★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな変化。

飼い主にしか分からない小さな小さな変化です^^

毛が。。。伸びてきましたアップロードファイル
0826 2 0826 5 
5月16日                          8月25日



CIMG6895.jpg 0826 8
5月23日                          8月25日



お腹の出っ張りもへこんできてますうわぁ・・・
CIMG7243.jpg  CIMG7748.jpg
6月22日                          8月26日



5月中旬は13,3㎏あった体重、現在10,3㎏。しまりましたにこっ
クッシングのお腹のせいで少し・・・バランスは悪いですが(・。・;
0826 11 0826 6
5月19日                          8月25日



全体を見比べても。。。違いは分かりますね♪尻尾は下がってますが・・・><
0826 3 0826 10
5月23日                          8月25日


すこ~しずつではありますが、良い傾向に向かっていると思っています。
少しやつれた顔に見えるのは痩せたからでしょうね(*^_^*)

毛が伸びてきたのは、体の代謝がよくなり毛が生え変わってきたという事でしょう。

クッシングの特徴でもある、「ビール腹」少しではありますが以前に比べたらへこんでます。
でもこれについては、まだまだです(・。・;

食欲がないので痩せるのは当然。
でも結果オーライで本犬は身軽になったらしい(*^_^*)
ヘソ天が出来るのも寝返りが出来るのも体重が減り、こたろーも楽になったのだと思います。
9,5~10㎏前後がこたろーの理想体重と言われていますので今を維持するよう頑張ります。

千田先生の治療を始めて、これだけの変化がありました。
見比べると一目瞭然です(*^_^*)

でもまだまだ課題は山積み~ガーン

異常行動が目立つようになってきた事。
又、後ろ足の筋肉の低下が著しい事。
食欲がない事。などなど・・・です。
これが全て脳下垂体の腫瘍のせいであるとするならば・・・どうする事もできないのが今の現状。

ですが 「諦める」 という言葉は絶対に使いません。 

元凶は全て、クッシングです。
クッシング治療が根本にあり、千田先生の治療を受けながら
少しでも Quality of life が上がるようにしていきたいと思いますぴーす

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

よかったですね!
毛が伸びてますね~♪
私にもわかりますよ!
毛が伸びるのもいい兆候でしょう!
鍼灸治療、効果あったということですね~
よかったです♪
[ 2009/08/26 13:46 ] [ 編集 ]
こたろーくん ほんとすっきりとスリムになった感じですね☆
このままどんどん元気になってほしいpU*^ - ^*Uq!!

後ろ足の筋肉は歩くとついてくるかなぁ??
動きがでてきたら食欲もでて ほんとそんなふうに
良いほうに動き始めていくといいなU*^-^*U
[ 2009/08/26 14:59 ] [ 編集 ]
すごいっすごいっ!!!
本当にスゴイ変化です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こたろーくん、まぁさん頑張ったもんね~♪
脳下垂体。。。ホルモン。。。難しい問題。。。
でも、まぁさんとこたろーくんなら乗り越えられると信じています☆
[ 2009/08/26 23:15 ] [ 編集 ]
お腹が全然違うのが、すっごいわかりますよ(*^_^*)
お顔もすっきり、きりっとしたこたろー君、
プロフィールの写真に近い顔立ちです♪
やつれたお顔には見えませんよ
男前です!!

[ 2009/08/26 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
まあさん、やりましたね!!
長いふわふわ毛が伸びてるじゃないですか~!やった~
これも、まあさんたちの愛情のたまものですね!
こたろーくん、良い方向に向かっててとても嬉しいです!!
[ 2009/08/26 23:30 ] [ 編集 ]
ちょっと感動しています。こたろーちゃん、痩せたのもあるけど、いい方向に行っている感じがします。
課題はいっぱいでしょうが、希望がもてますね。
最近のこたろーちゃんのお顔の表情がいいですね。
[ 2009/08/26 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コタロー君、少しいい方向に来ているのかな?
身体の代謝が、良くなって来たとの事なら、
すごい嬉しいなあ~。
食欲がないのが、ちょっ心配だけど、
まあさんの「諦めない」気持が、きっといい方向へ
行くと思うし、そういうまあさん、凄いと思う。
応援してるからね。
コタロー君、まあさんに、こんなに大事にされて、
めっちゃ幸せだね。
[ 2009/08/27 00:24 ] [ 編集 ]
がんば
良い傾向ですね、
うちのdanadyは腹を見ていると
わたしそっくりで・・・・・・・です。

この、一週間前からデソパン45mgにしました。
無謀にも3分割で・・・・・・

まあ、それど良しです。
元気も出たし、検査の結果も悪いことはないのですが・・・・・

いつでも覚悟の、私です。
[ 2009/08/27 00:44 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~(@@;

こうして比較すると全然違いますね。

スクもクッシングゥ~v-218ですが、
食欲○倍、体重増加、お水を沢山飲む・・・・以外は
症状が現れずでございました。ですから、それが無くなった
現在、本当にクッシング症なのだろうかと疑いたくなります。(苦笑)

大事な内蔵の器官に先に栄養が行くので、皮膚やコートは
最後だって聞いております。ですからコートが伸びたという
事は中味(笑)も改善しているという事になると思います。

まあさん!Good Job!!!*^◇^*
[ 2009/08/27 08:46 ] [ 編集 ]
こうやっていい変化が出てきてくれるのは
嬉しい限りですね^^
これもまあさんとコタ君の頑張りと、いい先生に出会えたからですねぇ。

コタ君、伸びた毛が可愛くて
ウーパールーパーのお耳?みたいに見えちゃった(笑

[ 2009/08/27 08:53 ] [ 編集 ]
小さな変化が少しづつ、気がつけば大きな変化になっていくんですよね。
いい方向に行っているのは、まあちゃんが、前向きな姿勢で頑張っているからですね!
これからも、いい方向に行きますように。

そうそう、こんなところで話すのはなんですが、保護猫の(特に子猫)血液検査は、K病院ではやらないぞっ!と心に決めました(苦笑)
どうにかならないでしょうかね?(-.-;)
[ 2009/08/27 19:04 ] [ 編集 ]
ホントに毛が伸びてますね♪
なんだか私も嬉しいです^^

そうそう、お風呂のことでまた余計なことを一つ(*^.^*)エヘッ

マイクロバブルって聞いたことがあると思うのですが、「シャワーヘッドを取り換えるだけ」なんていうのも最近出てきています。
これだとシャンプーやリンスをすることもなく、かけ流しをするだけで汚れや余分な油分を落としてくれるそうですよ♪
まあさんにとってもこたろーくんにとっても、シャンプーの負担が軽減されるといいな~という情報でした・・・(^^)
[ 2009/08/27 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
まあさんこんばんは。こたろー君は回復してきていますよね。スリムになって毛も伸びてきてきれいになりましたね。
スピッツらしくなりました。まあさんの努力と愛情、すばらしい先生との出会いがあって、良い状態に向かってきたんですね。
こたろー君頑張ってますね。
まあさんも前向きな考え方をされて立派な飼い主さんだとおもいます。

我が家では萌ちゃんが亡くなって、寂しくなってしまいました。悲しく切ないです。これからは花蓮たちを大切に育てていきます。
[ 2009/08/27 21:44 ] [ 編集 ]
嬉しいですね~♪
フサフサの毛が可愛いです(^.^)
食欲ないのは辛かったけれど、体重が減って楽になって良かった。
我が家の白斗も足がだんだん悪くなってきて、尻尾も下がりっぱなしで最近すごく具合が悪いので、ついつい「もしかして・・・」なんて悪い方に考えては凹んでいたけど、信じれば大丈夫、また前向きに頑張ろうと思いました。
まあさん、ありがとうございます(^◇^)
[ 2009/08/28 14:30 ] [ 編集 ]
★お返事です。皆さまへ★
皆さまへ。

いつも温かいコメをありがとうございます♪
今日はお返事がまとめてになってしまいますが(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

こたろーの様子が良い方向へ少しずつ向かっていて
私も本当に嬉しく思います。

でもまだまだ分からない事だらけで
手探りでの治療になっているのも事実です。

神経症状のせいで
喜んでいいものか、それとも頭の腫瘍のせいか、悩む事もあります。

それでも最近は家の中で走ったり、遊ぶ意欲を見せることもあります。
ただ、日替わりですが・・・(・。・;

それでも悪い事を考えるより、良い事を思うようにしていきたいので
これからもどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

たくさんのコメント、ありがとうございました!!


[ 2009/08/28 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


