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

お知らせ~
迷子犬の情報をトップにおいていましたが下げさせて頂きます。
私のブログを見てリンクして頂いた皆さま本当にありがとうございました。
残念ながらまだ見つかっていないようです。神奈川、埼玉の迷子犬は
幸せの703号室
http://love.ap.teacup.com/kazumi55/まで。
記事をさしかえて幸せの703号室のハハさんのブログに掲載されてます。
引き続きリンクして頂ける方はお手数ですが
直接、ハハさんのブログで確認をお願い致します。


また大阪の迷子犬情報は
みつるんるんぶろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp/shena_ringo727/26236431.htmlまで。


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

ここから記事になります(^^ゞ

5月23日、デソパン朝30、夕22,5 飲水量885cc 食事、朝30g、夜30g、他に鶏肉、シーザーなど。
5月24日、デソパン朝30、夕22,5 飲水量600cc 食事はほとんど食べず。鶏肉を少々。

お薬を増量後、2日目になると飲水量が300cc近く減ってしまっています。食事も食べません。
又、このままの量をあげると飲水量がもっと減ってくる事が
今までの様子、症状から分かるようになってきたこの頃の私であります。。。

今日より、また朝22,5 夕22,5に戻します。
日替わりでお薬の量を変更していきたいと考えています。

別カテゴリーでデソパンの量などを記載していましたが
日替わりになると、それでは追いつかずになるので←もう既に記載してません(>_<)
今回より日々、記載していこうと思います。
始めのこの部分、記録を残したいので興味無い方はスルーして下さいね~^^


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

スピはまっ白なはず。
こたろーはグレーになっていた(;一_一)
ここのところ、調子が良くなかったのでずっとパスしてました。
でも土曜日はおとうさんもいたし、ご飯も食べたし元気もあったので。。。
土曜日はお風呂タイムにしました(〃^∇^)o_彡☆

お風呂上りの不満なこの顔(´゚艸゚)∴ブッ
   05251

ドライヤーでフワフワ~♪おわったから少しご機嫌な顔になりました(≧ω≦。)
   0525 2

自慢?の尻尾~♪
   0525 3

私は土曜日、友人と遊びに~(〃^∇^)o_彡☆
食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れました~ヾ(´Д`;●) オイオイ

友人にパウンドケーキを焼いてプレゼント(つω`*)テヘ
0525 8 0525 9

私が家を出る前のこたろー。
   0525 4
おふろで疲れたみたい(⊃∀`* )エヘヘ♪


最新作のブリザーブドフラワーでっす♪
   0525 7



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ いつも応援ありがとうございます♪
[ 2009/05/25 18:18 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)

お薬増量&うさこちゃん。

かれこれ1年くらい私の携帯にストラップはついていない。

何故なら、すぐに壊すから。。。(爆)

でもこの前、ブログを見てたらストラップのお話をされてて
何となく気になっていた私。

で、うちにいるうさこちゃん。
   0523 3
もちろん、もらいものです(笑)

100均に行ったら、うさこちゃんに何となく似てるストラップを発見♪
   0523 1
可愛い~うふって思って即購入~♪

早速1年ぶりに携帯に装着~。。。
そしてその3日後。。。
   0523 2
もう壊した私・・・アップロードファイル
やっぱり、私にはストラップはいらないと強く思ったのでしたエヘッ
この携帯もなが~く使ってます(^^ゞ
この前、電池交換をしてきました。充分にまだまだ使えるのでこれもエコ?

ちなみにストラップは直してうさこちゃんのお飾りにしてます(笑)

今朝のお散歩の様子~。
   0523 4

最近、気がついたこと。
尻尾フリフリして喜ぶ姿をみていないなぁ。。。

朝散歩から帰ってきて、今日はごはんにシーザー入で完食です(〃^∇^)o_彡☆
少し残したけれどささみを追加で何とか食べてくれました♪

   0523 5

お薬が絶対的に足りていないと思い、今日試しに朝22,5から30mgに増量してみました。
これで、飲水量が減るようなら元に戻さなければいけないですが。

何事もやってみよう~精神です(笑)
寝息はやはり、落ち着いてます。
あえぎ呼吸は見ていて私まで苦しくなりますので、抑えてあげたいですね。

今日の夜は友人とのお出かけです(^^ゞ

今日のPCタイムは終了にこっ読んでくれてありがとうございましたウインク

今、我が家で満開のサフィニアブーケ花
   0521 7



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/23 16:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(15)

ただのグルメさんだと嬉しいなぁ(^^ゞ

ここのところ外食もしてないなぁ~って思ってる所へ友人からのお誘いのメール♪
明日の夜は友人と食事へ行って楽しんできたいと思います(^^ゞ
美味しい料理とスウィーツが私を待っている~笑顔☆

もちろん、おとうさんがお留守番~わはは

こたろーは今朝もご飯をあげても食べませんでした。
でもお散歩へ行く元気はあります(^^ゞ
   0522 2

きのう、もらったお薬はとても大きいので
ピルクラッシャーで粉錠にしたら。。。

何に混ぜても薬の味がするのか、それも飲んでくれませんでした(>_<)
粉錠にしたのが失敗~。
小さくカットしてお肉でお団子にしないと無理みたいkao05

   0522 6
あくびをしてます、眠いよね~まだ5時すぎだもん(≧ω≦。)プププ


お家へ帰ってきて、優しいおとうさんは
シーザーというささみをご飯に混ぜ混ぜしてあげました。
そうしたら、完食~!!
ご飯には既に、お肉がトッピングしてあるんだけどな~。。。
その日の気分で食べないのかしら~。。。??
シーザーも食べない時があるし(--〆)
ただのグルメさんなら良いのだけれどな。

もう今日は何を食べたい?って聞きたい気分です(笑)

食事は全く食べないという事はないです←無理やりにも1食は食べさせてる感じです。

食欲がもどりますように、私の食欲を分けてあげたいわ。。。という気分。

私たちは食欲旺盛ですので・・・
   0522 1
ケーキをペロリと平らげました(笑)


   0522 3
今日は朝涼しかったけど、こたろーはハァハァ~です(・_・;)
これは病気のあえぎ呼吸です。。
やっぱり少しお薬足りてないかなぁと思います。


帰ってきても家には入ろうとしません。
ここで少し休憩してからお家へ入るこたろーです(^^ゞ
私がお家へ入っても知らんぷり~です。
でもいつまでも知らん顔してると、さみしくなってお家に入る~!
と駄々をこねます(爆)

   0522 7


   0522 4
ゆりさん、きれいに咲いてましたhana



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪




ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/22 18:04 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

今日も早い♪早朝散歩とお花たち~(。-∀-)

今月は夫の仕事がない~ビックリ我が家は自営業。。。仕事がない時もある。。。
そんな時は当然、諭吉さんもお家に来てくれないわけで
そんな時はもう笑って毎日を過ごして
こたろーに
おとうさんいて嬉しいね~にこっとひたすら言いつづける私です涙
忙しい時は休みなしで働いてくれているのだから
年に数回のんびりする時があっても良いですね(^^ゞ

いつも頑張ってくれている夫に素直に感謝Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

明日からまた、2度目のGWに入る我が家ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんな事はつゆ知らず・・・今朝のこたろーです♪
   0520 1
朝日を浴びて、朝5時半ごろでっす(^^♪

以前のように遠くまでは行かなくなりました(>_<)
   0520 2
ひたすら歩いてクンクンしながらお家の周りを一周してます(^^ゞ

我が家は埼玉と東京のさかいです。徒歩で東京都へ入ることが出来ます(^^ゞ
   0520 3
電車もひと駅先はもう東京都。。でも、こんな景色もまだまだあるんですよ♪

お散歩から帰ってくると爆睡します(笑)手を重ねてこの格好よくします^^
   0520 10

ア~眠い・・・って思ってますね、きっと(〃^∇^)o_彡☆爪のびてますね・・・切らないと(^O^)
   0520 11
まだ6時すぎです。。。私も眠いです寝る

ここからは散歩道のお花と我が家のお花~さとと-デイジーピンク
 0520 4 0520 7

 0520 6 0520 5

 0520 8 0520 9
あじさいも色づいてきました~。もうすぐ梅雨の季節を思わせます(^^ゞ
夏のお花の代表さん、ニチニチソウも綺麗に咲いてました。
ばんまつり、ゼラニュームも可愛いですね♪
最後の紫のお花は以前、私が植えたラミュウムです。
紫ですよね~?ピンクになるはずなんだけど。。。綺麗に咲いてくれたからいいかぁわーい


日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/20 09:23 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)

運動会~緊急避難♪後半( ̄m ̄〃)

昨日の続きです~♪
運動会が怖いこたろー君。午前中は、ばあやのおうちへ~。
そして、午後は、ごんねーさんのお家へ遊びに行きましたにっこり


ごんママを見つけてニッコリのこたろー君♪
   0517 1

ごんママから早速おやつをもらってます~(^^ゞ
   0517 7

お家へ入ると。。。ごんねーさんから熱い抱擁を受けてるおとうさんですわはは
   0517 3

おとうさんにおやつをねだる2ワンズです♪
   0517 4

前から見るとこんな感じ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
   0517 5

ごんねーさん、満足してお昼寝です~エヘッ
   0517 6
子宮蓄膿症の手術の傷もすっかりいえて、元気を取り戻したごんねーさんです♪
私も嬉しいです~ほっ

僕も嬉しいぞ~・А・
   0517 8

こたろーはとっても神経質で、お家以外では寝ません(>_<)
この日は夕方までほとんど寝ないで頑張ったこたろーです♪
お家へ帰るとバタンキュー!でゴロンと寝ちゃいました~。。。

でもたくさん、おやつをもらえて嬉しそうでしたけど。。。(笑)
昨夜は朝までぐっすりと寝たこたろーでしたわはは
何せ、1日お出かけは病気になってから初めての事です。
とっても疲れたと思います。。。でも、お家にいて怖い思いをするよりは良かったよね(^^ゞ

   0517 9
道端に咲いてるお花です。すごく丈夫で元気です。
こんなふうに、こたろーも丈夫で元気になって欲しいと思います(^^ゞ
イヤ、私が元気にさせます、絶対にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/17 14:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

運動会~緊急避難♪前半( ̄m ̄〃)

今日はとても過ごしやすい1日でした~(^^ゞ
朝方、パラパラ~って傘が降ったけれど
それ以降は涼しくてこたろーには良かったみたいで~す♪

今日はすぐ近くの学校の運動会。
ここ数日、マイクの声だけでブルブルふるえていたこたろー君kao05
今日はマイクの声+ヨーイドンのピストルの音がこたろーを直撃~!

大変~レメディは効かず・・・kao06
そこで緊急避難をした私たち~。。。

どこへ?

もちろん、ばあやのおうち~(ノω`*)んふふ♪
幸いにも今日は、おとうさんもお休みです。

   0516 1
はい、はい~。真剣な眼差しです(( ´∀`))ゲラゲラ

お出迎えしてくれたのは・・・ねこ
   0516 2
ねーちゃんがお出迎えしてくれました~♪

でもこの後、こたろーはねーちゃんに猫パンチされてました。。。かお

   0516 8
たくさんおやつをもらって、少し外へお散歩へ~(^^ゞ

   0516 4

そして、ばあやのおうちはもう飽きたらしい(--〆)
   0516 6
次はごんねーさんのお家へ行ってきま~すわーい
ほとんど、寝ていないこたろー君。大丈夫かな~??←既にダウン寸前です~(・_・;)

ごんねーさんのお家での様子は次回へつづく・・・わはは
   

   05167


  
日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/16 17:38 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

こたろー公園へ行く♪

公園へ久しぶりに行ったこたろーです(^^ゞ
公園まで行く元気が出てきてとっても嬉しいなぁ♪

でもその前にスーパーで会ったおばちゃんの事を書きます(笑)

近所に野菜がとっても安いスーパーがありますわはは
1週間に1度くらいしか行かないけれど
今日、常備野菜を買いに行った私です。。。

朝10時開店~行ったのは10時半ごろかな?
既に店内大混雑でございます~(;一_一)

お品は野菜に関して言えば国内産で質も悪くはありません。
なので、人気があるのでしょうね♪

買い物かごいっぱいにして、レジへ並ぶ私。もちろん、レジは長蛇の列(・_・;)
やっと私の番が近づいてきたその時。。。
一人のおばちゃんがやってきた。(私もおばちゃんだが・・・)
私に向かって・・・

「二つしかないから先にいいかしら?」

ってにっこりされながら言われた私。後ろを振り返ると私の後ろも長蛇の列。

「おばちゃん、状況をよく見なさいな怒
私が最後ならともかく、後ろも皆、並んでるんじゃ~!!」


って言いたかったけど
心の中で叫んでいた私なのでした(爆)

で、おばちゃんに私は

「皆さん、並んでるんですよ。順番を守りましょう」

と言ったら、

「あらそう・・・。」

と言って去って行きました。。。汗あせ

私のとった行動は間違っているかしら~!?
と少し考えてしまいましたが、
具合が悪い訳でもなく妊婦さんでもなく、お年を召してる訳でもなく←私よりは上絵文字名を入力してください
お子さんが泣いている訳でもない!
ただ、順番を待ちたくないっていうおばちゃんはちょっと~・・・
私は間違ってない!と思ったのでしたエヘッ

皆さんはいかが思われますか?
私が最後なら、急いでいるわけでもないので
どうぞ~♪って言ったと思いますけど。

マナーは守ろうよ~って思った出来事でした(^^ゞ



ここからはこたろーのお話~。
フード第2段を紹介しようと思ったけれど
スーパーのおばちゃんの事を書きたくて手が勝手に動いてしまった(笑)
なので、まだフードは注文して届いていないものもあるので
届いたら後日、UPします~(^^ゞ

今日は公園へ行った写真をUPします~(〃^∇^)o_彡☆

久しぶりに自ら公園へ行ったこたろーです♪
   0515 1

こたろーのケッツ~♪
   0515 6

左、1月中旬の写真です。                右、今日5月15日の写真です。
0515 10 0515 9
同じ場所です♪緑が生い茂ってきた木々を見ると季節を感じます(^^ゞ


久しぶりに私が大好きな笑顔を見せてくれましたエヘ
   0515 2
やっぱり、笑顔は最高だね~わーい

路道に咲いていたお花さんですたんぽぽ
   0515 3



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ いつもこたろーに応援をありがとうございます♪






ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/15 13:05 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(19)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。