★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のご挨拶。

こたろーを愛してくれた皆さまへ。


ブログを始めたのは去年の11月14日。
あともう少しで、1年。。。
そして、11月20日はこたろーの8歳のお誕生日でした。
8歳まで生きる事は出来なかったけれど、
年月ではなくどれだけ中身の濃い生活を送っていたか
その想いがあるからこそ、私は今こうしていられるのだと思います。


たくさんのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
出来る限り分かる範囲で個別にお返事をさせて頂きました。
でもHNしか分からない方もいらっしゃいます。
又、メッセージは無くともずっと応援して頂いてくれた皆さまへ
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
感謝しても、しても・・・しきれません。


ブログの更新は今日で終わりになります。
でも、このまま残しておきますので気がむいたら
こたろーに会いに来てくれたら嬉しく思います。


又、皆さまに会いに行きます。
こたろーといっしょに。。。
ありがとうございました!!!



こたろー生後30日
1001 1


こたろー生後半年頃
1001 2


こたろー4歳頃
051119.jpg


こたろー4歳4カ月頃
1001 4


こたろー5歳9カ月頃
070804.jpg



こたろー7歳頃(病気発覚後)
081120.jpg


こたろー7歳5カ月頃
090412.jpg


こたろー7歳10カ月頃
090917.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


       こたろー2009年9月23日 午後9時30分 永眠 享年7歳10カ月 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


    Thank you very much for your happy time, kotaro.


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

こたろーくんへ
たくさんの可愛い笑顔と元気☆をありがとう~♪
まだまだ涙がぽろぽろこぼれてきちゃうけど、こたろーくんとまあさんと出会えて本当に良かったな~って思います。
こたろーくんとまあさんの楽しい出来事が大事に綴られているここに、また遊びにくるからね。
まあさん、こたろーくんの声が聞こえたら、またここに書いて教えてくださいね!楽しみにしています。
[ 2009/10/01 23:31 ] [ 編集 ]
こたろーくん、まあさん 改めて有難う♪
ブログという形だから歯がゆいこともあったけど
ずっと応援できて良かったと 自分では思います~!
それはこたろーくんやまあさんから いっぱい元気を貰ったからですU*^ ^*)

赤ちゃんからず~っとこうして 見せてくれて嬉しいです♪
こたろーくんに会いにくるからね☆
ずっと大好きv-238 こたろーくん&まあさん♪
[ 2009/10/02 00:34 ] [ 編集 ]
ご訪問とコメありがとうございました。

赤ちゃんのときからずっと,一緒だったんですね。
うちは,生後半年くらいからのスタートだったので,生まれた頃の写真がありません。きっとこたちゃんのようなかんじだったのかな?

4才4ヵ月のこたちゃん,宮崎駿のアニメに出てきそうな感じで,とっても凛々しいです(^^)

これからもよろしくお願いします

[ 2009/10/02 02:12 ] [ 編集 ]
☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪
http://owner680.blog84.fc2.com/

やっと来れたょ。メールが昨日付いていたのに気が付かなくて<m(__)m>ょ。

まだ。ブログの遊び方がよく分からないもので。。。!!!

コメントを入れた記憶はあっても。名前が分からず

さがしていたんだょ。よかった。

こたろうのご冥福を祈ってます。

時間があったら親ぴ~のブログにも。来て遊んでいってほしいナァ~!!!

是非。。。。まってるょ。
[ 2009/10/02 07:48 ] [ 編集 ]
★シフォンママへ★
最後の記事へコメントありがとう!

シフォンママにはたくさんたくさん、温かい言葉をもらったね(*^_^*)
いつもいつも私とこたろーを応援してくれて本当に感謝しています。

シフォンママがこたろーの為に涙してくれて、それもこたろーの供養と思っています。
本当にありがとう。

こたろーは今、楽しく遊んでいると思います。
いつか会えるのだし、姿はなくともずっと私の中にいるから私は大丈夫。
気持ちも少しずつ少しずつ落ち着いてきました。

最後は皆にこたろーを見せたくて小さい時からの写真を載せました。
やっぱり、可愛いなぉ~←なんて、親ばかでしょう(笑)

シフォンちゃんに会いに行きますね。
今までありがとうございました。感謝です(*^_^*)
[ 2009/10/02 11:50 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんへ★
最後の記事へコメントありがとう!

私の方こそお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました!!

こうしていろんな方々に応援されてブログをしていなければ
絶対に知り合えることもなく
孤独な闘病生活だったと思うのです。

最後の方は本当の今の状況を書くことが出来なかったけれど
それでもブログを書いている時や皆さまへ会いに行っている時は
癒しの時間になっていました。

だから私も頑張れたのだと心から思えます。

少しずつ家族にも笑顔が戻り
こたろーも安心して旅立つ事ができると思います。

会いに行きますね。元気な3ワンズに(*^_^*)

今まで本当にありがとうございました!!感謝です!!
[ 2009/10/02 11:59 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
最後の記事にコメントありがとう!!

こたろーが我が家にきたのはまだ、
生後30日目の2001年の大晦日だったんですよ^^

皆が忙しくしている最中、私達家族はペットショップへお出かけしてました(*^_^*)
あの子を抱いてしまったら手放せなくなって
うちの子になりました♪

それも全部、偶然でなく必然だったのだと思います。
あの子が逝ったのも運命だったのでしょう。
それでも充実感にあふれています。
ずっとずっと心の中にいますので、こたろーにはありがとうの言葉しかでてきません。

お友達がたくさんいる場所で大好きなお散歩を満喫しているかなと思うと
私は嬉しくてたまらないのです。

4歳4カ月の写真はあの場所で撮った写真が数枚ありますが
どれも全部大好きな写真で私の宝物です。
一番、あの子が輝いていた時期だったと思います。

今もだよっ!ってこたろーに怒られそうですね(笑)

今まで本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 12:09 ] [ 編集 ]
★親び~さま★
最後の記事にコメントありがとう!!

私もブログを探しまくっていました^^
でも分からずにメールでお返しをしたんですよ(*^_^*)

こたろーが逝ってから知り合えたのもこたろーが引き合わせてくれたんですね。
遊びにいきますよ~♪

ペットロスになる自分を想像していました。
でも皆がいてくれたから私は立ち直る事もできたし
ずっとずっと悲しんでいたら
こたろーがやっと苦しみから解放されたのに楽しめないと思いました。

いつまでも心にはこたろーがいます。
一緒に歩いてきた時間を笑って話が出来るようになろうと思います。

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 12:16 ] [ 編集 ]
ありがとう!
こたろーくん、まあさん、ありがとうございました。
あかちゃんの頃のこたろーくん、かわいいですね。
ずっと一緒に約8年生きてこられたのですね。
こたろーくんも幸せだったと思います。
まあさんもね!

また、こたろーくんを見に来ます。
[ 2009/10/02 14:51 ] [ 編集 ]
まあさん、こんにちは

こたろーくん!ありがとう!!
いつまでも忘れないよ。

まあさん、まだまだ悲しいですよね。
私も同じ思いをしたので良く分ります。

生後30日のこたろーくん!可愛い!!
小さい時から一緒に居たのですね。
こたろーくん、毎日幸せだったね。
まあさんの方がもっと幸せだったのかな?

こたろーくんはいっぱい愛され天国に旅立ったのですね。
[ 2009/10/02 14:57 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
最後の記事にコメントありがとう!!

ポコ母さん、いつも優しく見守ってくれてありがとう。
ポコちゃんの愛らしい顔に一目ぼれの私でした(*^_^*)

一つ言い方を変えるだけで気分も違ってきますね。
たった8年か8年もいてくれた、か。。。

私は8年近くも一緒にいてくれたこたろーに感謝しています。
本当に幸せでした(*^_^*)

寂しくなるけれど、皆から愛された犬生だったと思うと嬉しくもあります。
ずっと心の中で一緒なんだと思うと
不思議と悲しみも少しずつ消えていきます。

ポコちゃんの笑顔を見に行きます♪

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 17:35 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

ふとした瞬間に涙がまだ出てきます。
コロリンさんも同じ思いをされているのですよね。
でも皆、立ち直っています(*^_^*)コロリンさんも!

いつまでも悲しんでいたら、こたろーが困ってしまうと思います。
コロちゃんと会えたかな~とか遊んでもらっているかな~とか
楽しい事を想像してあの子が今は幸せにしていると思うと
自然に笑顔になります!(^^)!

コロリンさんの中にずっとコロちゃんがいるように
私もずっと心の中にこたろーがいます。

だから私もこたろーも幸せです。
皆から愛されて天国へいけたのですから悔いはありません。

夫がバイス君のファンです^^
可愛い、可愛いと連呼してますよ(*^_^*)
またバイス君に会いにいきます~♪

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まあさん、これが最後の記事なんだね…
寂しいな。
まだ、みいさんを通じて、知り合って間が無いけど、
まあさんとコタロー君の事は、
ずっとずっと、忘れないよ!

ちっちゃな頃のコタロー君から、ずっと見ていると
涙が出ちゃうけど…
ちゃんと、写真も残せて、良かったね!
ブログもやっていたので、辛いことも嬉しかったことも、全部残せたしね。

でもでも、また何か書きたくなったら、再開してね。

今は、ゆっくりコタロー君を偲んであげてね。
で、これからも、ずっと、よろしくね!
[ 2009/10/02 18:32 ] [ 編集 ]
パピーの頃からのコタ君の画像。
ほんとに成長ぶりがうかがえますね、
見れて嬉しいです^^

4~5歳の頃のコタ君はほんといカッコイイわぁ~イケワン☆
流し眼が最高~☆
発覚後は、何だか可愛い系になりましたね^^

まあさんのブログのお陰で、健診ってホント大切なんだよな。。って教えられました。
今後もあっしゅとれあの為に、出来る事をやってあげたいと思います。

またコタ君に会いに来ますね♪



[ 2009/10/02 18:46 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんさま★
最後にの記事にコメントありがとう!!

ブログは終わりにするけれど斗夢ちんとは終わりじゃないよ(*^_^*)
斗夢ちんの楽しいブログに遊びにいくし
今、ばあやのお家にいる子猫「ちょび」っていうの♪
ちょびが大きくなったらふく村さんで♪おっかいもの♪したいし^^

こたろーは姿はないけれど
ずっと私の心にいるから大丈夫(*^_^*)

それに絶対に忘れないし、私の子だもの♪

これからもよろしくね~斗夢ちん!
本当にありがとうございました。感謝です!!


[ 2009/10/02 18:55 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

本当はもっともっとたくさん載せたかったんだけれど
どれもこれも可愛くて←親バカ~(笑)
選ぶのにすごい時間かかって^^

4歳~の写真はスピの真っ白な毛が際立ってフワフワで
近所でも有名な美男子で通っていました。<(・ω・。)>エヘン←これ又、親ばか~(笑)
この写真のような毛並みに最後はしてあげられなかったけれど
毛が無くてもこたろーはこたろーだものね^^

最後まで可愛い可愛い私の自慢の子でした。

ねこみさんにはたくさん応援してもらったね(*^_^*)
ブログはもう更新しないけれど
可愛い2ワンズに会いに行きます♪

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
まぁさん、こたろーくんこんばんは。
今日はすごい雨でした。みんなの涙雨のような気がします

たくさんの事を教えてくれてありがとう。
こたろーくん、また来るからね(^^)
[ 2009/10/02 19:07 ] [ 編集 ]
こたろーちゃんやっぱかわいいねー♪
赤ちゃんの頃はスピッツってわからないかも^m^
ずっと忘れないよー、こたろーちゃん!

やっぱりブログやめちゃうの?
私もやめようと思っていたんですが、応援してくれてる人からやめないで思い出とか私達の事とか綴って元気になるところをpomoに見せてあげてって言われて、完全にはやめずにおこうかと思い直しました。
ブログを通じて色んな人とお友達になれて楽しかったし。
まあさんもお庭とかお花とかの写真も撮ってるし続けてほしいなって思います。
気持ちが落ち着いたらまた考えてみて欲しいです(@^▽^@)
[ 2009/10/02 19:14 ] [ 編集 ]
★なっちさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

こちらも今日は雨降りでしたよ。
私も涙のように思えました。
でもね。。。
お世話になった千田先生が今日、こたろーに会いにきてくれて
その時は雨が上がったの。
こたろーが雨を止めたのかなぁって思っちゃった(*^_^*)

悲しい事も楽しい事もあって
それを乗り越えて皆、強く優しくなっていくと思うから
なっちさんもそんな女性になって欲しいって思います。

でももう、なっちさんは十分に人を思いやる事のできる素敵な女性だよね!(^^)!

こたろーをいつも応援してくれた事、ずっと忘れないよ♪
これからは私がずっと、なっちさんを応援していくからね(*^_^*)
遊びにいかせてね。

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 20:05 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

momsaさん、まだまだお辛いのにコメントを頂きありがとうございます。
お体は大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。

ブログは。。。こたろーがいない今は書く気になれません。
思い出をブログに綴るにはまだ気持ちの整理ができません。
今は皆さんのブログに遊びにいってコメントをして楽しみたいなぁって
そんな気持ちです。

いつか私も書きたいと思える日がきたら・・・
復活するかもしれませんけれど(´∀`)

でもブログをしていて本当に良かったと思います。
もしブログをしていなかったら私はペットロスになっていたでしょう。
momsaさんとも仲良くなれました(*^_^*)

pomoちゃんとこたろーは仲良く遊んでいますね、きっと!!

本当にありがとうございました。感謝です!!

[ 2009/10/02 20:18 ] [ 編集 ]
まあさん、ありがとうございました。
こたろーくん、想い出をありがとう♪

4歳くらいの写真は、今のこゆきとそっくり!!

本当に寂しくなりますが、
まあさん、これからはゆっくりお過ごし下さい。

そして…It was a spitz of the kotaro best!!
[ 2009/10/02 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
コメント&ご訪問 わざわざありがとうございました。
私は去年11才で虹の橋を渡って行った子がいて 丁度1年です。
そのこの子どもが1才半で虹の橋を渡ったときは ペットロス症候群になりました。
お母さんがいても どうしても子供のことが忘れられなくて。。
悔やんでも悔やんでも もう戻ってこないって ずっと泣いてました
やっと立ち直りました。
まあさんは きちっとこたちゃんを見てあげられたのが
私には羨ましいです
これからも 時々 こたちゃんの写真を見に来ますね
小さい時ってどうしてかわいいのでしょうね
いつまでも見ていたいですね
[ 2009/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
こたちゃんは、病気になる前は
随分りりしいお顔だったのですね。
病気になった後は別の可愛さで
私たちを癒してくれました。

はなも11月生まれで、来月16歳になります。
ずっと前から病気のはなが普通に生きて
(実は先週貧血でかなり危なかったのですが
注射で持ち直したようです)
元気だったわんちゃんたちがあっという間に
逝ってしまうのは、複雑な気持です。

最後の更新という言葉が
とても寂しいです。

わんちゃんに逝かれ
辛い気持をブログで思い切り吐露していた後
子犬を迎え、立ち直ってる方もいますよ。

momsaさんのおっしゃるように
こたちゃん思い出ブログでも
綺麗なお花写真集でも
書く元気が出たら
再開される日を待っています。

いえ、ブログは無理に書かなくても、
元気にはなってくださいね。
まあさんの後ろには、応援団が
いつもいますから。




[ 2009/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
★Megさま★
↓のコメントありがとうございます。

Megさんの言われる通り、こたろーは私達に
幸せ、喜び、強さを教えてくれました。
時を経て・・・
今よりもっともっとこたろーが大好きになっているのでしょうね、きっと!(^^)!

今日、千田先生がこたろーに会いに来てくれました。
千田先生がどれだけ愛情を持って接してくれていたか
Megさんなら分かると思います。

私は先生に出会えて本当に良かったと嬉しく思います。
そして先生に出会ってなければ
こたろーはもっと早くに逝っていたと思います。

先生が来る前は雨が降っていたのに
いらっしゃった時から帰られるときまで
雨が止みました。
こたろーが喜んでいたのだと思います。

先生にありがとう!って言っていたんですね、きっと!

Megさん、私と先生を合わせてくれてありがとう!!

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 22:36 ] [ 編集 ]
★こゆき母さま★
最後の記事にコメントありがとう!!

こゆき母さんと知りあえて、こたろーに感謝しなければいけませね(*^_^*)
今頃、ユキちゃんと会えているかなぁ?
ユキちゃん、こたろーをよろしくね!!

こゆきちゃん、4歳のこたろーに似てるんだぁ(*^_^*)
会いたいなぁ♪

我が家はこたろーしかいなかったから
家の中がシ~ンとしている気がします。
でも、強がりでなく本当に日に日に涙の回数も減ってきています。

会いたいと思えば会いに来てくれる。。。そうですよね♪
それには悲しんでいると余計に心配させてしまうから
会いにきてくれないんですって!
姿はなくともずっと私の中にいますし、大丈夫です(*^_^*)

>そして…It was a spitz of the kotaro best!!

ありがとう、こゆき母さん♪
本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 22:48 ] [ 編集 ]
★meimarukuさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

病気と分かってから「絶対に後悔だけはしたくない」
その気持ちだけで毎日過ごしていました。
私がやってきた事が全て良かったのか・・・それは分かりません。
でも、自分の幸せはこたろーの幸せと思いました。
絶対にあの子に通じると思って過ごしてきました。

私には1年という期間をこたろーが与えてくれたのだと思っています。
覚悟を決める時間をあの子がくれたのだと思います。
そして皆さんの応援があり私はペットロスにならなずに
今、こうしていられるのだと思っています。

だから皆さまに、こたろーに感謝、感謝なのです(*^_^*)
また、遊びにいかせてくださいね♪

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/02 22:57 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
最後の記事にコメントありがとう!!

病気になる前と最近では全く顔が違いますね。。。
一緒にいると全然気づかなくて・・・
クッシングと分かった時に後悔がありました。
どうして気付いてあげられなかったのかと、こんなに顔が違うのにと。

でもそんな事をクヨクヨしているよりも前を見る事。
それだけを考えて絶対に良くなることだけを考えてやってきました。

はなちゃん、持ち直して良かった(*^_^*)
こたろーは腫瘍が大きくなったか、あるいは別に腫瘍ができたかです。
脳に異変があったのにもかかわらず、
ここまでこたろーが頑張ったのは奇跡に近いのです。
動物には不思議な力があると思います。
こたろーがまだ逝きたくなかったのだと、まだまだ家にいたかったのだと思うのです。
そして、あの日をこたろーが自分で選んで逝ったのだと思っています。

だから、はなちゃんもまだまだ、すいかさんの傍にいたいのだと思います!
こたろーの分まで長生きしてくださいね!!

ブログは今は書く事が思いあたりません。
それに一度、区切りをつけたい思いがあります。
又、書きたいと思った時は再開するかもしれません(*^_^*)
その時はお知らせしますね♪

私の応援団。。。心強いです!!

本当にありがとうございました。感謝です!!


[ 2009/10/02 23:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ここに来たらいつでもこたろー君に会えますね。
写真を見たらまた涙が出てしまったけれど、しあわせワンコの笑顔で笑っているこたろー君にいつでも会えると思ったらもう寂しくないです。
こたろー君、まあさん、ありがとうございます。

まあさん、体を壊さないように風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
[ 2009/10/03 12:11 ] [ 編集 ]
★小白さま★
最後の記事にコメントありがとうございます!

このブログはずっと残しておきますので(いつまで平気なのかなぁ?)
こたろーに会いにきてあげて下さいね(*^_^*)

いつもたくさん、こたろーに声をかけてくれてありがとうございました。
たくさんの思い出があります。
楽しい事ばかりを思い出します。
ワンコと一緒に生活している方は誰もが思う事でしょう。
世界中で私達が一番幸せと。。。
まさにそんな感じなんですよ(*^_^*)

姿は無いけれどずっと心にいます。
1年も本当にあの子は頑張ったと褒めてあげています。

小白さんもいろいろと大変な中
いつも励ましの言葉を頂きありがとうございました。

小白さんの夢に出てきたお話、泣いてしまいました。
青いお花は家の庭にさいています。
今年の春に綺麗な花を咲かせ
その前であの子がにっこり笑った姿を写真に撮っているんです。
これかなってふと、思いました。
来年もきっと綺麗に花を咲かせる事と思います。

そのお花が見えるところにあの子を返してあげようと思っています。

又、楽しいブログを楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございました。感謝です!!

[ 2009/10/03 14:40 ] [ 編集 ]
★すぴままさま★
ご訪問、↓コメントありがとうございました。
お名前は私も拝見させて頂いていましたよ(*^_^*)

私もどうしても不幸を知るとその記事は読めずにいましたので
そのお気持ちは良く分かります。
どうぞお気になさらないで下さいね。

同じスピと生活している方々と知り合えてとても幸せです。
何せ、近所にはいなくスピのお友達はいませんでしたから^^

強くいなければ毎日を過ごす事が出来ずいました。
でも闘病生活も終わり、今は素の私に戻り
泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑って毎日を過ごしています。

そしていつか、こたろーがいない事が当たり前になる。。。それが
あの子の為になるのだとそう思っています。

あの子が逝ってからお知り合いになれたのもこたろーが引き合わせてくれたのでしょう。
私のブログは終わりになりますが
すぴままさんのところへ遊びに行かせて下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございました。感謝です!!



[ 2009/10/03 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ずっと訪問できなくてごめんなさい。
訃報に接しキーボードを打つ手が震えます。

こたろーくん。
可愛い笑顔が大好きだった!
ずっと忘れないからね。
よくがんばりました!
今頃は痛みの無い世界で思いっきり走り回ってるかな。
お父さんとまあさんとお兄ちゃんのおうちで過ごせて幸せだったよね。
また暫くしたらみんなに逢いに行ってあげてね。
きっと喜ぶから。

まあさん。
心よりご冥福をお祈りいたします。
常に前向きなまあさん、素敵です。
最後の記事になってしまうのが寂しいですが..。
お身体お変わりないですか?
どうぞご自愛くださいね。
そして・・こたろーくんによろしくお伝えくださいね。
[ 2009/10/03 16:33 ] [ 編集 ]
こたろー君、まあさま
本当にありがとうございます
ボクたちロキ様一家は本当にこたろー君の笑顔、
そして、まあ様のお心遣いに癒されていました。

また、最後の最後でこたろーくんの笑顔の写真が見れるなんて
本当に嬉しいです。

ボクたちはキミの笑顔がとても大好きでした
今は虹の橋できっと周りのワンコたちにその笑顔を
振りまいていることでしょう。

絶対、忘れないよ。
本当にありがとう。

まあ様
お心遣い本当にありがとうございます。
このブログの記事はこれで最後ですが
折に触れ、そして、こたろーくんの笑顔を見に
遊びに来ますね。
本当にありがとうございました。
[ 2009/10/03 22:41 ] [ 編集 ]
まあさん、こんにちは。
こたろー君の写真、とても可愛いですね。
最後の御挨拶に付けるコメント、あれこれ考えながら入力してますが
どうも言葉が出てきません。
ブログを書いていると嬉しいこと、辛いことありますね。
時々コメント欄が閉じてあるのを見て、まあさん、大丈夫かな・・・と心配していました。
まあさん、ご自身のお体も大切にしてくださいね。
これからも未来のブログとリンクさせていただきます。
私自身、ちょっと余裕がないのでこんなコメントしか残せませんが
いろいろありがとうございました。
[ 2009/10/04 01:17 ] [ 編集 ]
★舞。さま★
最後の記事にコメントありがとう!!

舞さんお久しぶりです。
お変わりありませんか?
更新もなかったので、少し心配していました。
お知らせをするのも少し戸惑いましたが最後になるので
思いきってコメを入れさせて頂きました。

舞さんの言われる通り、今は痛みもなく楽しく遊んでいる事と思います。
苦しかっただろうに、最後の数カ月あの子は頑張りました。
だから、いっぱい褒めてあげました。

今は忙しく動いていますが段々と寂しさが今以上に出てくるのかなと。。。
そんな時は皆に会いに行きます!(^^)!

たくさんの励ましを今までありがとございました(*^_^*)

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/04 15:06 ] [ 編集 ]
★ロキ様★
最後の記事にコメントありがとうございます!!

ロキ様やロキ様のおねえちゃんにはたくさん応援して頂きましたね(*^_^*)
私が落ち込んでいるときも温かい言葉を頂きました。
ありがとうございました。

最後は皆さまへ感謝の気持ちとこのブログはこたろーのブログですから
あの子の写真をパピーより追って載せました。

選ぶのも大変でなかなか決まらず、もっともっと載せたかったけれど
きりがなくなってしまって・・・(笑)

虹の橋でいつかは会えます。
それまでは私たち家族の心の中にしっかりと生き続けています!

たまに遊びにきてくれたら本当に嬉しく思います。
私は遊びにいきますからね(*^_^*)

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/04 15:13 ] [ 編集 ]
★みゅうさま★
最後の記事にコメントありがとうございます!!

みゅうさんにはいろいろとお気づかいをさせてしまいました。
この場を借りてお礼申し上げます。

病気と向き合っている方々には、こういう記事は人ごとではなく
読む事がお辛かったと思います。
私もそうでしたからお気持ちが分かります。

病気でなくともいつかは迎えるお別れに目をそむけたくなるのも分かります。
それなのに、たくさんのたくさんの温かい言葉を頂きました。

みゅうさんが未来ちゃんと毎日毎日を大事に過ごしている姿を拝見して
私も頑張れました。
今を大事にしなければいけない事、みゅうさんに教えて頂きました。
これからも未来ちゃんに会いに行きますね。
本来、無精者なので読み逃げが多いとは思いますが
でもずっと応援しています。
お体に気をつけて毎日を楽しくお過ごしください。

本当にありがとうございました。感謝です!!
[ 2009/10/04 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 21:45 ] [ 編集 ]
BLOGぜひ残してください。

またかわいいこたちゃん
のぞきにきます。┃_・)カワイイ・・
[ 2009/10/07 12:36 ] [ 編集 ]
★○○さま★
こんにちは(*^_^*)

コメントをありがとう♪

段々と寂しさが出てくるものですね。
あなたは大丈夫?

私は辛いけれどこれも受け入れなければ先に進めませんね。

あなたもこの先、自分を責めることなく自分を好きになってくださいね。
そうしたら、他の人にも優しくなれる自分がいるはずです。

今まで私とこたろーにかけてくれた言葉は決して忘れません。
本当にありがとうございました(*^_^*)
[ 2009/10/07 16:54 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

ブログはずっと残しておきますよ!!
あの子の事がたくさん書いてあるこのブログは私の宝物ですから(*^_^*)

皆さん、更新もしていないのに遊びにきてくれて
本当に嬉しい限りです。

((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

又、遊びにいきますね^^
[ 2009/10/07 16:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こたろー君の小さい頃のお顔、かわいいですね~
成長と共にだんだん凛々しくなって、5才過ぎると人間になおすと中年かな~、その頃からだんだん優しいお顔になってますね。
私も10年前ですが、16才のわんこを病気で亡くしました。
どんなに身体が悪くなっても、人間と違って生きることを諦めない姿を今でも思い出します。
亡くなった後しばらくは犬の姿を見かけるだけで、涙涙・・・毛色や大きさが近いと号泣モノでした。
だから、もう一生飼わない、いえ、飼えないと思ってましたが。。。。

決してまあさんに次のわんこをすすめてるのではありませんよ!
辛いけど、心が癒えていくのを、ゆっくり待ってみてくださいね。
こたろー君が見守ってくれるよ!

[ 2009/10/10 10:53 ] [ 編集 ]
★テレサさま★
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

こたろーが逝ってからもうすぐで3週間になります。
初めは私もワンコを見ると涙が出て、街を歩いていても自転車で走っていても
こたろーとここに散歩にきたなぁって思いだしては泣いていました。

自転車に乗りながら泣いてるおばちゃんの姿って
想像すると自分でも笑えます・・・^^

こんな事も言えるようになった私ですので
少しずつですが心が癒えているのだと思います。

私も以前は絶対に飼わない、飼えないと思っていました。
又、病気になるのではないか、
早くに亡くしてしまうのではないかと不安の方が大きかったのです。
でもこれも不思議なのですが・・・
少しずつ少しずつですが、考えが変わり始めました。

もし新しく家族を迎える事になっても
こたろーを忘れるわけではないという事。
こたろーも新しい家族も、どちらも我が子でかけがえのない子なのだと言う事。

でも当分はやはり家族を迎える事は無いと思っています。
これも縁。
縁があれば我が家にも又、新しい家族が来ると思っています。

その時まで気長に待つつもりです(*^_^*)

更新もしていない中、こたろーに会いに来て頂きありがとうございました。
又、遊びにいきますね♪




[ 2009/10/10 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^^)v

ブログのお友達って同じ犬種のマルチーズが多く
他の犬種のお友達がどうしても長く続かなくて
まあさんだけでした。。。
そんな思い入れがある、まあさんとこたろー君に
このコメントを入れたら、最後じゃないけど
なんか、さみしい感じがして、なかなか
コメント入れれませんでした(T_T)

「WanNyan-Land」のKYOKOママさんとこから
たしか、こたろー君とまあさんのことを知ったと思います。ジジちゃんは元気なのかな~と、ふと、たまに訪問したりと。。。
私も出来る限りブログは続けて(何度もやめようかと思いましたが・・・(ーー;))行きますので、また遊びにきてくださいね♪
いつかまた、まあさんと訪問、コメントし合えるときを楽しみに待ってます~。。。(^^♪

まあさん、こたろー君、ありがとうございました<(_ _)>


[ 2009/10/11 01:11 ] [ 編集 ]
★みぃもんさま★
こんばんは♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
最後だなんて悲しい事を言わないでください~(´Д`)
私もたまにKYOKOママさんのところへ行きます。
どうしてるのかなぁと思います。

コメントはいれてませんが、みぃもんさんのところへは遊びに行ってます♪
もともと面倒くさがり屋なので、読み逃げばかりですがお許しを(^ω^)

ブログは今、ネタがありません(笑)
お星さまになった今はゆっくりと、こたろーの供養をしばらくはしたいと思っています。
決して、悲観的になっているとか、そういうことではありませんよぉ(^ω^)
だから、、もしも又、書きたいなぁと思ったら再開する事もあり得えると思います(*^_^*)

でもまだその気持ちにはなれない自分がいますので
もう少し時間がほしいなあと思っています。
今は皆さんの所へ遊びに行って←読み逃げですが(笑)
元気をもらっています。たくさんたくさん、元気をもらおうと思っていますので
今後もよろしくお願いしますね~^^

[ 2009/10/11 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/16 00:59 ] [ 編集 ]
★○○さま★
こんにちは(*^_^*)

わざわざ携帯から探してくれてありがとう♪

こたろーも喜んでるよ!!

携帯でもPCでも更新もしていないのに
いつもいつも会いに来てくれて本当にありがとう。
あなたのその優しさが私はとても嬉しいです(*^_^*)

風邪などひかないように気をつけてね!

私は読み逃げが多いけれど遊びにいきますね♪
[ 2009/10/16 17:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/17 14:29 ] [ 編集 ]
★○○さま★
おはよう(*^^*)

早速、遊びにきてくれて本当にありがとう。

今日はとても良いお天気!
きっと、こたろーは空を飛び回って遊んでいると思います(*^^*)

私もこの青空のように
晴々とした気持ちになりつつあります。
これも皆さまが暖かく見守ってくれたお陰です。

本当にありがとう(*^^*)
又、いつでも来て下さいね!!
[ 2009/10/18 09:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!こたろー君!

時々会いに来ているのですが、今日はご挨拶を
残してゆきます。

まあさんは元気かな?
そっちから見守ってくださいね。*^▽^*
[ 2009/10/18 10:38 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんばんは、Megさん(*^_^*)

最近は携帯から覗くのが日課になっています(*^_^*)
なので読み逃げばかりで(m´・ω・`)m ゴメン…

こたろーは元気に天国で走り回って遊んでいますよお♪
絶対に・・・!!
病気になる前の姿でコートをなびかせて走っていることでしょう(*^_^*)
想像するだけで嬉しいです!!

私も日に日に元気を取り戻しています。
後悔はないけれど、寂しさは別物ですね。
いるのが当たり前でしたから。

まだ思い出しては・・・と言う事はありますが
時間と共に笑顔がふえていますから大丈夫ですよぉ(^ω^)

遊びに来て頂きありがとうございます♪

[ 2009/10/18 21:33 ] [ 編集 ]
こたろーちゃん、まあさん
こんばんは
また会いに来ちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ
オリオン座流星群こたろーちゃんも見たかな?v-484
[ 2009/10/20 03:17 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
こんにちは(*^_^*)

更新もしていないのに、会いに来てくれてありがとうございます。

オリオン座流星群、きっとたくさんのワンたちと
ギャーギャー言いながら見たと思いますよ(笑)
もちろん、pomoちゃんもですね♪

朝、夜は随分と寒くなってきましたね。
体調に気をつけてしっかりと睡眠をとってくださいね^^
お互いに。。。(*^_^*)



[ 2009/10/20 11:57 ] [ 編集 ]
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
訪問に来てくれているんだね。

家のギャル達のこと。。親ぴ~のこと思い出してくれて有難う。

親ぴ~も。三年前に。お嬢【チャチャ】亡くして

ペットロスで二年半近く。。。苦しんで【無気力】でいたので分かるんだけど。

今の心の傷は。癒しきれないと思うょ。

是非。悲しみから。心が解き放たれることを祈っているょ。

ここのブログに一ヶ月チョッと前に登録してきたのも。

そのお嬢のことが。一番の。きっかけだったょ。

九月十八日が。ちょうど三年目

気持ちを切り替えるためだったょ。

それまでは。【ぺぴっこ広場】って言うサイトの中で

日々気持ちを紛らわせていたょ。

今まで毎日アップしていた日記は全部削除。

去年の三回忌のときの日記と。

追善供養のときの写真だけ残しているけどね。

一人で。悩まず。何でも。心に思っていることを

ブログに...φ(-ω-*)カキカキ_カキコして。。。悲しみから抜け出してほしいょ。

気持ちが。落ち着いたら。親ぴ~のブログに...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしに

来てほしいナァ~♪まってるょ。σ( ^ー゜)


[ 2009/10/20 18:43 ] [ 編集 ]
まあさん、おはようございます。
時どき、こたろーくんに会いに来ています。
ホントにかわいいなぁ~

見ながら笑顔になります。
そして涙がポロリなんです。
可笑しいでしょう?

又、来ますね。
[ 2009/10/21 10:57 ] [ 編集 ]
★親ぴ〜さま★
こんにちは(*^_^*)

PCを開いた時は読み逃げですが、遊びに行かせて頂いています♪

親ぴ〜さんの言われる通り、心の傷は深いですね。
毎日毎日、思いだしますし涙も出てきます。

でも忘れようとしなくても良いのだと気付いた時に
ほんの少しですが心の傷が軽くなりました。

こたろーを忘れることなど出来ませんし、
あの子がいてくれたから今の私がいるわけですしね(*^_^*)

親ぴ〜さんも経験されているから、言える言葉なんですよね。
いろんな方から励ましを頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)

又、遊びにいきます!!
親ぴ〜さんもいらしてくださいね♪







[ 2009/10/21 14:20 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
こんにちは(*^_^*)

会いに来てくれてありがとうございます♪
こうして、コロリンさん始め、皆さまが忘れずに
こたろーに会いに来てくれている事、本当に感謝しています。

ありがとうございます!

あの子もきっと喜んでいますね♪
笑顔でありがとう~!って言ってると思いますよ(*^_^*)

笑顔になって、涙がポロリ。。。
私と同じです^^
泣き笑いしているこの頃ですが、それでも笑顔が出るようになったのは
すごい進歩なのですよ(*^_^*)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2009/10/21 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。