★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子犬にさせないで~!

最近・・・といってもここ1週間ほどですが
こたろーがあまりお散歩へ行きたがらない・・・という感じです。
行ってもすぐに帰ってくるという、感じになってしまいました。

そして今日もお散歩へ行ったのですが

いつもの場所で匂いをクンクン。。。
  0404 5

駐車場までくると立ち止まって動こうとしません・・・。
  0404 3

どうしたのかなぁ・・・。
もうこれ以上歩かないので、いったんお家へ戻って
ばあやのお家へ遊びに行く事にしました♪
今日は自転車で。。。(^^ゞ

その途中の出来事です。
ハーネスをしたワンちゃんが歩いてます。
飼い主さんは見当たりません。
車が行きかう中、道路に出たらひかれてしまいます。

こたろーがいるので安易に近寄れず
近くにいた方にこたろーをみててもらい
少しずつ距離を縮めてそのワンちゃんのもとへ。

とても大人しく私が行くと尻尾をふりふりしてくれました。
リードを余分にもっていなかったので
こたろーのリードをつけようとした瞬間、逃げられてしまいました(・_・;)
やはり、警戒心があるのでしょうね。。。

近くのお店の方が出てきて、
「このワンちゃん知っていますか」と尋ねたところ
「このお家のワンちゃんよ」

えっ?って感じです・・・。

だって、目の前のお家なのですよ~!!

ピンポンしてお家の方が出ていらしたら
「開けた時に出て行っちゃったんです~・・・」と男の人。

ハァ~?

思わず・・・文句を言いそうになった私ですが。
そこはぐっと我慢しまして・・・。

ひかれたらどうするのでしょう。
ひかれてからでは遅いのに。

飼い主が気をつけないで誰が気をつけるのでしょう。

少し飼い主さんに怒りを覚えた私ですが
何はともあれ、ワンちゃんが
車にもひかれず、飼い主さんのもとへ戻れて一安心したのでした。

こたろーのもとへ戻ると何故か、ブルブル震えています。
私が何処かへ行ってしまうと思ったのでしょうか。
ふるえが止まりません。

ばあやのお家へ行こうね。。。って声をかけながら着いたら
笑顔に戻りました(^^ゞ
  0404 2
早く美味しいもの頂戴~♪って顔です(^^ゞ

  0404 1
ねーちゃんにも久しぶりに会いました♪

帰りは少しお散歩をして自転車で帰ってきました(^^ゞ
お昼ご飯を食べて、こたろーはその後お休みです。。。

それにしてもお散歩へ行くのが嫌になったのかなぁ?
気分の問題?お散歩大好きこたろーなんですけどね・・・。

こんな時は可愛い動物さんの写真でいやされましょう(⊃∀`* )エヘヘ♪
  0404 6
あざらしさん。
yamyamphotoさん撮影
  


日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪



  
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/04/04 16:41 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)
うう~ん( ̄~ ̄;Uいますよね~そういう方・・。
この前うちも近所でダックスちゃんが 一人お散歩していました。
まあさんの言うとおりだと思います、車にひかれてしまってからでは遅いのにU×Å×U
でも前に保護したとき 鑑札から連絡をとってもらって迎えにきて頂いたんですが
おばあさんだったんですけど、娘が勝手に犬を置いて行って、おじいさんはかわいがってたけど
おじいさん寝込んじゃったから、もう散歩も行けないしノミだらけで
ほっといてくれたらよかったのにとかいっぱい文句言われたんです(⌒ー⌒メUピクピク

こたろーくんお散歩乗り気でないのかな?
モカ姉さんは食欲もお散歩も気分かな?ムラがあるけど
関節痛いのかな?とか 体だるいのかな?とか考えちゃいますσ( ̄、 ̄=U
[ 2009/04/04 20:48 ] [ 編集 ]
我が家の近くにもワンコを放し飼いにしているお店がありました。交通量がちょっとある道路わきの店なので、そのワンコが渡る時にプチ渋滞になってしまい、見かけるたびにハラハラしていましたが、何ヶ月か前に閉店になってました。
「動物の命に責任を持つ」って意識が無いんですかね・・・。
こたろー君、どうしたのかな~。人間も動物も気分や体調の波がありますからねぇ。とりあえず笑顔に戻って良かったです。
[ 2009/04/04 22:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
まあさんお疲れ様です。
何か腑に落ちない部分は大いにありますが、
とにもかくにもそのワンちゃんが無事にお家に帰れてよかったですね。
それが唯一の救いですよね。

こたろー君もその間、お疲れ様です。
週末はいつも以上に甘えちゃってくださいね。
[ 2009/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
温度差を感じてしまう事はよくあります。。。
ウチの子は大丈夫だから~と言う飼い主さんも多いのが現実ですよね。
ホントに無事で何よりです(ホッ)
こたろーくん、まあさんがそばに居なくて心配だったんだろうね(涙)
まあさん・こたろーくんお疲れ様でした☆
[ 2009/04/05 00:35 ] [ 編集 ]
大変でしたね
こたろー君、大丈夫かな?
前回の記事では吐いていたし、心配ですね。
まあさんと離れてすごく不安だっただろうに…(i-i)
たまたま気分の問題だと良いな。

その飼い主さんには憤りを感じます。
もう、呆れて言葉にならないくらい。
こんな人と暮らすワンちゃんは気の毒です。
何かあってからでは遅いのに、守ってもらえないなんて。
今後もそのワンちゃんが危ない目にあわないと良いですね。

[ 2009/04/05 08:36 ] [ 編集 ]
こたちゃんの具合どうですか?

迷子犬は,飼い主の責任ですね。うちも一応脱走できないように囲っていますが,外で遊ぶときは必ず一緒にいるようにしてます。

飼い主の不注意で不幸なわんちゃんがでないようにしたいですね。
[ 2009/04/05 12:58 ] [ 編集 ]
ハーネスのわんちゃん 無事にお家へ帰れたので良かったですが・・・
最悪のパターンも無いとは限らないので
飼い主の方は もう少し注意してみていてあげて欲しいものですね。
私も一度 胴輪ごとスルッと抜けてしまった経験があるので
それが たまたま公園内だったので良かったのですが・・・
道路だと思うとゾッとします。
大切な命を飼い主は守ってあげる義務がありますよね!
しん君の元気な姿をいつまでも見られるように私達もしっかり守ってあげたいです☆
[ 2009/04/05 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/05 17:33 ] [ 編集 ]
>「開けた時に出て行っちゃったんです~・・・」
 ↑信じられないですね~~
 もしも轢かれたらと思うとゾットしますよね。

家の近所にも犬が居なくなっても気にしない人がいました。
ところがある日、道路に出て轢かれてしまいました。
いつも危ないと思っていたのでとてもかわいそうでした。
飼い主の責任です(怒)

こたろーくんはまあさんが居なくなって不安になったのね。
[ 2009/04/05 18:53 ] [ 編集 ]
★皆さまへ★コメントありがとうございます★
いつもご訪問、コメありがとうございます。
今日は時間なくまとめてのお返事となりますが
お許しくださいね~。。。

あの可愛いワンちゃんは本当に何事もなく無事にお家へ
帰れてよかったと思いました。
でも脱走する癖があるワンちゃんなら尚更のこと
玄関から出られないようにするとか方法があるはずですよね。
平然とお話をする飼い主さんに驚きです。
今日もその道を通りましたが
ワンがいなくてホッと一安心しました(^^ゞ

こたろーが病院、雷以外であんなにふるえているのを見たのは
初めてでしたので驚きました。
この半年ですっかりと甘えん坊になってしまったのと
知らない人に連れて行かれる~!と思ったのかもしれませんね(^^ゞ

絶対によその子になんかしないのだけれどね。。。(*^。^*)


[ 2009/04/05 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まあさんも、お忙しそうですね。
その迷子のわんこさん、まあさんの
お陰で、事故にも合わずに家に帰れて良かったね。
でも…出て行っちゃったんですって言いながら、
探してなかったの?その飼い主さん。
そんな飼い主さんに、飼われている
ワンコ・にゃんこ 見ると切なくなっちゃうときがあるね。
大丈夫かなあ?と、勝手な心配したりしてね。
こたろーくん、その後お散歩行ってますか?
気温の変化について行けなかっただけかな?
でも、笑顔のこたろーくん、とっても可愛いわ!
[ 2009/04/06 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。