★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出の品物。

こたろーの物は全て・・・
イヤ、ほとんどを処分したりご近所の方へ差し上げたりして
残っているものはほとんどありません。



そして片づけをしていたら、こんなものが出てきました。
1_20091114205425.jpg
こたろーが病気と分かってから毎日欠かすことなく書いていた
こたろーの病状、飲水量やら気付いた事や、検査結果などなど。。。



こんなにたまっていたんですね。
読み返すと、この頃は調子が良かったんだなぁとか
この頃から様子がおかしくなったんだとか、思う事は限りがありません。



でもこれも全て処分しました。
苦しい時の物を持っていてもこたろーは喜ばないと、そう思えたからです。



ただ、数点だけ手元に残しているものがあります。;
はっきり言って・・・

処分できないのです。

それだけ思い入れがある物でして
先日、四十九日を過ぎ霊前を片づけた時もこれに顔をうずめて匂いをかぎ・・・
そして涙を流し、鼻水もしみこんで・・・←キャ[o゚∀゚o](m´・ω・`)m ゴメン



以前にもブログで登場してると思うけれどこの3点はどうしても手放す事がまだ出来ないでいます。
1117 1
あまりおもちゃで遊ぶ事をしなかった子ですが
最後までフリスビーとボールには反応をしていました。
そして、この毛布はかれこれ5年以上は使っているのでは。。。(^△^;



ちなみに端が切れているのは火葬した時に少しだけ一緒に送ってあげました。



こたろーはこの毛布で寝るとか、そういうことではなくて
子犬が母犬の母乳を飲む感じで毛布を器用に丸めてアグアグとかじるのです。
「親離れができていない」
↑「社会化できていないワン」とムツゴロウさんがTVで言っておりました^_^;



た、たしかに。。。その通りの子でしたワ(; ・`д・´)



こんな感じで。。。アグアグと。。。
1125 1

そして。。。
1125 2

寝る。。。zzz 笑
1125 3
笑えますね~アップロードファイル


そして「さーてどうしよう・・・」と悩んでいる時に・・・またまたKさんが。。。
こんな素敵な物を送ってくれました絵文字名を入力してください
頂いたのは今から少し・・・イイエ、かなり前です。。。
1117 2
びんづめワンコのこたろーと毛布&ボールです~♪

 ミニこた君

 ミニこた君のびん

すっごくないですか~これ!!!
頂いたとき、(゚д゚)!しちゃいましたよぉ!!!



こたろーにそっくりだし、この毛布とボールさんびっくり



本当に驚いたし、嬉しいし、お礼を言っても言っても言い足りないくらいなのです。
ありがとうKさん♪

1117 4



まだこの3点は処分できずにいます^^;
処分できないうちは大切にしまっておこうと思います。
無理に気持ちに逆らうことはしないと決めました♪



いずれ、きっと。。。ですよね(*^_^*)



この「びんづめわんこ」はABC-DOGSさんで扱ってます(^o^)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

Kさん、素晴らしい才能を持つ方ですね。
そして本当に心優しい方なのが伝わります。
まあさんが優しい方だからそういう人とご縁があるんでしょうね(^.^)
素敵な宝物が増えて良かったv-238
こたろー君の毛布やボールはきっとお母さんに持っていて欲しいんじゃないかなって思います。
今は思い出して涙してしまっても、時間が経つにつれ心を支えてくれる大切なアイテムになるのではないでしょうか。
[ 2009/11/25 10:13 ] [ 編集 ]
手作りなんですね!
すご~い! こたろーちゃんそっくりじゃないですか!
素敵な贈り物ですね^^
あったかい気持ちが見ているほうにも伝わってきますv-398

捨てられない物たち…私ダメです、使用済みのトイレシートすら泣く泣く捨て、消費機嫌のあるフードは友人へ、この度やっと服をお譲りすることにしました。
最後のブラッシングの抜け毛も実は取ってあるし…腑抜け加減も半端ないですよねv-393
でもまあさんの行動を見てたら勇気付けられます。
ちょっとずつ後をついていきたいです(o´ェ`o)ゞエヘ
[ 2009/11/25 12:40 ] [ 編集 ]
 こんにちは

 え!ムツゴロウさんが、そんな事を?
そうなんですね、でも確かに思い当たるふしもあるなぁ。
うちにも、ハグハグ激しい子が…。

ステキなプレゼントですね。Kさん、素晴らしいです。
こたろー君、そっくり。笑顔のこたろー君ですね☆

こたろー君との大事な思い出の品々。
良いじゃないですか。今はまだ、つらいかもしれないけど、処分なんてしなくても良い様な気がするなぁ。
こたろー君が、遊びに来た時探しちゃいますよぉ。

そうそう、自然の流れのままに。無理に逆らったら、疲れちゃいますよ。
[ 2009/11/25 14:37 ] [ 編集 ]
わーkさん、すごいですね~こたろーくんにそっくりです☆
まあさんの気持ちのままにいけばいいんですよね。
処分できなければ持ってればいいと思います。
別に処分しなけりゃいけないわけでもないし。
形見としておいとけばいいと思います。
こたろーくんは今もみんなに愛されてるのね♪
[ 2009/11/25 15:50 ] [ 編集 ]
★小白さま★
こんばんは(*^_^*)

少し書き方間違えたようですので記事に手を加えました^_^;
kさんの手造りでなく、オーダーして頂いてお店で作ってくれたものなのです。
私の言葉が足りずに【ゴ】【メ】【ン】【ナ】【サ】【イ】。・>д<マジ【ゴメン】

優しい方なのですよ、本当に♪
相手の気持ちを分かってくれて、そして強い気持ちをお持ちの方です。
私もそんな風になりたいと思っています(^ω^)

素敵な宝物がまた増えました♪
友人がきて、「これすごい~!!」というくらいに
そっくりなんですよ(*^_^*)

処分できないこの3点は形見として手元に残そうと思っています。
いずれ手放す時がくると思いますがそれまでは私の傍に置いておこうと思っています。

小白さんの言われる通り今は見ると辛いのですが
時間と共に私の大切な支えになるかもしれませんね!(^^)!

[ 2009/11/25 20:31 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
こんばんは(*^_^*)

こたろーそっくりですよね♪
これはオーダーの手造り商品なのです。
わざわざオーダーしてくれて本当に嬉しく思います。

初めは私も処分できずにいました。
でも、こたろーはお星様になったのだから
「いつまでもここに未練を残させてはいけない」と・・・
そう思ったのです。
だから。。。思いきって処分しました。

でもこの3点はやはり処分できません( ;∀;)
形見として私の傍に置いておこうと思います。

pomoちゃんの抜け毛ですが分骨ペンダントなどにいれて
身につけてはいかがでしょうか?
私もこたろーの毛を入れて身につけています。
それだけでも一緒にいる。。。という気持ちになって心が晴れます(^ω^)
心の支えになりますよ。
私の使っているものはこちらです。参考までに。。。http://www.angelpot.com/syousaipage.html
結構なお値段がするものからお安いものまでありますが
これは手頃なお値段、シンプルで完全防水なので男性もOKなので選びました(*^_^*)
[ 2009/11/25 20:47 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
こんばんは(*^_^*)

あら。。。tabamamaさんのところにも・・・??
テレビでムツゴロウさんがこたろーと全く一緒の子を見て
「ア~これはもうどうしようもないですね~」と言っておりましたわ(^△^;

「びんづめわんこ」はこたろーにそっくりで何より毛布に驚いてしまいました。
とっても素敵なプレゼントに嬉しい限りです(*^_^*)

自然にまかせて処分できないものは私の傍に置いておくことにしますね。
気持ちの整理がつかないまま無理に処分したら
それこそ自分がおかしくなりますものね♪
[ 2009/11/25 20:54 ] [ 編集 ]
まあさん、こんばんは~

kさんステキな方ですね。

そして、こたろーくんはみんなに愛されていたのですね。

毛布を噛み噛みしているこたろーくんホントに
可愛いです!

こんな姿を見ていると・・・・
こたろー君はまあさんの側に居ますね!

私もコロちゃんのオムツカバーは処分出来ません。
時どき匂いを嗅いでは泣いてます。
ズ~ト処分はしないと思います。
[ 2009/11/25 20:55 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
こんばんは(*^_^*)

「びんづめわんこ」はKさんが「ABC-DOGS」というところで
オーダーしてくれたものなんですよ♪

こたろーにそっくりで(゚д゚)!そして毛布に(゚д゚)!の私でした!!

ポコ母さんの言われる通り、形見として私の傍に置いておこうと思います。
他のものは処分できてもこの3点はちょっと無理みたいですから^^;


[ 2009/11/25 20:59 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
こんばんは(*^_^*)

Kさん素敵な方なんですよ♪

毛布カミカミと靴下カミカミ(靴下はバイス君と同じですね)は
こたろーが毎日欠かさずにしていた事でどうしても処分できずにいました。

コロリンさんも処分できないものがあるのですね。
私も考えを変えて。。。形見として私の傍に置いておくことにしますね!(^^)!
[ 2009/11/25 21:09 ] [ 編集 ]
まぁさん、こんばんは。
捨てられない物、ありますね~分かります。
こたろーくんがカミカミしていた毛布、宝物ですよ。
カミカミに満足してそのまま寝ちゃうなんて
すっごく可愛い!
今もまぁさんの傍で毛布をカミカミしているように感じます。

実は私にもあるんですよ。
放浪犬だったタロウを介護した時に着せていた服。
今もあります。

大切なものは何時までも置いていて良いんだと思います。

Kさんからの素敵なプレゼント☆
まさにこたろーくんです。笑ってますね~(^.^)
ABC-DOGSさん、行ってみたくなりました。
お天気の良い日にドライブがてら行ってみます!
[ 2009/11/26 00:45 ] [ 編集 ]
こたろー君そっくりですね~毛布も。
文字が逆さまなのも同じだ~v-405
私も前のワンの物はなかなか処分できませんでした。
実家だったので、最終的には親に任せてしまって処分の辛さは経験しないままです。
結婚して引っ越す時に写真だけは持ってきました。30枚くらい。
今も大事に持ってますよ。
処分できないものは無理しないで持っておられたらいいと思いますよ。
それが気持ちの支えになってくれるのではないか、と思うので。。。。v-410
[ 2009/11/26 13:52 ] [ 編集 ]
こたろーちゃんの笑顔ホントそっくり。
毛布もすごいすごい!
毛布をあぐあぐにはそんな意味があるんですね。
うちの「あい」が洗濯物(タオルとかはんかち)を
持ち出すのも何か意味があるのでしょうかね。
[ 2009/11/26 16:03 ] [ 編集 ]
★すぴままさま★
こんばんは(*^_^*)

本当はこの毛布全部、一緒に送ってあげたかったんです。
でも火葬の時に毛布はダメと言われて。。。

すぴままさんも処分できないものがあるのですね。
皆さん、それぞれにあるのだなぁと思ったら何だか元気が出てきました(*^_^*)
無理に処分することなどを考えなくてもよいのですよね。
処分しないでそのままにしておくと逆に悲しいのではないかと思ってしまって・・・。
そんな事はないのですね。

大切な大切なものだから大事に宝物として私の手元に残しておくことにします。

ABC-DOGSさんはすぴままさんのお家から近いのですね♪
今はお天気も良いですからドライブ良いかもしれないですね(*^_^*)

[ 2009/11/26 22:45 ] [ 編集 ]
★テレサさま★
こんばんは(*^_^*)

本当にそっくりですよね~♪
毛布はあれ、裏なんです実は。。。(笑)
表にすればきちんと文字もなっているんですよ。
それが写真の通りに逆さまになっているからすごいですよね!!

他の物を処分する時は持っていては逆に悲しいという思いで処分できました。
でもこれだけは思い入れが他のものとは違っていまして。。。
だから皆さんの言われる通りに、大切に私の元においておこうと思います。

テレサさんの仰るとおり、気持ちの支えになってくれるのかもしれませんね(*^_^*)
[ 2009/11/26 22:51 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
こんばんは(*^_^*)

笑顔がそっくりですよね♪
毛布。。。これが又すごすぎですね(゚д゚)!
こたろーの写真の隣に飾ってあります(^ω^)
見るたびに、そっくり。。。って感じで見入ってしまうのですよ。

毛布アグアグするのはパピーがするらしいのですが
大人になるにつれてやらなくなる事らしいのです。
でも大人になりきれていないというのか、そんな意味があるらしいですよ。

あいちゃんはタオルなどを持ち出すのですね(*^_^*)
それも何か意味があるのかもしれないですね♪
[ 2009/11/26 22:56 ] [ 編集 ]
私めの大好きなこたろーくんのあの笑顔だぁ~♪
めちゃめちゃ可愛いんですよねーUo´艸`)むふふ♪
毛布カミカミもしていましたよね~!
あの仕草もたまらなくらぶり~v-238

瓶詰めワンちゃんのそれすごい! ほんとこたろーくんソックリです☆

どうしても処分できないものってありますよね
私めもモカ姉さんの前のワンのピンクの首輪 今でも持ってますU*^ ^*)
[ 2009/11/26 23:08 ] [ 編集 ]
愛犬の思い出を取っておくのに、こういうものもあるんですね。
とてもよくできてて、感心しながらしばし見入ってました。

毛布かぁ・・ブランを連れ帰る時には羊のぬいぐるみを
バッグに一緒に入れてくれてありましたが、
それはよく噛んだり枕にしたりしてました。
この羊ちゃん、いつの間にかなくなってしまって、もうひと月くらいになります。
どこ行っちゃったんだろうなぁ。本犬はあまり気にしてないけど。

次元の羽織袴、レインコートは取ってあります。
「もういいか・・」と思える日が来るまで取っておこうと思ってます。
・・・それで良いんじゃないかなって。
何もかもいさぎよくなくても良いと思いますよ。
[ 2009/11/27 02:36 ] [ 編集 ]
こたちゃんそっくりな、可愛い人(犬)形ですねe-266
私も、30年前に、飼ってたマルチーズがかじった
大学のテキストを、いまだにとってありまして
たまに本棚のホコリそうじをして手に取るといまだに
じ~んとしてしまいます。
たまには、そうやって思い出してやるのも供養だと
思ってます。
[ 2009/11/27 15:02 ] [ 編集 ]
瓶詰わんちゃんはオーダーなのですね!
道理でこた君にそっくり~って納得ですわ^^
ビン詰だから、どこでもいっしょに連れて行けそうですね~
毛布、一体どうなってるんだろ~???

とっても素敵な贈り物でしたね^^
[ 2009/11/27 15:06 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
こんにちは(*^_^*)
お返事がおそくなって(m´・ω・`)m ゴメンンナサイ…

最後の写真は満面の笑みで私が大好きな写真です♪
毛布カミカミは社会化できていなくとも
今思い出しても可愛い仕草でした(^ω^)

びんづめワンコは可愛いです~♪
思ってもみないプレゼントで本当に嬉しかったです(*^_^*)

処分できないものは誰にでもあるのですね。
私も無理に処分しないで大切にもっていようと思いました!
[ 2009/12/01 12:59 ] [ 編集 ]
★ブランまま(みーすけ)さま★
こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなって(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

本当によく出来ていて、私も手に取り
しばらく見入っていましたよ(^ω^)

>「もういいか・・」と思える日が来るまで取っておこうと思ってます。
>・・・それで良いんじゃないかなって。
>何もかもいさぎよくなくても良いと思いますよ。

そうですよね♪
私もそう思えるようになりました。
今は大切にとっておこうと思っています(^ω^)
[ 2009/12/01 13:02 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
こんにちは(*^_^*)
お返事がおそくなって(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

30年もですか。。。
そうですよね~。
何年たったからって忘れることなどないのですよね。

すいかさんの言われる通り、そうやって思いだすのも供養になるのですよね。
私は処分のことしか考えてなくて
皆さんに言われて手元に置いておいてもいいんだ。。。って
初めて分かった感じです(>_<)

この3点は大事にとっておこうと思いました(*^_^*)
[ 2009/12/01 13:06 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなって(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

びんづめわんこはたくさんいろんな角度からの写真を送って
オーダーするらしいです♪
瓶の中に入れてほしいものもオーダーできるそうですよ(^ω^)

本当に素敵なプレゼントに嬉しくなりました♪
[ 2009/12/01 13:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/05 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。