★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屈辱なり。。。

とても良いお天気太陽2っていうか暑い~(+_+)
もうお散歩時間を早い時間にしてあげないと、こたろーにはきついかな~?

とりあえず、お散歩へ出発~♪
  0319 4

お日さまをたくさん浴びて気持ちいいなぁ(*^。^*)
  0319 5

笑顔でご帰宅のこたろー。。。
  0319 2

んっ?アハハ~(笑)やっぱり暑いよね(^^ゞ
  0319 1

そして今日の朝の出来事~

天敵、息子がこたろーに(笑)
  0319 7

おかわり~♪
 0319 10
この顔のそらしっぷり~可笑しいです~(^^ゞ
 
最後には~
  0319 11

と・・・いつもこんな感じの我が家の息子たちです(^^ゞ

それにしても、こたろーの嫌がる姿にはいつ見ても笑ってしまいます♪


散歩途中でタンポポをみっけ~たんぽぽ
  0319 3



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/03/19 16:30 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(20)
何が屈辱なの~?と読み進めたら・・・(笑
息子さんにお手ですか~^m^
かなりのそらしっぷりですね!

タンポポにハチ♪
春ですね~^^

ポチ☆
[ 2009/03/19 18:42 ] [ 編集 ]
うふふ。。。
こたろーくんの嫌そうに「お手」するお顔がとっても可愛いわ~~

バイスはすぐに「キレ」ますよ!

タンポポが咲き蜂が飛んでいるのを見ると
春ですね。
[ 2009/03/19 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ほんとに、冬から一気に初夏のような
気候ですよね。
でも…花粉症があるから(笑)やっぱり春だわ。
「ただいま~」と玄関にご帰宅のこたろーくん、可愛いなあ~♪
こたろーくんの天敵は、息子さんなのお?(笑)
かまい過ぎるからかな?
表情が豊かなんだね!
すっごい嫌そうに、お手してるもんね。

タンポポが綺麗ですね。
でも、蜂…昔、刺されたことがある~(>_<)


[ 2009/03/19 20:19 ] [ 編集 ]
こたろー君のそっけない顔の“お手”・・・笑!
あららぁ~!そこまで顔をそむけてくれると
息子さんも苦笑いですね(((^_^;)
おちゃめなこたろー君も好きだよ~!(o^▽^o)
ハチさんとタンポポさん☆カワイイですぅ!
[ 2009/03/19 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
こたろーくん、いいお顔でお帰りだね♪
えっ?違う?暑いんだって?
ポコも同じでしたよ~ハアハア言ってました。
ふっふっふ・・・こたろーくん息子さんにイヤイヤでもお手お替りするんだ~ポコは気が乗らないと無視しますよ~あ~腹立つ!!
[ 2009/03/19 21:26 ] [ 編集 ]
 こんばんは

嫌がりながらも、お手するこたろー君。
偉いですね。うちのたばなら、絶対しないですw
何で、息子さんは天敵なんですか?

もう、暑いんですか?
タンポポにハチとは、春なんですね~。

[ 2009/03/19 23:21 ] [ 編集 ]
いつもお花が綺麗です~☆
まあさん、こんばんは!
今日のお散歩暑そうですね~!?
玄関の石がひんやりしてて冷たくてこたろーくん気持ち良さそうですね~♪
おかわりの時、ピンクの可愛いぽんぽんが写ってますね!超キュート☆
ところで、何でそんなに息子さんのことこたろーくん毛嫌いしてるんですか?
過去の日記に書いてたらごめんなさい、キャッチアップできてません。。。
[ 2009/03/19 23:29 ] [ 編集 ]
こたろーくんじゃないけど、リーもそんな顔しますよ~
「なんだよー」っていう顔(*^.^*)

こっちの様子もちゃんと見ているんですよね♪
だからお手とかもテンション高めでコマンド出すと、「遊びだ!」と思ってニコニコしてお手してくれたりします(^^)

お散歩帰りのこたろーくん、とってもいい顔してます↑(^^_)♪
[ 2009/03/20 00:00 ] [ 編集 ]
≧(´▽`)≦ そんなに顔そむけて…
相変わらず苦手なんですね
ちょっと息子さんがかわいそうになります(。-´ェ`-)

今日もあったかいというより暑さを感じましたねε-(。・д・。)
お水を飲んでお昼寝しないとですね((ノ`ェヾ))
[ 2009/03/20 02:06 ] [ 編集 ]
なぜ?(^.^)
嫌がってる様子がまた何とも言えず可愛くって、笑ってしまいました。
カオの背け方なんて、もうたまらないですね~(笑)
どうしてそんなに苦手なのかしら?
こっちも雪は解けてきたのですが、裏道に入るとまだテカテカだったりします。
もう少ししたら、虫達に会えるかな♪
[ 2009/03/20 09:33 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
すごい態度ですよね(*^。^*)
いやいやながらでも一応はするので
どっちかって言ったらこたろーの方が大人かも?(笑)

タンポポに蜂がいたので怖くて近寄れませんでした~
これは思い切り拡大したら蜂さんが見えたのでのせてみました♪
[ 2009/03/20 22:31 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
私に助けを求めているんですよ~(笑)
バイス君はきれちゃいますかぁ?
あんなに可愛いお顔なのに~(^^ゞ
やっぱり、大物です♪
日差しが春になりました。そちらはもう少しかかるのでしょうか。。。
[ 2009/03/20 22:34 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
暑いの、嫌いなんです~。私もこたろーも(>_<)
出来る事なら今くらいに~って思うけれど
そうしたらずっと花粉症になっちゃうね(笑)
それは辛すぎるから却下します~(笑)

息子はタイミングが悪いんですよ(・_・;)
寝た所へやってきて、かまうとか・・・。
嫌な事をしつこくするとか~まるで子供なんですよ。。。もういい大人なのに♪
息子はワンではなく、ニャンが大好きな子なんです。
でも猫アレルギー・・・可愛そうですけれど、本人は猫が大好きだから
いい子いい子して、後で目を真っ赤にしてます(笑) 
斗夢ちんも蜂さんにさされたのぉ?
私もありますよ。痛かったぁ(・_・;)





[ 2009/03/20 22:47 ] [ 編集 ]
★しんままさま★
とっても嫌な顔をしているでしょう?
息子はもう慣れっこでおもしろがって
やってますけど、こたろーはいい迷惑みたいですよ~(笑)

ハチさんに近づくのは怖かったです。。。
拡大してのせました~♪
[ 2009/03/20 22:50 ] [ 編集 ]
★ポコ母さま★
とっても良い顔~って思ったら
暑かったらしいですよ(〃^∇^)o_彡☆
ポコちゃんも?ここ数日暑かったですものね。
毛が多いポメちゃんも暑がりなのかな?

息子にも一応はするんですよ。イヤイヤながら(笑)
たまにお菓子をくれるから、つられるみたいですよ~(^^ゞ
[ 2009/03/20 22:53 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
しつこいと無視して、私の後ろへ隠れちゃうんですよ(〃^∇^)o_彡☆
息子は・・・いつの頃からか、ライバルになりました(笑)
こたろーにしたら僕のおとうさんとおかあさんなのに
たまに取られちゃうのが気に入らないのかなぁ?
あと、息子もこたろーの嫌がる事をわざとするんですよ~。
遊んでるおもちゃをとっちゃうとか(>_<)
子供みたいな事をするんですよ、いい大人が(笑)
それでも私がルスで
息子と二人の時に雷とかなると息子に助けを求めるそうですから(笑)
そう考えると、犬って頭いいなぁって思いますよね(*^_^*)
[ 2009/03/20 23:01 ] [ 編集 ]
★シフォンママさま★
ここ数日暑い日が続いているので、お散歩も暑くて可愛そうです(>_<)
暑いと、家の中の一番涼しいところで
寝るので、ちゃんと家の構造を知っているこたろーはすごいなぁと思いますよ(〃^∇^)o_彡☆

息子とはライバルで天敵です(笑)
僕のおとうさんとおかあさんをたまに取られてしまう事と
息子もこたろーの大好きな毛布をとってしまったり
遊んでいるつもりみたいですけれど、こたろーはとっても嫌がっています(>_<)
息子は2回の同居人みたいな感覚です(笑)
だから、2階へ戻るまでジィ~っと見つめて?睨んでますよ(〃^∇^)o_彡☆
こたろーにとってはしつこい兄ちゃんなのでしょうね♪
とっても嫌な時は私の後ろへ隠れてしまいます~。
それでも、ふたりでお家にいる時は仲良くしているみたいです(笑)
可笑しいですよね~。今はこいつしかいない。。。頼れるのはこいつしかいない~
ってこたろーなりに思うんだと(笑)
私が帰ると2階で仲良く寝てる時もありますから(^^ゞ
でも帰ったとたんにこたろーの態度が変わるのは言うまでもありません♪
[ 2009/03/20 23:12 ] [ 編集 ]
★らいもんさま★
ワンも嫌な時は嫌!!って思うんでしょうね~。
特にしつこくすると、こたろーはしませんもの(笑)

嘘と本当を見抜く力をもっているんですよね(^^ゞ
嘘を言っても見向きもしないけれど、本当の事だと目の色を変えて喜びます~(笑)
こたろーはいまだに「お手!」って言うとお手とおかわりをセットにして
やります(--〆)なんでだろう??
[ 2009/03/20 23:17 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
とっても苦手?を通り過ごして嫌い~みたい?(笑)
息子は逃げられてもにげられても
可愛い。。。っていい子してますよ(〃^∇^)o_彡☆
結構、良いコンビだったりして(笑)

ここ数日、暑かったですね。
気温の変化がまだある時期ですから
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)
[ 2009/03/20 23:20 ] [ 編集 ]
★小白さま★
息子の顔をまともに見ないでするから余計におかしいですよね(笑)
可愛いいんだけれど、いじめちゃう。。。みたいな
子供みたいな息子なんですよ(*^_^*)
もういい大人なんですけれどね(笑)
遊ぶのもしつこかったりして~。。。(^^ゞ

そちらはまだ春は遠いですね。
道路もまだカチコチ?気をつけて下さいね。
雪解けして、春がきて夏が来るのを私もとても楽しみにしています(^^ゞ

[ 2009/03/20 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


