★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お留守番

昨日はお昼頃から夕方5時前までお出かけ。

大丈夫かな~?こたろーくん。

息子がこの日はいたのですが、何せ天敵ですから(笑)

案の定、家に着くとこたろーは興奮状態でお出迎え。

興奮するホルモンが出る病気なのだから、落ち着かせるのに私は必死(・_・;)

5時にご飯とお薬をあげて

やっと落ち着いたのか大好きな毛布と、しばしお遊び。

夕方のお散歩は拒否・・・されました゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。

こたろーなりのささやかな抵抗なのでしょうね、きっと(ノω`)

仕事を辞めて、こたろーが病気と分かってからは

必要最低限の外出しか出来なくなってしまった。

出来なくなったというよりも、心配で家をあけるのが怖くなった。。。かな?

いつ副作用やら、どんな事がおこるかもしれない。

大丈夫って分かっていてもそれは、絶対にという事ではないんだよね。

病気から逃げ出すことは出来ないから、どんな時も傍にいてあげたいと思う。

こんなにも大事な存在だったんだって、強く強く思うようになった。

今はこたろーにくっついて離れない私。

こんな感じ。。。
  0220 5
こたろーは、迷惑そうですが(^^ゞ

さらにくっついていると。。。
  0220 7
目を閉じて私が離れるまで、ジッと我慢。。。(笑)

しまいには逃げ出します(笑)

この日の朝のこたろーです。
  0220 6
何かを感じたのか、こんな顔で私を見ています。
まるで「僕、具合悪いよぉ・・・おかあさん行かないで・・・」って感じ(笑)

出かける直前には諦めて「お菓子ちょうだい~おかあさん」 ・А・ って催促されましたから(^^ゞ

すっかり、甘えん坊になってしまいましたね♪
でも元気でいてくれれば、それでいいと・・・
甘えん坊でも何でもいいと強く心に思った1日なのでした。。。

おまけ 散歩道で見つけたお花です。綺麗ですね~何のお花かなぁ?
  hana2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
にほんブログ村 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪
遊びに来てくれてありがとうでしゅ♪ ポチっと応援してくだしゃい。。。 kotaro
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/02/20 18:18 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)
我慢の顔
こたろーちゃん、おかーさんに怒られる時も、くっつかれるときも、じっと我慢のあの顔をするんですね。かわいすぎです。
すぐに逃げずに、ちょっとは付き合うこたろーちゃん、母思いのいい子です。
お出かけするときは、ほんとうに悲しそうな顔をしますよね。私も2時間くらい出かけていると、頭の中が家に向いています!?
爺ちゃんがいる時は、何を食べらされているかわからないけど安心でしたよ。天敵のお兄ちゃんも、きっとまあさんがいないときは、すごくかわいがっておられるでしょうね。
[ 2009/02/20 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ちゃんと我慢?してくれるなら上出来です!(笑
ワタシ思いっきり避けられますから~^m^

今のところ元気なうちの子たちでも
ちょっと元気がないかな?とか、おしっこ濃いかなぁ?なんて心配になるのに、
持病があるこた君ならもっと心配でしょうね。。。心中お察しします<(_ _)>

綺麗な花、雪椿かなあ?

ポチ!

[ 2009/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
引きこもり・・
私はすっかり引きこもりです(笑)
モモは散歩も車もダメだから、どこにも行けない・・
留守番も怖くて長い時間は気が引けるので
友人にもどんどん不義理しちゃって・・
外に出ないからスッピンも当たり前になるし
ただでさえ女のお古なのに(笑)性別まで忘れそう・・
パイシート、我が家でも常備品です、同じですね♪
とっても美味しそうですよ~
お兄ちゃんが天敵?モモの天敵は夫だけど・・(笑)
[ 2009/02/20 23:02 ] [ 編集 ]
目を閉じて離れるまで、ジッと我慢のお顔!
何だかすっごく可愛いんですけど~Uo´艸`)むふふ♪

モカ姉さんも甘えっこではあるんですが、くっつかれるのは
あまり好きではないらしく逃げていきます(笑)
和犬だからでしょうか~??

最後のお花は椿かなぁ??とっても珍しいしきれいー☆

迷子犬の件、本当に*;:・U´。・ω・。`人アリガトーーッ!!
[ 2009/02/20 23:59 ] [ 編集 ]
((´∀`*))じぃーっと辛抱するこたろーちゃん❤どう思っているんだろう?
「おかーさん、人間の頭って3kgあるんだよ」とか…?(笑)
愛犬をおいての外出はつらいですよね^^
こたろーちゃんの場合はやっぱり病気のこともありますものね
帰宅時の「おかえり」の顔見ると食べちゃいたいくらいかわいいって思いますよね、ネッ(oゝД・)b
[ 2009/02/21 03:18 ] [ 編集 ]
優しい目
2枚目の写真、私には「もう、お母さんは本当に甘えん坊だねぇ」っていう感じに見えちゃいました♪
こたろー君、優しい目をしますね(^.^)
こっちまで素直になっちゃうような目。
甘えん坊でもワガママでも何でも良いから、ずっと傍にいて欲しいなって私もいつも思います。
何も望まないから、傍に存在してくれたらそれだけで幸せになれるんですよね。
夫には笑われちゃうけど(笑)
大切な大切な存在です。
[ 2009/02/21 09:49 ] [ 編集 ]
私もこんな風に、ジュピターにびたーってくっついたりしますよ~(●⌒∇⌒●)
だって、よっかかりたくなりますよね♪♪

こたろーくん迷惑なんかじゃないと思いますよ! きっと「おかーさんは何をしたら喜んでくれるんだろう・・・」とか考えているんだと私は思うのです(*^.^*)
で、パンクして脱走?_(^^;)ツ
[ 2009/02/21 10:51 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
パル母さま
仕方ないなぁ~・・・って感じでしょうか?(笑)
おもむろに、体をそむけて嫌がる時もありますから
くっつかれるのは、あまり好きではないみたいですね(^^♪
マイペースでクールな子なのでじっと耐えているのは
多分・・・何かいい事あるかなぁ?って思っているのかもしれませんね(笑)

私も2時間を過ぎると気になって仕方がありません(+_+)
天敵の息子も私が留守をする時は、ずっと一緒にいてくれているようです。
ただ息子は可愛がっているつもりみたいですが・・・こたろーは嫌みたいです(笑)

[ 2009/02/21 13:39 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ねこみさま
逃げちゃうんですね、アッシュ君とレア君(笑)
私は以前からすごく心配症で、少し普段と違うだけで
ものすごく不安になってしまうんですよ~
仕事をしている時も朝の様子が変だった・・・と思うと
いてもたってもいられずに、すっ飛んで帰ってきては確認して・・・
そんな感じですから、今はもう大変♪
少しの事で落ち込んだり、不安になったり、しょっちゅうなのですよ(笑)


[ 2009/02/21 13:47 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
miyuさま
引きこもり・・・私も同じかも(笑)
買い物もまとめ買い&宅配だし、必要以上に出かけません~
友人にもこの時間しか出られないし、家に遊びにきてもらっても
何のおかまいも出来ない事を言った上できてもらっていますよ♪
私は目が悪く、コンタクトなのですが
仕事を辞めてからは手入れが面倒で(使い捨てなのに。。。)
今はメガネばかり。スッピンの時はマスクをしてメガネと思ったら
メガネにマスクってくもってしまうんですね(笑)
だめだわ、これ・・・って思いました。
何かいい方法考えなければと思案中です(^^ゞ
息子は構って遊んでいるつもりなのですが、こたろーにしたら
嫌な事をされているみたい(笑)
息子は2階の同居人って感覚みたいです。。。
階段から降りてくる音がすると固まってますから(笑)
[ 2009/02/21 13:59 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
相棒ちゃんさま
今は我慢、我慢・・・と思っているのでしょうね(*^_^*)
モカ姉さんも逃げますかぁ~?
やはり、嫌な子はいるのですね~。
こたろーへ寝ている時に触っていても
触んないで、うっとおしいから~!!って感じで
私たちが触れられない所へ逃げていきますもの~(笑)

迷子犬ちゃん、早く見つかってほしいです♪
飼い主さんも諦めずに探してほしいですね。
本当はサイドバーに入れたいのですが、ずっと見られるように・・・
やり方が分かりません~(>_<)
なので、こういうやり方でしか協力できなくて。
出来るようになったらやりたいと思います♪
[ 2009/02/21 14:08 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
momsaさま
> 「おかーさん、人間の頭って3kgあるんだよ」とか…?

アハハ(爆笑)
そんな事を思っていたら、爆笑しちゃう~(≧∀≦)♪
でも少しは重いよ~おかあさん!!って思っているかもしれない~♪

以前はこたろーも昼間は一人お留守番が当たり前だったのに。
初めは何でおかあさんお仕事行かないの~?って感じだったんですよぉ。
それが、今はいるのが当たり前に思っているみたい(・_・;)

帰宅した時のあの状態を見ると、ごめんね~。。。って思います。
毎日、同じがいいんですよね、きっと。
少しでも違うとリズムが狂ってしまうのでしょうね(^O^)
[ 2009/02/21 14:17 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
小白さま
ご主人も口にはしないけれど、きっと同じこと思っていると思いますよぉ!(^^)!
最近、また顔が変わってきたなぁって思うんですよ。
お薬が良い方向に効いてきてくれているのかなぁって。
顔の表情が優しく見えるんです。
小さな小さな事でも今は嬉しく思います。
今日は風が強くて寒いんですけど、散歩が楽しくて仕方ありません。
こんなに、早く歩けるようになったんだ~とか、
あっちへこっちへと行きたがる姿を見ていると
病気という事を忘れさせてくれる瞬間です。
今を大事にしていきたいと思います(*^_^*)
[ 2009/02/21 14:26 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
らいもんさま
ジュピターちゃんなら、優しく受け止めてくれそう♪
私もジュピターちゃんに思いっきり抱きつきた~い!!

らいもんさん、甘いです~(+_+)
こたろーは本当に迷惑なんですよぉ!
普段でも「ほっといて~」っていう子ですから(笑)
寝てる時も触っていると逃げて行きますしね~(;一_一)
そんなこんなでも、可愛いからいいですね、親バカですから~(笑)
[ 2009/02/21 14:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
こたろーくん。。。まあさんがいい人でよかったね♪
一緒に病気と闘ってくれる人がいると心強いもんね!

うちの場合。。。ポコにもたれたら怒られます・・・

今度スーパーで冷凍パイシート見つけてきます!!
[ 2009/02/21 17:28 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ポコ母さま
私だけでなく、病気を持っているワンニャんの飼い主さんは
必死だと思います。よくなる事だけを考えて闘っていると思います♪

ポコちゃん、おこりますか~?
1度でいいからポコちゃんにもたれてみたいのになぁ(笑)
[ 2009/02/21 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


