★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッチチだから朝早くにお散歩~(。-∀-)ニヒ♪

今年は暑いぜ・・・とダウンしているこたろー^^
  0411 1

暑くて眠れないぜ・・・と大あくびをしているこたろー^^
  0411 2

確かにこたろーにはもう暑いな・・・

あくる日はお散歩の時間を朝早くに行こうと思った私。

朝が苦手な私。。。大丈夫かな~??
5時に起きて、その後の二度寝をやめてそのままお散歩に行く事にした。

  0411 3
翌日朝5時半ごろの写真です♪
暗くて分かりづらかたので少し明るく補正してあります。。。

  0411 4
こたろーもルンルン気分♪

  0411 6
桜吹雪の中を歩く歩く。。。(^^ゞ

  0411 5
涼しくて気持ちいい~(●^o^●)こんなにルンルン顔のこたろーのその訳は・・・

  0411 10
おとうさんが一緒だからでした~(笑)
この日は平日でしたが、お休みをした夫。なので私も朝、起きる事ができました(笑)

  0411 9
おとうさん、抱っこ~。。。思いきり甘えてます^^

 0411 12 0411 11
こんな物を買ってみました。ワンワン歩数計。この日は約1時間半のお散歩で9108歩です
帰りは歩かず強制カートでしたので、こんなものかな?
ワンの歩数計って実際、どうなんだろうね~??


お散歩途中で見つけたチューリップです
  0411 7
いろんな種類にびっくりチューリップ



  
日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。いつも応援ありがとう♪


ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/04/11 16:45 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(25)
5時半のお散歩!!!
ワタシも朝は弱いので、そんな早朝のお散歩は
あっしゅが家に来た当初以来、やってません^^;

こた君朝のすがすがしい空気の中のお散歩は楽しかろ~♪
大好きなお父さんも一緒なら、ニコニコになるのも頷けます^^

ワンコの歩数計なんて初めて知りました!
結構歩数行きますね~^^
[ 2009/04/11 17:51 ] [ 編集 ]
お父さんが一緒だとホント嬉しそうですね!
「ニコニコ!」ですものね。

ワンワン歩数計なんてあるのですね~~
初めて知りました。

チューリップもきれい!!
色んな種類があるんですね~~
[ 2009/04/11 19:39 ] [ 編集 ]
 こんばんは

そちらは、暑いらしいですね。
ニュースで見ました。夏みたいなものですものね。

桜吹雪の中歩くこたろー君、かっこいい。
お父さんに甘えてるこたろー君、ホントニコニコですねw
[ 2009/04/11 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
ボクたちみたいな毛足の長いワンコは
これからの時期は地獄ですね。
暑いと体力を消耗しますので、
お互い気をつけましょうね☆

甘えているこたろー君、とってもグーです。
[ 2009/04/11 22:08 ] [ 編集 ]
ここ最近は 本当にイイお天気で
ちょっと動くと汗が出るくらい・・・
最近 しん君もお散歩中、ハアハアして暑そうなので
お散歩には「お水」忘れないようにしなくては!です☆
おとうさんに抱っこ~!のおねだりをする
こたろー君 めちゃカワイイ~!!
おとうさん、メロメロになっちゃいますネ(ゝ∀・*)
早起き☆のお散歩・・・感心☆してしまいます!素晴らしいです!
・・・しんママは その頃夢の中ですぅ( -ω-)。o○
こたろー君は 涼しくて気持ちイイネ(^(I)^)♪
[ 2009/04/11 22:31 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
私も朝、苦手です(・_・;)
でも毎年、夏は早起きをしてお散歩へ行かないと
外へ出られないんです。。。
ここ数日の暑さはこたろーのような暑がりの子には
こたえるてると思います~。
あれだけの毛をしょっているのですからね~。
我が家はもう扇風機をだしました(^^ゞ
[ 2009/04/11 22:49 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
顔つきが違うの分かります~?
ホント、ニッコニコなんです。
チッ(--〆)って感じです。。。なんて(笑)

ワンコ用の歩数計おもしろいからつけてみました^^
でも、ブルブルしただけで作動してるから
あてになりません(>_<)
ま~、お遊び 兼 目安ということで(笑)

チューリップいろんなのがあるんですね。
来年は私も植えてみようかなと思いました♪
[ 2009/04/11 22:53 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
暑いんです~。春ではないですね。。。
でも今日の夜は寒いくらいになりました。
変なお天気ですね~。

桜が散って地面が桜だらけですよ。
綺麗ですね、桜だらけの地面も。

こんなに大好きなのに、自分が嫌な時は
決しておとうさんでも近づけない、わがままなこたろーです(笑)
[ 2009/04/11 22:57 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
ロキ様もこれからは暑くて大変ですよね(>_<)
朝は早く、夕方のお散歩は夜に変更です~。
もうこの時期からこの暑さでは
先が思いやられますね・・・(・_・;)
お互いに体力をつけてこれからの時期を
乗り越えましょうね(^^ゞ

こたろーはおとうさんに甘えすぎです(+_+)
おとうさんもなんでも許してしまうのでね。。。
困ったものです・・・が、元気ならま~いいかぁという感じです(笑)
[ 2009/04/11 23:02 ] [ 編集 ]
★しんママさま★
今日などは半袖で充分な気温でしたね(--〆)
毛をしょってる子たちは辛いですよね。
脱ぐことはできませんから~・・・。

しん君は逆に長毛でない分、直接当たってしまって
辛いのではないかしら?
こたろーも夏はお水はかかせません。
あと、小銭も持っていきます(^^ゞ
お水が足りなくなった時に買うためで~す。
公園のお水は夏場、熱いですから(笑)


[ 2009/04/11 23:08 ] [ 編集 ]
ココ何日か暖かな日が続いてますものね。
ちょっと歩くと暑く感じるのでわんこもきっと暑いのでしょう。
朝の涼しい時間の散歩となるとやはり5時代ですか…
こたろーちゃんはおとーさんが一緒だと甘えちゃうんだぁ(。・w・。) ププッ
わんこ用の歩数計あるんですね!
私も欲しい~♪
[ 2009/04/11 23:09 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
暑くて我が家は扇風機を出しました(笑)
もちろん、こたろー様にです。。。
5時台は気持ちがいいですね。
起きて外へ行く用意をするのに勇気がいりますが・・・(〃^∇^)o_彡☆
多分、明日もおとうさんがいるから行くんだろうな・・・。
起きられるかな?心配です(・_・;)

ワン用の歩数計お遊びで買ってみましたよ。
切り替えをすると、歩数で何分歩いたかを表示してくれてます♪
[ 2009/04/11 23:28 ] [ 編集 ]
ほんと今日は暑かったですね~ε-(U´o`;A アチィ
半そででも外を歩いたら 汗が噴出してきました~!!

桜吹雪の中を行くこたろーくんの写真いいなぁ☆
お父さんに甘えてるお顔も。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

↓ごんねーさん大変でしたね・・ でも回復して良かったです♪
モカ姉さんと同じ年なんですよね~ 12才といえば病気が
色々と表面に出てくる年齢ですもんねU×Å×U
ごんねーさんもモカ姉さんも できるだけ元気で
そして、長~~く幸せに暮らして欲しいなぁU*^ ^*)
[ 2009/04/11 23:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ほんと、ここ数日暖かさを通り越して、
外なんて、夏のような暑さで、
アスファルトも暑くなるよね。
車のボディも暑くなったし
でも、朝の5時の散歩は、気持ち良さそうだけど、眠いよね~(笑)
可愛いコタロー君の為だもんね。
その後、また寝れば良いし(*^^)v

ワン歩計で、9000歩!凄いねえ。
やっぱりワンコの方が、同じ距離でも、
歩数が多いのよね?
今度、まあさんも、万歩計付けて歩いてみたら?
歩数の、差が分かるかも?
[ 2009/04/12 10:30 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
昨日までの暑さは少し異常です(・_・;)
今日は日が出ていない分、いくらか良いかな~ってかんじです。。

おとうさんには甘えてばかりいますよ(;一_一)
こちらはもう桜は散って、地面に桜の花びらだらけですね^^

モカ姉さんも12歳でしたね。
これからよりいっそう、体調管理に気をつけてあげないといけない年齢に
ごんたもなってきたのですよね。
いつまでも元気でいてくれるようにと思っています。
[ 2009/04/12 11:21 ] [ 編集 ]
暑くなるにしたがって
朝の散歩が、どんどん早くなるのでしょうね
ネコのご飯催促も早まるんですよ^^

ワン歩計おもしろい~
人間も同じような数字を歩いてるのかしら
目指せ!一日一万歩♪(*^^)
[ 2009/04/12 11:25 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
家を出るまで、自分との闘いがあるの(笑)
出てしまえば、とっても気持ちが良いから
来て良かった~って思えるんだけどね(^^ゞ
今日も朝早くに行ってきたけど、やっぱり少し辛いかも~。。。
でもこれからの季節はもう仕方無いかな。
こたろーも喜んでるから私も嬉しいし(^^ゞ

ワンの9000歩は時間換算すると約40分くらいになってるから
多分、人にしたら半分くらい?
そうだね、今度は私も万歩計もって行ってみようかな^^

忙しいのに遊びにきてくれてありがとう♪
[ 2009/04/12 11:28 ] [ 編集 ]
★舞。さま★
そうなんです~。夏に近づくにつれて
どんどんと早くなります。。。でも
この時期でこの時間はないよなぁ(>_<)

ご飯の催促が早くなるのか~。
そういえば、今日は4時頃からこたろーも起きてたから
ワンもニャンも明るくなるのが分かるんですね~^^

ワンの歩数計は人の2倍くらいあると思います~♪
今度は、私も万歩計をつけて行ってみたいと思います(^^ゞ
[ 2009/04/12 11:34 ] [ 編集 ]
甘えん坊♪
朝早くのお散歩って良いですよね♪
澄んだ空気が美味しくて得した気分になります(^.^)
こたろー君、本当に甘えん坊のカオしてる(笑)
桜吹雪のカーペットも素敵です♪
大好きなお父さんと一緒で良かったね☆
[ 2009/04/12 15:32 ] [ 編集 ]
★小白さま★
この時期の朝って気持ちいいですね(〃^∇^)o_彡☆
でも私は地獄ですが・・・(・_・;)
あとでお昼寝しちゃうし~(笑)
今日もおとうさんお休みだったので
朝早くからお散歩へ行き、
今は超熟睡しています(笑)

[ 2009/04/12 22:52 ] [ 編集 ]
こたろーくん嬉しそう(≧∀≦*)♪
お父さん大好きやねんなぁ~って伝わってきます。
ワンワン歩数計~欲しいぃいい!!!
チェックしよお(笑)
[ 2009/04/13 00:11 ] [ 編集 ]
★マリさま★
私と行く時は大違いなんですよ(^^ゞ
ま~理由はおやつ目当てですけれど・・・(笑)

ワンワン歩数計、ぜひ探してみてください。
私は生協で買ったので何処でうっているか
知らないんです(>_<)
[ 2009/04/13 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!こたろう君 と まあさん!

暑くなってきましたね。
人一倍暑がりで、気管支虚脱もあるので夏は
大の苦手です。

朝は3時半くらいに起きてお散歩には4時出発。
その後に部屋の掃除とか色々やっています。
友人に東京の築地市場に勤められると誉められ(?)
ました。(笑)

アイスノンをタオルで巻いてベットに置くと良いです。
カミカミする子はダメですが、その場合は
ペット ボトルを凍らせて、ビニール袋に入れて、
タオルで巻いてベットに置きます。涼をとる?(笑)

ご存じでしたら、笑って読み流してください。(汗)

こたろう君はおとうさんが大好きなのねぇ~*^◇^*
わん歩計は使った事がありませんが、こたろう君が
どれくらい歩くのか興味があります。

頑張って夏を乗り切りましょう!
[ 2009/04/14 12:13 ] [ 編集 ]
★Megさま★
スクちゃんは4時出発ですか~・・・。
今年の暑さによるけれど、我が家もそうなりそうですね。
朝が苦手な私にはとっても辛い事なのですけれど。。。
今、5時に起きている事は奇跡に近い(笑)
何でも出来ちゃうんだな~って思いました(^^ゞ

こたろーは夏、ベッドでは寝ないんです。
ひんやりした床の上、
家の中で一番涼しいところを知っていてそこで寝ているんですよ。
こたろーは神経質な子なのでいつも寝てる場所に何かがあると
もうそこでは絶対に寝ない子なので何もおけない状態です(・_・;)
ここは涼しいからこっちにおいで~と誘っても絶対に来ません(>_<)
本当に神経質で、頑固な子です。。。可愛いですけれどね(笑)
親ばかです(^^ゞ
[ 2009/04/15 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


