★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デソパン減量その後。

我が家は今日よりGW~!!と思ったら
今日は夫が仕事になりました(笑)

明日からというこで、私はいつも通り朝5時に起き
こたろーのお散歩へ行き食事をして。。。

こたろーは只今、熟睡中・・・。

お休みの日の朝早散歩は清々しく、とても気持ち良い1日のスタートになります。

   0503 1
   少しはお外に行って匂いクンクンしたい~・А・


デソパンを減量後、気になる症状
食欲、飲水量の低下、震えなどがおさまり、活動性が上がってきている感じがします。

まだまだ様子を見なければいけませんし、
考えなければいけない事はたくさんありますが
今はまず、気になる症状を改善する方が先だと考えています。

そして、様子がおかしかった期間は飲水量が400cc~600ccにまで下がり
これを一番に心配していました。
この時のこたろーは異常なくらいに顔を手でかいていました。
水分不足によるかゆみがあったのではないかと…思います。


そして、先日の血液検査でも水分をあまりとっていないために
血液の濃度が高いと出ていたのです。


無理やりにでも水分をとらせました。
脱水までいかずに済んで安堵しています。


今現在の水分摂取量は1リットルを超えています。
が、顔をかゆがるそぶりは見せなくなりました。
1リットルを超えるという事は
薬が足りていないのだと思いますが
今はそれよりも、
食欲を取り戻すこと、元気を取り戻すことが大事と考えています。


たった1日、デソパンを飲ませなかっただけで
これだけ飲水量が大きく変化する事に驚きを隠せません。


ですが、これも良い経験だと考えます。
もう少し様子をみながら、薬の増量を考えていきたいと思っています。

   0503 3
   少し、元気でてきたの。。。♪   


   0503 2



いつもご訪問ありがとうございます。   
コメントのお返事が出来ませんのでコメント欄は閉じさせて頂きます。




いつもありがとう~♪ いつも応援してくれる皆さまありがとうございます♪


    
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

[ 2009/05/03 08:54 ] こたろーのクッシングの記録 2009年5月 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。