★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたろーと春の景色

3連休も今日でおしまいです。

今日はこれから崩れるという予報ですが

昨日はお天気も良くてお出かけになられた方も多いのでは?

我が家の夫は日曜日以外はお休みがありません。

日曜日も半日は明日の用意で家をあけます。

なので、連休もお正月以外はほとんど無いのですよ。。。

お休みに何処かへ出かけるという事も少なくなってきました。

出かけると言ったら。。。お買い物くらいでしょうか~?

それもあっという間のお買いものです。

買い物が大嫌いな夫ですので(笑)

こたろー付きですし、長い時間のお買い物や行くところも限られてしまいますものね(笑)

今は毎日を平和で過ごしている事に感謝をしながら・・・

昨日も私と一緒にお散歩です(^^ゞ

お天気が良かったので、気持ちいい~って顔してます(^^ゞ
  0322 10
このベンチ、何か匂う?ずっとクンクンしてました(笑)
  0322 11
暑いから、少し木陰で休憩です(^^ゞ
  0322 8
一昨日シャンプーしたから、後ろ姿もフワフワです♪お尻がでか)^o^(
  0322 9
これは夕方の散歩から帰ってきたところ。。。トドこたろーでっす(笑)
風が気持ち良いのでしょうね(^O^)最近は少しここで風を感じてからお家へ入ります♪
  0322 2
気持ちいいね、おかあさん~♪
  0322 3

そして、ここからはお散歩で見つけた春の景色。。。
  0322 13
  0322 6
  0322 5
  0322 4
  0322 7  
  0322 12
とびきり綺麗な雲と空。。。
  0322 14



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪  



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/03/22 11:44 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(15)
こちらは今、強風に雨がポチポチ降ってきました。
ホームセンターなどではペット専用のカートがあって、ワンちゃん連れのお買い物客がいますよね。
こたろーちゃんは乗らないのかなぁ。
お天気がいい日のお散歩は気持ちいいね♪
菜の花大好き~(*^▽^*)
[ 2009/03/22 11:59 ] [ 編集 ]
こちらは朝から雨ですよ~(>_<)
晴れてたら、サケの稚魚の放流イベントに行くはずだったんですけど、いけませんでした・・・

うちの旦那も忙しくしてて滅多に家におりませんが、その旦那もさすがにお仕事が少ないせいか家にいる時間が多いと、何だかジャマ・・じゃなくて変な感じです^^;

お散歩途中で春が沢山!いいですね~♪

ポチ☆
[ 2009/03/22 14:25 ] [ 編集 ]
天気の変わりが激しいですね(ーー;)
さっき雷が鳴りビビ達がワンワン吠えてました♪
私の近所、菜の花が無いんですよね
よく一面に咲いてる写真をみるのですが
なかなかお目にかかれません(/_;)
ユキヤナギもりっぱに咲いてますね(^^♪

こたろー君、春の匂いはおいしいですか?
[ 2009/03/22 15:40 ] [ 編集 ]
春ですね~お花がいっぱいで癒されました♪

こたろーくんも暑いのですね~体冷ましてからおうちに入るってかしこ~い!
シャンプーしてもらってきれいですね☆
[ 2009/03/22 17:41 ] [ 編集 ]
こたちゃん,いい感じでしっぽがなびいてますね
もしかしてシャンプーしたて?
ふわふあしてそー(^^)
[ 2009/03/22 21:00 ] [ 編集 ]
こちらは昼下がりから ザーザー降り出してまだ降ってます~U×Å×U
夕がたはお散歩は断念でした~!!

こたろーくんはお散歩楽しそうで良かったUo′▽`o)ネェー♪
ベンチそんなにクンクンして(笑)
どんな匂いがしてたのかなぁ~?Uo^ o ^o)

うう~ん♪ 春のお花いっぱいだーヾU@^0^@)ノ
[ 2009/03/22 21:19 ] [ 編集 ]
お天気良くていいなぁ~!!!
大阪は雨.雨.お散歩に行けませんでした・涙。
真っ白なこたろーくんのオチリ可愛いですね~(*´∀`*)。
春の色いっぱいの写真ステキです。
1日お家にいたので~すっごくウキウキした気持ちでお花見せて頂きました♪
ありがとうのポチッです・笑☆

[ 2009/03/23 00:49 ] [ 編集 ]
本当だ、気持ちいい~って顔してる(笑)。
まあさんとこたろー君のさんぽ道、綺麗な花いっぱいでとてもステキなコースですね~。
[ 2009/03/23 09:33 ] [ 編集 ]
ありがとう★
こたろー君の尻尾、フサフサ♪
小冬の倍以上はあるかも!カッコイイなぁ☆
私はこたろー君の「ね、お母さん」って言うおカオが大好きです。
今にも声が聞こえてきそう。
いつ振り返ってもちゃんと見ていてくれてる、って言う信頼のカオですよね。
今日は仕事から帰ってきて、ちょっぴり疲れていたけれどここに来てこたろー君と、お花達に元気をもらいました。
ありがとうございます(^.^)
[ 2009/03/23 13:56 ] [ 編集 ]
☀きらきらした日のこたろーちゃんは気持ち良さそうですね♪
おとーさんは毎日お仕事でお忙しいのですね
だからこたろーちゃんは朝とか日曜日とかおとーさんから離れないんだぁ^^
お散歩で歩く道がこんなにお花いっぱいだと楽しいでしょうね♪ (゚ェ゚*) ♪
[ 2009/03/23 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
3連休中、ずっとNちゃんがお休みで、
落ち付かなくてブログもパソコンもお休みしてました。
まあさんの旦那様は、日曜のみなんですね。
それに、お買い物嫌いなの?
うちのNちゃんは、買い物好きで(笑)
何処かへ出掛けると散財しまくりです(とほほ~)
お買いものには、いつもコタロー君連れで行かれるの?
ワンコもにゃんこも、じっと見つめてくれると、とろけそうになっちゃうよね(笑)
春は、一番苦手な(花粉症もあるし、風も強いし、気分的にも…)季節だけど、
お花が、綺麗だもんね。
お花見も有るしね(*^^)v

[ 2009/03/23 13:59 ] [ 編集 ]
まあさん~
読み逃げお許しを~~
コメント入れず読み逃げ状態でした。

青空がきれいですね~~
お散歩もお天気だと嬉しくなりますね。

こたろーくんは気持ちよさそうにしている姿を見るとまあさんも幸せですね。

お花もきれいで・・・・
こんな所をお散歩してみたいわ~~
[ 2009/03/23 16:23 ] [ 編集 ]
★みなさまへ★いつもありがとうございます★
遊びに来てくれてありがとうございます♪
今日は外出していたため、お返事が遅れています。
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして今日はまとめてのお返事となりますがお許しを~♪

昨日はお天気がどこも悪かったみたいですね(>_<)
我が家の方も曇り、夜に雨が降ってきました。
大阪方面は雷もなっていたのですね。
この記事は土曜日のお散歩の様子ですので、お天気ばっちりでした~(^O^)
我が家のまわりは決して自然がいっぱいという環境ではないのですけれど・・・
今まで見過ごしていたお花や自然がある事に自分でも驚いています~♪
歩いていける公園だけでも4つ~5つはあるかなぁ?
少し車を走らせれば大きな公園もたくさんありますので、
お散歩には良いところなのかもしれませんね。

夫は必要以外の買い物が嫌いみたいです(+_+)入ったお店ですぐ決めちゃうし(笑)
だから、お買いものを楽しむという感覚を持っていないみたいです~(笑)
パソコンもいじれません。。。(^^ゞ
夫はほとんど家にいませんが、こたろーが病気になって以来、
帰るコールをするようになりました♪私が頼んだんですけれどね(^^ゞ
電話がきたら駐車場までこたろーとお迎えに行くのが日課となっていますので
こたろーは電話が鳴るのを今か今かと待っています(笑)

読み逃げは私もいつもの事ですのでお気になさらずに・・・♪
そんな事は気にしないで遊びに来て頂けると嬉しいです(^^ゞ

花粉症のある方はお外へ行くのは恐怖ですよね。
私は持っていないので、お洗濯も外へ干していましたが
友人に夫と息子が花粉症だと言ったら
それは可哀想だから家の中へ干してあげて。。。と言われ、
それ以来家の中へ干しています(笑)

最近のこたろーの顔の表情がとても豊かになってきて、とても嬉しく思います。
こうして皆さんにお見せできるのが私の楽しみになっていますので
これからも遊びに来て下さいね~(^^ゞ

ありがとうございました♪
[ 2009/03/23 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/26 23:49 ] [ 編集 ]
★○○さま★
何か相性悪いのかな~このテンプレ?(笑)

私が行っている病院の獣医さんの考えは一貫しています。
落ち着いてきた今は、コルチの検査より血液検査が大事。
そして問題のALPは
いつも仕方ないんですよね~。。。で終わります。
でもこたろーの場合、落ち着いてきたのは
本当にごく最近なのですから
まだまだ様子を見てもいいのかなという気持ちがあります。
肝臓の薬も今度のはサプリのような感じで
調べると白内障、肝臓と幅広く使われているようです。
あせる事はないと思いなおして、もう少し様子を見ることにしますね。
ありがとうございました。
[ 2009/03/27 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


