★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の様子~♪

最近の家の様子~。

ようやく基礎工事も終わり何も無かった場所からこんなになりました(*^_^*)

0224 1


0224 2


0224 3
我が家は木造在来工法なので見ていると飽きないです♪
柱が建つと家らしくなってきましたねぇ(*^_^*)
今はもう屋根がつきはじめている感じです。

今は全体にシートがかぶさっているので全体が見えましぇ~ん(゚Д゚

昨日はお天気も良かったので大工さん達にお茶の差し入れを持っていきました♪

一昔前ならば毎日お茶出しなどするのでしょうが
今はそれほど気にする必要もなく、のんびりと家が出来上がるのを楽しみに見ています(*^_^*)



おまけ
0224 4
おとうさんの福島の日帰り出張のお土産~♪

またおまけ~。
0224 6
梅が咲きだしてもうすぐで満開です。
春は近い♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/24 11:38 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(10)
ドキドキ待ち遠しいですね♪
家って平面で見るとそんなに大きく感じないのに、建つと大きいものだなぁって思った記憶があります。
ここでたくさんの素敵な思い出を作って行くんですね。
もう梅も咲いて(こっちは相変わらずの冬景色ですが)春はもうすぐ!ですね
[ 2010/02/24 12:16 ] [ 編集 ]
わぁ、かなり進みましたね~(*^_^*)
基礎工事が見られるのは流石我が家って感じですね。
立派な二階建てのお家が出来ますね~良いなぁ!
ところで、お父さんのお土産に目が回りました(笑)
らーめんが美味しそうです。
こちらも梅が満開です。
春はちかし!ですねv-252
[ 2010/02/24 16:12 ] [ 編集 ]
わぁ~家がだんだん出来ていく~
見ていると楽しいでしょうね♪

いつごろ完成予定ですか?
待ち遠しいね!
[ 2010/02/24 18:11 ] [ 編集 ]
まあさん、お家を見に行くの楽しみですね~
ズート見ていても飽きないですね!笑

お土産を早くて必死に見ていた私でした~笑
梅のぱいはどんなお味なのかな?フフフ。。。
[ 2010/02/24 19:31 ] [ 編集 ]
工事、着々と進んでますね。
とっても楽しみです。(私が楽しんでどうする?笑)
こたろーくんも、お空から楽しみに見ているのでしょうね。
日帰り出張のおみやげ、豪華ですねー。
うちは泊まりでもほとんど買ってきてくれません・・・。
もものママより
[ 2010/02/24 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
お家が出来上がっていく様子を見ているのって楽しいですよね~♪
それが我が家なら尚更なんじゃないでしょうか!!
建築に詳しくなりそう☆

↓↓遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました☆
[ 2010/02/25 00:02 ] [ 編集 ]
う~ん♪
徐々に形になっていくお家を見るのは
ほんと楽しいですわ♪

お散歩コースで、今建築途中のお家があるのですが
これがかなりの豪邸っぽくて、出来上がりが楽しみなんです(笑
まあさんのお宅も出来上がりが楽しみ!^^

梅の花、いい香りがしてるんだろうなぁ~

[ 2010/02/25 09:05 ] [ 編集 ]
わぁ~♪ 建ってきた建ってきた~i-184i-184
木造はやっぱりいいもんですUo′▽`o)ネェー♪
うちは鉄筋で築20年越えですから、夏は暑いし冬は寒いし(笑)

お家☆ ほんと楽しみですね~ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪
[ 2010/02/26 00:22 ] [ 編集 ]
おーいよいよですね。
写真撮ると記念になりますね。
うちも撮りましたわ。
携帯ですが。(笑)
楽しみですね。
[ 2010/02/26 16:37 ] [ 編集 ]
お返事です
★小白さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

何も無くなった土地だけ見ていると狭い~って思っていたのだけれど
柱が建つとオッ~!!って感じです(*^_^*)
早く早くあの家に帰りたいなぁって思っています♪
そちらの春はまだ先ですね。
埼玉はあちこちで梅や桃が綺麗に咲いていますよ♪


★すぴままさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

大工さんがいる平日はじっくりと見られないので
お休みの日に行って写真を撮っていました(*^_^*)
今はもうシートがかぶさっているので
全体像は見られないんですけれど
今日、通ったら屋根が付いていました(^ω^)
着々と進んでいるので見ていて楽しいです♪
早く暖かくなって桜の季節になるといいですね~!
ラーメンまだ食べてないんですよ。。。(笑)


★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

棟上げが終わったら内装になるのでもう外からの
変化は見られないですね~。
これまでが外から見ていて変化が著しかったので楽しかったですよ~♪
完成は5月下旬から6月初めごろだと思います。
あと3カ月くらいかな?
早く住みなれた場所へ帰りたいです~(*^_^*)


★コロリンさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

見ていると飽きないのでず~っと見ていたい気分です(笑)
お土産、少し変わる時間が早かったかな(笑)
桃のパイは・・・中に桃のあんが入っていて美味しかったです(*^_^*)


★もものママさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

工事進んでます~。
今日も雨が降ってきましたけれど
シートを敷いてトントンやっていました~♪
楽しみにしていて下さいね!!
お土産はうちのおとうさん、いつも
いっぱい買ってきます^^
ちょっと買いすぎでしょ!といつも私に言われています(笑)


★ギョンさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

お祝いコメもありがとうございます♪
もういい年になりましたがこれからもよろしくね(*^_^*)
家を建てるのは初めてなので
何を見ても聞いても楽しくて仕方ありません♪
あと3カ月くらい楽しみながら我が家が出来るのを待つことにします(^ω^)


★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

私も自分の家だけでなく今、建築中の家が気になって仕方ありません(笑)
このお家はどうなるのかなぁってジロジロ見ちゃいます(笑)
変な人に見られないように気をつけます~(曝)
梅はもう満開になって良い香りが漂っています♪
こちらの春はもうすぐです(*^_^*)


★相棒ちゃんさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

木造っておもしろいですね~♪
今は鉄骨が多いから1日で建ってしまうけれど
木造は順を追って建っていくので見ていて本当に
飽きないですよ(*^_^*)
住み心地は。。。
住んでからでないと分からないですけどね^^


★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

naigaiさんも写真とりましたか~?
何だか記念にってバチバチとってます^^
今はデジカメや携帯だから余計にとっちゃいますね♪
家が出来上がって数年たっても綺麗なままでいれるよう
掃除を今から頑張ろうと思っている私です(笑)
[ 2010/02/26 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


