★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらちゃんとお散歩~(〃^∇^)o_彡☆

昼間はポカポカ陽気で気持ちいい毎日です(^^ゞ

朝と夜はやっぱりまだ、寒いですけれどね~。。。

一昨日、雲一つない晴れ渡った空にヘリをみっけ~♪
  0331 5
拡大しまくってますけど、撮れるんだなぁと感心しました(笑)


そして、昨日はみいさんからお散歩のお誘いメールを頂きました(〃^∇^)o_彡☆

みいさんちの柴犬さくらちゃんと一緒にお散歩へ~♪

数回、あった事はあるけれど一緒にお散歩は初めてです(^^ゞ

さくらちゃんはとっても大人しくて優しいワンちゃんです。

こたろーと少し似ていて、お互いにあまり関知せず・・・って感じ(≧ω≦。)プププ

さくらちゃん、こんにちは(^^ゞ
  0331 8

まずはご挨拶。。。
  0331 3

みいさんと話こんでるうちにさくらちゃん、寝ちゃいました。。。
  0331_20090331140445.jpg

西日が差しこんでとても暖かい場所なんです~(^^ゞ
実はここ、おとうさんの駐車場(ノω`)プププ

こたろーはこんな感じ。。。
  0331 4

そして最後は2wansで記念撮影♪
  0331_20090331140608.jpg

一緒にお散歩できるお友達は数少ないこたろーです(・_・;)
まとわりつかれるのが、大嫌いなの~。。。
さくらちゃん、また一緒にこたろーとお散歩に行ってね♪


こたろーはお家へ帰ると最近、すぐに家には入らず・・・何故か見回りです。
  03317
本当にお庭番してる~(●´艸`)フ゛ハッ


最近のこたろーは
食欲もあり活動性もあり。。。又、飲水量もぐんぐんと減ってきて
今はほぼ標準になっています。(Kあたり50~60CC)

今は、素直に嬉しいと以前のこたろーに戻ってきてくれて
本当に嬉しいなぁって思う毎日なのです。

今の状態がずっと続いて
また、さくらちゃんや他のお友達とお散歩が出来る日が続く事を切に願います。


おまけ
お散歩で出会うたくさんのお花たちに心癒されます。
  7-tile.jpg



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 15:20 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
また、是非行きましょうね~♪
今度は、さくらのお散歩コースをご案内します(笑)
こたろー君の笑顔、可愛かった~!^^
さくらは、起きてても眠そう。。。(笑)

[ 2009/03/31 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こたろー君とさくらちゃんのツーショット
とってもかわいいです。
癒されちゃいます。
[ 2009/03/31 18:32 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

お散歩友達良いですね~^^
我が家も欲しいなぁ♪

2わんで記念撮影、どちらもにっこにこですね!

親分のお帰りを出迎える子分さん、可愛い~^m^
ポチ☆

[ 2009/03/31 18:41 ] [ 編集 ]
こたろう君 こんにちは!

体調が良さそうですね!*^^*
クッシング症はお水を飲むし、食べるし、
特にそれだけだと病気とは思えないんですよね。
このまま過ごせますように。

それから、さくらちゃん、可愛い!
もうそれなりにお年なのかな?

二人共、のんびり~ ゆったりぃ~
で良い感じで写ってます。
[ 2009/03/31 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~~
こたろーくんとさくらちゃんは仲良しなんですねーーー!
さくらちゃん可愛いーーーー!ですね!
こたろーくんは凛々しいお顔ですね。

まあさん~~
いつもお花をきれいに写していますね。
凄く癒されます。

まあさんのブログをリンク貼り付けしてよろしいでしょうか?
[ 2009/03/31 21:00 ] [ 編集 ]
★みいさま★
こちらこそ、ありがとうございました♪
私も楽しかったです(^^ゞ
おしゃべりにつき合わせてしまって、さくらちゃん寝ちゃいましたね(>_<)
夕方はあまり遠くまで行かずに近くをぐるっと回って終わりが多いんです。。。
本当はいつも行っている公園とかに一緒に行ければいいですけれど(^^ゞ
さくらちゃんのコースは反対側かな?
是非、案内して下さいね(^^ゞ
さくらちゃんはみいさんの言う事をきちんと聞いて良い子ですね。
こたろーはあっち行く~!って言ったら絶対に譲りません。
頑固こたろーですので、カートが必要になります(笑)
また、行きましょうね♪
[ 2009/03/31 22:07 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
こんばんは、ロキ様♪
さくらちゃん、とても可愛いです(^^ゞ
良い子なのですよ。
きちんと言う事を聞いてみいさんの行く方向へ行きます~。
って、それが普通だと思いますが。。
こたろーがあまりにも言う事を聞かないもので(笑)


[ 2009/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
お散歩友達、いいですね(^^ゞ
なかなか、こたろーは頑固なので行きたい方へ
行く事は難しいのですが(笑)
しつけがなっていなく・・・お恥ずかしいです(>_<)
さくらちゃんはみいさんの行く方向へ
きちんと行ってくれるので助かります(^^ゞ

2わんで記念撮影は性格がおっとり同士なのでパチリと撮れました♪

こたろーがお散歩から帰ってきて
子分を見ている姿に笑ってしまいました~(〃^∇^)o_彡☆
[ 2009/03/31 22:17 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんばんは♪
本当に最近なんですよ。体調が落ち着いてきたのは。
薬の量も決まり、多飲多食が落ち着いてくれました。
ここまでくるのに、半年ほどかかりました。
クッシングは本当に難しいです。
コルチのコントロールをするのは大変な事だと思います。

さくらちゃんは12歳のおっとりした優しい女の子です(^^ゞ
こたろーは年上が好きv-343
落ち着いていて、しつこくしないワンちゃんとは相性がいいんです(^^ゞ
さくらちゃんとはバッチリでした♪
[ 2009/03/31 22:25 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
こんばんはコロリンさん♪
札幌までいかれてお疲れではないですか?
今日は読みにげしちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ
遊びにきてくれてありがとうございます(^^ゞ

さくらちゃんは可愛いおっとりやさんの女の子です(^^ゞ
遊びにいっても騒ぐことなく大人しいですし
こたろーと会ってもお互いにのんびり屋さんなので
全く支障がありません(^^ゞ

お花は好きなんです♪
名前とか知らないのもたくさんあるけれど
見ているだけで楽しいですし、癒されます(^^ゞ

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます(^^ゞ
[ 2009/03/31 22:35 ] [ 編集 ]
さくらちゃん゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
一緒にお散歩したんだぁ♪こたろーくん

2wansで振り返ってみてる写真いいですね~♪♪
[ 2009/04/01 00:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!
青空に写っているヘリコプターが、綺麗に撮れましたね!
でも、撮っていて、首が疲れなかった?(笑)

今先に、みいさんの所で、こたろーくんと散歩した記事を読んできたけど、
さくらちゃんが、お目眼つぶった写真があったから、眠かったのかな?って
書いたけど、やっぱり、ネムかったんだねえ~(笑)
あんまり、きゃぴきゃぴと若いわんこみたいに構って~
って凝られるのが嫌なんだね。
でも、さくらちゃんは、おっとりしてるもんね。
一緒に、お散歩出来て、良かったね!

それに、こたろー君の身体の方も、
だいぶ落ち着いてきたようで、
私も、なんだか嬉しいです♪
このまま穏やかな日々が続くといいね!
お花もこれから、鮮やかな季節になるね。
とっても、綺麗です。




[ 2009/04/01 11:12 ] [ 編集 ]
貴重なお友達
さくらちゃん、見るからに優しそう。
こういうお友達って本当にあり難くて貴重なお友達ですよね(^.^)
こたろー親分は子分の手前、貫禄を示しての見回りかしら(笑)
体調が落ち着いているのは、何より嬉しい事ですよね。
もっともっとこたろー君の笑顔が増えますように。
[ 2009/04/01 13:55 ] [ 編集 ]
さくらちゃんがまた癒されるお顔で、思わず笑顔になりました。こたろーちゃんとのツーショットの写真が、たまりませんね。部屋に飾っておきたいくらいです(笑)
仲良く散歩してきたのですね~ いつも3匹を怒りがちに散歩している私は、反省しました。でも、今日は雨・・・
ヘリコプター、パルたちもよく遭遇するんですよ。昨日もね・・パルがよく走って、ゆりたちが草を食べる場所、ヘリポートの丘?で、時々訓練しているんですよ。土手を歩いていて、追いかけられている状況になったことがあります。方向転換していたのですけどね。それ以来、パルはヘリの音がすると帰ろうとしますよ。こたろーちゃんたちは大丈夫だったかな。
[ 2009/04/01 14:41 ] [ 編集 ]
 こんばんは

こたろー君、友達とのお散歩良いね~。
さくらちゃん、優しそうですね。
表情から、伝わって来ますね。
二人仲良く記念撮影、ほんとかわいいです。

こたろー君、落ち着いてるようで安心しました。
このまま、ずっと落ち着いてたくさんお友達できたらいいですね、私も応援してます。

まあさんのブログは、いつもお花が溢れていて、癒されます。
[ 2009/04/01 23:14 ] [ 編集 ]
お散歩友達いいですね!゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚
先日pomoと姉の柴わんこを一緒に散歩連れて行ったときは大変でしたよぉ^o^
pomoが他の犬とのコミュニケーションうまくないのでわんこらするからガウられちゃって…
さくらちゃんとこたろーちゃんみたいに仲良く歩けるようになるとうれしいな♪
お庭の見回りも重要なお仕事なのね( ´艸`)親分さんっ
元気だからこそ出来るお仕事ですもんね(●'д')bファイトです
[ 2009/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
本当は公園まで行ければ良かったのだけれど
何せこたろーが我儘だし、お話に夢中になってしまって
さくらちゃん、寝てしましました。。。(笑)
2匹とも大人しいワンなので
一緒にガウガウしないから良いのでしょうね(^^ゞ
[ 2009/04/02 11:44 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
ヘリは拡大しまくって写りました(笑)

そうなんです。若いワンだとこたろーはガウガウされるのが
苦手なので一緒に行動はできません~(>_<)
性格なのでしょうが、若いワンでも大丈夫な子もいるけれど
やはり、落ち着いているワンちゃんがいいようです(^^ゞ

このまま平穏な日々が続いてくれればいいなぁと
思っています。ありがとう、斗夢ちん(^^ゞ
[ 2009/04/02 11:49 ] [ 編集 ]
★小白さま★
さくらちゃんは優しい顔をしてますよね(^^ゞ
こたろーもさくらちゃんも我が道を行く。。。ワンなので
気を使わずに相性が良いみたいです♪

親分は最近、見回りを始めました(笑)
まだお家へ入りたくない時は見回りをするみたいですね~(〃^∇^)o_彡☆

体調が良い時ほど、しっかりと見ていてあげなくては
と思います。気が緩んで見逃しますからね。。。
温かい言葉をいつもありがとうございます♪
[ 2009/04/02 11:55 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
さくらちゃんは癒し系のワンちゃんです(^^ゞ
パル母さんの言われるように写真をプリントしようと・・・。
プリンターが壊れたみたいです~(>_<)

我が家の上空は春から夏、ヘリやら飛行機が飛ぶコース?
みたいなのです。冬は見ないんですよね。
こたろーも初めはヘリ、飛行機の音で怖がり
急いでお家へ帰ってました(笑)
最近は少し、固まるくらいで音が聞こえなくなると
安心してお散歩を続けるように進歩しましたよ(^^ゞ
昨日は雷が鳴って、とても怖がっていました。
パルちゃんもヘリの音、嫌いなんですね。
雷もだめかな?全然平気な子もいるから
不思議ですね(^^ゞ


[ 2009/04/02 12:02 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
一緒にお散歩といっても2匹は楽しいのかな~?
疑問だけれど飼い主が楽しければ犬も楽しいと。。。(笑)
さくらちゃんは優しくて絶対、こたろーにガウガウしないです。
だから、こたろーも安心して一緒に行けるんでしょうね。

今、こたろーは本当に落ち着いています。
以前と同じに戻ったくらいに感じます。
朝の早起きを無くせばですけど(笑)

落ち着いたらそれはそれで、次の心配事がでてくるので
やはり、ずっと、心配は絶えないのだと思いますが
今はこたろーが苦しまずに楽しく毎日を過ごしている様子を
みるのが私の楽しみになっています。
以前のようにたくさんのお友達と一緒に遊べるようになればいいなぁと
私も思います。ありがとう、tabamaamさん♪
[ 2009/04/02 12:09 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
一緒に住んでいない2匹を連れていくのは大変ですよね?
pomoちゃんもこたろーと同じなんですね。
他のワンとコミュニケーション・・・こたろーもド下手ですよ~(・_・;)
小さい頃がいけなかったのだと反省してますが(^^ゞ
その中でも大人しいワンちゃんやガウガウしないワンちゃんとは
こたろーでも大丈夫なんです(^^ゞ
あえて、今さらしつけをしようとは思っていないので
気の合うワンと過ごせばいいかなぁと思います。
見回りはまだお家へ入りたくないときにするみたいですよ(〃^∇^)o_彡☆
お外にまだいたいって意思表示なのでしょうね~(笑)
[ 2009/04/02 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


