★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の中で。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
大変お騒がせいたしました。
胃腸風邪もすっかり治りましたので更新します♪
ただ、今ちょっち忙しく皆さまへの所へもご訪問のみで
コメントも入れられずに
応援だけさせて頂いています。
又、コメントのお返事もまとめてになる時もあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。(((o・ω-)☆゚*:+;ォネガァィ;+:*゚☆(-ω・o)))
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今日は前回の続きをと思ったのですが「白糸の滝編」は後日にUPしますね。
なぜなら、今日は・・・こたろーの四十九日なのです。

ワンにも四十九日があるのかは疑問ですが・・・^^
気持ちの持ちようですね。

こたろーがお星さまになってから今まで一度も私に会いに来てくれませんでした。
それが・・・
昨日、夢の中でこたろーに会う事が出来ました♪

ほんの一瞬でした。
夢の中で私が寝ていると視線を感じ夢の中で目を覚ます・・・
その視線の先に私をジィ~っと見つめているこたろーの姿がありました。
私はこたろーに「お散歩行く~?」と声をかけています。
そしてハッと我に返り目を覚ましました。

やっと会いに来てくれた!!!
そう思うと私は嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

四十九日だから?
私が心配だったから?←すっごい心配そうな目で見ていた気がする(´∀`)
私がちょっとずつでも前を進んでいるから?

どんな理由にせよ思う事は・・・
私がしっかりと地に足をつけて前を進まなければ会えないのだなぁという事。

訳あって、庭の土へかえしてあげる事が今はできません。
しばらくの間、遺骨は我が家に置いておくことになりそうです。

動物との別れは誰もが経験する事。
でも経験した人にしか分からない辛さがある。

ワンコがいない寂しさはワンコでないと埋められない。
この言葉も身を持って理解する事ができました。

全てが「縁」だと思うのです。
こたろーが我が家に来たのも「縁」
ブログをはじめて、皆さまとお知り合いになれたのも「縁」
「縁」があればいつか我が家にも新しいワンコが来るのでしょう(´∀`)

決して忘れない愛する息子へ。
又、おかあさんに会いに来てね。
何も話さなくても君が会いに来てくれるだけで嬉しいよ。
おかあさんは決して後ろを振り返らないから安心して虹の橋で待っていてね(*^_^*)

    1110 1
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

こんにちは!
そうなんだーこたろーくんが会いにやって来てくれたの?
やっぱりこたろーくんもまあさんに会いたくて来たのよね!
まあさんを見守っててくれてるのよー
気配を感じるときって、やはり傍にいるような気がします。
もう四十九日。早いものですね・・・
こたろーくんもまあさんの幸せを祈っていると思いますよ。

[ 2009/11/10 14:05 ] [ 編集 ]
まあさん、こんにちは。
まずは風邪からの回復本当に良かったですね~
そしてこたろーくんに会えてすっごく良かったですね~!
四十九日、こたろーくんはまあさんを心配して会いに
きてくれたのですね。
と言う事は、ずっと見守っていてくれていたという事ですね。
きっとこれからも、まあさんの傍で見守っていてくれる事と思います。
こたろーくんの四十九日に合掌~
[ 2009/11/10 15:10 ] [ 編集 ]
こたろーくん、会いにきてくれたんですね。
よかった!
近くに来なくても、お空からいつも見ているでしょうが、風邪ひいちゃったまあさんのことが心配だったのですね。やさしいこたろーくん。
もものママより
[ 2009/11/10 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
こたろーくん愛にきてくれたんですね^^

こたろーくんはいつも、側で見ていてくれてますね。
[ 2009/11/10 21:33 ] [ 編集 ]
まあさん、こんばんは

お体、大丈夫ですか?

こたろーくんに会えて良かったですね!

もう、49日ですか・・・・

こたろーくんはいつも、まあさんの側にいますよ~
[ 2009/11/10 22:25 ] [ 編集 ]
やっと夢で会えたのですねv-410
心配して来てくれたのかもしれませんね^^
四十九日・・・また一区切りですね・・・
ちょうど一週間違うのでうちは来週です
犬猫霊園に納骨してあるのでお墓参りに行こうかと思っています
まあさんはえらいな、ちゃんと前に進んでるんですね
見習わなくちゃ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
[ 2009/11/11 00:00 ] [ 編集 ]
ドリカムの歌は,確か夢にもでてきてくれなかったんでしたっけ?
でも,こたちゃんは出てきてくれたんだ。やっぱり
孝行息子ですね
[ 2009/11/11 00:17 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
おはようございます(*^_^*)

諦めていたのです(^△^;
当分は夢には出てきてくれないのだろうなぁと。
自分でも(゚д゚)!しました♪
不思議な物でその時は
「やっと会えた~!」と喜びましたが後から後から涙が出てきます。

霊前も今日でお片づけです。
昨日はたっくさんのご馳走を霊前に供えました。
喜んでくれたらうれしいなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
[ 2009/11/11 09:35 ] [ 編集 ]
★すぴままさま★
おはようございます(*^_^*)

私へのご心配、本当にありがとうございます♪
体調も戻り少し忙しい毎日を送っています(´∀`)

ワンコに四十九日があるかは分かりませんが・・・
でも不思議なことに昨日は
まだこたろーがお星様になった事を知らないワン友さん達に会えました。
本当にこたろーが出会わせてくれたのかなぁって思っちゃいましたよぉ(^ω^)

あの子に夢の中で会えた事は本当に嬉しく、その反面、寂しくもあり。。。なのです。。。
それでも、またきっといつか夢の中で会えると信じて
毎日を前向きに過ごして行きたいと思います(*^_^*)
[ 2009/11/11 09:43 ] [ 編集 ]
★もものママさま★
おはようございます(*^_^*)

一瞬の事でした!
もう少し長くいてくれても・・・なんて贅沢を言ってはいけませんね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
姿を見られただけでも嬉しい事なのですから。
会いに来てくれたことが嬉しいのですものね♪

風邪をひいて、いつまでもグズグズしていたから
激を飛ばしに来たのかもしれませんね~^^
おかげ様で風邪は吹っ飛びました(*^_^*)

まだまだ風邪が猛威をふるっていますので
ももちゃんままさんも気をつけて下さいね♪
[ 2009/11/11 09:47 ] [ 編集 ]
★○○さま★
おはようございます(*^_^*)

夢の中ではほんの一瞬だけでしたけれど
しっかりと瞼に焼き付いています。
何だか悲しそうな顔?私を心配してる顔?どちらにもとれる表情で
それが少し気になるのですが、考えても仕方なしですね。

今はまだ仰る通りに動画を見る事が出来ません。
ふとした瞬間に思いだしては涙がまだまだ出てきます。
いつか、私も笑って見られる日がきっと来ると信じて過ごしていきますね♪

あまり長居をすると、おかあさんは泣いちゃうからと一瞬しか会わなかったのかも^^
それでも来てくれたことが嬉しいので良しとします(*^_^*)
又来てくれますものね、絶対に!!
[ 2009/11/11 09:55 ] [ 編集 ]
★なっちさま★
おはようございます(*^_^*)

一瞬でしたが会いに来てくれたんですよ♪
素直に嬉しかったです(´∀`)

こたろーはお父さん子だったのでお父さんの傍にずっといるのだと思います。
だから、私に会いにきてくれたのかな~?って思っています(*^_^*)

こたろーも家族を皆、見ないといけないから大変ですね~(〃^∇^)o_彡☆
[ 2009/11/11 09:59 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
おはようございます(*^_^*)

ご心配頂きありがとうございます。
すっかり体調ももどりましたのでもう大丈夫です。

早いですね。もう四十九日です。
早かったのかなぁ?長かったかなぁ?ってそんな感じです。
でも確実に昨日よりは今日というように気持ちの整理がついていっています。
忘れる事は決して出来ないですし、涙もいつまでも枯れる事はないでしょう。
だからせめて前を見て過ごしている姿をこたろーに見せてあげないと
いい加減にこたろーも困ってしまいますね。。。^^
そんな気持ちで今は生活をしています。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です!!!
[ 2009/11/11 10:04 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
おはようございます(*^_^*)

今まで夢に出てきてくれませんでした。。。(;_;)
逆に会うと私が悲しむと思っていたのかもしれませんね~。
確かに夢で会ったときは嬉しいけれど、あとから寂しくて泣いてましたし・・・。

四十九日で一区切りですね。
私は霊園には預けないのでずっと遺骨は家にありますが
それでも霊前は今日、かたずけようと思っています。
いつまでも気持ちを引きずっていては
こたろーの行き場がなくなってしまうと思いました。

前に進んでいると言っても毎日毎日、一歩くらいかなぁ^^
寂しい、悲しいといった感情は決してなくなる事はないと思います。
でもそれでも自分が落ち込んでいたらいけないと最近はそう思う事が出来るようになりました。

今でも泣きたい時は泣きますし、逆に笑って話しかける時もあります。
夫婦そろって泣いているときもまだあります^^
momsaさんもそれで良いのではないかなぁと思うのですよ。
無理に感情を抑え込むことはしないで時の流れにまかせましょうね(*^_^*)
pomoちゃんもmomsaさんの気持ちを分かってくれていると思いますもの!
[ 2009/11/11 10:16 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
おはようございます(*^_^*)

ドリカムの歌は私も大好きです♪

こたろーは親孝行ですか、やっぱり。。。^^
なんて、自慢してしまいました(*^_^*)

またきっと会いに来てくれると思っています。
今度は私が泣かずにお話をできるまでになった頃かなぁなんて
思っているのですよ(*^_^*)
[ 2009/11/11 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 15:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 16:25 ] [ 編集 ]
会いに来てくれましたね!
こたろーくん、会いに来てくれたんですね。
嬉しいですよね。とても嬉しいですよね。
私もそうでした。あんまり泣いてたからかな?心配かけたのかな?って思いました。

49日・・あっという間だったような、亡くなったのがとても前だったような気がしました。
その晩、メールにアニマル・コミュニケーションの結果が送られて来ました。

泣くなっても、私達飼い主の元気な姿、笑顔をワンコは
見ていたいものなんだそうです。
泣いてばかりだったり、一時的にせよ悲しみを忘れるために
忙しくしているのを辛そうに眺めているようです。

縁・・ってあります。
ブランが来て、しみじみ思いましたが、
亡くしてからの時間って関係ないんだなぁって。
あまりすぐ飼ってしまったら、亡くなった子に悪いなぁって思うけど、
縁がある子なら、ポンポンと話が進んで家に来ることになる・・って。
私は次元が私のために送ってくれた子と信じてます。

心配そうに見ていたこたろーくん。
まあさんが元気になるようにこたろーくんによく似た
可愛い子をそばに送ってくれる日を待っているのも
また、淋しさを笑顔に変える時間の過ごし方なのかも
・・・と思います。

[ 2009/11/12 03:55 ] [ 編集 ]
★○○さま★
おはようございます(´∀`)

風邪の心配ありがとうございます。
すっかりよいので大丈夫ですよ♪
ここ数日は雨のようで気分がすぐれませんね。
早く良いお天気になると、お散歩にもいけますね(*^_^*)

分骨ペンダントにこたろーのフワ毛をいれてあります。
あと、庭の土へ戻してあげようと思っているのでその時に
こたろーの骨を少し入れようかと思っています。
歯が。。。とても可愛くて(*^_^*)
始めは骨を入れるのは・・・と思っていましたが
歯ならば良いかなぁなんて最近はそう思えるようになりましたよ♪

私も出来る時にご訪問やコメ返をしています。
これから更に忙しくなる予定があり。。。^^
滞る事も多々あるかと思いますがよろしくお願いします(´∀`)
[ 2009/11/12 09:38 ] [ 編集 ]
★○○さま★
おはようございます(´∀`)

私の体のご心配ありがとうございます。
無理はしないように気をつけます!

心配だったのかなぁ?なんて思います。
でも四十九日だからかなぁ?とも思うし、どちらにしても私は嬉しいです♪
霊前を片づけて気持ちも又、あらたになりました。
こうして、ひとつひとつ気持ちの整理がついていくのだと思うのです。

考えは人それぞれです。
その人が良い方へいけるのならば、どんな考えでもいいのだと思いますよ(*^_^*)

いつもいつもありがとうございます♪
[ 2009/11/12 09:45 ] [ 編集 ]
★ブランままさま(みーすけさま)★
おはようございます(´∀`)

やっと来てくれたんだぁと思いました!
心配で見に来てくれたのかもしれないけれど
それでも嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
そして、後から後から涙がでてきますね。

アニマルコミュニケーション、私もこたろーの生前に受けています。
とても信じる事が出来ない事をこたろーは言っていました。
何を言っても受け入れるという覚悟だったのですが・・・ショックでした。
それからは毎日毎日、こたろーに言い聞かせるように話しかけていました。

時間は関係ないと私も思います。
ブランちゃんがブランままのところへ来るのは必然であったと私は思います。
ちょっとしたきっかけとか、本当に「運」とか「縁」だと思うのです。

次元ちゃんもきっと喜んで空から見てくれていると思いますよ(*^_^*)

私の場合は今、その時ではないのだと思っています。
幸いにも身内にワンコやらニャンコやらがたくさんいます。
いつも癒されていますよ♪
記事にも書きましたが私にもいつかその時がくるだと思っています(´∀`)


[ 2009/11/12 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。