★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会~緊急避難♪前半( ̄m ̄〃)

今日はとても過ごしやすい1日でした~(^^ゞ
朝方、パラパラ~って傘が降ったけれど
それ以降は涼しくてこたろーには良かったみたいで~す♪

今日はすぐ近くの学校の運動会。
ここ数日、マイクの声だけでブルブルふるえていたこたろー君kao05
今日はマイクの声+ヨーイドンのピストルの音がこたろーを直撃~!

大変~レメディは効かず・・・kao06
そこで緊急避難をした私たち~。。。

どこへ?

もちろん、ばあやのおうち~(ノω`*)んふふ♪
幸いにも今日は、おとうさんもお休みです。

   0516 1
はい、はい~。真剣な眼差しです(( ´∀`))ゲラゲラ

お出迎えしてくれたのは・・・ねこ
   0516 2
ねーちゃんがお出迎えしてくれました~♪

でもこの後、こたろーはねーちゃんに猫パンチされてました。。。かお

   0516 8
たくさんおやつをもらって、少し外へお散歩へ~(^^ゞ

   0516 4

そして、ばあやのおうちはもう飽きたらしい(--〆)
   0516 6
次はごんねーさんのお家へ行ってきま~すわーい
ほとんど、寝ていないこたろー君。大丈夫かな~??←既にダウン寸前です~(・_・;)

ごんねーさんのお家での様子は次回へつづく・・・わはは
   

   05167


  
日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪



ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/16 17:38 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)
こんばんは~
今日、明日は全国的に運動会シーズンみたいですね。
運動会の音声って聞きなれていないと、
かなり耳障りですよね
特にナイーブなこたろー君にはツライでしょうね
でもよかったね、避難する場所があって♪
[ 2009/05/16 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆お邪魔しますです!
あら、こたろー君家の方でも運動会♪でしたようで・・・
今日はうちの方も運動会♪でしたよ。
今年は「役員さん」なのでv-208v-209は朝から出動!でしたv-356
あいにく雨で体育館内での昼まで競技で終わりでした。ホッ
こたろー君も 音♪苦手ですかv-388
でも ばぁやさんのお家に行けて良かったネ(^_^)
ネコパンチ・・・v-398仲良くネ!
[ 2009/05/16 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
そうかあ こたちゃんは運動会の音苦手なんですね
この時期の風物詩といえば風物詩なのだけどね
わんちゃんにはつらいかな

うちも里山コースの先は小学校なので日中吠えているかも???
[ 2009/05/16 22:49 ] [ 編集 ]
ピストルの音は苦手なコ覆いですよね~!
うちもモカ姉さんはすんごい苦手☆~(+。+U
そらっちょは、2歳くらいまでは、社会化でさんざん生活音のMDを聞かせて
何ともなかったのに、犬の運動会で苦手な ゲートの中に入れられて
よ~いドンでゲートがガッシャーンってすごい音で開いて、さらにピストルの音が激しくなったので・・
それからまったくダメになってしまいましたi-195
生活音のMDを楽しいことしながら 小さな音でかけたりして また慣らして
いってますが、成犬になって強烈な思いしたからなかなか難しいかんですU×Å×U

こたろーくん、ばあやのお家に ごんねーさんのお家に♪
遊びに行けて楽しかったUo´・ω-)bネーッ♪
[ 2009/05/16 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
学校の運動会って、秋ってイメージだけど、春にもあるんだね。
まあさん家は、学校のそばにあるのね。
ピストル音や子供の甲高い声やマイクのおとなんて、
ワンコには、耐えられないよね((+_+))
ひとよりも、何十倍もの敏感な耳しているんだもん。
でも、避難場所があって、こたろーくん良かったね(笑)
おやつまで貰えて(爆)あ、でも猫パンチも貰ったんだね(笑)
実家のトム君も、通り掛かりのわんこに猫パンチしてました~。
最近、猫のが強いのかしら?v-8
ピンクのお花は、薔薇かな?

[ 2009/05/17 11:02 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
私たちの時は秋が運動会だったけれど
今は春が運動会なんですよね(^^ゞ

本当に神経質なこたろーは大変です!
これから、お祭りの音やらたくさん怖いものが待ち受けてますから~。

お祭りはばあやのお家もダメだし、困ったものですね(>_<)
[ 2009/05/17 14:39 ] [ 編集 ]
★しんママさま★
あら、役員さんお疲れ様でした(^^ゞ
雨でも体育館で強行するんですね。
こちらは延期になりますよ♪
昨日は雨パラパラでしたけど、運動会実施してくれて良かったです。
早くに終わってくれた方がいいですからね~(笑)

ばあやのおうちで猫パンチ~!
こたろーは怒ってガォ~って言ってました(笑)
[ 2009/05/17 14:41 ] [ 編集 ]
★chappyのにくきゅうだよりさま★  
これからの季節はこたろーにはきついですね(>_<)
雷、お祭り、花火など
あとは暑さが天敵ですね~!!
暑さに負けないように今から体調管理しないといけませんね(^^ゞ
頑張ります♪
[ 2009/05/17 14:44 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
やはり、社会化は絶対に必要ですね。
健康体の時はあまり感じなかったけれど
今はすごく感じる毎日です~(>_<)
そらちゃんも今はダメですか~?
成犬になってからは難しいんですね。。。
あのふるえようは見ていられないくらいに可哀想です(泣)

逃げる場所があるのでまだいいですね(^^ゞ
[ 2009/05/17 14:48 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
そうなの、私の時は秋だったんだけどな~。
今は春が多いんですよね。
昨日は1日が長かった~!!
すごい神経質だから、絶対に家以外では寝ないの。
だから疲れたと思うよ~。
でも家にいて、ピストルの音にブルブル震えているよりいいよね(^^ゞ
猫パンチくらって、めずらしく
こたろーが怒ってたわ~(笑)
そんな事しないんだけど、昨日は虫の居所が悪かったかも(笑)

トム君もするのね?通りかかりのワンちゃんビックリしただろうね♪
お花は何だろう?
見た感じはバラだよね(〃^∇^)o_彡☆
[ 2009/05/17 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


