★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍼灸治療 その6

09年7月24日(金)
鍼灸治療6回目が無事に終了しました(^ω^)

と言っても先週から鍼はしていなく
温熱療法とホメオパシーの注射(腰)だけですけれどね。

今のこたろーには鍼もしない方が良いとの判断なのでしょう。

ここ数日、痙攣がほとんどなく日に1~3回程度。
これなら抗けいれん剤を飲ますこともしなくていいかも(^ω^)
しばらく、様子を見る事にしました。

1か月に1キロ減の今の状況は
先生によると、とっても良いペースの減量になっているとか。
こたろーはもともとオデブさんだったので
皮下脂肪に救われているらしい~(笑)

本当は食べながら健康的に痩せるのがベストだけれど
食べたり食べなかったりの今の状況でこのペースのやせ方は
心配しなくても大丈夫と言われました。

今の体重が11,4キロ。目標体重10キロ。
足腰に負担もかからなくなるから、元気に走れるようになるかも~^^

先日の強制給餌をした2日間で下痢を4回しました。
それが全て悪いものを出してくれた?
って感じに思えますので、きっとこれからの便は良いものだと信じます~♪

変わらずお腹のお薬と痙攣のお薬を頂き
先生直伝のレメディをこたろーに作ってくださいました(^ω^)

それはまた今度で~♪

もう少しでデソパンがなくなるし、検査もそろそろという時期。
今、やっと良い方向へいきはじめたのに病院へ連れていくのは嫌だと思いました。
検査は必要、でもこたろーの病院のストレスは半端でない。
千田先生は個人の意見として・・・

「気になる症状があるのなら別ですが、今は行かないでいいと思います。」

とのご意見。
お薬だけもらって来る事にします(´∀`)
あと1か月くらい?先にしようかなぁ~と思っています。

爆睡中のこたろー。
最近、何をされるか分かってきたので少し震えるようになりました(´Д`)
    
    0724 1

舌を出して寝てます。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ
    



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

こたろー君 お疲れ様でした。

病院へ行く必要性がないのならば行かないほうが良いと
自分も思います。スクもそうだから。

痙攣の症状や下痢も良くなってきて、良かったですね。
すぐに改善されないと治療を止めてしまわれる
方もおられるのかもしれませんが、ホリスティックの
場合は時間がかかるので辛抱ですね。

まあさんが千田先生を信頼されているからこそですし、
先生がそれだけのものをお持ちだということにも
なります。

スクは明日で21回目になります。
こたろー君!まだまだじゃよ。(笑)
[ 2009/07/25 09:34 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんにちは♪

思えば病院嫌いから始まったような気がします(:_;)

お腹の調子も痙攣も少しずつ良くなっているのに
又、病院へ行って調子を崩す事は避けたいです。

Megさんの言われる通り、西洋医学とは違い
ホリスティックは時間がかかりますね。

せっかちな私としては・・・(笑)
今すぐなんとかしてあげたい!という気持ちが
やはり強くありました。
でもいろいろと勉強をしていく中で
今のこたろーにはこれがベストと思えるように
なりました(^ω^)

千田先生を信じてこれからもついていきます~♪
[ 2009/07/25 17:56 ] [ 編集 ]
まあさん、お疲れ様です^^
こたろーくんも頑張って治癒力を高めているみたいですね♪
ホメオパシーって少し未知の世界で、“毒をもって毒を制す”みたいなイメージが強かったけど、まあさんの記事を読んでいて、まったくイメージが変わりました☆

そうそう、強制給餌のことですが、食べてはいけないものってあるのかしら?
生体管理をしていたときに、弱って食欲が落ちたわんにゃんには、ふやかしたドライフードに“ニュートリカル”とか“ニュートリスタット”“K-9”といった栄養価の高いサプリメント+ミルクを混ぜてあげていました。
サプリメントは甘いのでわんちゃんなら大体好んでピチャピチャいいながら食べていました。。
カロリーが高いので、ダイエットに向くとはいえませんが、食事量自体が減ってしまっているなら、試してみてはいかがでしょう?

・・・ついつい余計なことを。。^^;
こたろーくん! 頑張るんだよ♪♪
[ 2009/07/28 00:04 ] [ 編集 ]
★らいもんさま★
こんにちは♪
今までがあまりにも・・・って感じでしたのでね・・・こたろーは^_^;

ホメオパシーはらいもんさんの言われる通りに
「毒をもって毒を制す」ですよ♪
私もまだよくわかっていない事が多いので詳しい事は書けないの(笑)
ただ、西洋のお薬とは違って体に優しいし
こたろーのようにお薬に制限がある場合は良いのかなぁって思います。
あとは時間がかかるってことがあるかも。
西洋のお薬は痛いところを治す。即効性がある。
でもホメオパシーは精神面も含めて体全体を見て自然治癒力を高めるってことだから
それなりに時間はかかるのかもしれないですね(^ω^)

お腹の具合が良くなったのは嬉しいです♪
病院の薬でも効かなかったのが治ったってすごい事だと思いました♪

「ニュートリカル」「ニュートリスタット」「K-9」ですね~(^ω^)
ありがとう!余計なことではないですよ!!
最低限のカロリーを摂取したいという気持ちはずっとあったので
先生に聞いてみますね♪
良い情報をありがとうございます(*^_^*)
あまり余計なことを・・・という
らいもんの気持ちが嬉しいです。
でも私はそんな事全然思っていませんので教えてくれた方が嬉しいですよ♪
これからもよろしくお願いします!

[ 2009/07/28 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


