★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍼灸治療 その8

09年8月6日(木)
8度目の鍼灸治療の日です(*^_^*)

足をかばう仕草が多く、寝た後に一度立ち上がると座れない状況が多くなりました(・。・;
こたろーくらいの大きさのある子を足に負担をかけずに
座らせることが素人には難しい。。。^_^;

でもそこは母の維持!
何とか座らせ寝かせる方法を会得した私。
やった~ぴーすとばかりに夫に自慢したら
夫のほうが上手だった・・・びっくり

ふ~ん、いいもん~。←張り合ってどうする(笑)
いまだにこたろーを抱っこ出来ない夫なのだし・・・にこっ
私はできるもの~!って自慢してます(笑)

抱っこ。。。本当に難しいんですよ。。。
普通に抱き上げるのでは足に負担がかかるので
4本足の状態のまま抱き上げるのですが
力が入りすぎると痛いらしく泣く・・・
又、あまり首のほうに手がいってしまうと首をしめてしまうのでゴホゴホと咳をする。
今でも正直こわごわ抱いてます汗

お腹の調子はよさそうです♪
でもたまに軟便の時があります。
キャドック(万田酵素)をあげているからか、
フードの量が多いから(1日40gだけど)軟便になるのか?
どちらか判断きないので
今は一旦、キャドックを中止して様子を見ています♪

今日は通常とおり、鍼治療を行いました。
途中で相変わらず泣いてるこたろーですが。。。アップロードファイル
ここは頑張ってもらわねば・・・!

今日のお薬は先週と変わらず漢方薬です。
でも2種類になりましたガーン
一つは先週と同じく 補中益気湯(ホチュウエッキトウ)
今日頂いたものは  六味丸(ロクミガン)
以上2種類を処方して頂きました。

8月はお休みもなく通常通りに来て頂けるとのこと。
それだけではなく、鍼をしたあとは調子が良いとお話をすると
しばらくの間、週2ペースで来て頂けるとおっしゃってくれました。
忙しい様子ですのに、本当に有難い事です!(^^)!

次回は8月10日(月)です。

こたろーの様子。
    0806 1
少し離れたところから。。。こちらを伺ってます^^

    0806 2
ちょっと近づいてみた。。。もう寝てます。。。

    0806 3
さらに近づく。。。

    0806 4
もっともっと近づいてみた。。。おもろい顔で寝てますびっくり 


ちょっと今、忙しいで~す♪   
なので飼い主の都合により、コメント欄しめさせて頂きます( `・∀・´)



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我



