★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたろー至福の一時♪

昨日は何故かお散歩へ行きたがらないこたろーでした。。。

  0301 1

具合でも悪い?
そんな事ないしなぁ~。。。
散歩途中で立ちとまり、座りこんでしまうこたろーです。。。



その時、私の携帯が鳴り・・・
  03022.jpg

うらめしそうな顔で私を見ていますが・・・

  0301 3


電話の相手が夫と分かり、急いでお家に帰るこたろー(笑)

昨日は日曜日。
おとうさんお休みじゃないの~?って感じなのかな(笑)
少し仕事の用事で出ていたおとうさん。
帰ってくると分かったとたんに元気元気。

お休みの日ってどうして分かるんでしょうね?
不思議。。。

そういう訳でスネオ君になっていたこたろーです。。。

この先は
こたろーの至福の一時をご覧ください。。。
音量に気をつけて下さいね♪






みいさんのお友達の斗夢ちんさんがこたろーの為にランキング用のバナーを作ってくれました♪

斗夢ちんさん、可愛いバナーをありがとう(^^ゞ

日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/03/02 16:27 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)
夫婦円満
こたろーちゃんはお父さんが大好きなのね♪
本当に幸せそうないいお顔でした(笑)
うちの夫が「おいで」って言うと
悪魔に変身するモモは、きっと私の分身ね・・
夫婦仲の良し悪しがちゃんと愛犬に伝わってる
良い見本・・まあさん家
悪い見本・・miyu家  でしょうか・・(笑)
[ 2009/03/02 17:11 ] [ 編集 ]
ナデナデされて・・・
ホント幸せそうなこた君ですね^^

今日はお散歩張り切っていったのかな?

応援ポチ♪
[ 2009/03/02 18:31 ] [ 編集 ]
携帯電話で、おとーさんが帰ってくるってわかったのですね~ こたろーちゃん、さっさと家に向かったのですね(笑)ほんとうに感がいいなぁと思うことがありますよね。
こたろーちゃん劇場はなにが始まるのかな、と思っていたら・・・今日は過激じゃなかったですね。そうか、「至福の時」だからネ!
終了したときのこたろーちゃんの顔がゆるんでいますね。モモちゃんもリラックスした顔が証明されていた?けど、こたろーちゃんもですね。うちも今度よく観察してみます。
[ 2009/03/02 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
miyuさま
パピーの頃から私ではなく、夫でないとダメでした!(^^)!

> 悪魔に変身するモモは、きっと私の分身ね・・
 miyuさん、怖いです(笑)
モモちゃんがどうやって悪魔になるのか見てみたいです。。。

夫の可愛がり方は、孫のような可愛がり方なので
見てる私まで照れてしまう事もあります(笑)





[ 2009/03/02 21:32 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
ねこみさま
最初は見つめあうんですよ(^^ゞ
その後に夫がいい子すると。。。あの顔です(笑)

夫、命のこたろーには幸せの一時なのでしょうね、きっと。
今日のお散歩は寒かった(>_<)
でもこたろーは元気いっぱいでした~
[ 2009/03/02 21:36 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
パル母さま
ワンって勘がいいというか、夫からの電話とかお休みとか
分かるんですよね(*^_^*)
電話を切った後、こたろーに
今おとうさんが帰ってくるから、お家に帰ろうって話したら
さっさと家に向かって歩き出しましたよ(笑)

そうですパル母さん。至福の時だから(笑)
なんかうっとりしてるでしょう?
そうそう、モモちゃんも同じでしたね♪
パル母さんも観察してみて下さい(^^♪
[ 2009/03/02 21:41 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
○○○○さま
わざわざありがとうございます♪
私もよくあるのですよ(>_<)
なので気になさらないように(^^♪
[ 2009/03/02 21:43 ] [ 編集 ]
ゴメンナサイ!!!
きょうは・ポチっとして帰りま~す☆
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2009/03/02 22:48 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
マリさま
あせってますね(^^ゞ
気を使わないで下さいね(*^_^*)
そんなに無理をしないで下さい。私は大丈夫ですからね♪
忙しい時や無理な時があるのは当たり前ですから。。。
ボク君が元気で回復に向かっている事が何より嬉しいです(*^_^*)
[ 2009/03/02 23:10 ] [ 編集 ]
ホントは日曜日だからおとーさんがいるはずなのにぃってお散歩行きたくなかったんだぁ(o゚ω゚))
「帰ってくる」ってわかるんですよね!
アレほんとに不思議です^^
[ 2009/03/02 23:29 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
momsaさま
おもしろいですよね~。
何で分かるんだろう?帰ってくる時間とかも分かるし♪
体内時計があるのかなぁ??
って思っちゃいます(^^ゞ
[ 2009/03/02 23:41 ] [ 編集 ]
こたろーくんお散歩乗り気にならなかったかぁU×Å×U
モカ姉さんもそんな日があるなぁ~!

お父さんにナデナデされる こたろーくんの至福の一時
すごい幸せそうなお顔しますねU●^ー^●U
[ 2009/03/03 00:38 ] [ 編集 ]
大好き光線
大好きなお父さん!って伝わって来ます♪
不思議と電話の相手ってわかってしまうんですよね(^.^)
お父さんに撫でられて目を細めてる表情が、すごく良いなぁって思います。
こんなふうに見られちゃったら、可愛くてたまらないだろうな♪
[ 2009/03/03 08:27 ] [ 編集 ]
うっとりしてますね~。今日のおさんぽ中の2枚とは全然違う顔ですね。まさに至福(笑)。かわいいなぁ。
[ 2009/03/03 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございます
こたろーちゃんはパパ大好きなんですね~
パパ命!!なんですね~!
先代コロちゃんと一緒です。
バイスくんは私かな~うふふ。。。
動画を見てるとご主人、ホントにこたろーちゃんを可愛がって大事にしているのが解ります。
まあさんのコメントにあったように家の主人とご主人似てますね~(笑)
バイスのように捨てられて殺処分されるワンコもいれば可愛がって最期まで看取る飼い主まで飼われるワンコは飼い主を選ぶ事出来ないので可哀相で仕方ないです。
[ 2009/03/03 09:43 ] [ 編集 ]
おとうさん。の単語に反応するのかしら
それに、日曜日も解るのね~
毎日が日曜日ならいいのにね! (*^m^*)
[ 2009/03/03 11:43 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
相棒ちゃんさま
そういえば、モカ姉さんもお散歩に乗り気じゃない時がありますね(>_<)

一番大好きなおとうさんにナデナデしてもらって
本当に嬉しそうですよぉ♪
こたろーにとっては幸せの時間ですね~(^^ゞ
[ 2009/03/03 13:43 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
小白さま
もう世界一大好きなおとうさんです(笑)
携帯の着信音を変えても分かってしまいます(^^ゞ
話している内容の単語とかで分かってしまうのでしょうね~。
携帯とメールの着信音の違いも分かっているようです(・_・;)
なので、最近はメールにしてもらっています♪
メールだと夫とは思わないようですよ(笑)

触って欲しいと時、かまってほしい時は近づいていきます~
でもこたろーは極端で嫌な時は見えない所へ行って寝てしましまいます(^^ゞ
[ 2009/03/03 13:49 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
黒みつさま
目が~・・・って感じですよね(笑)
うっとりするくらい、大好きなのでしょう(笑)
こたろーは顔に出やすい子なのだと最近、きづきました(^^ゞ
[ 2009/03/03 13:51 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
コロリンさま
おとうさん、命のこたろーです!
バイス君はコロリンさんですか?いいですね(*^_^*)
でもたまに、あまりにも夫から離れないので
夫が可哀想になる事がありますよ。
休みの日は見張られ、どこへも行けず・・・みたいな(笑)

バイス君のように捨てられる子がいなくなるように願います。
今も殺処分される子がいると思うと悲しいです。。。
バイス君はコロリンさんと出会えて本当に良かったです(*^_^*)
[ 2009/03/03 13:57 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
舞。さま
確実に「おとうさん」の言葉はわかっていますね(^^ゞ
首を大きくかしげますよ(笑)

毎日が日曜日だったら、困ります(>_<)
今でさえ我儘なのに、夫の甘やかしは
すごいものがありますから~(笑)
こたろーはおとうさんは何でも
言う事を聞いてくれるから嬉しいでしょうけれどね♪
[ 2009/03/03 14:00 ] [ 編集 ]
いつの間にか写真のフレームがおしゃれになってますね。
FC2のブログにはこんな機能があるんですか?
それとも別のソフト?
こたちゃんしあわせそうですね。
なんだかんだ言ってお父さんも幸せですよね。
私めがそうですから(笑)
[ 2009/03/03 21:09 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
chappyのにくきゅうだよりだま
おはようございます♪
やっぱり、パパさんも同じですかぁ(^^ゞ
chappyちゃんのあの笑顔で見られたら・・・
いちころですよね~(≧ω≦。)プププ

FC2の機能ではなく、無料の画像編集ソフトです♪
これは「PhotoScape」というソフトですがまだ使いこなせません~
多分、ずっと出来ないと思います(笑)
http://www.photoscape.org/ でダウンロードできますよ(^^ゞ
[ 2009/03/04 07:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まあさん、初めまして!
昨日は、うちのブログに足を運んで頂きまして、有り難うございました。
みいさんから、こたろーちゃんの話もまおさんのお話も少しだけ、聞きました。
自作バナーこれで、良かったですか?
もう少し、こんな感じが良いとかあったら、言って下さいね。

コタロー君は、お父さんが、お休みの日は、出掛けて居ても、分かるんですね。
カレンダーをチェックしてるのかな?(笑)
お散歩もお父さんと行きたかったのかな?
私は、猫以外飼ったことが無いので、
よく分からないけど、ワンコさんは、
大好きな人が、今、何処にいるとかも予知できるとか言うもんね。
また、ゆっくり読ませて貰いに来ますね。
これからも、よろしくです(*^^)v


[ 2009/03/04 13:10 ] [ 編集 ]
☆お返事です☆
トムちんさま
遊びにきてくれてありがとうございますo(*^▽^*)o♪
バナー本当にありがとうございました♪
ブログを始めたのが去年の11月くらいなので
まだまだ分からない事がたくさんあります(・_・;)
こんなのがいい~とか言ってもいいのかな~??
私の事だから我儘言い放題になってしまいますが・・・(笑)

ワンは帰ってくる時間とか分かるみたいです。
不思議ですけれどね。。。(^^ゞ
ニャンは私も大好きです。
みいさんちのちゃぴこちゃんを一時、真剣に
引き取ろうと考えた事があるのですよ。
でもこたろーが病気になって、きっとダメ。。。って
教えてくれたのかなと思っています。

私もまたトムちんさんのブログへ遊びに行かせて下さいね。
本当にありがとうございました♪
[ 2009/03/04 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


