★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには・・・(*^_^*)

昨日までの寒い日とうって変わって今日はポカポカ陽気です。
外は暖かくて気持ちが良いですね~。
雨が降るって。。。天気予報では・・・降るのかなぁって感じの空ですけどね!(^^)!

先日、夫と外食へ行きました♪
こたろーの生前は外食って出来なかった我が家です。
何故かって・・・
昼間のお留守番はできたけれど夜のお留守番はさせた事がないからです~

それにおとうさんがいたら絶対に傍から離れないこたろーでしたから^^

息子も「行かない~・・・」の子でしたから
食事を作るのが面倒な時は店屋物をとるか、
お弁当を買ってくるかのどちらかしかなかったんですよね。

息子が仕事をするようになり、夜勤もするようになって夫と二人での食事が増えました。

もともと、炊事が苦手が私はここぞとばかりに「食べにいこう~!」と誘います(笑)

某ファミレスに行ってきました~レストラン

0202 1
美ビンバ←コラーゲン玉がついていてスープに入れるようになってましたぁ♪
スープの写真は撮るの忘れたぁ。。。^^

     0202 2
     カキフライとホタテのみぞれ煮。薄味で大根がホタテと野菜に絡んで美味しかったです(^u^)
     カキフライは苦手な方も多いかも~^^

0202 4
もちろん忘れないデザートです~(*^_^*)
フォンデュチョコチョコムース中にアツアツのチョコが入っていてアイスと絡めて食べると美味しい~♪

     0202 3
     更にお土産にとカレーパンも注文。カレーもちパンって感じでしたよん(*^_^*)

やっぱり外で食べるのって美味しいなぁと思う私なのでした。。。(〃^∇^)o_彡☆
これからは、たまには。。。でなく、しょっちゅう外食になるかも~(笑)



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/09 15:14 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(7)
羨ましいわ~
お二人でお食事良いですね~笑

私は中々出来ません。
いつになったら夫婦で暮らせるのか~?あはは~

外食はいいですよね。
なんと言っても楽チンですからね。
外で食べるお食事は美味しいですね。
[ 2010/02/09 21:36 ] [ 編集 ]
そうそう・・・たまには主婦業も休まなきゃ!^^
ってワタシはさぼってばかりですけどね・・^m^

外食、美味しいのは勿論、作らずに済み、
片づけなくても済む。。。
ビバ!外食~(笑

こちらも今日は温度が上がったけど、雨でした。
また雪が降るようですけどね・・^^;


[ 2010/02/09 21:40 ] [ 編集 ]
えっ?コラーゲン玉?すぐ反応してしまう言葉です。
すっごいボリュームだけど、これ全部まあさんが食べたの?
気軽に夫婦で外食に行ける。。。羨ましいです♪
[ 2010/02/09 21:44 ] [ 編集 ]
 こんばんは

確かに、確かに。わかる~w
仕事でお留守番させるのと違って、なんか自分達だけ
良い思いしてるのが、後ろめたい気持ちになるんですよね。
たま~に、外食とかしても常に時間とか気にしてるし、帰ると
匂いチェック入るし、私は焼き肉やさんに行った時は、味付きでは
ないお肉を、お土産にしてますwww
今、これが定着と言うかクセになっちゃって、本気で困ってますw

アツアツのチョコとアイスって、最高の組み合わせですよねー。
私も、大好きです♪
[ 2010/02/10 00:49 ] [ 編集 ]
お返事です。
★コロリンさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
うちも若い時はすれ違いの生活ばかりでした。
年をとってから今のような生活が出来るように
なったのですよ(*^_^*)
外食は大好きです!!
だって、楽ですもの~アハハ~(笑)


★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
主婦こそ外食をして目を肥やさないといけないです!!
↑すごい言い訳~(笑)
でも外食をした次の日は
作るのが億劫で億劫で困ります。。。(^△^;
昨日は春の暖かさでしたけれど
又、こちらも雪の予報がでていますね~^_^;


★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
コラーゲン玉、食いつきましたね~ポコ母さん!!
今はこちらのスーパーでも「コラーゲン玉」
売っているんですよ(*^_^*)
私はお鍋にポンと入れるだけで
コラーゲンとれちゃいますよ~^^


★tabamamaさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~。
何だか、罪悪感みたいな感じがあって夜は
どうしても出かける事はできませんでした(^△^;
それに車にお留守番させておくって事がどうしても嫌で8年近く夜の家族での外食は一切ありませんでした。
焼肉屋さんの美味しいお肉がお土産なんて
ン~癖になりそうですね♪
私もお土産欲しいです(笑)

[ 2010/02/10 13:47 ] [ 編集 ]
おいしそう~。カキフライ・・ほたて・・。
よだれがでちゃうわ。
うちもよく外食します。
大抵居酒屋ですが。あはは。
最近の居酒屋は料理がおいしいし
片付けなくていいし。
ワンズはオヤツがもらえるので
よい子にお留守番してくれます。
でも気になるのでぱぱっと食べて
帰る時間が早くなりました。
[ 2010/02/11 13:22 ] [ 編集 ]
お返事です。
★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
カキフライ好きですか?
私も大好きなんです~(^u^)
ホタテも大好き~!!
ってあんまり嫌いなものがない私です^^
居酒屋さんのお料理は美味しいですよね♪
我が家は皆、飲まないのですが
友人とよく居酒屋に行きます。
私はウーロン茶ですが。。。
でもいつも食べまくっています。
だって美味しいんですもの~(笑)


[ 2010/02/12 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


