★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたろーとの攻防

いつものようにお散歩へ行った時の空に浮かぶ雲。
何だか、おもしろかったから撮ってみた。
  0221 5

こたろーは私が空や花や風景の写真を撮る時に「ちょっと待って。。。」
って声をかけると、ちゃんと止まって待っててくれる。
犬って、ちゃんと言葉を理解しているんだなぁって
一生懸命に言ってる事を聞いてくれているんだなぁって
何か、ささいな事だけどとても嬉しい。

今日の散歩は、カートを持って行かなかった。
何故ならいくつかの散歩コースのうちの最短コースへ歩いていったから・・・

えっ!

あら!

まじぃ~!?


途中、方向転換をして遠出コースその①へ行き始めたこたろー。

待ってくれる事はしてくれるけれど、方向を変えてくれる事は絶対にしてくれない君。

私と君の攻防の始まり。

必死でこたろーの行く手をふさぎ、家の方向へと導く私。

もちろん、声をかけながら 「こっちだよぉ~こたろー♪」
なるべく、にこやかににこやかに。。。

私の言葉を理解してくれたのか立ちとまって私を見る。
分かってくれたかと思いきや・・・
ふふって笑ったような顔をしながら
見事に体をクルリと入れ替えスタスタと逆方向へと向かう。
途中、公園へ行くのなら良しとしよう。
ひたすら歩くだけ・・・

勘弁して下さい。お願いします。こたろーさま。
激しい攻防の末、何とか2時間で無事に家に着いた。
必死で写真なんか撮るどころでは無かった・・・。

ひぇ~(・_・;)もうお昼ではないか。
疲れた、腰が痛い。少し横になる私。ほんの10分くらいウトウトしたらしい。
ハッと気づくと目の前に。。。顔が。。。思わずパチリ。
  0221 1
おかあさん、ごはん~ ・А・

はいはい。ごはんですね~怒

ごはんを食べて満足したこたろー、いつものように大好きな毛布でひと遊び。
  0221 2 

すっかりお疲れの様子で毛布を枕変わり。
  0221 3

そして、そのままお休みなさい寝る
  0221 4
  
きちんとお散歩の時のしつけをすれば良かったとか
少しは反省するのだけれど
それでもまぁいいか~って思えるようになったのは、やっぱり病気のせい。




どうか世の中のワンの病気が少しでも無くなりますように。

大好きな家族といつまでも一緒にくらせますように。

今も病気で苦しんでいる動物たちの為に医学の進歩を心から心から願っています。




先日の記事迷子犬のお知らせも読んでくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
にほんブログ村 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪
遊びに来てくれてありがとうでしゅ♪ ポチっと応援してくだしゃい。。。 kotaro
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/02/21 17:30 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(20)
こんばんは☆

綺麗な青空ですね^^
こちらはまた雪。またそんな青空を早く見たいなぁ♪

こた君もお天気よくて気分がよかったのかな?
長くお散歩したかったのね~(笑
まあさん、攻防戦お疲れ様でした。

覗き込む顔、お母さん大丈夫?のお顔にも見えますよ^^

ポチ~!
[ 2009/02/21 18:03 ] [ 編集 ]
雲の写真、ワニにみえま~す。
こたろーちゃん、おかーちゃんを振り回したのね!2時間コースの散歩はかなりきついですね。
私は、どのこもこのこも、しつけはしていません。根気がないんです。みみなんか、お座りさえできないんですよ。パルは引き取ったときから何種類も芸!ができました。ラッキーと思ったけど、一番の問題児はパルです。
ゆりもみみも、けっこう複雑なことでも、言っていることが理解できるみたいですよ。
こたろーちゃんは、考えていることが顔に出やすいのかな。ふふふ、と意地悪く笑うこたろーちゃんを想像して笑いました。
負けるな、まあさん!「天敵」ちゃんより手ごわいかも。
でも疲れたんだね~こたろーちゃん、毛布を抱いて、赤ちゃんみたいです。
[ 2009/02/21 21:38 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ねこみさま
今が冬本番ですものね。でも今年は暖冬ですね。
寒がりの私があまり寒がっていないですから(笑)

カートがあればどこへでも連れて行くのですけどね~
カートなしでは2時間が限界です。
帰りが歩かなくなってしまい、道で立ち往生しちゃうんですよ~。
だからといって14㌔を抱っこは腰を痛めます・・・。
今でも痛いのに(笑)
[ 2009/02/21 22:47 ] [ 編集 ]
お散歩2時間、お疲れ様でした。
うとうとして目覚めたらこたろーちゃんのアップ。ふふふ。
そのあとの毛布で遊ぶ姿もとってもかわいいですね。
またご訪問させていただきます。
[ 2009/02/21 23:02 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
パル母さま
1時間で丁度よいコースなのに
2時間それも闘いながらなのできつかったです(笑)
こたろーもお手とおすわりくらいしか出来ません~。
お手って言うと、両方の手を出しますから(笑)
お散歩にいっても今までも行きたい所へ好きなように行かせていました。
やはり、言っていることは理解しているんですよね(*^_^*)
毛布の上であのまま寝る事は無かったのでよほど疲れたのでしょうね♪

薬が効いてきているようです、パル母さん。
何よりうれしいことに、飲水量が1000cc以内になってきました。
来週の火曜に検査予定になっています。
2時間歩けるという事はお薬が効いて元気な証拠と思い頑張ります(^^ゞ





[ 2009/02/21 23:06 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ピースさま
気配でわかるんですよ(^^ゞ
寝ていても気配を感じるんですね~
それにしても、とっさに写真を撮っていた私もなんだかなぁ~と(笑)
毛布はこたろーにとって何より大切な物のようです。
私が取り上げるのではないかといつも心配そうに見ていますよ(^^ゞ
[ 2009/02/21 23:10 ] [ 編集 ]
優しい気持ち
読んでいて気持ちがホコホコあったかくなりました。
こたろー君、こんなに素敵なお母さんに出会えて本当に幸せだね(^.^)
色々な愛の形があるけれど、毎日を宝物のように過ごせる気持ちってとても大切なんですよね。
こたろー君の病気がもっともっと良くなりますように。
病気のワンちゃん達が少なくなりますように。
心から願っています。
[ 2009/02/22 10:25 ] [ 編集 ]
こたろーちゃんはお散歩2時間もするのですか!!
いいなぁ~
お散歩好きで。。。。羨ましいです。
バイスくんはシッコしてうん○してサッササとお家に向かってダッシュの毎日です(泣)
こたろーちゃんは毛布大好きなのですね。毛布をチュパチュパしませんか?
家のバイスはチュパチュパします(笑)
[ 2009/02/22 11:05 ] [ 編集 ]
2時間も?!
まあさんもですが、こたろーくんもよく頑張りましたね(@@;)
読みながら
「大丈夫なの~??」とハラハラしちゃいました…。。

散歩のしつけかぁ。
興味を引くフードとかおもちゃとか持っていくといいですよ♪
リード引っ張って戻すのとか、嫌ですもんね(^^)v
[ 2009/02/22 13:38 ] [ 編集 ]
こたろーくんまだまだお散歩したかったもかな?Uo^ o ^o)
2時間もお散歩で歩くのはしんどそう~(笑)
私と君の攻防の始まり というところで笑ってしまいました~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
まるで目に浮かぶようです~!必死だけど何か楽しそう♪♪

毛布ハミハミ姿がとっても可愛いですUo′▽`o)ネェー♪

まあさん、ふぅの避妊のこと 心配してくれて有難うございました!!
今日は少し痛みがましなのか ちょっとは動いたりしていますU〃^ー^〃)
[ 2009/02/22 14:15 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
小白さま
今は毎日があっという間に過ぎていきます(笑)
2度寝するからだろう~って言われそうですが。。。(^^ゞ
以前は朝仕事へ行く前に時間に追われながら散歩へ行き
帰ってきたら又、散歩。。。何か楽しんでなかったし、
こたろーもきっと、つまらなかったと思う。
面倒~って思う時は今もあるけれど
こうしたこたろーとのやりとりも又、楽しく思えるようになりました(^^ゞ

少しずつですが、病気の症状も良くなってきています。
いつも温かい言葉をありがとう、小白さん。
将来、今は治らないといわれている病気が
必ず治るようになって欲しいと願うばかりです。

[ 2009/02/22 15:02 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
コロリンさま
去年春頃から、あれだけ好きだった散歩に行くのを嫌がり、
行っても歩みがとても遅く、どうしたんだろうと思っていました。
それが病気とは気づいてあげられませんでした。
今は、お薬の効果が出て大好きなお散歩へ行けるようになって
本当に嬉しいのだと思います。だから、行きたいところへ行かせていますが
帰りはさすがにグロッキーの為、カート持参なのです(笑)

バイス君はお家が好きなのかな?
そちらは寒いからダッシュになってしまうのかも?
暖かくなったらもう少しお散歩へいくのではないかしら?

バイス君もチュパチュパするんですね~(≧∀≦)♪
こたろーの舌を出してる写真はチュパチュパ、アグアグした後の物ですよ~♪
1番大事なこたろーの宝物の毛布です(*^_^*)
[ 2009/02/22 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
まあさんが写真撮る時、待っててくれるのはうれしいですね。気持ちが伝わってるんですものね・・・でも散歩が2時間とは大変だわ~
2時間歩けるって、言い換えれば、調子いいって事かな?!
[ 2009/02/22 15:17 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
らいもんさま
こたろーは元来、大のお散歩好きなのです(^^♪
2時間くらいは平気で行ってしまいますよぉ。
病気で体がだるいとか、そういうのもあって
今まではいけませんでしたが、こたろー自身、今は調子が良いのでしょうね。
行きたい所へ行かせるようにしています。。。が・・・
カート持参でないと帰りがグロッキーなので大変です(>_<)

おやつ持参するとおやつをもらっては少し歩き、又もらうまで歩かない・・・
という子なので、おやつは持っていかないようにしてます。
主人といくと必ず持ってるのを知っているので全く動きません(;一_一)
おもちゃも興味がない子なので、お手上げです~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

[ 2009/02/22 15:23 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
相棒ちゃんさま
私としたら必死なのですよ(笑)
こっちへ行ったら帰るのは3時間後になる~とか
腰が持たない~とか(笑)
今日はカート持参でお散歩へ行きました!!

ふうちゃん、良かったですね♪
昨日は寝られなかったのではないかと思います。
私も、そうでしたから。。。
痛みが消えて辛そうな顔がなくなれば
相棒ちゃんさんも少し落ち着く事が出来ますね。
もう少し、ふうちゃん頑張ってね。
次はそらちゃんも控えている事ですし
相棒ちゃんさんもご無理をしないようにして下さいね。
[ 2009/02/22 15:32 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ポコ母さま
つい、カメラ~と心で叫んでいました(笑)
寝ながら手の届くところにあったので、パチリと撮る事ができました♪

お天気が良いので、とても暖かいのですよ。
今年は本当に暖冬だと感じます。
昨日は風もなく気持ちが良いのですが、最後の方は
格闘しながらでしたので汗をかいてました(笑)

ポコ母さんの言うとおり
2時間も歩けるという事は調子が良いのです。
今までお散歩出来なかった分を取り返しているみたいですね。
とても嬉しい事です(^^ゞ
[ 2009/02/22 15:39 ] [ 編集 ]
くもり止め
外の写真は開放感たっぷりでいいですねえ~
見慣れた景色も、残しておけば素敵な記念になりそう
私が外で写真を撮るのは、お墓参りだけかも(笑)
こたろーちゃん、毛布にくっついて可愛いこと・・
私的には、毛布にのってる前足が・・たまらない(笑)
そうそう、マスクにメガネは曇りますよね
私はマスクにサングラスなので、まったく見えない、温泉の湯けむり状態(笑)
携帯のくもり止めがいいと友人に言われたので、今度試してみます
[ 2009/02/22 19:32 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
miyuさま
ペットカートを押し、こたろーを連れて散歩しながら
デジカメで風景や空を撮っている私は目立つらしく
皆に振りかえられます(笑)
自分でも不思議なくらい、全く人の視線が気にならなくなりました。
以前だったら恥ずかしい~って思ったはず・・・
だんだんとすごいおばちゃんになってきているみたいです(笑)

くもり止めですね~。100均で買ったのは効果がありませんでした(>_<)
きちんとした物でないと、効果は期待できないかもしれないですね♪
[ 2009/02/22 21:56 ] [ 編集 ]
こたろーくん,いっぱい歩いて気持ちよかったのかな?
寝顔も楽しそうに見えます。

さんぽを一緒にするようになって,カメラをもつようになって,季節の移り変わりをすごく感じます。

もう2~3m行くと,いいのが撮れそうなのにというときにうちも攻防が始まります。対戦成績には5分5分?かな
[ 2009/02/22 22:05 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
chappyのにくきゅうさま
たくさん歩ける事に感謝をしなければいけませんね(o´・∀・`o)♪

そうですね~あそこの写真撮りたい~って思っても
止まる事はしてくれても、そこまで歩いてくれなかったり。。。
今度でいいかぁと思っているうちに季節が変わってしまったり。
chappyちゃんとの対戦成績、5分5分ですか~。
私は・・・全滅かも・・・(笑)
[ 2009/02/22 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


