★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのシャンプーですよぉ♪

数か月ぶりに
こたろーをお風呂にいれました♪

超スピードで終わらせたので皮膚の汚れやフケさんは
全部とれていませんが
少しでも痒みがとれてくれたらいいなぁと思います♪

水を使わないシャンプーなどで今まで頑張ってきたけれど
もう限界~でした^_^;

短い時間でも立っていられずに横になってしまいました(; ・`д・´)

以前にトリミングに出してから家でのシャンプーも震えるようになったこたろーは
まだまだシャンプーの恐怖もあるようですね~。。。
今日も震えていましたので。

今度は「毎日が♪るん」のるんちゃんのにんにく風呂を試してみようかなぁと思っています♪

すっかりふて寝したこたろーでっす(笑)
    0816 1

アップで。。。
    0816 2

何撮ってんの~(#`-_ゝ-)ピキって感じのこたろー(笑)
    0816 3

大変ですけれど
これからはこまめにいれてあげようと思った私です(・。・;
絶対、一人では無理ですけれどね~^^;


夫のお休みも今日まで。
お休みの間はブログ更新もご訪問も出来たけれど←どこへも行かずひまだし~(笑)
また明日からはのんびり更新&ご訪問になりそうですので( `・ω・´)ノヨロシクオネガイシマス♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/08/16 18:42 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(22)
こたろーくんシャンプー頑張ったんだね~♪
大変だけど、きれきれなったら 気持ちいいでしょう~?U*^ ^*)
フワフワでいい香りがしてきそうだよv-238
[ 2009/08/16 21:42 ] [ 編集 ]
すっきり・さっぱり
こたろーちゃん、怖かったけど頑張ったんですね。でも終わったときの顔は、まんざらでもなさそうなお顔です(笑)ふと思ったんですが、以前より目やにが出なくなっていますか。きれいなお顔で、病気だとは思えないです。パルは元気ですが、目やにがどんどんひどくなっていくようです。洗っても取れません。
盆休み、終わりましたね。うちは食っちゃ寝+散歩の繰り返しでした~
[ 2009/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こたろーくん。。。気持ちよくなったのね~いいお顔で寝てますよ~
ニンニク風呂、ワンコのお肌にいいのかな?!
ポコもトリミングに行くとストレスからか変な咳をすると言われたので、家でカットとシャンプーするようになりました。見た目は段カットなので変ですが、ポコに負担にならないほうがいいかなと思ってます。
今度ポコもニンニク風呂やってみます♪
いい情報ありがとうございます☆
[ 2009/08/17 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こたろーくんシャンプー頑張りましたねー
偉いぞー
白い毛がより真っ白でふかふかしていますね
ボクは只今まっくろくろすけと呼ばれています(TωT)
[ 2009/08/17 18:41 ] [ 編集 ]
お風呂!大変ですよね~^^;
お疲れ様でした。
ドライシャンプーより、やっぱり綺麗になりますよね。

我が家も一人だと大変なので、なるべく手伝ってもらってはいますが・・・
洗った次の日が雨とかね~^m^

お盆休み、どこへも行かず飲んだくれてましたよ~(^^ゞ
[ 2009/08/17 19:51 ] [ 編集 ]
こたろーちゃん、すっきりして良かったねぇv-218
シャンプー恐いんだ!
pomoはシャワーが恐いんだって(o´艸`o)
だから肩より上は手桶で何度も洗うのだけど…シャワー我慢した方が早いんでない?って思うwv-411
こたろーちゃんはシャンプーのどういうところが恐いの?
[ 2009/08/18 03:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!

こたろー君 お疲れさまでした。
シャンプーが嫌なんだね。
震える程というのは可哀想だけれど、スクも自分が
手を出すと、嫌なことをされるのが解っているので
目を一瞬つぶったり、逃げ腰になったりするように
なってしまいました。

なるべく嫌なこと以外の好きな事もするように
して、時には薬を飲ませない日もあります。
種類をへらしたり(口をあけさせる回数も減るから)
もします。

千田先生は「解っているから大丈夫ですよ」と仰って
くださいますが、嫌な事ばかりというのは可哀想ですからね。

ジレンマですわ。
まあさんのお気持ちが少しだけ解るように思います。

こたろー君、夏もあと少し。
頑張って乗り切りましょうね。

まあさん、お体ご自愛ください。


[ 2009/08/18 08:30 ] [ 編集 ]
ふて寝してるけれど、真っ白でますますハンサムちゃんになったよ、こたろー君v-238
お母さんの愛でそのうちシャンプーも怖くなくなりますように(^.^)
[ 2009/08/18 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コタロー君、お風呂入って、ぐったりかな?
にんにく風呂って、生のニンニクを入れるの?
匂いそうだけど、暖まりそうだね。
トリミングに出して以来、シャンプーを怖がるように
なったって…そこのやり方が悪かったのかなあ?
まあさんの場合は、旦那様のお休みが、終わってほっとじゃないんだね(笑)
[ 2009/08/18 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こたろーくん、ふわふわになりましたね~
でも、シャンプーで疲れちゃったかな?
可愛いお顔で横になっていますね。
可愛すぎてお顔をくっつけたくなります。笑

ころろーくんのお顔を見てると幸せな気持ちに
なりますね~~まあさん!ニコニコ~~
[ 2009/08/18 13:18 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
相棒ちゃん、いつもありがとうございます♪

シャンプー頑張りました!
でも下半身はほとんど洗えずでした(・。・;
上半身のフケがすごかったのですが
これもあまり落ちていない状態ですので
もう少ししたら又頑張って洗いたいと思います(*^_^*)

[ 2009/08/18 20:32 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
パル母さん、いつもありがとございます♪

目やにですが、パル母さんの言われるとおりに出なくなりました。
一時、本当に酷かったですけれど
今は普通に黒い目やにが出るだけです。
あ、でも
鍼灸しているときは泣顔で目やにでますが・・・^^

酷くなると本当にとれないですよね。
こたろーも毎日毎日、綺麗にふいてあげないと固まってしまって
余計にとれなくなっていました。
何が良くて出なくなったかは不明です。。。

私は「食っちゃ寝」だけでしたよぉ~←太るって~の(笑)

[ 2009/08/18 20:37 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
ポコ母さん、いつもありがとうございます♪

疲れたのでしょうね~。
何せ、数か月ぶりですから^^
でも、お風呂場にいたのは10分もないと思います。
それでも立っていられないのですから困りましたね~。
だから、るんちゃんの「にんにく風呂」試してみよううかな~と思いました!(^^)!
でも、あれはこまめに入れないとダメみたいですので
どちらが良いのかなぁ~?って今、考え中です~(*^_^*)
[ 2009/08/18 20:41 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
ロキ様、いつもありがとうございます♪

すっごいスピードで洗いましたので
あまり汚れは落ちていないです(・。・;
それでもまぁ入れないよりはいいかなぁと思い頑張りました!(^^)!

あらまぁ、ロキ様はまっくろくろすけなんですね(´∀`)
たくさん、遊んだって事かなぁ♪
[ 2009/08/18 20:45 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
ねこみさん、いつもありがとうございます♪

ねこみさんは2ワンズを入れないといけないですから
大変さも2倍ですよね(^ω^)
お疲れ様です♪
こたろーも以前までシャンプーすると必ず次の日は雨。。。
というジンクスがありました!
今はいつの間にか無くなりました~(*^_^*)
[ 2009/08/18 20:47 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
momsaさん、いつもありがとうございます♪

今までも嫌いでしたが、震えることはなかったんですよぉ。。。
シャンプーよりもドライヤーが嫌いな子だったんですけれどね~。
病院のトリミングへ出してから
家でシャンプーすると震えるようになりました(・。・;
小さな事ですが、こういう事が積み重なって
こたろーの許容範囲を超えてしまったのだと思います。
一度頭にインプットされたものを取り除くのは人でも大変ですものね。
pomoちゃんはシャワーが恐いんだ~。
でも桶でやってあげる事が良いと思います(*^_^*)
不安は少しでも取り除いてあげた方がいいですものね♪
[ 2009/08/19 12:23 ] [ 編集 ]
★Megさま★
Megさん、いつもありがとうございます♪

こたろーのシャンプー嫌いはトリミングに出してからです。
少しずつたまっていたものが、こたろーの中でプッツンしたのでしょうね。
それに気付いてあげられなかった自分に反省し、今に至ります。

薬もそうですし、鍼灸も今は嫌な事なのだなぁと思うと
毎日がこたろーにとっては嫌な事だらけ・・・なんですよね。
何とも言えない気持ちになります。

本当にジレンマとの戦いですね。
私は幸い一人で見ているわけではなく夫がいますので
私は嫌な役になりきっています←辛いですが。。。
夫はいいとこどり~の役目です^^
めげることなく、少しずつ進んでいけばいいなぁと思っています(^ω^)


[ 2009/08/19 12:35 ] [ 編集 ]
★小白さま★
小白さん、いつもありがとうございます♪

もう少し丁寧に洗ってあげたかったんですけれどね~。
無理でした(--〆)
それでも入れないよりはいいですものね~。

シャンプーは大好きな夫がいても震えていますので
きっとダメなんだろうなぁと思います。
しまいには、お風呂場で横になってしまいましたから。。。
なので、超特急のシャンプーになります(笑)
今は夏、暑いので入れやすいですが
冬を考えると今から考えてしまいますね~。。。
[ 2009/08/19 12:40 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
斗夢ちん、いつもありがとうございます♪

にんにく風呂はにんにくをブヨブヨになるくらいに煮てから
それを桶にいれてワンコをその中に入れ、かけ湯をするそうですよ♪
アトピーなどのわんちゃんや心臓が悪く長時間入れられないワンにいいそうです。
こたろーはアトピーではないけれど
これなら5分かからないのでいいかなぁと思いました!(^^)!
でもこまめに入れないといけないみたいなので
どちらがいいのやら・・・です(・。・;

夫がいると私は楽できますので(笑)
それに今はいつ痙攣を起こすか分からないし、
立ち座りもうまく出来ないのでつきっきり状態です(・。・;
夫がいれば普段は出来ない事をできますしね♪

今、私は引きこもり状態で~す(笑)


[ 2009/08/19 12:47 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
コロリンさん、いつもありがとうございます♪

もう全く~!!((o(●´皿`●;)o)) クーッって感じだと思いますよ(笑)
顔を近づけて構いすぎると
「ハァ~!」とため息をつかれます…(´Д`υ)
うっとおしいのですね、きっと(笑)
性格が良く出ています。
あまり構われるのが好きでない子なので^^
それでも私はめげずに、くっついてますが(曝)
[ 2009/08/19 12:51 ] [ 編集 ]
シャンプーは苦手でも終わるとさっぱり気持ちいいのはみんな一緒かな

下の2枚の写真 なんか凛々しい感じですね
[ 2009/08/23 23:00 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
こんばんは(^ω^)
いつもありがとうございます♪

シャンプー中に((´д`)) ブルブル…しなければ
もっと丁寧に洗ってあげられるんですけれどね~。。。
でも少しは汚れもとれてすっきりしたでしょうか^^
[ 2009/08/25 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


