★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はまってる事。

今、はまってる事。

トールペインティング

こまごまとした手芸とか洋裁とか大好きだけど
これだけは手を出さなかった私。

だって絵を描くと思っていたから

そうしたら違ってたぁ

下絵があって色をつけていくのね~。

でも簡単そうで結構難しいです。。。

以前に描いたwelcome board がこれ。
0628 2
初めて描いたもの~。

すっごいヘタ(^_^;)

何も知らずに適当に描いたから恥ずかしい

少しだけ習って描いたものがこちら~♪
CIMG1928.jpg
少しは上手になったかしらん

これ、初心者用ですからね♪

「welcome to our home」の字がすっごくヘタですね~^^;
描きなおせ~!と脳が訴えていたけれど、私の大雑把な性格が邪魔をしました

何枚も同じものを描いて練習しま~す(*^_^*)
字も練習しないとね。。。
次は字を「toilet」にしよう♪

住所を知っている方は強制的に送らせて頂きますm(__)m
なんてね~(笑)

でも本気だったりして(曝)

あたしと遊んでくれないからすねちゃうもんね
CIMG1918.jpg
でも、あたしの後姿キュートでしょ

可愛すぎてごめんなさい、オッホッホ~ by さくら
CIMG1924.jpg
最近、以前にもましてお嬢様になってきた、さくらさんです(笑)

でもやっぱり可愛いのぉ

親ばか全開の家族一同でっす

さくらに応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/28 07:19 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)

癒されます。

テレビに釘づけのさくらちゃん。
0123 1
ワンコが出てます(笑)


先日、私は2年ぶり??くらいに電車に乗りましたーーー

以前、体調がすぐれない時に電車に乗ったら倒れそうになりまして・・・^^;
それ以来トラウマに。。。

でもいつまでも乗らない訳にもいかないので
友人に付き合ってもらいショッピングモールへ出かけてきました

ここ、かなり大きなショッピングモールでして
まぁ田舎なので土地があるのですが^^

中からみた外の様子
0123 3 0123 4
まだまだこれからマンションやら住宅街、ショッピングモールの別館が出来るようです。

私は初めてでしたが友人は何度も言ってるのにそれでも迷っちゃいます

今はセールの真っ最中で70%OFF、さらに2点以上お買い上げで
更に10%OFFなんてお店もたくさんありました

え~じゃ80%OFF??なんて思ったらいけません。。。

70%OFFした後の値段から10%OFFという事なので
微妙に値段が違ってきますね^^

お店も商売ですからねぇ、客寄せにしきりに大声をはりあげておりました

でもしっかりと欲しいものは買い、電車にも無事乗れたことだし(友人が一緒ですが^^;)
有意義な1日を過ごした私なのでした

美味しいものも食べたけれど写真なぞ撮るのはすっかり忘れて
気付いた時は既に胃の中へ・・・アハハーーー

結構長い時間をお留守番していたさくらちゃん。
そういう時ってものすごく甘えてくるの。
0123 5
これは今日の写真だけど(*^_^*)

もう、おねむのさくらちゃん。
0123 8

カメラを向けたらこんな顔(笑)
0123 7

さくらのお腹出して体をゴロゴロする姿が好きです。

あー安心してくれているんだなって
ここを我が家と思ってくれているんだなって

愛しくて愛しくてたまらない気持ちになっちゃうんだな、これが。

家にワンコやニャンコがいるってホント、嬉しい気持ちいっぱいになるな。
癒されるなぁ

こたろーもさくらも大好き


何かまとまりがない記事 こんな時もあるよね、まーいいか

おまけ
お花をアレンジしてみました
0123 2
んーーーちょっとイマイチかな(^_^;)



内容のない記事(>_<)を読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/23 22:53 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)

ワンニャンとの生活の前に考えて欲しい事。

晴天が続いてるここ埼玉県S市。
のどがカラカラになるほど乾燥している模様・・・^_^;

大きめの気化式加湿器1台と超音波式の加湿機1台、
計2台が日中フル活動しております・・・が
それでも湿度が40%にも届かない
水のなくなる時間が早い事(゚д゚)!
これだけ大量の水が消えているのに、ホント乾燥しているんですね(;´∀`)

皆さん、火のもとには気をつけましょう!!

昨日はみいちゃんのお家へ遊びに行ってきました(*^_^*)
ハハさんが来ると言うので私も便乗させてもらい
楽しいひと時をすごせて頂きました(*^_^*)

以前も書いたかと思うけれど
みいちゃんハハさんも個人で保護活動をされています。

みいちゃんは柴犬のさくらちゃん、ニャンズ6匹と生活をしていて
更にトップにも載せている
「ひまわりちゃん」を保護して里親さまを探しています

そして、動物と生活する上でさけられない老化が
今、柴犬のさくらちゃんの身の上におきています。

「痴呆」と懸命に向かい合っているみいちゃんと旦那さま。

頭が下がる思いです。
家にいる間はさくらちゃんから目が離せません。

昨日はよい子でほとんどの時間、寝ていてくれたんですよ(*^_^*)
でもあれだけ昼間ねちゃったから夜、どうだったか心配です(^_^;)

さくらちゃん、また会いに行くからね!!

うちのさくら
0121 1
ダイソンの爆音が聞こえなくなって「終わった?」の顔(笑)


動物と生活をと考えている方へ伝えたいのは
ただ可愛いから飼いたいだけでなくて
犬、猫は物ではないし、命あるもの。
必ず看取らなければいけないという覚悟をもって迎えてほしい。

その時、健康でも数年後に病気になるかもしれないし
何が起こるか分かりません。
最期まで責任を持てない方は動物と生活する事はしないでほしい。

   (↑の補足)
   よほどの事情が無い限りです。
   人だって何があるか分からない、
   でも保健所に持ち込むとか捨てるとか、そういう意識を持っている方は論外です。

だから何を言いたいかっていうとですね^^;
今の自分が本当に動物を迎え入れて良い状況なのか、
今一度、考えて自分に問いかけてほしいんです。

これは私のポリシーです。
個々の考えがあると思いますし価値観の違いがあるのも十分に分かっていますが
誰に何と言われようとも私はこの主張は譲れません。
あしからず。。。


あたしも怒っちゃうわよーーー
0221 2
まるで・・・大福さん?(曝)



そしてハハさんはご自分のブログ幸せの703号室でも書かれているとおり
これから数匹の子たちが703号室にやってきます。

たくさんの子を素敵な里親さまと縁を結んできたハハさん、ファイットです!!
応援してますーーー

また機会がありましたら是非、ご一緒させてくださいね(*^_^*)


この機会に環境省のホームページをご紹介します。
このページはパンフレットですが
年間何匹のワンニャンが保健所で殺処分されているかなど
詳細に数字がでています。

クリックすると環境省へリンクしますので一度読んで頂けると嬉しく思います。

環境省

26f387f9582383424910ba95e782aa62.jpg

すみません、リンクがどうも苦手で。。。
何か、画像の左に×があるけど気にしないでくださいませm(__)m
なぜこうなるのか分かりません・・・(:_;)


みんにゃ、見てね
0221 3


読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/21 12:14 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)

モラルのない人

今日は曇りでいつもにまして寒い1日です(:_;)
そんな中、あの100均で有名な○○○ーへ行ってきました♪

クリアファイルを買いに行ったんですけどね、
そろそろ昨年の書類を仕上げておこうと思って。。。
毎年、ギリになるので今年は早めにと思って(笑)

(知らない人へ、我が家は自営業なので私が経理をしております。)

ファイルを持ってレジへ行くと長蛇の列・・・(^_^;)
まぁいつもの事だからと気長に待っていたところ
レジのおばさんが応援を呼んだ。
次の順番のおじさんが隣のレジへ案内をされたのだけれど
そのレジがどうも使えないらしく・・・
おじさん、隣のレジで待ちぼうけです(-_-;)

おじさんの後ろに並んでいた人が先にレジを終わらせていて。。。
店員さんはおじさんに「もう少しお待ちくださいね~」
なんて事言ってるの。

私、黙っていられないんですよね~、そういうの。

おかしいでしょ、それって。

隣のレジが使えないなら、
そのおじさんをもとのレジで先にお会計してあげるべきだと思うけれど。

言っちゃいましたよぉ^_^;

「その方を先にレジに通してあげるべきではないですか?」って。

私の性格を知ってる人なら
あ~言っちゃったのね(笑)って思うかなと(曝)

レジにいた店員のおばさん二人、私の顔を見て、無視しました(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

サービス業する資格ないねって思ったのと同時に
モラルのない人って最近多いような気がするのは私だけかなぁ?

でも帰ってきたらこの方が迎えてくれましたので自然と顔も笑顔になるわけで^^
0115 3

さくら、何やってんの?
0115 4

可愛いねぇ(*^_^*)写真撮らせてね♪
0115 5
・・・カメラにパンチ炸裂のさくら・・・(笑)


おまけ
我が家に仲間入りしたネコさんです(*^_^*)
0115 1

そのまたおまけ
ミニミニ観葉植物の寄せ植えを作ってみました♪
0115 6
何処におくか思案中(*^_^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/15 15:34 ] 2011年 | TB(-) | CM(-)

さくらは運動音痴(笑)

寒い日が続いている今日この頃ですが
日中はお日様が入るので暖房いらずで過ごせています(*^_^*)

今日は今年初めてのジムに行って汗を流してきました

久しぶりでしたので・・・疲れました~(^_^;)
さぼってばかりの私です(笑)

さくらは変わらずのんびり自分のペースで毎日過ごしてます(*^_^*)
ビビりさんで、ちょっと運動音痴かも(笑)
猫さんって高い所好きですよね。
さくらも好きなんですが・・・ジャンプ力があまりないみたいだし
結構、落下してます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \猫さんなのに。。。(曝)
ジャンプに失敗して前足だけでテーブルにしがみつきブーラブラしてたりとか

猫さんの中でも不器用なんだろうなぁって
それぞれに性格があるから楽しいし可愛いんですね(*^_^*)

昨年暮れの写真です。
0112 2
上にある物が気になって仕方ない様子^^

0112 3
上るのか?と思いきや。。。

0112 4
テーブルにのりました(;^ω^)

0112 5
そしてテーブルから出窓へ移った。。。なぜ?(笑)

0112 6
見て下さい、この警戒の様子(笑)

0112 7
こたろーにあげたおやつが気になって仕方なかったみたいです
新しいものをおくと必ず確認に行くさくらです(*^_^*)

0112 8
マッサージについウットリするさくらです♪
このあと、ハッと我にかえり手を甘噛みするさくらです(^_^;)

何だか最近甘噛みが強くなってきてるんだけど。。。
気のせいでしょうか汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/12 11:16 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします♪

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は皆でお雑煮を食べ、おせちをつまみ、
それなりにお正月らしき気分を味わいました(*^_^*)

そろそろ通常の生活に戻らなければと思いながらもお休み気分が抜けていない私です(^_^;)

久しぶりにごんねーさんがお家にやってきました♪
0108 3
アハ(^_^;)逆光で目が光ってますーーー
変わらず元気いっぱいのごんねーさんですが年をとりましたねー。

0108 4
可愛いお飾りをつけてます(〃^∇^)o_彡☆
最近は皆から「ばーちゃん!!」といわれています^^
ごんも「ばーちゃん!!」と呼ばれると振り向くので何ともいえず可愛いです(*^_^*)

0108 1
お花もお正月気分で(^ω^)

0108 2
もちろん、こたろーにもお花と大好きだったビッグウッドさんのササミジャーキーをあげました♪

このお方は・・・お父さんの上でヌクヌクしてます^^
0108 5

0108 6
元旦の朝、空を見上げてるさくらちゃん。
何を思ってるのかなぁ?
・・・ってバードウォッチングです(曝)

0108 8
最近はストーブの前でこうして伸びてるさくらちゃん。

見てるだけで幸せな気持ちになります♪

今年1年元気で楽しく過ごそうね(*^_^*)


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


さくらのバナーを作ってみました(*^_^*)
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/08 17:12 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)

新年おめでとうございます。

2011年賀

新年おめでとうございます。
新しい年が素晴らしい一年でありますように
心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/01 07:03 ] 2011年 2011年1月 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。