★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただのグルメさんだと嬉しいなぁ(^^ゞ

ここのところ外食もしてないなぁ~って思ってる所へ友人からのお誘いのメール♪
明日の夜は友人と食事へ行って楽しんできたいと思います(^^ゞ
美味しい料理とスウィーツが私を待っている~笑顔☆

もちろん、おとうさんがお留守番~わはは

こたろーは今朝もご飯をあげても食べませんでした。
でもお散歩へ行く元気はあります(^^ゞ
   0522 2

きのう、もらったお薬はとても大きいので
ピルクラッシャーで粉錠にしたら。。。

何に混ぜても薬の味がするのか、それも飲んでくれませんでした(>_<)
粉錠にしたのが失敗~。
小さくカットしてお肉でお団子にしないと無理みたいkao05

   0522 6
あくびをしてます、眠いよね~まだ5時すぎだもん(≧ω≦。)プププ


お家へ帰ってきて、優しいおとうさんは
シーザーというささみをご飯に混ぜ混ぜしてあげました。
そうしたら、完食~!!
ご飯には既に、お肉がトッピングしてあるんだけどな~。。。
その日の気分で食べないのかしら~。。。??
シーザーも食べない時があるし(--〆)
ただのグルメさんなら良いのだけれどな。

もう今日は何を食べたい?って聞きたい気分です(笑)

食事は全く食べないという事はないです←無理やりにも1食は食べさせてる感じです。

食欲がもどりますように、私の食欲を分けてあげたいわ。。。という気分。

私たちは食欲旺盛ですので・・・
   0522 1
ケーキをペロリと平らげました(笑)


   0522 3
今日は朝涼しかったけど、こたろーはハァハァ~です(・_・;)
これは病気のあえぎ呼吸です。。
やっぱり少しお薬足りてないかなぁと思います。


帰ってきても家には入ろうとしません。
ここで少し休憩してからお家へ入るこたろーです(^^ゞ
私がお家へ入っても知らんぷり~です。
でもいつまでも知らん顔してると、さみしくなってお家に入る~!
と駄々をこねます(爆)

   0522 7


   0522 4
ゆりさん、きれいに咲いてましたhana



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/22 18:04 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)
お薬飲ませるのって 大変だったりしますよね・・・
うちも 甘い味のだとそのままペロペロしてくれたりするのですが
苦味のあるのだと 全くダメで・・・v-356
今は落ち着いていますが(フードを変えてから)以前はジンマシンみたいなのがいっぱい出来ちゃって
お肉アレルギー☆知らなくてv-356ゴメンネしん君。
お薬飲ませるのに苦労してました(;^^)

ケーキv-274美味しそう~v-10
まあさん、外食v-271楽しんできてくださいね~v-238
[ 2009/05/22 19:10 ] [ 編集 ]
美味しい料理とスウィーツ~♪♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
ガッツリ頂いちゃいましたか~?(笑)

薬はうちは3wans揃って絶対のまないで あぶくを出してしまうのは
黄色い下痢止め・・ あては最高に苦いらしい☆⌒U>。≪U
うちはチーズを手でぐにゅ~っとつぶして間に錠剤を入れて
チーズを団子みたいにしたらやっと 食べていました☆

ベロ出てるこたろーくん ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
[ 2009/05/22 21:42 ] [ 編集 ]
美味しそうなケーキによだれが~笑。
明日のディナー楽しみですね(〃∇〃)写真楽しみにしてます♪ウフ。
こたろーくんの検査結果、病院によって本当に色々あるんですね。
金額の事も、身に沁みてわかります(T▽T)。
でも、こたろーくん笑顔サイコーだよぉ☆P☆
[ 2009/05/23 00:09 ] [ 編集 ]
今のこたろーちゃんの食欲は、ゆりとみみによく似ています。みみは朝も昼も食べないことが多いです。でも、ジャーキーとかおやつ類なら食べるのですよ。
ゆりも朝ごはん(手作り)はほとんど食べません。この2匹は、私の心理を読んでいるので、「サヤ」クラスのものが出るのを待っているのです。
でも、こたろーちゃんは心配です。今までは食べてくれていたのに・・・やはり注意深く様子をみるしかないですよね。
色々教えていただいてありがとうございます。パル、半日で食欲が戻りました。
そちらの?ゆりさん、色がかわいくて、とてもきれいですね。あ、うちのゆりさん、うちに来たときは白くて、ゆりのイメージだったので「ゆり」と命名しました(笑)
[ 2009/05/23 00:36 ] [ 編集 ]
おっはよ~
こたろーくん。。。食べなくても元気なら・・・
ポコももう9才なのですが、食が落ちたように思います。ドッグフードを食べてくれない・・・ポコの場合は気まぐれもあるので、気にしてませんが。
まあさん、今晩楽しみですね♪
息抜きは必要です!!
いっぱい美味しいもの食べてきてね~
[ 2009/05/23 07:21 ] [ 編集 ]
★しんママさま★
このお薬はお水と一緒に上げて下さいね~って言われるんですけどね・・・
どうやって?って思っちゃいます(笑)
何回もチャレンジしてますが、どうしても無理で他のお薬はお肉の中に埋めて
お団子にしてあげてます(^^ゞ

しん君もアレルギーあるから食べ物には気を使いますね。
何事もワンがHappyに過ごしてくれるのが一番ですものね♪

今日はしんパパが帰ってくる?
お土産が楽しみだね~(〃^∇^)o_彡☆←うちではないのに。。。(笑)
[ 2009/05/23 07:46 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
今日、行ってきますよぉ♪
ガッツリ、食べてきます!!

こたろーも以前はチーズが大好きで、チーズの中に埋めて
お団子にして飲ませていました。
でも、調子をくずしてからチーズを食べないんです。。。
こたろーがチーズを食べないなんて・・おかしいです(>_<)
なので、今唯一食べてくれる鳥肉でお団子にして飲ませます。
昨日は失敗しちゃったけど(笑)
[ 2009/05/23 07:51 ] [ 編集 ]
★マリさま★
ケーキはおとうさんお土産です(^^ゞ
3人家族なのにいつも大量に買ってきます(笑)

検査結果はビックリしました。。。
でも先生はそんなに驚いていなかったので当たり前なのかしら?
病院によって違うのが・・・。

診療代は笑うしかないですね~(笑)
この他に一錠1000円のお薬も必要なので
毎月多い時は10万かかります~。
一時のものではなく、生涯なのできついです(泣)

でもお金には変えられませんからね(^^ゞ
[ 2009/05/23 07:57 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
本当に我儘を言ってるだけなら良いのですけれど(^^ゞ
ただ、クッシング等を考慮すると、やはりおかしいと思ってしまいます。
大好物だったものを全く食べようともしないのは、何だろうって考えてしまいますけれど
今は見守るしかしないですね。
とりあえず、全く食べないわけではないのでね。
獣医さんからはデソパン量は変えずに・・・と言われましたが
今日から少し増量してます。明らかに足りていないのが分かりますので。
これでまた、飲水量がおちてきたら減量します。
いろいろとやってみて、良い方法をみつけたいと思います。

パルちゃん、戻って良かったです(^^ゞ
少しのことでも心配になってしまいますから気持ちを強く持たないといけませんね♪

こちらのゆりさん、綺麗に咲いていたんですよ。
パル母さん、突っ込んでくれるかしら?って思い「ゆりさん」って書きました(笑)
突っ込んでくれてありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
[ 2009/05/23 08:07 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
ポコ母さんの言われる通り、元気なら心配しなくてもって思いますよね(^^ゞ
ただ、この病気を考えると少しおかしいんです。
元気もありますが、以前とは違います。

こたろーも病気前は気まぐれで食べたり食べなかったりでしたので
その時は全く気にしませんでした。

なので、ただのグルメで我儘を言っているのならいいなぁって思いたいんですが・・・。

今日はたくさん食べて話をして楽しんできます(^^ゞ
また、午前様かしら(笑)
[ 2009/05/23 08:12 ] [ 編集 ]
 こんにちは

ピルクラッシャー?
薬を砕く…?
へぇーそうゆうのがあるんですね、知らなかったぁ。
↑の皆さんの記事を拝見しても、薬の与え方も色々なんですね
うちは、粉は水に溶かして注射器で、粒は口開けて飲ませてます。

 大好物を食べてくれないのは、心配ですね。
もう少し、様子見ですか?

ケーキにディナー、楽しんで下さいね。
[ 2009/05/23 14:38 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
ピルクラッシャーとピルカッターは必需品です(^^ゞ
tbamamaさんの飲ませ方が一番良いと思いますよ。
錠剤は私のやり方が下手なのでそのままあげる事が出来ません。
やり方を教えて頂いてあげた事もあるのですがぺって出したり詰まらせたり(泣)
なので怖くて何かに混ぜてあげてます。
それにこの薬、小さいならともかくとにかくでかい!
最近はこたろーが警戒してしまって(匂いで薬がはいっているのがわかるらしい)
全く受け付けてくれません。困ったものです。
食がおち、大好きなチーズも食べてくれないので大変です(>_<)

ディナーは居酒屋になりました(笑)
食べるのと話に夢中で写真を撮るのはすっかり忘れてしまいました^^
[ 2009/05/24 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。