★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無謀にも・・・(^△^;

今日はとっても良いお天気絵文字名を入力してください
急に思いたって、無謀にもこたろーを一人でお風呂にいれてみました♪

足がすべって立っていられないとか、そういう問題でなく・・・
こたろーの場合、プチパニックになってしまうので本当に大変なんです・・・アップロードファイル

で、結局シャンプーなど出来るわけもなく、シャワーを浴びさせただけに終わり
何てこったい、無駄な労力を使っただけに終わった私です涙

見よ、こたろーのアクロバット~びっくり
0916 1
シャワー中もこの格好をします汗
なので危なくて何もできずじまいです。。。

ドライヤー後の毛なみです~♪
0916 4
この前のマイクロバブルシャワーだから、きしんだりという事はありませんでしたよ♪
こたろーは汚れがまだまだ酷いので落ちてませんが
普通のワンちゃんなら十分に良い商品ではないかと思いました(*^_^*)

数回に1度、シャンプーをしてあげて
あとはバブルシャワーかバブルバスに入ればGoodではないでしょうか絵文字名を入力してください


0916 3
全体を見ても白さがあって綺麗ではないかと。。。ぴーす


0916 5
疲れた~と大あくびのこたろー。母の方がもっと疲れたわい怒り

もう絶対に一人では入れないと誓った私でした><


おまけ
0916 2
こたろーさん、二本足で立ってます~じー
でも・・・この後ずっこけた、こたろーなのでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
連写モードにしておけば良かったなぁエヘッ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/09/16 17:18 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
こたろーくん。。。きれいになりました!
真っ白じゃないですかー!
ドライヤーした後なんて、特にきれい☆

大あくびのこたろーくん、またまた笑わせてもらいました!
2本足で立ったりして無茶しないように・・・心配です。まぁでもこんなことするくらいだから、調子いいのでしょうね~v-238
[ 2009/09/16 20:42 ] [ 編集 ]
マイクロバブル良い感じ~v-218
ふわふわしてちゃんと白いですね(@^▽^@)
pomoもシャンプー後にタオルの上であんな格好をしてタオルに体をスリスリします
こたろーちゃんも水を取ろうとしているのでは…?

窓の外に気になるものがあったのでしょうか?
二本足で立ってる後姿が萌えますねv-10
「おかーさんもアレ見てよ」って言ってるみたい(@´゚艸`)
[ 2009/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
一人でシャワーとドライお疲れ様でした!
その後、腰に来ませんでしたか~(笑

でも頑張って入れた甲斐があってすっごくふわふわ!
真っ白だわ~♪
コタ君、男前~^^

二歩足で立ったり、少しづつ
足の方も良くなってきてるみたいで良かったですねぇ^^
[ 2009/09/17 10:41 ] [ 編集 ]
こたろー君、真っ白でふかふかさんではありませんか!!
ぎゅっとして一緒に寝たいものです

されはさておき、二本足で立てるようになったんですね
先生のマッサージやまあさん家族の愛情の賜物ですね

がんばれこたろー君!!
[ 2009/09/17 20:27 ] [ 編集 ]
まあさん、こんばんわあ(^○^)
コタロー君のシャンプー一人でやってみたんだね。
結構頻繁にシャンプーしてるんだよね?
でも、やっぱりパニックになるって事は
嫌いなのかな?
まあさん、お疲れ様でした~。

二本足で立って、後ろ振り返ってるコタロー君
なんだか、わんこじゃないみたいだね。
足の短さ(笑)と首の角度が可愛い~。
[ 2009/09/17 22:54 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
こんにちは♪

シャワーだけにしたら真っ白かなぁと思いまいた♪
でも皮膚の状態は汚れがおちていないんですよ~(´Д`)
地道にフキフキしてます。。。

二本足で立ったり、走ったりするようになりました!
でもまだまだ、おぼつかない様子ですので
見ている私もハラハラしてます^^
[ 2009/09/18 12:50 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
こんにちは♪

外に車が止まってのでしょうね♪
調子が良い時は外の様子が気になるみたいです^^

pomoちゃんもあんな格好するんだ~(笑)
こたろーはお風呂に恐怖を感じるようになってから
やりだしたので明らかにあの子なりの抵抗なんだと思います(--〆)
毎回、今日こそはシャンプーするぞ!
と思って入れるんですけれど結局シャワーだけで終わってます。。。(つω`、哀)
[ 2009/09/18 12:54 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
こんにちは♪

一人ではもう絶対にいれません~(笑)
腰といいうより、私自身ビショビショにぬれました。。。(>_<)

毛は白くなっているんですけれど
皮膚は汚れが落ちてないですよぉ(´Д`)
地道にフキフキします。。。

足も少しずつですが良い方向にきているのかなぁと(*^_^*)
ありがとうございます♪
[ 2009/09/18 12:58 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
こんにちは♪

毛並みは真っ白でフカフカって感じになりましたね~^^
でも皮膚の状態は汚れが落ちてないんですよ~(--〆)
もう少しだけでいいから我慢してほしいと切に願う私です。。。

二本足で立ってる~!と思わずすかさず
デジカメを探し、シャッターをきった私です(笑)
少しずつ良い方へきているのかなと思うと嬉しい事です(*^_^*)
ありがとうございます!
[ 2009/09/18 13:02 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
こんにちは♪

二本足で立つなんて久しぶりに見ました。。。^^
嬉しいですね~♪

シャワーは皮膚の汚れが落ちていないので
頻繁に入れているだけなんですよ~。。。
出来ればあまりいれたくないんですが。。。
でも結局、シャンプー出来なく、無駄に終わりました、撃沈です(--〆)

[ 2009/09/18 13:04 ] [ 編集 ]
こんばんは

こたちゃん,見返り美男子ですね
足のそろい具合が,何とも言えずカワイいですね

季節の変わり目なのでお大事に

先生,てっきり男性だと思っていました
[ 2009/09/20 01:02 ] [ 編集 ]
★chapp父 さま★
こんばんは♪

先生は女性なのですよ(´∀`)
優しくて美人の先生です♪

足がよりすぎていて
こけちゃいましたけれど・・・(笑)

本当に涼しくなってchappy君もパパさんも体調にお気をつけください!
[ 2009/09/20 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


