★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再スタート☆こたろーといっしょ☆

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚

 ここはトップページです。通常の記事はこの下からになります♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚

ブログを見に来て頂いた皆さまへ


2009年9月23日 こたろーは闘病の末に、お星さまになりました。

クッシング症と診断されてから約1年で天国へ召されました。
こたろーは最期まで決して諦めることなく病気と闘って逝ったのだと思っています。
本当によく頑張って最期まで私達の傍にいてくれた事は
私達家族にとってとても嬉しく、又、誇りに思っております。
そして姿形はなくともずっとずっと永遠に心の中に生き続けています。

こたろーの今までの記録はこのままにして
天国のこたろーに応援してもらいながらブログを再スタートさせる事に致しました。
他愛もないことになるでしょうが、これからも書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。゚゚*




首都高から見た夕焼け
CIMG7990.jpg


今まで更新もしていない中、こたろーに会いに来て頂き本当にありがとうございました。

こたろーがお星さまになってから、ちょうど1か月。
私自信、少しずつ少しずつ気持ちが落ち着きはじめ
平穏な生活ができるようになってまいりました。

雲の中から太陽が顔を出している綺麗な夕焼けは
私の気持ちを表しているような気がします。

当初はやるべき事がたくさんあり、来客もあり・・・気が張っていました。

出来る事は全てしたという思いからの「後悔はない」という言葉にも嘘はありません。
でも、寂しいという気持ちは別で、
当初は夜中に目が覚めては涙を流し、
最近は朝起きるとあの子がいないという現実が辛くて涙を流しています。

こたろーを失った喪失感は、はかりしれないものです。
日を追うごとに寂しさはどんどんと込み上げてきて
もう立ち直る事が出来ないのではないかと思えるほどでした。

家にいても、出かけても何処にいても思うのはこたろーの事だけ。

私は一体どうなってしまうのだろうと、この気持ちを何処へぶつければいいのだろうと
こたろーの遺影と向き合っては涙をしていました。

寂しさや辛さが消える事はまだないでしょう。
でも・・・それでも
日を追うごとに笑顔も増え、段々と普通の日常生活へと戻ってきています。

涙などいくら流しても構わない。
それだけ大切な子だったのだから、
たった1か月で忘れられるはずがないし忘れる必要も無いのですよね。

ただ現実と向き合いその中で、
少しずつ少しずつ前を向いて歩いて行こうとそう思っております。

この1カ月の間でどれだけ皆さまから励ましや応援の言葉を頂いた事でしょう。
たくさん、たくさん元気をもらう事ができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
感謝、感謝。。。出てくる言葉はありがとう。。。その言葉のみです。

ブログはもう書く事はない、と思っていました。
でも、毎日のように皆さまがこたろーを忘れる事なく会いに来てくれているのを拝見して
又、書いてみようかな・・・と気持ちが動きました。

こたろーはもういません。
出かけた話、他愛もない話、そんな事になるでしょう。
それも1カ月に1度とか。。。(笑)

それでも良いかなと、思えるようになりました。
そんなふうに考えられるようになった事は私にとってすごく・・・進歩なのです(*^_^*)

最後のご挨拶をしてから1か月弱。

別のブログを作り、UPしようかとも思いました。
このブログ名の「こたろーといっしょ」を変更しようかとも思いました。
でも何も構える事はないのだと
自分の好きなようにすればいいのだと、天国のこたろーや皆さまに教えて頂きました。

だから・・・このブログと共にこれからも歩んでいきたいと思っております(*^_^*)

↓の写真は病気になる前のものです。
皆さまには、あまり馴染みがない容姿ですね(´∀`)
でも私はこの頃のように絶対にさせる。。。と強い気持ちを持っていました。

だから、毛をなびかせていたあの頃の姿で天国を駆け回っていてほしいなぁと思うのです(*^_^*)
病気になる前のこの姿で・・・。
060328.jpg
お母さんをよろしくね♪ by kotaro ・А・

たくさんの温かいお言葉、ご心配を頂きまして本当にありがとうございました。

これから、少しずつ更新をしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

おかえりなさい♪
ちょうど一ヶ月経ちましたか。
お互いまだまだ癒えないですよね。
>私は一体どうなってしまうのだろうと、この気持ちを何処へぶつければいいのだろうと・・・・
まったく同じ気持ちで遺影に語りかけながら涙してます。
突然大声で叫びたくなったり気が狂うのではないかと思ってしまう事もあります。
でも、まあさんに笑顔が戻って良かった(@^▽^@)
ほんの日常のことでもここに綴っていってください。
こたろーちゃんとの思い出の詰まったブログだし、まあさんがたくさんの人と出会った(勿論私もその中の一人)場所ですから、無くさないで欲しかったんです。
これからも楽しみにしていますねv-411
[ 2009/10/23 01:09 ] [ 編集 ]
まあさん、おかえりなさい。。。
まあさんの書きたいこと、アップしてくださいね

もう、ひと月たつんですね
りっぱな毛並みのこたろー君ですね
惚れちゃいそう~(*^_^*)

またよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2009/10/23 02:36 ] [ 編集 ]
うれしい!
おかえりなさい(^^)
待っていました。今、私も涙が止まりません。

でも、こうしてまた、私の知らないこたろーくんに会えるのがとてもうれしいです。
毎日、愛をもって会いにきます。

こたろーくん、待っててよ!

行ってきますv-222
[ 2009/10/23 07:49 ] [ 編集 ]
まあさん(^^)
ゆっくり ゆっくりして下さい。

まあさんの 愛情あふれる優しいブログ 大好きです!

また のぞきに来ますねv-345
[ 2009/10/23 09:24 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(^.^)
とても嬉しいです。
きっとこたろー君もとても喜んでいますね。
また色々な気持ちや出来事を共有出来るのを楽しみにしています。
お互いのんびりゆっくり、ですね♪
[ 2009/10/23 14:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
スゴイと思います!!また、涙が止まりません(>_<)
まあさんが、前向きなのに、ワタシが涙なんて失礼ですよね!!
こたろー君、「さすがボクのママだ!」って思ってると思いますよ☆
『こたろーといっしょ』っていうブログタイトルは、もちろんこのままで良いと思います。
事実、こたろーくんはまあさんと一緒にいますよ!
のんびりと・・・思い立ったときに、書きたいことを書いちゃってください♪
ワタシも、のんびりと待ってますね☆
[ 2009/10/23 17:38 ] [ 編集 ]
まあさん、今日は「やった~」と思いました。おかえりなさい。すごくうれしいです。
こたろーちゃんは姿は見えないけど、いつもいっしょ。まあさんを見ていますよ。
まあさんが少し元気になられて、こたろーちゃんも安心しているでしょう。
秘蔵の写真、また見せてくださいね~
[ 2009/10/23 18:26 ] [ 編集 ]
まあさん、おかえりなさい!

こたろーくんがそっと背中を押してくれたんですね

まあさんの復活を一番喜んでいるのは
誰でもないこたろーくんですね

これからは、まあさんが好きな事を好きなペースで
表現してくればとっても嬉しいです。

こたろーといっしょ
これからもホント、楽しみにしていますっ!!
[ 2009/10/23 18:48 ] [ 編集 ]
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
σ( ^ー゜)。。。よく。決心したね。

コレで良いと思うょ。自分の気持ちに素直に...φ(-ω-*)カキカキ_カキコすればいいょ。

泣きたいときは。思いっきり泣いて良いょ。

コタローを。偲んで泣いてあげることも。供養にもなるしね。

悲しいときは悲しいように。。。σ( ^ー゜)

そして。気持ちが晴れているときは晴れているように

d=(^o^)=b 日記を見来るょ。v-218
[ 2009/10/23 19:39 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い(⌒∇⌒)

ふさふさのこたろー君かっこいい~!

忘れることも悲しむことも何も
我慢することないと思います。

楽しいこと悲しいことみんな
大切な思い出です。

ゆっくり続けてくださいね。
[ 2009/10/23 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
よかった!またまあさんとブログができます♪
きっとこたろーくんも喜んでいることでしょう!

毛をなびかせていた頃のこたろーくん。。。優しそうな表情で女の子に見えますね。

こたろーくん、安心して!まあさんのことは任しとき!
みんなブログ仲間もいるし、大丈夫だよv-10
[ 2009/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
まあさん、おかえりなさい^^
帰ってきてくれて、本当に嬉しいですわ!
こたろーくんもきっと喜んでますね。

訪れる度に、もう更新される事はないのかぁ・・と寂しく思ってましたが、再開との事。
どんなにゆっくりでも、どんなお話でも・・・
待ってますね^^
[ 2009/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日 こたろう君とよく似た子を見かけ
こたろう君のことを思い出していました
そしたら コメントをくだっさってブログの再開と・・
驚きです・・・こたちゃんが教えてくれたような気がしました
これからも よろしくお願いしますv-410 
[ 2009/10/23 22:10 ] [ 編集 ]
きっと
こたろーくんも喜んでくれていると思います。
「ママ(まあさん)、ファイトだよ」こたろーくんの
声が聞こえてきそうです。

まあさん、本当に辛い一か月を過ごされましたね。
実は私も同じような経験があります。
本当に辛かったです。だからブログ再開第一号を拝読し
胸が締め付けられるような・・目頭が熱くなりました。

こたろーくんは今も大切にしてもらった事を心から幸せに思っていることでしょう。
まあさんが望まれた写真の笑顔で笑っているように感じます。
今後もずっとずっと、まあさんやご家族を見守っていてくれると思います。

まあさん、ブログ再開良かったですね。
様々な気持ちの葛藤があるかもしれませんが、ゆっくり
のんびり、続けて下さいね。
訪問される方々がその都度、こたろーくんこんにちは!と挨拶されますよ。
私もその一人です。

では、またお邪魔します。
まあさん、こたろーくんまたね~(*^_^*)
[ 2009/10/23 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/24 15:38 ] [ 編集 ]
まあさん 待っていましたよ!
まあさんの優しさが伝わって来るブログ☆
これからも 私達を楽しませてくださいネv-290e-266
まあさんのペースで 無理をしないでネe-349
天国のこたろー君も 元気な姿のまあさんが一番好きですよねv-410喜んでいるはず☆
私もv-282になってしまったペット(家族)達に 元気v-91だよ!って姿で安心させてあげなくちゃv-238って
あらためて思いました。
いつも天国から見守ってくれていますよネv-398
まあさん お互い頑張りましょうね!


[ 2009/10/24 17:28 ] [ 編集 ]
まあちゃん、私も嬉しいです。
こた君も、きっと喜んでくれていると思いますよ^^
ブログは、書きたい時にだけ気軽に書けばいいと思います。
また、いろいろとおしゃべりしましょうね^^
今度は、是非うちへ来てね♪
待ってます^^

[ 2009/10/24 17:30 ] [ 編集 ]
まあさん^^
おかえりなさい♪

ゆるりゆるりのんびりとしてくださいね。
また遊びに来まーす。(*^^)v
[ 2009/10/24 17:45 ] [ 編集 ]
コメ見てすっ飛んできました(笑)
ブログって便利ですね
遠くにいてもすぐに会いに来ることができるんですから

こたちゃんの顔のふあふあ加減にchappyがかぶって見えます。やっぱり日本スピッツにルーツが???


ブログはだれものものでもなく,自分のもの
新しい記事を楽しみにしながら,また遊びに来ますね


[ 2009/10/24 18:00 ] [ 編集 ]
まあさんオカエリ ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚ナサ~イ♪
またまあさんの更新があると思うととっても嬉しいです☆

こたろーくんもきと喜んで見てると思うなぁU*^ ^*)
まさんの出来事、思うこと 時にはこたろーくんのこと
また色々読ませてくださいねv-238
[ 2009/10/24 19:26 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
こんばんは♪

戻ってまいりました~(*^_^*)
23日は月命日。この日に再開しようと思いました。
この1カ月、長かったような短かったような・・・
何とも言えない気持ちです。
こたろーを看病していた事が遠い昔に思えてならないし
でも昨日までここにいたようなそんな錯覚もありで変な感情です。
momsaさんも同じなのでしょうね、きっと。
誰もが必ず経験する事なのだけれど、やはりきつい。。。
ふとした瞬間に思いだしては泣いたりと今はそんな感じです。
momsaさんも笑顔が自然と出てくるようになりますように。。。

ブログはネタあまりありませんから(笑)
たまに更新ですがそれでも良いかな~と^^
皆さんとの縁を大切にしていきたいと思います(*^_^*)
[ 2009/10/24 22:27 ] [ 編集 ]
★みぃもんさま★
こんばんは、そして。。。ただいま~(*^_^*)

ブログネタは愚痴でも何でもいい?(笑)
正直、あまりネタはないと思います←キッパリ!
でもそれでも書きたい事を書きたい時に更新しようと思います♪

この写真はスピッツ~って感じですよね!
毛がフサフサで家の中は毛だらけで黒い洋服は絶対に着れませんでした^^
これが当たり前だったから私の中のこたろーは
このイメージなんですよ(*^_^*)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
[ 2009/10/24 22:33 ] [ 編集 ]
★なっちさま★
こんばんは~(*^_^*)

いつもいつも、こたろーに会いにきてくれて本当にありがと!!
こたろーの時は止まってしまったけれど
私はこれからも進まなければいけないものね。

いつまでもクヨクヨしてられないし、こたろーに笑われちゃうね(*^_^*)
少しずつだけれど更新しますね。

これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/10/24 22:37 ] [ 編集 ]
★4にゃんママさま★
こんばんは~(*^_^*)

この1か月、自分が何をして過ごしていたのか・・・
正直よく分からないです(^△^;

長く感じたし、短くも感じたしとっても変な感情です。
でも十分にゆっくりしたかなぁと思っています(*^_^*)
これからはマイペースで続けていきますので
又、遊びに来て下さいね♪
[ 2009/10/24 22:40 ] [ 編集 ]
★小白さま★
こんばんは~(*^_^*)
たくさん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました!!

とっても悩んだのだけれど、正直ネタもないし・・・(笑)
でも日常の何気ないことでも書きたい時に書けばいいかなって^^

こたろーは喜んでくれてるかな?
そうだといいのだけれど(*^_^*)

のんびりとした気持ちでゆっくりブログも日常も過ごしていけたらいいですね♪
[ 2009/10/24 22:44 ] [ 編集 ]
★ギョンさま★
こんばんは(*^_^*)

遊びにきてくれてありがとうございます♪
正直、前向きな気持ちになったり少し後ろに下がったり・・・
そんな感じなんですよ。。。
でも後ろを向いても何も変わらない、って思えるようになったから
前向きに進んでその中で流す涙はきっといいものだと思います!

こたろーとの闘病生活の中で学んだことです!(^^)!
いつも前しか見ない、それが私のモットーでしたから
これからもそうして行こうと、それがあの子の為にもなるのだと思います♪

また遊びに行きます~(*^_^*)
私の更新は・・・本当に気長に待っていてくださいね(笑)
[ 2009/10/24 22:50 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
こんばんはパル母さん(*^_^*)

もう書けないって思っていたんですよ。
こたろーが逝ったらおしまい、って決めていました。
それに思い出たくさん詰まったこのブログと向き合ったら
私は泣けて泣けて記事をかくどころではないと思ったので。。。

時間と皆さんの優しい気持ちが私の心に大きな変化をもたらしてくれました。
たまにしか更新はしないと思いますが
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2009/10/24 22:55 ] [ 編集 ]
★ロキさま★
こんばんは~、そして・・・ただいまです(*^_^*)

こたろーが背中を押してくれたのかな~?
時間と皆さんの優しさが私の気持ちを動かしてくれたと思っています。
そして、この再開をこたろーが喜んでくれていたら
私はとっても嬉しいと思っています(*^_^*)

ネタあまりないし
たまの更新ですけれど
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
[ 2009/10/24 22:59 ] [ 編集 ]
まあさん、こんばんは~

ブログ再開嬉しいです!

こたろー君のことをもっと知りたいです。

まあさんの思いでのお話も楽しみにしています。

バイスくんにいつも温かいメールをありがとうございます。
[ 2009/10/24 23:50 ] [ 編集 ]
おかえり~まあさん♪
まあさん、お帰りなさい。

更新されていないと思いつつも、携帯から毎日確認していました。
でも…今日は違っていました。更新されていましたので!とっても、とっても嬉しく思いました。

まあさんの心痛なお気持ちは、凄くわかります。
わんを亡くした方が必ず通らなければならない
過酷な思いなのですから…

でも、まあさん独りで悲しむより、こちらに来られている皆さんで、悲しみを分け合うのもいいのでは?
私もまあさんとお友達になれて、随分と落ち着きましたし~今では、笑ってユキの事話せるようになりました。

ただ、違うのは…私にはまだ、3匹の子たちが居る事
ですねぇ~すみません。

まあさんとこたろーくんはずっと、ずっと一緒!
私もユキとずっと一緒だと思っていますので!
お互いに頑張りましょうねぇ~

ブログの再開、こたろーくんが一番喜んでくれているはずだし、きっとこたろーくんが助けてくてますよぉ
「お母さん、頑張れ~!」ってねぇ

本当に「まあさん、お帰りなさい」
[ 2009/10/25 00:26 ] [ 編集 ]
早いものですね
もうひと月経ったのですか・・・早いものですね。
私も次元の写真をA4にプリントしてパウチして
置いてあるところに、ずっと花を飾っては話をしていました。
こたろーくん、切れ長の目でとてもハンサムでしたよね。

手を尽くすだけ尽くしたので悔いはなかったものの、
やはり、ああもしてやりたかった、こうもしたかったと
考えても仕方のない思いがグルグルしてました。
それは今ブランを迎えて彼と接する度に今でも思います。
多分きりがないと思いますけどね。

まあさんが笑顔を取り戻して、元気にしていてくれることこそが
こたろーくんの望みだし、喜びだと思うので、
ブログ再開を一番喜んでくれているのはこたろーくんだと私は信じています。

思いついた時の負担にならない更新でまあさん自身も楽しんで下さいね。
また、遊びに来ます。
[ 2009/10/25 03:35 ] [ 編集 ]
★親ぴ〜さま★
こんにちは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます♪

当初はこたろーがいないのに、ブログなんて書けないよ~っていう気持ちと
ブログを見ていたら悲しみがどんどんと増してしまうという気持ちがあって
もう書かないと決めていました。

それでも気になってブログを覗くと皆さまが見に来てくれている・・・
その事実が私の心を動かしたのだと思います。

何でもいいのですよね(*^_^*)
思った事、感じた事、寂しいよ~ってここに書き留めておこうと思います。
親ぴ〜さん、ありがとうございます♪
[ 2009/10/26 12:05 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)

遊びに来てくれてありがとうです♪

こたろーとの思い出はたくさんたくさんありますが
naigaiさんの言われる通り、楽しい事も悲しい事も全部が思い出なのですよね。

一緒にいたという事実、
あの子がいてくれたという事実は決して消える事はありませんものね(*^_^*)

これからも我慢しないで、泣きたい時は泣いて
笑う時は笑って過ごしていきたいと思います。

ブログは本当にマイペースで進めていきますね。
ゆっくり、書きたい事があったら書こうと思います(*^_^*)

ありがとうございます♪
[ 2009/10/26 12:11 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)

更新していないのに毎日のように見に来てくれて
ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

こたろーも喜んでくれているでしょうか?
カメラを向けると、「え~また~??」って感じで見てましたけど(笑)

この写真はそうですね、女の子のような優しい顔をしてますね(*^_^*)
お散歩へ行くと必ず声をかけられて
スピッツ?と聞かれては「懐かしいね~」と「以前はうちも飼っていたのよ」と
たいがいの方が言われました。

あの子がいてくれたからお散歩へ行ってたくさんの方々とお知り合いになれましたし
季節を感じて春夏秋冬を楽しむ事が出来ました。
そして、たくさんのブロ友さんともお知り合いになれました。
こたろーに感謝しなければいけませんね^^

ポコ母さんが支えてくれるなんて頼もしい(*^_^*)
ありがとうございます♪
[ 2009/10/26 12:22 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)

戻ってまいりました。。。^^

頻繁に更新はしないと思いますが書きたい時に書こうと思っています。
ねこみさんも更新していないのに、いつも覗きにきてくれて
本当にありがとうございました♪

こんなにたくさんのブロ友さん達に出会えて
そして、支えてくれて。。。
私もこたろーも幸せですね(*^_^*)
ブログやって良かったと今は心からそう思えます。

ねこみさんのおっしゃる通り、ゆっくりゆっくり更新しますね♪
ありがとうございます♪
[ 2009/10/26 12:27 ] [ 編集 ]
★meimaruku さま★
こんにちは(*^_^*)

こたろーが本当に教えにいったのかもしれませんね^^
白いワンを見ると、ついつい見入ってしまいます。
今までは辛くてワンを見るのが苦しかったです。
今は、笑顔でワンを見られるようになりました(*^_^*)

ブログ再開は本当にゆっくりと
気の向くままにやろうと思っています。

あれ~更新してるの~?って感じになると思いますが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2009/10/26 12:34 ] [ 編集 ]
★すぴままさま★
こんにちは(*^_^*)

遊びにきてくれてありがとうございます♪

誰もが通る道なのですよね。
見送らなければいけない辛さは本当に胸がしめつけられました。

すぴままさんも同じような経験をされているのですね。
記事を読むだけでも
思いだして辛いと思いますのに本当にありがとうございます。

まだ1カ月しか経っていません。
これで普通に戻れるなんて思っていないし
たくさんこれからも泣き笑いをしながら
ブログもゆっくりと続けていこうと思いました。

私もすぴちゃんに会いに遊びに行かせてくださいね(*^_^*)
すぴままさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

[ 2009/10/26 12:43 ] [ 編集 ]
★○○さま★
こんにちは(*^_^*)

私の文章はよく間違っています(笑)
そして、夫から指摘をうけます~(>_<)
そんなこんなですが、それでもいいか~と思えるようになりました(*^_^*)

こたろーの木は枯れていましたね(笑)
ありゃりゃ~と思いました(曝)

枯れない程度に育てていこうと思います(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
[ 2009/10/26 12:47 ] [ 編集 ]
★しんママさま★
こんにちは(*^_^*)

いつも覗きにきてくれてありがとうございました!

私の文章は誤字が多くて・・・(笑)
あとで読んでなおしたりと、そんなのばかりでしたよぉ。。。

ブログ再開は絶対にないと当初は決めていたのですよ。
でも少し気持ちも落ち着いて、
こたろーはいないけれど書くことは出来るかもしれないと思えるようになりました。

これもしんママはじめ、皆さんのおかげなのです!(^^)!
本当にありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
[ 2009/10/26 12:52 ] [ 編集 ]
★みいさま★
こんにちは(*^_^*)

こたろーは私が夜PCをいじるのが気にいらなくて
よく、邪魔をしにきていたんですよ。
夜の時間はおとうさんとおかあさんが僕と遊んでくれる時間と
思っていたようです^^

今は全てが良い想いでとなっています。
まだまだ悲しいし涙もでますけれど、これは仕方がない(>_<)

来週あたり、子猫ちゃんに会いにお邪魔させて頂きます♪
いつもありがとうございま~す(*^_^*)
[ 2009/10/26 12:58 ] [ 編集 ]
★舞。さま★
こんにちは(*^_^*)

そして・・・ただいま~♪

ゆっくりのんびり、
ネコズのように過ごしていきたいと思っています。

ポ子ちゃんも今は遊びたいさかりですね。
茶々兄ちゃんは少し大人になったかな?

舞さんの優しいブログにいつも癒されていました。

これからもよろしくお願しま~す♪
[ 2009/10/26 13:01 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
こんにちは(*^_^*)

コメ見てすっとんできてくれてありがとうございます^^

本当にお互いに遠くにいるのに、
すぐにこうして、やりとりが出来るのはブログの良いところですね。
そして、お会いした事もないけれど
なんだか皆さんとずっと以前からお知り合いだったような気にさせてくれます。

chappyちゃんは、スピとハスキーちゃんが絶対にルーツだと!
私は思ってますよぉ!!
あの毛のフワフワ加減はスピのものですよ、絶対に(*^_^*)

chappパパさんが仰る通り、ブログは自分のもの。
好きなようにやろうと思っています♪

本当にすっ飛んできてくれてありがとうございました^^
[ 2009/10/26 13:07 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
こんにちは~(*^_^*)
そして、ただいまです。。。

たまにしか更新はしないと思いますが・・・
今日は更新してるのね。。。くらいの気持ちで
遊びに来て下さいね(笑)

今まではこたろーの記録がメインでしたけれど
いろいろな事、思った事、何でもよいから
書こうと思えるようになりました(*^_^*)

いつも覗いてくれてありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしま~す!!
[ 2009/10/26 13:13 ] [ 編集 ]
★こゆき母さま★
こんにちは(*^_^*)
そして、ただいま~!

毎日、見てくれていて本当にありがとうございました♪
この1カ月は本当に何が何だかわからないうちに過ぎていきました。

あの闘病生活は夢?と思えるくらい遠い昔のようだったり
現実に戻って、あの子に逢いたいと涙をしたり。。。

それでも地に足をつけて立っている自分がいますので
私は大丈夫と思えるようになりました。

ふとした瞬間にまだまだ涙が出てきますが
これはきっとずっと続くものなのだと思っています。
それで良いのだと思えるようになりました。

私も笑って話ができるようになる日がいつか来るのだと思います(*^_^*)
誰もが通る道なのですよね。

天国のユキちゃんにこたろーの面倒をお願いしますね。
ユキちゃん、よろしくね!!
[ 2009/10/26 13:22 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
こんにちは(*^_^*)

こちらこそ、いつも温かい言葉を頂いてありがとうございます♪

コロちゃんもバイス君も何だかこたろーに似ていて
ついつい感情が入ってしまいます。。。

病気で亡くした事が私の中でとても大きく、
今、病気と闘っている子たちが元気になるようにと
いつも願っています。

コロちゃんとも天国で会えたでしょうか?
会っていてほしいなぁと思います(*^_^*)

これからもよろしくお願いしま~す!
[ 2009/10/26 13:28 ] [ 編集 ]
★ブランままさま★
こんにちは(*^_^*)

私にとってこの1カ月は長くもあり、短くもあり
何だか夢?って思えるような日が続きました。

あの闘病生活は本当は夢だったのかとも思えてしまいます。
ふとした瞬間に現実に戻り、あの子がいないという寂しさが襲ってきます。
今こうしてPCをしているときも
ついつい、あの子が寝ていた場所を見てしまいます。

ブランままの言う通り、考えても仕方ない事だと分かっても・・・ですね。
あの子の痛みや苦しみがない今を
素直に喜んであげようと今はそれだけを考えています。

ブログは気のむくままに更新をしようと思いますので
これからもよろしくお願いします。
ブランちゃんに会いに行きますね(*^_^*)
[ 2009/10/26 13:36 ] [ 編集 ]
 まあさん、おかえりなさい。

 ブログ再開、すごく嬉しいです。

のんびりでいいから、こたろー君との楽しい日々を聞かせて下さい。
本当、大きな一歩ですね。

これからも、宜しくお願いします。
[ 2009/10/26 14:13 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
こんにちは(*^_^*)アンド~ただいま~♪

こたろーがいないのに
書く事はないよ~って気持ちと思い出を書くのは辛すぎる
っていう気持ちが強くありました。

1か月たって、少しずつ頑なな気持ちがほぐれてきましたよ。。。
頑固です私・・・(笑)

tabamamaさんの言われるとおり、
私にとっては本当に大きな一歩なんですよ(*^_^*)

のんびり、ゆっくりと書いて行こうと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
[ 2009/10/26 14:41 ] [ 編集 ]
本当に本当に、まあさんは
こたちゃんを深く愛してましたね。
天国のこたちゃんが、これからずっと
見守ってくれますね。
だいぶ立ち直ってこられて安心しました。
またお邪魔しますね。
[ 2009/10/26 20:49 ] [ 編集 ]
☆お帰りなさい☆
まあさん、お久しぶりです!
たくさんたくさんこたろーくんの声載っていますね!
まあさんが元気になったみたいで、すごく嬉しいです♪写真のこたろーくん、グリーンの中に真っ白な毛が映えていますね!凛々しくて素敵☆これからもブログ楽しみにしています!最近、少々寒くなってきたので、風邪などひかないようにご自愛ください。
[ 2009/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
おっとぉ~(@@*

いつの間にやら再開でございますね。
まあさんのお気持ちの変化として受け止めると
大変嬉しいでございます。

また、きま~~~す!らぶ
[ 2009/10/27 06:44 ] [ 編集 ]
まあさん、おかえりなさい!!!
ずっと気になってみてました。。。
再開=再会 とても嬉しいです♪
[ 2009/10/27 09:44 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
こんにちは(*^_^*)

すいかさんも今はお辛いと思いますのに
コメントありがとうございます。

私だけでなく、すいかさんも・・・はなちゃんを
深く深く愛していたのですよね。

こたろーもあっちから私見ているように
はなちゃんも空からすいかさんをずっと見守ってくれていると思います。

私も随分と気持ちの上で立ち直ってきました。
だからこそ、ブログも書こうと思えるようになりましたし^^
すいかさんもどうぞゆっくりとゆっくりと・・・
心身共にお元気になられる事、願っています。

大変な時に私のご心配をして頂き本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
[ 2009/10/27 13:32 ] [ 編集 ]
★シフォンママさま★
こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰で~す!!
シフォンママも元気にしてますか?
忙しそうなので、体には気をつけてくださいね♪

あの子が話す事ができたなら絶対に言ってるだろうなぁと(笑)
一番私といる時間が多かったのですから
私の行動やら考えている事、全部あの子にはお見通しだったと思います^^

こたろーの真っ白なフワフワな毛が私の自慢でした。
だから、私の中のこたろーはこの姿なのですよ(*^_^*)

ブログは他愛もないことになるでしょうが・・・(笑)
お暇な時にでも覗いてみてくださいね♪
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2009/10/27 13:38 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんにちは(*^_^*)

いつの間に・・・!!でございます(笑)

ブログ再開はないと当初、思っていましたが・・・
段々と気持ちの整理もつき、心も癒えてきています。
ブログを見ると泣けてしまう事もあるのですが
何のためにブログをはじめたのか・・・それを考えたら
続けようと思いました。

仕事も再開しようかと。。。←不況で仕事がないのですが(笑)
徐々に生活のペースがもどりつつあります。
こたろーが
「おかーさん、しっかりしなさい!」と
背中を押してくれているのだと思っています(*^_^*)
少しずつ、何でもよいから頑張ってみようかなぁと思えるようになりました。

いろいろとご心配ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/10/27 13:46 ] [ 編集 ]
★マリさま★
こんにちは(*^_^*)

お忙しい中、ありがとうございます♪

>再開=再会
マリさん、詩人ですねぇ~(*^_^*)

この1カ月で随分と気持ちの整理もつきました。
私の人生の中でこんなに
悲しい事は初めてでしたし、これほど涙を流したことも初めてです。
目があけられないほど痛くて
それでも次から次へと涙が出てくるものなんだと初めて知りました。

でも、そのまま立ち止まってはいられないですから
大きな大きな心の一歩を踏み出そうと思っています。

こたろーもそれを望んでいることでしょう(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪



[ 2009/10/27 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


