★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の建て直しと今年最後のご挨拶。

我が家は築○○年の古い一軒家です。。。
私達がここへ来たのは約8年前ですが、正直その時から家はボロボロの状態でした汗


どうしても一軒家が良かった事と角地である事、
当時は子供の学区内であったこと等があり、ここへ移り住んできました。
リフォームは覚悟の上でした~。
でも、その年の大晦日にこたろーと出会い、我が家の子になったのです。
だから、家に手を入れる事など無く今まで過ごしてきたのだけれど
もう~限界。。。という感じです(・。・;


現状は・・・
雨漏り、床のへこみ、外壁ボロボロ、サッシが閉まらない~などなど
大雨や台風のたびにビクビクしながら住んでいたのでした汗


リフォームを考えたのですが
リフォームでは無理!!という結論に達した我が家なのです手書き風シリーズ汗1


と言う事で、家の建て直しをすることになりました~ぴーす


少し忙しいのはこの為なのですよぉ。。。(*^_^*)


この家に来た年にこたろーは我が子になったのだから
こたろーと共に歩んできたと言ってもおかしくないほど。。。
ここもあそこも家中が思い出だらけなのです。


正直、家を壊す事はしたくありませんでした。
こたろーが悲しむのではないかという思いがずっと心にあったのです。


こたろーは新しく建った家の。。。今度は小さな小さな庭になりますが
リビングから見える土へ戻してあげようと思っています。
家が変わろうとも何処へ行こうともこたろーは私達の心にずっといるからね。。。と
こたろーにしっかりと私の心の内を話しました。


頭の良い子でしたから分かってくれたと・・・思っていますにこっ


記念に我が家の木々を撮ってみました(*^_^*)


まずは玄関の松の木。
1223 1

金木犀。。。
1223 3

もみじ。。。
1223 4

椿。。。
1223 5

それぞれに思いがある木々たちですですがお別れになりますので
せめて記念にと写真に撮りました(*^_^*)

庭に植えてあったお花達はプランターに植えかえました。
新しくなった家で育てようと思っています♪


引っ越しは来年お正月過ぎの5日に仮住まいへ行く事になっています。
そして、明日の24日~来年の5日までは。。。ネットが使えない状態になりますアップロードファイル


クリスマス、大晦日、お正月とイベント盛り沢山の中ですが
記事の更新も皆さまへのご訪問、ご挨拶も出来ませんので
少し、イヤ、かなり早いが。。。ここでご挨拶をさせて頂きます(*^_^*)



皆さま、今年1年大変お世話になりました。
私にとってこの1年は決して忘れる事の出来ない年になりました。
そして、皆さまの温かい言葉に支えられて今の私がいるのだと思っています。


そういえば今日はこたろーの3回目の月命日になります。
こたろーも空から皆さまへ御挨拶をしている事でしょう。
今年はこの記事で最後になります。
これも何かこたろーがそうさせているのかもしれませんね(*^_^*)


クリスマスが終われば慌ただしい日が年末まで続きます。
どうぞ、お体に気をつけて
楽しいお正月をお迎えくださいませ。

本当にお世話になりありがとうございました絵文字名を入力してください
来年もどうぞよろしくお願いします♪

また、こたろーの事がありましたので年始のご挨拶はご遠慮させて頂きます(lll´゚□゚)ゞゴメン (|||_ _)ペコ


090412.jpg
みんな、本当にありがとう。これからもおかあさんと僕をよろしくね絵文字名を入力してください by kotaro・А・


コメントのお返事ができませんので閉じさせて頂きます。

ブログ拍手を少し前から復活させました。
お返事はできませんがコメントも入りますし
見たよぉ♪の合図に拍手を活用してくれたら嬉しいです(*^_^*)

では皆さま来年、ブログにてお会いしましょう♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/23 09:00 ] 再スタート★こたろーといっしょ★ 2009年12月 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。