★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍼灸治療 その13

09年8月25日(火)
13回目の鍼灸治療です(^ω^)

鍼灸が週2ペースだとブログ更新も鍼灸の事だけになっていますね^^
これは記録として残したいので他はパスしてもこれだけは書きます(笑)

と言っても、治療は変わらずです。
先日より始めたものをしばらくは続くのでこれと言って書く事はなし。。。

先日の治療後、効果が見られたかといえばそうでもなしヾ(・∀・;)オイオイ

でも時間がかかるのは承知の上で始めた治療ですから
あせっても仕方なし。。。ですね♪

でも今日はひとつ前進ですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

通常、治療は伏せの状態で行います。
でもこたろーは伏せが出来ずに横になった状態で行っていました。
上手に伏せが出来ない状態であったし、クッシングのビール腹が邪魔していたせいもあるでしょう。

ところが、今日は伏せの状態で最後まで治療を行う事が出来ました(゚д゚)!
これはとても喜ばしいことで鍼に慣れてきたせいもあり
背中のこわばりが取れて違和感が無くなってきている事も考えられます。
又、先生が慎重に鍼をさして頂いているおかげでもあります。

先生も*○o。..:(〃>Å<【ドキドキ】>Å<〃):..。o○って言ってたし(笑)
実は私も毎回、ドキドキなのです(゚Д゚)

スムーズにいけば1時間30分くらいで終わる治療。
今まで2時間は軽くかかっていたから、
どれだけ先生のお手を煩わせていたかが分かります(´・ω・lll)...

次回、8月28日(金)。
この日もこたろーが頑張ってくれますように~p(*^-^*)q がんばっ♪

    0825.jpg

大丈夫♪皆、応援してくれてるよ(〃^∇^)o_彡☆!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!こたろー!!




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

わーいv-428久しぶりにこたろーちゃんの笑顔だぁ♪
めざましい変化はないかもしれませんが、ちょっとずつ良い反応ありますよね^^
1時間半~2時間はわんこにとっては長く感じるのでしょうね
私なんか90分マッサージしてもらったら至福ですが…(笑´∀`)
がんばるのよ、こたろーちゃん、pomoもがんばるからねv-286
[ 2009/08/26 00:53 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたぁ~

こたろー君の笑顔が可愛いです。
大丈夫!頑張れるよ!
ママ & パパが頑張れれば!

伏せができるようになって良かったです。
簡単にこうして書きますが(↑)一つの事ができる
ようになるのって、そのバックに大きな変化が隠されているのだと思います。

よかったね!こたろー君。

ところで、こたろー君よりず~~っチビなのからかも
しれませんが、スクの治療は全部で1時間もかかりません。
体を温めていないからかもしれませんけど。
(夏は暑いのを嫌がるから)

先生は鍼をさされる時にスクの反応に敏感なのは同じですが、
構いませんからビシビシさしてください!
って言っちゃう自分って鬼!?(^△^;

スクは次回は30日です。
こたろー君、がんばろうね!
[ 2009/08/26 08:48 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
いつもありがとうございます♪

悪いところばかり見ないで良いところを見る事にしました(^ω^)
そういう気持ちを忘れてはいけないですよね!
pomoちゃんも今、必死で戦っているのだと思います。
もちろん、momssaさんも!!
お互いに頑張りましょう!(^^)!

私も2時間もマッサージされたら
グースカ寝ちゃいますわ。。。(笑)
[ 2009/08/26 13:06 ] [ 編集 ]
★Megさま★
いつもありがとうございます♪

以前は伏せなんて普通にしていたのにと思うと
感無量です←大げさ(笑)
でもそのくらいに嬉しい事ですし、
少しずつ少しずつ改善されていくんだと思います。

スクちゃんは1時間ですか(゚д゚)!
こたろーは温熱が大好きなので千田先生は
鍼に入る前、終わった後、又、鍼をさしながらの間にと
温熱をしながらこたろーを落ち着かせてくれます。
なので時間がかかるのかもしれませんね。

>構いませんからビシビシさしてください!
って言っちゃう自分って鬼!?(^△^;

って、言っちゃうMegさんすごいわ~。
私、言えないもん(〃´・ω・`)ゞェヘ
[ 2009/08/26 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


