★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬増量&うさこちゃん。

かれこれ1年くらい私の携帯にストラップはついていない。

何故なら、すぐに壊すから。。。(爆)

でもこの前、ブログを見てたらストラップのお話をされてて
何となく気になっていた私。

で、うちにいるうさこちゃん。
   0523 3
もちろん、もらいものです(笑)

100均に行ったら、うさこちゃんに何となく似てるストラップを発見♪
   0523 1
可愛い~うふって思って即購入~♪

早速1年ぶりに携帯に装着~。。。
そしてその3日後。。。
   0523 2
もう壊した私・・・アップロードファイル
やっぱり、私にはストラップはいらないと強く思ったのでしたエヘッ
この携帯もなが~く使ってます(^^ゞ
この前、電池交換をしてきました。充分にまだまだ使えるのでこれもエコ?

ちなみにストラップは直してうさこちゃんのお飾りにしてます(笑)

今朝のお散歩の様子~。
   0523 4

最近、気がついたこと。
尻尾フリフリして喜ぶ姿をみていないなぁ。。。

朝散歩から帰ってきて、今日はごはんにシーザー入で完食です(〃^∇^)o_彡☆
少し残したけれどささみを追加で何とか食べてくれました♪

   0523 5

お薬が絶対的に足りていないと思い、今日試しに朝22,5から30mgに増量してみました。
これで、飲水量が減るようなら元に戻さなければいけないですが。

何事もやってみよう~精神です(笑)
寝息はやはり、落ち着いてます。
あえぎ呼吸は見ていて私まで苦しくなりますので、抑えてあげたいですね。

今日の夜は友人とのお出かけです(^^ゞ

今日のPCタイムは終了にこっ読んでくれてありがとうございましたウインク

今、我が家で満開のサフィニアブーケ花
   0521 7



日本ブログ村 犬ブログ スピッツへ 1日1回有効です。応援よろしくお願いします♪

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/05/23 16:00 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(15)
こんにちは!
今日は、お友達とディナーなんですねv-271
どんなご馳走なのかなあ?また、載せてね~!
私も、携帯のストラップとして、わざわざ買った猫のを
いきなり駅のホームで切れておとして、でも音がして
探して何とか無事だったけど、良いものは付けられないよね。
この100均のウサちゃんストラップ、ビーズだし、
めっちゃ可愛い~!私も、探してみよっと!
でも…やっぱし、切れちゃったんだね(笑)

コタロー君、心配です。
ちょっと暑くなったり寒くなったりで、体が
着いて行けないだけなら、良いんだけどなあ。
でも、ごはん完食してくれると、嬉しいね!
「サフィニアブーケ」朝顔みたいで、可愛いお花だね。
[ 2009/05/23 16:38 ] [ 編集 ]
私めは5年くらい前にお嬢からもらったラスカルのストラップを付けてますよ 

夏に向けて体力を付けて欲しいので食事にはちょっと気を遣いますね
手を変え品を変え・・・・って感じでやってます
[ 2009/05/23 20:01 ] [ 編集 ]
前回、折角ちゃんと検査したのに
余計な事言いました。ごめんなさい。
心配でやはりほっておけませんね。
デソパンを始めてから、はなは
あえぎ呼吸はなくなりましたが、あれを
見てるのは本当に辛いです。私も呼吸が
苦しくなりました。だからはなの薬は
自分の薬代だと思ってます。
[ 2009/05/23 23:51 ] [ 編集 ]
うさこちゃんも、うさこちゃんストラップも可愛いですねーv-238
携帯もオッサレなのじゃないですかぁUo^ o ^o)
物を大切に使うのって 私めは好きですーv-218

こたろーくんご飯気に入って食べてるんですね☆
本当はトッピングなしで食べてほしいですよね~
うちはいつも朝ドッグフード、夜手作りなんですが
朝のドッグフードは 少しですがトッピングしないと食べないU@ ̄・・ ̄@U

まあさんサフィニア 上手にこんもり咲かせてますねe-266
うちはいっつもこんもりしない(笑)
[ 2009/05/24 00:40 ] [ 編集 ]
うさこちゃんストラップ残念ですが、お飾りで十分可愛いです・笑♪
こたろーくんの尻尾フリフリ私も見たいーーっ!!!
大阪から応援してます☆P☆
まぁさん夜楽しんで来てくださいね~v-344
[ 2009/05/24 02:00 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
ディナーは居酒屋になりました(爆)
食べるのと話に夢中になって
写真は撮るのを忘れました(泣)

今は100均で可愛いのがたくさん売ってます(^^ゞ
でも私はストラップのヒモの部分をつい掴んでしまうのですぐ壊します(>_<)
もうつけません(笑)

こたろーは病気になって初めての夏を迎えるので
調子を崩しているのかな?
それなら良いのですけれどね。
理由も分からず食欲がないのが余計に気になります。
まして、この病気は食欲旺盛になるものなので余計に心配になってしまいます。
もう少し様子を見てみますね。
ありがとうございます♪
[ 2009/05/24 16:02 ] [ 編集 ]
★chappyのにくきゅうだよりさま★
ラスカルのストラップ。。。
お嬢さんからのプレゼントは嬉しいですね(^^ゞ
5年もですか。。。すごいです。。。
私は3日しか持たないというのに・・・(・_・;)

chappyちゃんも体力つけて、夏を迎えて下さいね(^^ゞ
夏バテしないように!!
[ 2009/05/24 16:06 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
すいかさん、気にしないで下さいね(^^ゞ
謝らないで下さい♪
気持ちに余裕を持つのはとても大事な事だと私も思っていますもの^^

あの呼吸は本当に見ている事ができないですね。
すいかさんのように私も自分まで苦しくなってきます。
お薬を増量したら呼吸は安定してきましたが
お水を飲まかったり・・・いろいろと問題がでてきます。

こたろーはお薬の量が本当に難しい子です。
何年も同じ量で安定している子、こたろーのように調整しなければいけない子
いろいろで、本当に難しいと思ってしまいます(;_;)
[ 2009/05/24 16:13 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
うさこちゃん、可愛いでしょう(〃^∇^)o_彡☆
ストラップは今、うさこちゃんが抱えてくれています(笑)
携帯はもう何年も使っています。
壊れていないので新しいものにするのはもったいないなぁと思ってしまいます(笑)

こたろーはトッピングして食べる時と食べない時があります(>_<)
もちろん、フードだけでは食べません~(;_;)

もう数日くらい、放っておこうかと思うのですが
病気の事もあるので心配になってしまいますね~。。。

サフィニアはもう切り戻しをしないといけなくなってきましたよ。
私も一度はこんもり咲くんですけれど切り戻しをしたあとは
なかなか、こんもりならないです(・_・;)
[ 2009/05/24 16:22 ] [ 編集 ]
★マリさま★
うさこちゃんストラップ、今はうさこちゃんが大事に抱えてくれています(笑)
調子をくずしてからえしょうかね~
尻尾フリフリ見てません(;_;)

昨日はやはり、午前様になりました(爆)
それでもいつもよりは早い帰宅でした~(笑)
[ 2009/05/24 16:26 ] [ 編集 ]
こんちは~
こたろーくん。。。お散歩している姿見て、安心しました。何事もしてみないとわからない、ですね!

サフィニア。。。きれいです♪ これ1株ですか?
[ 2009/05/24 18:09 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~

こたろー君は鶏が好きですね!
スクはなんてったって牛なんですが・・・笑

お薬の量を減らしたり増やしたり大変ですが、
お互い頑張りましょう。

それからストラップですが、自分は4つ付けていますが、まだ壊れてませ~~~ん(笑)

ところで、あの可愛いピンクのうさぎちゃんはまあさんの手編みですか?
[ 2009/05/25 08:16 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
お散歩に行く元気はあります(^^ゞ
以前に比べると距離は短いですが。
今は食欲と闘っています。

サフィニアはこれは確か・・・2,3株入っていると思います。
今日、切り戻しました。
今年は花付きが良くないです。。。
植えた時に切り戻しをあまりしなかったせいかもしれないですね(+_+)
また、綺麗に咲いてくれるといいなぁと思っています(^^ゞ
[ 2009/05/25 14:51 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんにちは♪
こたろーは鶏肉が命です(笑)
これを最近、食べない時があるので心配です。
他のものを食べなくても鶏肉だけは食べていたんですが・・・。
薬も増量、減量を繰り返しています。
今日はすでに減量しました。
毎日、様子を見ながら決めています。

ストラップ4個ですか~。。。
私は以前、旅行へ行くとストラップを必ず買って記念にと・・・
でももった試しがありません(泣)
だから、つけない事にしました(笑)
うさこちゃんは、もらいものですよ♪
以前は作っていたこともありますが今は全くやっていませんので
もう作れません。。。(〃^∇^)o_彡☆

[ 2009/05/25 14:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/25 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


