★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と朝のこたろー★動画★

昨日、今日とこちらは傘が降ってます。
今日の朝は傘jumee☆breezeの少し荒れてる~(>_<)
でも、お昼近くには晴れてきたような・・・そんな感じのお天気です(^^♪

久しぶりの更新となりました(≧▽`♪☆+゜)

こたろーは元気です!

昨日からはほとんどお散歩へ行ってないこたろーです。
今まではただ、寝ているだけだったのが

おかあさん、つまんないよぁ~・А・

って訴えているような視線を私に送りつつ
ゴロンと寝ている様子が何だかとても嬉しく思えるこの頃です。

薬の1日の投薬量を微調整してから1週間。
投薬量の変更前は良い調子で減ったいた飲水量も増えてきてしまって・・・

でもこんな事は今までいくらでもあった事だし、
こたろーがどれだけ以前の状態に戻れるかを
一生懸命に考えて決断した事はどれも正しいと自分に言いきかます。

でなければ、全てが後悔だらけになってしまう(笑)

始めは増えてしまった飲水量ですが、
4,5日目あたりからでしようか、徐々に減ってきましたにこっ

最近は朝5時に起きるのが苦にならなくなってきた(笑)
夜中にどれだけの量を飲んでるかを真っ先に確認して
一人(# ̄ー ̄#)ニヤってしてる姿は少し怖いかも(笑)

前置き長くなってしまいました(ノ∀`●) ハンセイ

更新してない日もお散歩へは行ってたわけで(^^♪
お散歩で会えたお友達や今までUP出来なかったお友達を紹介します~にこっ

0131 1 0131 4
ヨークシャテリアのマリアちゃん、15歳の元気な女の子(*^_^*)
                     ご近所の黒ラブのペコちゃん(≧∀≦)♪
0131 5 0131 2
ミックスのりょうくん。       そしてミックスのしろちゃん(^^♪
                    しろちゃんは前にも登場済みだよ~(≧∀≦)♪

そして、テクテク歩いてると
こたろーは、どういう訳かこういう危ない所が好き。。。
  0131 6
ガレキに混ざってガラスの破片があって危ない所なんです。
でもこういう所へ吸い込まれるように行ってしまうこたろーです(>_<)

さらに歩いてると・・・初めて見ました私。
  0131 7
少し見づらいかな・・・?ひょうたんの木・・・びっくりびっくり ビックリ !

そして・・・今日はこたろーの日課、おとうさんを起こす姿の動画ですわはは



かすかに私の声が入っているの分かるかなぁ?
おかあさん起こしていい?って私の顔を見て確認するんです(*^_^*)
私が声をかけると起こしに行くんですよ(≧∀≦)♪

こうして、朝5時過ぎに起こされるおとうさん。
こたろーの為なら。。。起きますよ~おとうさんはヾ(≧∪≦*)ノ〃

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆
また、数日は更新が出来ないかなぁっと思います。
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございますo(*^▽^*)o♪
☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/31 11:41 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)

ご機嫌ななめ??

先日めずらしく、朝9時ごろに公園へお散歩へ行ってきたら
・・・いつも10時頃なのです(笑)・・・
  0127 3
霜柱。。。今年初めて見たなぁ。。。
いつもと違う時間だと何か違うみたいでこたろーも早々とお家へ帰りました(>_<)
  0127 6

お約束のおとうさんの駐車場へ寄ると何かを発見した様子
  0127 2

あっ~!おとうさんの車の下にネコちゃんが。。。
  0127 1
近所の飼い猫ちゃんだと思うのですが
おとうさんの車の下にいるのが気に入らない様子でした( ´艸`)ムププ

そして、この日は何かご機嫌が悪いこたろー。
夕方のお散歩へ行こうと声をかけると・・・
  0127 4
遠くから無言の訴え。僕行かない~・А・

最後まで意地を張って動かず無言、汗結局、ベッドへ行って寝てしまいました。。。

そして、怖いこたろーの写真が・・・こえー
  0127 5
フラッシュたいて撮っちゃいました~
こぇ~きゃー

この日は何か調子が悪かったのでしょうね。
人でもこういう日があるのですから外に行きたくない時もワンにだってあると思うのですが
こたろーの場合、少しの変化も気になってしまいます。
でも、次の日はとっても元気であっちへこっちへと振り回されましたので
やっぱり、あの猫ちゃんが気に入らなかったのかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*

この時期、少し忙しく更新が出来ない日が続くかと思います。
皆さんの所へは時間がある時に少しずつ
お邪魔させて頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)♪

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/27 14:21 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

お天気だよ~o(*^▽^*)o♪

寒い、寒いといっても皆さんのブログに遊びに行くと雪景色。。。
こちらは2日ほど、雨が降ったり雲りだったけど
寒さが全然違うんだろうなぁって思いながら寝たら夢を見た。

朝起きると、外は銀世界の雪景色jumee☆snowman1R
すごーいびっくり ビックリ !って子供みたいにはしゃいでいる夢の中の私。

玄関をあけようとして、はっとした。。。
玄関が壊れてる・・・イヤ、玄関だけでなく、そこらじゅうが傾いちゃって
何故かお家の中にゆきだるまさんがいる。

えっ~?

変だ・・・と思いながらもそれは夢の中。
家が壊れてる事よりもこたろーと遊びに行く方が大事と判断した夢の中の私。

早く着替えて、こたろーと遊ばなきゃ~わーい
まだ足跡がついてない所でこたろーと遊ばなきゃ~bikkuri01


気持が最高潮に達した所で誰かに触られた感触。。。
んっ・・・?
こたろーが私の布団にもぐってきて、じーっと見つめている。

状況がよく読めない私。

雪は?玄関は?ゆきだるまさんは?

しばし、呆然とする私におかあさん、ごはん~・А・ こたろーの訴え。。。

夢だったとこたろーがご飯を催促する顔を見て気がついた。

夢か・・・そうだよなゆきだるまさんが家の中にいるわけないし無言、汗

家が壊れてないで良かった・・・
こたろーにご飯をあげながら一人つぶやく私なのでしたわはは

そして、タイトル通りとっても良いお天気太陽2こたろーと公園に。
  0125 1

0125 2 0125 3
      雨で行けなかった分、たくさん楽しんでいました(≧∀≦)♪

  0125 4
おかあさん、まだまだ。。。こっちこっち~・А・ 楽しそうだね、こたくん。

0125 6 0125 7

あちこち振り回され、帰ってきたらこの通り(^^♪ 暖かいので縁台でお昼寝。
でも私が見えないと不安なので家の方を見て寝るんです(*^_^*) 
少し離れてみると、こんな感じです。。。(笑)

  0125 5
頭をよしよしされながら・・・ぐっすり寝てしまいましたエヘッ

おまけ 手作りブリザーブドフラワー(キットだけど。。。)    
  ブリザーブ



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/25 15:13 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)

毛布争奪戦・動画☆

昨日から雨で外へ行けないこたろーはスネ気味です。
  0123 1
縁台で外を眺め、とどちゃんになってるこたろーです。

  0123 2
この顔、すごいスネっぷりでしょう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

だから元気いっぱいです。私との毛布の取り合いをUPします(≧▽`♪☆+゜)



いつも、こんな感じです~わーい
  

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/23 16:55 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

2009年1/19検査結果

先日の検査結果の電話をもらった。

前値1.9 後値7.2

微妙な結果です。前値は少し低いし、刺激後の後値はやや高い。

どうするべきか・・・。

毎回毎回、結果が出るたびにどうする事が最善なのか・・・

考えても考えても実際にやってみなければ分からない事なのに悩んでしまう。

症状が良ければ全く気にしないで良い数値だと思うのだが・・・

飲水量が減ったとはいえ、まだまだ多い。

ただ、2回投与の効果が症状にあらわれているのは確かなわけで

このままもう少し様子を見ても問題はない。

今回の選択肢は3つ。

① このまま様子を見る。

② 朝60、夕30 → 朝45、夕45 (増量はしない)

③ 朝60、夕45または60 (増量)


前値が少し低い事が気になり、コルチの低下を心配してます。

なので、増量はしたくない。先生は症状をみて増量をと言っていたが・・・。

①か②のどちらかの選択をしようと考えています。

朝5時から夕方5時までの12時間の飲水量と

夕方5時から夜10時までの5時間の飲水量を比べると

変わらないか、夕方5時~10時までのたった5時間の飲水量の方が多いのだ。

という事は、夕方からの薬の効き目がもうひとつという事になる。

もう少しでお薬もなくなるから、病院へ行って先生と話をしてこよう。

こたろーにとって最善の方法を見つけてあげたいと思う。


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚

独り言のように思った事をただ書いてしまいました。
コメント欄はしめてあります。

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚























Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

[ 2009/01/23 16:26 ] こたろーのクッシングの記録 2009年1月 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの公園♪

検査の次の日はこんなお天気。曇2だらけ。
  0120 1
雲・雲・雲で太陽2は見当たりません。

でもこたろーは元気です。
  0120 2
お水飲む~おかあさん・А・ ここはふたつめの公園です。ここに着くまで約40分。

帰ると思いきや、またしても家とは違う方向へ。。。
そして着いたのは・・・常緑樹いっぱいの公園。 
  0120 3
この公園は春になると雪柳が咲き、桜が満開桜の木とても素敵な公園で春が待ち遠しいです。

いつも行く公園と違ってワンちゃんもたくさん来ます。

でもおとうさんが一緒でないとあまり行かない公園です。

何故なら・・・

あまりマナーがよくない・・・ノーリードのワンちゃんが必ずいるのです。

私とこたろーは・・・

ノーリードのワンちゃんに噛まれた事があるので怖いのですこえー

その時、私は流血。。。

今日もマルチーズ3匹を連れたママさん。そのうち1匹がノーリード。

こたろーはまとわりつかれるのがあまり好きでない。

やっぱりマルちゃんが近づいてきた。

まとわりつかれて・・・来るな~とこたろー・А・

すぐにこたろーを抱き上げて「この子ダメなんです、ごめんなさい」と私。

ママさん、私を睨んで「ダメなんだって~」っと一言。

そしてマルちゃんをカートにのせて去って行った無言、汗

いろいろな性格のワンちゃんがいて当たり前だと思うんだけどな。

こたろーのように、大人しいワンちゃんでないとダメな子。
遊んで、遊んでって走り回って元気な子。
ワンには興味がなくて人が大好きな子。
あと、いろいろ。。。

もともと、神経質でビビリのこたろー。
子犬の頃から知ってるワンちゃんや
こたろーと同じように大人しいワンちゃん以外はストレスになるらしい。

今はストレスが大敵の病気。
だから、あえて他のワンちゃんがいない時間にお散歩に行くようにしているのだ。

でも、それでも今日のように他のワンと会う事はある。
ここは公園で、ドッグランではない。

どのワンちゃんも、シッポフリフリして遊びたいと思っているわけではないと思うし
こたろーのように、ひとり匂いクンクンして楽しみたい子だっているのだ。

他の飼い主さんに、どうか分かって欲しいと思う。
こたろーのような子も公園にいるという事を・・・実はこれが言いたかった・・・(笑)

話がそれて長くなってしまいましたが、こたろーは
  0120 6
ここまで歩いてこれたよ、おかあさん・А・って満足げな顔わはは

そして、においクンクンお楽しみ中
0120 4 0120 5

もう、疲れちゃったよ。おかあさん ・А・
  0120 7
疲れて、座りこんじゃいました。ここまで、1時間30分くらいかな?
よく頑張りました。帰りはカートに乗って帰ろうね。
お家に着いたのは、家を出てから約2時間後でした。
お家へ着いて、お昼ごはんを食べて熟睡したこたろーです笑顔


















 

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/22 14:10 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(20)

2009年1/19検査の日

はじめに。。。
病気の事を記事にする時はすっごく長くなります。
出来るだけ詳細を書きたいという思いと、自分の為に書いています。
又、同じ病気の方でないと良く分からない言葉とか状況も書いてあります。

クッシング(副腎皮質機能亢進症)を知らない方にも出来るだけとは思うのですが・・・
文才があるわけでもなく、これがなかなか難しい(笑)
なので・・・良く分からん!とか長い!とか思われたら
どうぞパスして下さいね。お気になさらずに・・・。

でもせっかく来て頂いた方に。。。
こたろーは少しずつではありますが病気の症状が良くなってきています。
いつも励ましのお言葉、応援、本当にありがとうございますにこっ

病院へ行く時のこたろーですヾ(≧∪≦*)ノ〃
  0119 1

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆

今年初のACTH検査です。
デソパン投薬回数を2回にしてから、1ヶ月。
結果はいつもの通り、後日連絡が来る予定です。

天気予報で傘だったから
いっぱい降っていたら検査を延ばしてもらおうと思っていたのですが・・・
朝起きたら、もう止んでました。
曇2空。また降ってきそうな感じだったけれど
このくらいなら大丈夫と思いながら、こたろーの顔を見る私。

痛い思いをさせてごめんね・・・って心の中で思う。いつもいつも。

採血の時、注射を打つ時、こたろーは絶対になきません。

痛さを我慢してるこたろーの顔がいじらしくて、可哀想で見ていられなくなる時がある。

今日は大丈夫かな?って思いながら病院へ。
こたろーの顔をいい子いい子して、大丈夫すぐに終わるよって声をかけながら採血、注射。

あれ?今日は顔がゆがんでない。。。

先生、採血の腕をあげたのかしら?

それとも、奥様の押さえ方が上手になったのかしら?

って、すごく失礼な事を思ってしまった。先生、奥様ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

でも、こたろーが痛くないのなら私も幸せにこっ

ACTH検査の結果は後日だけれど、生化学検査の結果はすぐに分かる。

初めて先生から 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!! って言われたo(*^▽^*)o

全ての値が良くなったわけではないけれど、白血球の数が減ったビックリ

白血球の数は人間と同じで、悪い病原菌があると数を増やして闘う。

こたろーの今回を含めた過去3回の数値

233247115 (十万単位。多分・・・)平常値まで下がってきた。

今まではコルチ(副腎皮質ホルモン)が大量に出ていた為
こたろーの体内で白血球の数が増え闘っていたという事。

今回、115にまで下がったのはコルチ(副腎皮質ホルモン)
の制御が出来ていると考えていいのでは。。。と先生様。

今の先生はACTH検査の結果より臨床症状が優先、と考えている。

いや、こたろーのように検査結果が良くても臨床症状が悪い場合は
どの先生もそう考えるのが普通なのだろうと思う。

今までのこたろーの検査結果は決して悪くはないが、多飲の症状が治まっていなかった為
デソパン(クッシングの薬)を少しずつ少しずつ増やしてきた。

そして、現在の朝と夕方の2回投与に踏み切った経緯がある。

今のこたろーは本当に落ち着いているし、飲水量もかなり減ってきた。
すっごく、嬉しい(≧∀≦)♪

多食は相変わらずだけれど、これももう仕方がないと思う事にした。

きちんとした結果はまだだけれど、これだけでも本当に嬉しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

少し喜びすぎかも・・・。反省。

飲水量も以前より減ったとはいえ、まだまだ飲みすぎなのです。
普通、ワンの体重㌔50CC~60CCが普通の飲水量と考えられている。
(※全てのワンちゃんがこれに当てはまるとは限りません。)

こたろーの体重約14kg。普通に考えれば約840CC。(14㌔×60cc)
約1リットルくらいなら良いのだが今現在も1200CC~1500CC程の飲水量なのだ。

それでも私が喜んでいるのは
以前は2000CCを超えた量を飲んでいたから。

人でも2000CC・・・2リットルってそうそう飲める量じゃない。

それを体重14Kgのこたろーが飲んでいたという事は
内臓にかかる負担はものすごい物がある。

それゆえに、体重を下回る飲水量になってきた事は本当に喜ばしい事なのです(^^ゞ

でも、まだまだ良くなる事を考えてあげなくてはいけないよね。

これからもっと良くなるって信じなければいけないよね。

ALPはまだまだ高い。2511→2449→2020
でも、少し減ったからこれも良しとする私。
それに、コルチが抑えられて良い状態が続けば、絶対に下がってくるはず。

生化学検査の詳細は 検査結果表をご覧ください。

後日の結果を見て、細かな調整をしていきましょうと先生。
今、デソパンを朝60mg、夕30mgの投与。
これを症状などから、少しの増量や朝と夕の薬の量を微調整したり。。。

いつもいつも思う事。そして自分に言い聞かせる事。

あせらない、あせらない。まだ始まったばかりだからと・・・。

時間がかかっても必ず良い方向へ向かってると私は信じる。


朝、あんなに曇ってきたのに病院の帰りは心が晴れるような太陽2になりました。
  0119 2

お家へ着いて私の隣で眠るこたろーです笑顔☆
  0119 3

今日も1日お疲れさま。ゆっくり寝て病院のストレスはなくそうね。
明日はどこへお散歩に行こうか?
たくさん歩けるようになったから、好きな所へ連れて行ってあげるようふ
もちろん、ペットカートつきだけど。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



















ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

可愛そうなネズミ君(*´;ェ;`*)

子犬の頃からあまり、おもちゃには興味がなかった・А・

遊ぶものと言ったら、新聞に入ってくる広告とか・・・

破いて、ビリビリ~って楽しんで
何かストレスたまってるエエェッ!?!?

紐とか。。。くさ~いおとうさんの靴下。。。おもちゃなんかいらないみたい涙

でも、ついつい買ってきちゃうんだよね~にこっ

この前の猫じゃらし、かなり楽しんでたから・・・猫用のおもちゃを探してみたピンクねこ

小さい方が好きみたいだし。。。

0118 1 0118 2
くんくん。。。どう?気になる?        チョロQみたいに動くネズミ君ねずみ

  0118 3
少しは興味あるみたいわーいでも、実際こんな感じ。。。

   
こたろーのすぐにあきるおもちゃ遊び

  0118 4
すぐに飽きちゃうんだから・・・
つまんないから頭にのせてみた。( *´艸`)クスクス 怒ってる、怒ってる♪




  

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/18 13:02 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(24)

こたろーの記憶力ヽ(゚Д゚;)ノ!!

風もなく穏やかなお天気太陽2お散歩日和だね こたろーにっこり  うん・А・

すたすた。。。

てくてく。。。

すたすた。。。

てくてく。。。

って・・・何処行くの~エエェッ!?!?

  0117 1
ばあやのお家だよ・А・

えっ~えぇこの先は確かにばあやのお家。でも・・・2年半前のばあやのお家。
もうここにはいないよ。だから新しいお家に行こうよにこっ

  0117 2
いや!ここ、ばあやのお家だもん・А・

確かに。。。ばあやは2年半前までこの先のお家に住んでいました無言、汗
よく、お散歩でばあやのお家まで遊びに来ていたのも事実きゃー
でも引っ越して遠くなったせいもあり新しいお家へはお散歩で行った事がないのですガーン

困ったなぁ・・・
絶対、ここから動かないだろうなぁ・・・ 頑固だから・・・
こういう時に限って、カート持ってきてないし汗;

  0117 4
おかあさん、どうして行かせてくれないのぉ~?

しっぽ下げちゃって。。。だってもう知らない人のお家なのbikkuri01
困り果てた私。もう仕方がない。ばあやに助けの電話。
ばあや、すっとんで来てくれた~。助かった、ばあやがいてくれて・・・ヾ(≧∪≦*)ノ〃

  0117 5
ほら~、ばあやいたでしょ、おかあさん・А・

耳をペタンってしちゃってすごい喜んでるし。。。いい笑顔だねわーい

でも。。。このあと、お家に入るときかないこたろー。
ばあやの自転車を借りてこたろーは後ろかごへ、何とか入ったホッ ほっ
お家へ着くと。。。
  0117 6
僕、何かしたぁ~エエェッ!?!?おかあさん・А・

おかあさんはこの後、ばあやに自転車を返しに行って帰りは歩いて帰ってきたの怒

でも・・・こんな顔見ちゃうと、何も言えないよ~

だって、可愛いもんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それよりも、あそこまで歩いたって事がおかあさんは嬉しいよ

それだけ、元気があるって事だもんね


たとえ、ばあやがくれるお菓子目当てでも・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/16 20:28 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)

涙やけ(ノω・、) ウゥ・・・

こたろーの涙やけとよだれやけ・・・何とかならないかなぁと思うのですが(ノω・、) ウゥ・・・
という訳で。。。撮影会を開催です~

こたろーさん(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

  0116 1
まず、左目。。。

  0116 2
次、右目。。。

  0116 3
そして、正面。。。

これでも毎日毎日、これできれいにしてあげてるんだけどなぁ~涙
左が以前まで使ってた物で30mlで1050円もするのだえぇ
0116 6 0116 5
                  そして右のが今使ってる物で350mlで2000円ちょい笑い。

値段に負けて右のにしたけど
顔まわり、耳の掃除やブラッシングの時も使えるから便利♪

毎日きれいにしてあげないと、目やにが固まっちゃうし。

でもね~もう着色しちゃってるから、やってもやっても落ちないの。

それでも、何とかしてあげたいのが親心エヘッ

無理かなぁエエェッ!?!?

  0116 4
撮影会終了にこっまったりしてるこたろーです・А・

おまけ この前、植えたオキザリスきれいに咲き始めました・花
 0105okizarisu.jpg










  


  

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/15 20:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)

死守♪マイ毛布(≧∀≦)♪

朝の我が家の日課をご紹介しますにこっ

掃除を始めると~

掃除したいんですけど・・・
  0114 1
だめでしゅ。毛布は渡しましぇん・・・・А・

いやぁ・・・毛布はお洗濯しませんから・・・そこどいて下さいなにっこり

  0114 2
いやでしゅ。そう言って何回もだまされてましゅ。・А・

・・・まぁそういう時もありますが・・・きょうはお洗濯しませんから・・・
ラグを洗いたいんです。どいて下さいな
最後の手段。。。そこどけぇ~!

  0114 4
やっぱりだますでしゅかぁ~エエェッ!?!?
  
  0114 5
僕の毛布は守るんだぁ~怒絶対、はなしましぇ~んビックリ

掃除を始めると毛布をとられると思っていて、ダッシュで毛布を守りにいくこたろー笑顔☆
なので、無理やりどかさないと掃除が出来ないわけで。。。
必死で毛布を守るこたろーなのです♪

お洗濯されるのがよほど嫌なのでしょうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  
  

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/14 14:22 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)

2009年。初めての病院

11日、2009年初めての病院へ行ってきました。
お薬をもらうだけのなで、何て事はないのですがにっこり

こたろーにとったら・・・こんな感じ
0112 2 0112 1
あ~またでしゅか・・・kao06          ドキドキjumee☆excite2次かなぁ~jumee☆excite2

  0112 3
もう僕、覚悟を決めましたですbikkuri01って顔かな・А・

デソパン(クッシングのお薬)を朝と夕方の2回投与にしてからもうすぐ1か月。
今までとは明らかに違う良い傾向にほっとしています。

☆飲水量がまず減ってきた事。特に夜中に飲む量が減った事。
☆詳細はこちらです 2009年1月飲水量 
☆顔の表情が以前に戻ってきた事。
☆夕方以降の興奮状態が減った事。
☆お散歩に行った時の歩き方が違う事。(歩くスピードが違う事)


こんなに違うんだ・・・と自分でも思ってしまいます。
唯一、夜の食欲がすごいのは変わらずなのですが汗;

もう一息。。。と思う気持ちと、前のように一時の事かもしれない。。。
という気持ちが入り混じっています。
素直に喜べないのは今までの経過があるから。
良くなったり、悪くなったり・・・
数か月前に比べれば断然良い方向へ向かっている事は間違いないのですけどねにこっ

あせらず、長い目で治療をしていこうと自分に言い聞かせて。。。
今は良くてもいろいろな副作用も頭に入れながら・・・
クッシングは悲しいけれど、治らない病気なのですから。

19日に今年初のACTH検査になりました。
又、痛い思いをさせてしまうけれどこれも君の為。一緒に頑張ろうねビックリ

  0112 4
帰りはカートもいらず、すごい勢いでお家へ向かってますエヘッ

0112 5 0112 6
あっ~疲れたでしゅ。よっこらしょ・・・お尻を向けて寝る時はすねてる時なのです|ω・`)プッ♪

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆
1月11日  再診料                    ¥500
       デソパン    2週間分21錠     ¥21,000
       ウルデナシン  2週間分42錠      ¥2,100
                    合計     \23,600


お菓子大好きこたろー君

最近、こたろーの症状が良くて私もHappyな気持ちになれますにっこり

こたろーもこんな感じで寝てますし。。。zzz
  0111 1
すごいでしょ。。。この顔・А・
こんな顔を見てると、私も眠くなってしまいます笑顔

体重も順調に減ってきてるし私もうれしいので
今日はねこみさんから教えてもらった卵ぼーろを作ろうと。。。ビスケット
  0111 2
こたろーもこんな感じで喜んでますアップロードファイル
たまにはご褒美ないとねにっこり よだれ出てますよぉ~犬ヨダレ

てな訳で今日は、卵ぼーろを作りました
0111 3 0111 4
こんな感じにできましたよ。私にしては上出来ですウインク
とっても簡単に出来ました。結構、自分で食べちゃいましたえへ
0111 5 0111 6
早速、いただきますうふ          おいしい~ねこみさんjumee☆thanks1 ・А・

今日は人間用に抹茶シフォンケーキもロールケーキ抹茶
0111 7 0111 8
うっ・・・少し失敗汗;でも。。クリームで隠しちゃえば美味しそう?に見えますよぉロールケーキ抹茶
写真で見ると生クリームのぬり方が雑で大ざっぱな私の性格が分かっちゃいますね~わーい
欲張りすぎ。。。大きく切りすぎてケーキ皿にのりませんでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小) 


昨日の記事迷子犬のお知らせも見て下さいね~犬

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/11 12:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

滋賀県在住の方、是非見て下さい!迷子犬のお知らせです!

迷子犬のお知らせです。

DOG☆HOUSEの相棒ちゃんさんからのお知らせです。
以下、転機させて頂きます。

発見・保護場所:
昨年12月末頃 滋賀県草津市大路の京滋バイパスへの道路

発見状態: 
車が沢山行きかう道をトボトボと歩いていたとのことで
はねられる危険があったので保護

ワンちゃん:
獣医さんに診てもらったところ病気なく元気。 
男のコ・推定年齢15歳くらい。黒の皮の首輪を付けていました。

661e6c19-s.jpg

0be21861-s.jpg

詳細、又、お心あたりがある方は
DOG☆HOUSE相棒ちゃんさんまでご連絡をお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/10 12:00 ] 迷子のお知らせ | TB(-) | CM(-)

初(^^♪レインコートでお散歩(゚m゚*)プッ

関東地方の今日の天気予報はもしかしたらゆきだるま
朝起きると、傘でした。良かった良かったにっこり
同じ場所での空の写真です。。。ちょっと高さ違うけど。。。
6日の空                 9日の空
0109 1 0109 2
                
お昼近くに小雨になったので、こたろーを連れて少しだけお外へ行ってきました笑顔
  0109 3
すたこらと、においクンクンしながらお散歩へ♪

  0109 4
あっ~きゃーchappyちゃんと同じになってしまったビックリ
こんな事をしてる間に傘が少し強くなってきた~
(ノω`*)んふふ♪君にはレインコートがあるではないか~bikkuri01
  0109 5
初レインコートを着たこたろー。が・・・
0109 6 0109 7
jumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezeアップロードファイル          いや~んって・・・寝る
これじゃあ、レインコートの意味ないよね汗;
  0109 9

構わず、においクンクン。。。まぁ、いいか~涙
この後かなり本降りになってきたので、急いでお家へ帰りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おまけ 今日のおやつ
みいさんに教えてもらった超簡単焼きささみですアップロードファイル0109 11 0109 12
筋をとったささみクン。
180度で予熱したオーブンで約30分から40分焼くと簡単焼きささみの出来上がりですわはは
水分をしっかり飛ばしてるので結構日持ちしますよぉわーい
私はたくさん焼いた時はしっかりと冷まして冷凍しちゃいます~。

0109 13 0109 14
オーブンで焼いてる時はいい匂いで落ち着かないこたろーです(o´・∀・`o)ニコッ♪
  
  0109 16
ごちそうさま~ また頂戴ね。おかあさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート    kotaro



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/09 14:34 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)

ねこじゃらし

年末に遊びに来る予定だったみぃさんにプレゼントと思って
買っておいた猫じゃらしのお話ですネコ

みぃさん我が家の仲良し日記というブログを通して
保護ニャン活動やご自身のお宅のワンニャンの様子を伝えています。

ご自身もワン1匹とニャン6匹がお家にいて、とても賑やかなのですわーい

先日のブログを是非、皆さんにもご紹介したいので
お時間のある時にでも覗いて見てほしいなぁと思います♪
救われた命
この時に保護された猫ちゃんたちが今、みぃさんのお宅にいます。
その様子が記事になっていますので是非是非、見て欲しいなぁと思いますbikkuri01

保護をする・・・と一言で片付けられる程、簡単に出来る事では無いと思いました。
保護猫ちゃんの募集をかけるに至るまで、どれだけの愛情を持って接しているか
私はみぃさんと知り合って初めて知りました絵文字名を入力してください
どうか、この保護猫ちゃんたちが幸せに暮らせるようにお祈りしていますねこ

そして今日の本題へ。。。
お互いの都合がつかず、まだ会えていないので猫じゃらしを片付けようと・・・
ん・・・?こたろーと目が合った
 0107 11
じぃっ~と見つめるその先は・・・
0107 1 0107 2
猫じゃらしにロックオン~bikkuri01
0107 3 0107 4
まず、犠牲になったネズミ君。。。       破壊。。。

 0107 5
次はポンポン玉。。。
 0107 6
絶対、目をはずさないこたろー
0107 7 0107 8
キャッチ~bikkuri01                 もう渡さないもんきゃー
  
 0107 10

久しぶりに見たこたろーの破壊劇。猫じゃらしにこれだけの反応を見せるとは~汗;
この後、ポンポン玉の毛をむしって食べちゃうので、取り上げです。
猫じゃらしを取られてすねてしまったこたろーです笑

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/07 14:54 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)

ごんねーさんの教え

2日の日にばあやに渡す物があり、お届けに行った時の出来事笑顔
ごんパパとごんママがお出かけなので、ごんねーさんはばあやのお家でお留守番♪
すでに、ごんねーさんはお留守番中でありました。

  0105 1
いつもの事だから、あたしはへっちゃらなのよ~ こたろーは出来ないと思うけど アップロードファイル
余裕のごんねーさんいちごちゃん

いい物み~っけbikkuri01
  0105 2
テーブルの上にあった、フードを発見 ピカピカすかさず、食べるごんねーさんにっこり

  0105 3
こうして、食べるのよ。こたろーもやってみなさい♪

     0105 4
らじゃ~bikkuri01 ごんねーさん いちごちゃん

  0105 5
食べられました~jumee☆thanks1 ごんねーさんいちごちゃん

こうして、2wansの絆は強く結ばれたのでした・・・おしまい笑

おまけ ぽかぽか陽気太陽2縁台で日向ぼっこのこたろーです
  0105 7


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/06 12:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

僕の勝ち~(⊃∀`* )エヘヘ♪

我が家はめでたいお誕生日の人が二人ほど(ノω`*)んふふ♪
まず、ばあやが1月1日生まれ
そして、おとうさんが1月2日生まれ です~笑顔めでたいなぁbikkuri01

特別何もしないけど、2日の朝にお父さんはこたろーから
おめでとう♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 攻撃されまくり~

0104 1 0104+2_convert_20090104153944.jpg
jumee☆kiss5 jumee☆kiss5 されまくりのおとうさん~ これは、こたろーの作戦エエェッ!?!?

0104 3 0104 4
おとうさん何食べてるのぉアイコン名を入力してください        ねぇ、おしえてよぉ!?

0104 5 0104 6
終わりなのエエェッ!?!?               僕にもちょうだいよ~おとうさんbikkuri01

0104 7 0104 8
やっぱり、もらえた骨           ちょろいぜ!おとうさんわーい

 0104 9
また ぴかちゅ したら何かくれるかも~♪ おとうさん、お誕生日おめでとう笑顔 kotaro










ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/04 20:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

ごちそうを目の前に・・・

元旦のこたろーは1日中お出かけの予定kao02
お家が大好きのこたろーにとっては苦痛の1日です・・・えーん
大丈夫かな~!?

ばあやのお家でこたろーを待っていたものは・・・
     0103 1
たくさんのごちそう肉食べたいなぁ~。いいなぁ~。
って思ってるでしょうね~絶対に犬ヨダレ
この誘惑に勝てるはずもなく・・・
0103 2 0103 4 おとうさんにおねだりしたり・・・kao04  ごんパパとごんママに甘えに行ったり|ω・`)プッ♪

こたろーはおバカさんねぇ~とごんねーさん。
おねだりする時はこうするのよって、おねだりポーズkao04
     0103 3
おっ~bikkuri01さすが、ごんねーさん。こたろーとは出来が違う笑顔

今日は元旦F☆Cultivation・鏡餅少し多めに見て・・・食べたい?
     0103 5
うん。食べたいうふ

     0103 6
目が怖いよ~汗;

     0103 7
ペロリ・・・とMA苺檎☆シンボルを食べました(*^_^*)

こたろー用にゆでたささみ、大好物のブロッコリーやもろもろと・・・
食べた後での出来事ですよ~
元旦はいつもこんな感じだけれど、病気のせいもあって今年は食べたい病が激しいきゃー
これ以上はもうだめ~という事でこたろーはお家へ~

次は私の弟のお家へ行くのだけれど、今年はこたろーはパスわーい
何故かというと・・・
      0103 9
5wansいるんですぅ~bikkuri01これはもう賑やかすぎ・・・無言、汗
子供たちは遊びたいさかりなので、今のこたろーにはストレス大敵なので今回はパス。
私一人で行ってきましたが・・・これがすごいえぇ
5wansいると座っていられませんね~(^^♪
0103 13  0103 15

0103 n14  0103 11
これだけいると、毎日楽しい・・・いや、大変わーい

これで終わり・・・と思いきや、まだ行かねばならない所があるんです(>_<)
私の母のお家へ~!おとうさん、息子、こたろーもここで合流♪
0103 16 0103 17
こたろー到着いちごちゃんここでも、いい匂いが~肉こたろーには可愛そうですね(>_<)
それに、こたろーお薬も切れてきて、呼吸もあらくなってきちゃいましたね・・・

もう限界みたいkao06 そろそろ帰りましょうね(*^_^*)
こたろーはお家にいるのが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお家へつくと、ほっとするのかなエエェッ!?!?
とってもいい顔でころっと寝ちゃいました・・・
     0103 19

長い長い1日がやっと終わりましたね~。おかあさんも疲れました汗;
母の家ではこたろーが心配でろくな写真も撮れず・・・
こたろーの薬が紛失するという事件もあり・・・母がゴミと間違えて捨てていました涙
てんやわんやの1日でしたが、1年でたった1日の恒例行事。
皆に会う事が出来たので嬉しかったです~笑顔

毎年、こんな感じでスタートする我家の1年でございますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして私の今年の目標は・・・

一、禁煙を続ける(禁煙2か月経ちました!)
一、髪の毛をのばす
一、笑顔でいる事(o´・∀・`o)ニコッ♪

以上でーす。
皆さま、こんな我が家のドタバタ日記ですが
これからもよろしくお願い致しますbikkuri01

    


   

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/03 14:04 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

今年もよろしく(*^。^*)

新年おめでとうございますbikkuri01
今年もどうぞよろしくお願い致しますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
それでは我が家の王子様よりご挨拶を♪


      0101 1
早く起きろぉ~とおとうさんを起こしております・・・
ただいま元旦AM5:00でございます無言、汗

     0101 2
えっ~、今からばあやのお家へ行くところですにっこり

     0101 3
ごんたねーさんも到着してましたぁkao03

     01015.jpg
ねーちゃんも皆にご挨拶ですねこ
ちびたんはワイワイガヤガヤが苦手なので・・・押入れから出てきてくれませんでした絵文字名を入力してください
てぶくろちゃんは・・・ワンに慣れていなく・・・今日は出番がありません~おちこみ

     s-0101 4
ごんママに甘えに行ったこたろー。ごんねーさんに怒られてます(*`▽´*)ウヒョヒョ

     0101 7
朝からばあやは大忙しbikkuri01靴下が違いますけどぉ~えぇ

     0101 6
そして、今日は1年の中で1番長い1日を過ごさなければいけないこたろーなのです。
頑張って~グー! つづく・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/02 12:14 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)


