★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の解体。

5日に借住まいへ引っ越し完了。
そして、7日より家の解体が始まりました。


解体する前の我が家で~す。めちゃ古いです(苦笑)
0114 2


建て壊し3日目~!!もうほぼ何も無いです(^△^;
0120 7


建て壊し完了~!!
0120 6


何もないと狭い~涙
まぁ実際、我が家は台形の土地なので坪数の割には狭いです。。。(苦笑)
それに何だか変な感じがしますねぇ苦笑

ここに新しく我が家が建つんだなぁ。
初めはいろんな不安でいっぱいでしたが今は楽しみにかわっていますわはは
早くも貸家住まいが嫌になってきている私。。。汗
あと半年近くも持つだろうか。。。ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪

でも素敵な家が建ちますように~にこっ

     こたろーも空から見てくれてるね♪
     こた1130 2
     うん♪ぼく、ずっと見てるからね~♪ by kotaro

※※おまけ※※
お正月にまったりしてるごんねーさんいちごちゃん
0113 3
ごんパパの足の上でまったり~笑い

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/01/22 09:00 ] 2010年 2010年1月 | TB(0) | CM(32)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/22 12:32 ] [ 編集 ]
いよいよ新しいお家が建っていくのですねUo^ o ^o)
半年もかかるのですか~?? きっといい家ですね~♪
最近はユニットでダダダーって え?もう??というくらい
あっという間に建っていくのもあるから そういうのって何か・・ですしね~(笑)

こたろーくんも絶対楽しみに見ていますよね~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
[ 2010/01/22 13:40 ] [ 編集 ]
こんちは!
今まで住んでた家がなくなるのは寂しいことだと思います。
でも、今度は新しい家が建つんですもの・・・楽しみですね~♪
新しい家にはこの部屋にはこれを置いて・・・とか考えるの楽しいでしょう!
6ヶ月?速い~あっという間ですよ!
[ 2010/01/22 14:24 ] [ 編集 ]
まあさん、こんばんは~

新しいお家楽しみですね!!

6ヶ月ですか~~~!

我が家は2ヶ月で建ちました。
軽量鉄骨でしたから早かったのですね。

我が家も1月から建て始めました。


こたろー君も新しいお家が出来るのを天国から
見てますね!笑
[ 2010/01/22 21:33 ] [ 編集 ]
まあさん、お久しブリ~フ~♪♪♪
コメントありがとうございます。
懐かしくて嬉しかったです。
こたろーくん☆新しいお家の完成を
すっごく楽しみに見てると思います。。笑



[ 2010/01/23 00:02 ] [ 編集 ]
こたろーちゃんと暮らした家がなくなってちょっと感傷に浸っちゃうかな…
でも心の中にたくさん思い出が詰まってますものね^^
新しいお家楽しみですね♪
差し入れもって現場に通ったりしている内に半年なんてあっという間に過ぎちゃうんじゃないですか?
先に楽しみがあるってとってもよいことですねv-218
[ 2010/01/23 03:03 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした~
新しいお家、楽しみですね。
こたろー君も空から見てるでしょうね。
次はどんなのが建つのかな?って。
うちも来月あたり引っ越します。
なのに片づけがなかなか進まないデス。
物ってどうしてこんなにあるんでしょう?
・・・って自分が買った物なのに他人事のように思ってしまいます。
まあさんもお引越し前は大変でしたか?
[ 2010/01/23 13:25 ] [ 編集 ]
★○○さま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

新しいお家って初めは慣れないんでしょうね。
でも楽しみにしてま~す。
早く元の場所へ帰りたい~と日々思う私です(笑)
[ 2010/01/23 13:53 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

これからお家が立つ過程を見られるので
何だかウキウキです(〃^∇^)o_彡☆

我が家は木造在来工法で建てるので時間がかかるのですよ(>_<)
早い方が良いのですけれどね♪
鉄骨だとユニット工法でダダァ~!
と早いからそれはそれでいいなぁと思います(*^_^*)
[ 2010/01/23 13:57 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよぉ。
古くても愛着があるので初めは寂しいなあぁと思ってましたが
最近はそういう感情もなくなり
楽しみになってきましたぁ!!

家具は家が建ってみないとどのくらいの広さなのかが
分からないので(図面だとピンとこないんです・・・)
建ってからゆっくりと考えます~(笑)
[ 2010/01/23 14:01 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

半年は長いですよねぇ~。
建設会社の方も多めに言っていると思うんですけれどね。。。

コロリンさんのお家は2カ月!!
良いなぁ。
我が家は木造在来工法なので時間がかかるのですね。
私は一生に一度の事なのでこれもよしかなぁ(笑)
[ 2010/01/23 14:03 ] [ 編集 ]
★マリさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

おひさ~!!
元気でしたかぁ?
とても充実した日を送っていらっしゃるようで
私も嬉しいです(*^_^*)
石鹸のほうも順調のようですね♪
早く販売してくださいませ。←お願い~♪

こたろーも見てますね~。
ぼくの居場所はあるかなぁなんて思っているかもですよん(*^_^*)


[ 2010/01/23 14:07 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

家を建て直すと考え始めた頃に感傷に浸ってしまいました(:_;)
でも考えを変えて←良い方に(*^_^*)
今が建て直す時期なのだなぁという事と建て直しても
こたろーとの事が変わる訳ではないという気持ちを持ちました(*^_^*)

差し入れですかぁ。
私苦手なんですよね、そういうの。
でもたまには行って家の出来る所を眺めて来ようと思ってます♪
早く半年経ちますように~♪
[ 2010/01/23 14:13 ] [ 編集 ]
★テレサさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

引っ越しって本当に大変ですね~(゚Д゚)
我が家は2回経験がありますが2回とも近くの引っ越しなので
全部自分たちでやりました。
近い分、ちょこちょこと運べるものは運んで最後にド~ンと
大きいものを運び完了したけれど疲れましたぁ。

物ってどんどん増えていきますねぇ。
捨てても捨ててもあるから片付かない。。。(苦笑)
思いきりが肝心ですね!!

テレサさんもお引越しなんですか?
疲れますけれどお引越し頑張ってくださいね♪
[ 2010/01/23 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~

新しいお家ができるのってワクワクしますね。
いいなぁ~~~ 

我が家は15年は経過していますので、古くなって
きました。BIGで6億円が当たったら建て直したいです。
勿論(準)お犬様専用に。(笑)

角地でいいですね。
どんなお家になるのか楽しみです。*^◇^*

[ 2010/01/23 19:11 ] [ 編集 ]
う、胸が痛みます。
こたろーちゃんがお布団を敷いてもらって縁側で昼寝をしていた場所は・・・?あのあたりかなーと思って探しました。
3日でもう更地になったのですね。
まあさんは今、不自由な生活をされているんですね。落ち着きませんよね。あと半年・・・暑くなる前に入りたいですね。
毎日、大工さんにお茶出しをされるんですか?数年前、我が家の増築のとき、大工さんが奥さんと毎日一緒に来られて仕事をされていました。10時、昼、3時のお茶、おやつ、留守ができなくて大変でした。パルはいない時で、ゆりとみみは懐いていましたよ。大工さんの仕事を見るのは大好きな私です。最近は腕のいい大工さんは減っているそうですね。
[ 2010/01/23 22:19 ] [ 編集 ]
 こんにちは

わぁ~! 見事きれいに無くなりましたね。
思い出いっぱい詰まった家も、新しくなると思えばワクワクドキドキしませんか? 私は、他人事なのにドキドキしてますよwww
 家って、建てる時は時間掛るけど、壊す時はあっと言う間ですね。

 私も宝くじが当たった暁には、大きなドックラン付きの犬御殿を
建てて、のんびり田舎の方で(今も、田舎だけど…)、子供達とゆっくり過ごしたいと思ってます。あ! まずは当てなくちゃ…w
[ 2010/01/24 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
更地になった土地だけみるとせまいって思っても
家が建てば、きっと立派なるよ~うやらましーじょー。
私は、いくらお金持ちでも、大豪邸には、住めないわ。
だって、広すぎると怖いもん(笑)
それに、まあさん家、角地で良いね!
可愛い小さな一軒家が憧れだなあ。

でも、半年間も、借り住まい生活なんだね。
お引っ越しは、夏ころかな?
きっと、あっという間だよ~!
[ 2010/01/24 12:29 ] [ 編集 ]
不思議と、更地って狭く感じるもんですよねえ。
半年は長いけど、住めば都だし、できていく我が家を
眺めていくのは幸せだし
ガマンした甲斐もあるってもんです。
新しいおうちのレポートも楽しみですヨe-343
[ 2010/01/24 21:28 ] [ 編集 ]
解体も終わって,いよいよですね
私めも仮住まいがすぐ近くだったので,毎朝寄っては写真を撮りまくっていました。
完成までちょっと不便でしょうが,あれこれ思いをめぐらすのも楽しいですね
[ 2010/01/24 22:37 ] [ 編集 ]
いよいよですね~(^.^)
こたろー君もワクワクしながら楽しみに見守っている事でしょう。
「ボクのお気に入りの場所はどこにしようかな♪」なんて考えてるかな。
あと半年、大変だと思いますが楽しみが待っていると思って頑張ってくださいね★
[ 2010/01/25 14:06 ] [ 編集 ]
★Megさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

新しいお家って3回建てないと納得するお家に
ならないそうですよぉ♪
うちはこれが最初で最後です~(笑)

ジャンボは見事にはずれましたから
次回に期待~。
当たったら又、建て直すかも~(^△^;

今まで間取りから全て決めてきましたが
図面だけですのでよく分かっていない私です(笑)
どんな家になるやら。。。
私もドキドキわくわくでっす(*^_^*)
[ 2010/01/25 17:44 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、パル母さんの言うように縁台もなくなっちゃいました。
建て直すと決めた当初は本当に胸が痛んで
いいんだろうかという思いが頭をよぎっていました。
でも考えを変えてあの場所からいなくなる訳ではないので
きっと、こたろーもお気に入りの場所を新たに見つけると思います♪

今は一軒家の貸家なので気楽ですが
やはり自分の家の場所に戻りたいという思いが強いです^_^;
自分の家の場所は日当たりが良いのですが
今のところは暗くて。。。贅沢ですけれど。。。(笑)

お茶出しは私苦手なんですよねぇ。
増築は大変ですよね。
常に家にいるわけですからお茶出しも含めて気苦労がありますね。
私もたまには行ってお茶をさしいれしてきま~す♪


[ 2010/01/25 17:53 ] [ 編集 ]
★tabamamaさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

きれいになくなりましたねぇ。。。
解体している時は見に行くなと親から言われて
終わった時に見に行きました。
本当にあっという間になくなってしまうんですね(^△^;
寂しいというよりは「はえッ~!!」という気持ちの方が強かった私です(笑)

去年のジャンボは見事に外れましたので
次回に期待します^^

どんな家になるのか
これからも随時レポートしていきますので
楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)
[ 2010/01/25 17:58 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんへ★
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当!!更地ってどうしてこんなに狭く見えるんでしょうね。
こんな狭い所に家が建つのかしら~って思っちゃいました(^△^;

でも斗夢ちんのいうように私も大豪邸には住めないわ。
だってお掃除大変だものね(笑)
本当は広い土地に平屋、広い庭が私の夢です~♪

引っ越しは夏前には出来ると思いますよ!(^^)!
梅雨前くらいでしょうかねぇ。
早く引っ越したいです~♪
[ 2010/01/25 18:02 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に更地って狭く見えますね。
(゚д゚)!しましたぁ。

半年は一生のうちの僅かな時間と思えば良いですね♪
楽しみながら時折、家のレポートを入れながら。。。
この半年乗り切ろうと思います(*^_^*)
[ 2010/01/25 18:06 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

解体は親から見に行くなと言われていました。
なので終わった頃に見に行ったんですよ!(^^)!
寂しいという思いは不思議とあまりなく
パパさんの言われるように
いよいよだぁという思いの方が強かったです(*^_^*)

パパさんも写真撮っていたんですね♪
私は気が小さいので誰かがいると撮れないので
誰もいない日曜日とか朝とかにとってます(笑)
[ 2010/01/25 18:12 ] [ 編集 ]
★小白さま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

どんな家が建つのかぁって僕の場所あるでしょうね~!って
言ってますね、きっと(笑)
多分お気に入りの場所は縁台があったところだと思いますよ。
その場所に縁台はないけれど同じように窓を作りますので
そこから外を覗くのでしょうね、きっと(*^_^*)

半年は後から振り返るとあっという間だったと思うかなぁって(笑)
今は早く帰りたい~って思っているけれど。。。ねっ(笑)
[ 2010/01/25 18:17 ] [ 編集 ]
私の実家、団地なんで、こんな風なお家、すっごく
憧れます~☆
新築、楽しみですね♪
建築屋さんが手を抜かないように
こたろー君が監督してくれるでしょうね^m^
[ 2010/01/26 00:04 ] [ 編集 ]
★みぃもんさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

私もここへ来る前までは賃貸生活でしたので
まさか自分が家を持ち、建て直しをするなんて
夢にも思ってなかったんですよ。

現実に今、建て直しをしてるんだなぁ~っていう思いが
あまりなく・・・(^△^;
何だかあっという間にここまできちゃったので。。。(笑)

出来上がった家をこたろーが気にいってくれるといいですね♪
[ 2010/01/26 10:54 ] [ 編集 ]
こたろー君も楽しみにみててくれるね~。
角地いいですね~。
高くてうちは手が届きませんでした。
どんなお家がたつのかしら?
楽しみにしてま~す。
[ 2010/01/26 16:10 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)

こたろーもきっと楽しみにしていると私もおもいます♪

角地ですが南西なんですよぉ。
幸い東側のお隣さんのお宅は少し引っこんでいて
お庭になっているので北以外から全部お日様が見えます。
今住んでいるところは日が当らないので
太陽の偉大さに驚いています(*^_^*)

本当に自分でもどんな家になるのか楽しみにしているんですよ!(^^)!
[ 2010/01/28 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。