★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたろーの様子6/9~6/12

6月9日曇り
デソパン朝20mg、夕20mg 飲水量400cc+30cc(フード用)

整腸剤1日2回投与。
ウルソ投与。

朝食フード10g、昼食フード15g、夕食フード20g、他、鶏肉、ササミジャーキー、ヨーグルトなどを少量。

便はなし。尿の回数、18(6回)←括弧は家での回数

昨日の皮下点滴が効いたのか食欲が少し戻る。
今まで、口にしなかったヨーグルトを少し食べる。
この日は穏やかに寝ていた。

6月10日
デソパン朝20mg、夕20mg 飲水量875cc

整腸剤 1日2回投与。
ウルソ投与。

朝食フード20g、昼食フード20g、夕食フード15g、他、鶏肉、ササミジャーキー、チーズ少量。

便はなし。尿の回数、27(7回)←括弧は家での回数

この日も3食少量だが口にしてくれた。
点滴の効き目?

けれど、息があがり昨日とは違って苦しそう。
飲水量も増えてきた。

6月11日雨のち曇り
デソパン朝20mg、夕20mg 飲水量720cc

整腸剤 朝1回投与。
ウルソ投与。
クレメジン投与。

朝食フード10g、昼食食べず、夕食シーザーを少々、他、鶏肉、ササミジャーキー、レバー少々。

便は夕方2日ぶりに普通に出ました。、尿の回数、19(9回)←括弧は家での回数


この日、病院へ。コルチの検査と尿検査。
結果、腎不全と判明。
3週間前に行った血液検査では腎疾患の数値は出ず。
尿検査において、尿の比重が低いこと、尿円柱が出たこと。結果、腎不全と診断される。

先日行った皮下点滴で食欲が戻ってきたので、今日も行う。
今後、定期的に通院の上、皮下点滴を行わなければいけない。
又、腎臓のお薬「クレメジン」を今日から投与する。

こたろーは病院の診察台で腰が立たなくなってしまった。
大きなストレスを抱えてしまったのは心が痛む。


6月12日曇り
デソパン朝20mg、夕20mg 飲水量400cc+30cc(フード用)

クレメジン1日2回投与。
ウルソ投与。

便は夕方に軟便1回。クレメジンを飲んでいるので便の色が黒い。
尿の回数、19(10回)←括弧は家での回数


朝食フード食べず、昼食フード食べず、夕食フード食べず
全くフードを食べてくれない。
腎疾患は非常に食ムラがあるとのこと。
決して我儘ではなく、気持ちが悪いから食べないのだ。
皮下点滴、今回は効果見られない。

試しに今まであまり食べていない牛肉を焼いてあげてみる。
少しだけ口にしてくれた。
そして、少量のヨーグルトとこれだけは今も食べてくれるささみ君。

今は何でも食べてくれ~という感じです。


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

[ 2009/06/12 15:40 ] こたろーのクッシングの記録 2009年6月 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。