★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお庭番5犬衆(≧ω≦。)

我が家には番犬が5匹いるのだ。。。(。-∀-)ニヒ♪

まず親分さん。
  0320 2

外を通るワンを見張ってる?一応・・・。
  0320 3

見張ってる?見てるだけとも言うよね(笑)
  0320 4

ン~、少し頼りないけどね~♪
  0320 5

何も言ってません|ω・`)プッ♪
  0320 6

そして、頼りない親分をもつ子分たち。。。(^^ゞ
  0320 1

可愛い子分たちはいつも雨ざらしなの、こたろーさん。

少しは労いの言葉でも・・・
 0320 7

あ~そうですよね。。。(^^ゞ
あとはお家でゴロゴロのこたろーさんですものね♪

こたろー君がお家に来た時から一緒にいるから子分さん達も7歳になります~(笑)

朝の雨が嘘のように晴れた空に変わりました太陽2
少しお外へ。。。
  0320 8

どうせ足を洗うのだから、そのままお風呂へ入れちゃいました♪
  0320 9
綺麗になったかな?

そして、これは・・・
  0320 10

ドライヤーをかけた時に抜けたこたろーの毛です。
スピはとても毛が抜けます。。。以前はファーミネーターでブラッシング。
ブラシをかければかけただけ、毛が抜けていたのに・・・
たったこれだけしか抜けないんです。以前はこの何倍もの毛が抜けて家中が毛だらけ。
もちろん、私も毛だらけになりながらドライヤーをかけていました。

でも、1か月前はこの量の半分もなかった。
家の中を毛がフワフワ飛ぶこともなかった。

今日は毛がフワフワ~ってほんの少し飛んでいました(^^ゞ
たったこれだけの事。
それでも嬉しい~って少しでも代謝が良くなっているのなら
本当に嬉しいって思えます。

ぼくは知らないよ~そんな事。。。
  0320 11
そうだよね。そんな事知らなくていいから、ずっとずっと傍にいてね。

お庭番、よろしくね。我が家のお庭番5犬衆さん(^^ゞ





日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/03/20 16:27 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(19)
こたろーちゃんに子分がいたのね(*^▽^*)
番犬としてのお仕事、エライです!
実家のワンは全くダメらしくて・・^^;

お風呂に入ってさっぱりしたね^^
症状も落ち着いているようで嬉しいです☆
[ 2009/03/20 16:40 ] [ 編集 ]
 こんばんは

おぉっと、頼もしい親分さん!実に頼もしいですね。
そして、子分までいるとは。
無口な子分さん達をまとめるのは。一苦労ですか、こたろー君。www

 この病気は、毛も抜けなくなるのですか?
では、1ヶ月前から比べると良くなっていると言う事なんですよね。すっごく嬉しい事じゃないですか♪
フワフワする度に、嬉しくなっちゃいますね。

[ 2009/03/20 21:02 ] [ 編集 ]
★舞。さま★
親分も頼りないですが子分はもっと頼りないです(笑)
私がいると強いですが
誰もいない時は一人でジィーっとしているので
番犬にはなっていないみたいですね~(^^ゞ
実家のワンちゃんと同じです(笑)

写真だと分かりませんが、黒かったんです(>_<)
お風呂に入れるのも面倒くさがり屋のには一苦労です(・_・;)

今は数か月前が嘘のように落ち着いているので
一安心しています。今も静かな寝息をたててますよ(〃^∇^)o_彡☆
[ 2009/03/20 23:33 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
少し頼りない親分ですが(笑)
子分たちをじっと見つめてクンクンしながら
何やら会議をしている事も~(笑)

普通、不必要な毛が抜けて新しい毛がはえてくる。。。
と思うのですが新陳代謝がうまくいっていなく(ホルモンの病気なので)
はえかわらない=抜けない=生えてこない
のだと思います。ただ、こたろーはこの前の検査で
甲状腺の数値もとても低かったので毛が伸びないのはそちらにも
原因があるのかもしれません。
でも以前に比べたら抜けるようになったので
少しは良いのかなと(*^。^*)
良い方へ、良い方へと考えていく事にしていますので
家の中を毛がフワフワっと飛んだときは嬉しくて仕方ないです(^^ゞ
[ 2009/03/20 23:44 ] [ 編集 ]
実働部隊はやっぱり下っ端の仕事ですからね^^
親分はどっしりと奥座敷へ…( ̄m ̄*)
シャンプーしてすっきりですねぇ❤
そっか、毛の代謝も遅くなるんですね。
でも白いふわ毛が飛ぶってことは嬉しいですね♪└┤*´∀`*├┘♪
[ 2009/03/21 02:14 ] [ 編集 ]
親分カッコイイ!
こたろー君には4匹も子分がいるのね(^.^)
親分らしく、見張り姿がキマってます♪
見張りで一生懸命働いた後は、気持ちの良いお風呂でフワフワ真っ白。
少しの変化も見落とさずに、良い方向に向っていけるのは、とても素敵な事だと思います。
ますます良い事を連れてきてくれると思いますo(^-^ )o
[ 2009/03/21 07:40 ] [ 編集 ]
(*^▽^*)カワイイ親分さん♪ですネ!
あら☆子分ちゃん達もカワイイ(^(I)^)♪
こたろー君、フワフワの毛ですね( ^-^)やわらかそう~
しん君は いつも“ツンツン毛”ですよ~(^_^;)
ロン毛のミニピンは見たことないですよねぇ・・・(´_ゝ`)
[ 2009/03/21 08:59 ] [ 編集 ]
いいなぁ~素敵なお庭にお庭番衆!
我が家も欲しい・・(笑
しかも!!!
子分の一匹は、シュナちゃんじゃございません事?

抜け毛が少なくなったんですね。
こた君に一番詳しいまあさんが、感じるんですもん。
きっと良い方向に向かってるんですよね♪

ポチ☆

[ 2009/03/21 10:39 ] [ 編集 ]
★mamsaさま★
頼りない親分でも子分からは慕われているようで・・・(笑)

フワ毛が飛ぶのがあまりにも久しぶりだったので
私のエプロンにもふわ毛がついて、
以前は全然嬉しくなかったけれど
今はとても嬉しいです~♪
[ 2009/03/21 14:20 ] [ 編集 ]
★小白さま★
ちっちゃい子分ですが7歳になります~(^^ゞ
少し、子分さんたちを洗ってあげようかしらと・・・(笑)

洗った後の感触はずっとナデナデしたいくらい気持ちが良いですね(*^_^*)
小冬ちゃんと北斗くんも気持ちいいだろうなぁ♪
さわりたーい(^^ゞ

前は当たり前だったことが今はとても敏感に気づく自分に驚いています。
でも敏感すぎてすっごく心配しちゃったりとかあるんですけれどね~(笑)
[ 2009/03/21 14:25 ] [ 編集 ]
★しんままさま★
うちの親分は気の向いた時しかお庭番しませんので
子分達が苦労しております。。。(笑)

しん君はツンツン?
フワフワのミニピンちゃんは見た事ないですね、そういえば(^^ゞ
これからはしん君の季節ですね~
これ以上暑いとこたろーはお散歩はあまり行かないので
今のうちにたくさん連れて行ってあげようと思います♪

[ 2009/03/21 14:29 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
子分の一匹は確かにシュナちゃんでございます♪
シュナちゃんは2番目に我が家の番犬になってもらったのですよ~(^^ゞ
大変、優秀で助かっております(笑)

こたろーは日に日に以前の自我が出てくるようにもなり
毎日が嬉しい変化に目を細めています(^^ゞ
ずっと続く事をいのりつつ、毎日楽しく過ごしていますよぉ!(^^)!
[ 2009/03/21 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/21 15:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
こたろーくんえらいですね~庭番!
子分にも指導してるのかな~?!
ご褒美はまあさんに甘えさしてもらえるのでしょうか。。。それともお散歩かな~?!
[ 2009/03/21 20:58 ] [ 編集 ]
★ポコ母さま★
形だけの庭番ですけれど~(笑)
子分たちはこたろーに蹴飛ばされても無視されても
頑張っていますよぉ♪

ご褒美・・・はありません~♪
いい子いい子と頭をなでなでしてあげます~(●^o^●)
[ 2009/03/21 22:53 ] [ 編集 ]
子分たちめっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!
こたろーくんが親分なんだね~☆

こたろーくんシャンプーDAYだったんだ!
フワフワになったね~Uo´艸`)むふふ♪

今時期って ほんと毛すごいですよね~!!
[ 2009/03/22 00:49 ] [ 編集 ]
子分がいるなんて~兄貴カッコイイ!!!
とボクがゆってました(≧m≦)ぷっ。
こたろーくん真っ白に磨きがかかって更にフワフワですね。
つい触りたい衝動に駆られます♪
[ 2009/03/22 01:00 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
子分さんたちは一目で気に入り、1匹我が家に迎えいれては
又、違う子分さんを・・・という感じです♪
本当はもっとたくさんの子分さんがいたのですが
お役目果たし故郷へとお帰り頂きました(笑)

シャンプー後はふわふわで気持ちいいですね~♪
ずっと触っていたくなります(^^ゞ
[ 2009/03/22 10:51 ] [ 編集 ]
★マリさま★
ボク君にも子分さんがいつかきてくれるはず・・・(笑)
なかなか無口で利口な子分ですよぉ♪

ボク君もシャンプーしたいね。。。
まだまだダメなのかな?
でもシャンプーよりお散歩の方が嬉しいものね(^^ゞ
[ 2009/03/22 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


