★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキング。

ここ数日暖かな日が続き家にいるのはもったいないって感じの埼玉でした(*^_^*)

こたろーがいなくなって外へ出る事が少なくなり
お散歩に行く事もなくなり
御近所のワン友さんと立ち話なんてこともなく
仕事もなく。。。
アッ~(*pェ`υ)σ{ ゚+。:.゚ヵナチィ゚.:。+゚ 》って感じの私です(:_;)

今の仮住まいから少し歩くとウォーキングコースを整備した公園に行けます。
春には桜が満開になりお花見をしている人でたっくさんになる公園です。

お散歩をしなくなった分、全くと言っていいほど歩いていない私。。。
少し歩こうと意を決して行ってきました~!!

お天気が良いのでたっくさんの子供たちや年配の方々がいて
何だかとても新鮮でした♪

私くらいの年代の方はいなくて少し恥ずかしかったんですけれど
数日通っているうちに慣れちゃいました(*^_^*)
私ももうそんな年?って事ですね(笑)

今の住まいから公園まで約1キロ、往復で2キロ。
公園で1キロ歩いています。
合計で今は約3キロだけれど少しずつ距離を延ばして5キロくらい歩ければなぁって思いま~す♪
頑張るぞ~!

って思ってたら雨が降ってきちゃいました・・・(>_<)

3日坊主にならないようにね。。。心の声。。。(笑)


おまけ
1_20100226170148.jpg
ワン用の洋服を着せられてるチョビ(〃^∇^)o_彡☆
お転婆なチョビは1日中遊んでいるようで洋服を着させると少しは大人しくなるみたい。。。
それでも「遊んで~」と猫じゃらしを待ってるチョビなのでしたぁ( ´艸`)


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/26 16:55 ] 2010年 2010年2月 | TB(0) | CM(18)
やっと暖かくなってきたと思ったら、雨になってしまいましたね。
わんこの散歩は、ときどき億劫になりますが、いなかったら全然歩かないだろうなぁと思います。
時々実家に預けると、母も散歩ができると喜んでるので、もも・はなには感謝です。

ちょびちゃん、お洋服を着ると絵本に出てくる猫ちゃんみたいですね。
お洋服着るとおとなしくなるなんて、おもしろいです。
もものママより
[ 2010/02/26 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
うちもワンコが居ないし、一人で散歩してもなあ…で
運動不足だわあ。
公園まで、1キロ歩くんだね。
うちは、10歩くらい歩いたらもう公園だしなあ~
(って、だったら公園歩けよって話だけど…)
目的が無いとどうしても、出不精になっちゃって
おデブになっちゃってるわ(笑)

ちょびちゃん、後ろから見たらワンコかと
思いました。
お洋服が似合ってるね。前からも見たかったな。
[ 2010/02/26 19:04 ] [ 編集 ]
まあさんすごいです~ ワンコを連れて歩くのは運動にならない、と皆に言われます。私が毎日欠かさず歩いている割には、体脂肪率、体重、中性脂肪などなどが「運動してない」値なのです。
やる気なくなりましたか(笑)まあさんは違うと思うのでがんばってくださいね。
おうちはもう屋根ができたんですね。シートが掛けられると、中が見えませんよね。うろうろして大工さんの邪魔になってはいけないし・・・今日はうちも大工さんが来たのですが、裏話を聞くのが楽しみなんですよ~ 大工さんの世界もかなりきびしいようです。食っていけない・・・とか。
チョビちゃんも服を着るんですね。かわいいです。
[ 2010/02/26 21:05 ] [ 編集 ]
うっふっふ・・・
猫ちゃんかわいいー!!
結構おっきい?
ポコを棚に上げて言えないけど・・・笑!
でもかわいい☆
[ 2010/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
私も歩かなくなりました…
もう春だし少し活動するかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ

猫って人が猫ジャラシを動かしてるって知ってるんですよね
でも目は真剣そのもの!
遊んでもらっているのが楽しいのですねv-283
[ 2010/02/26 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
何度か拝見させて頂いていてコメントさせて頂こうか
迷っていたのですが、初コメントさせて頂きます♪
こたろーちゃんとの生活、闘病の日々を拝見させて頂きました☆
最後までこたろーちゃんのために精一杯のことをされていて、
いつも愛があふれていて、楽しい日々の記録に心を打たれました◎
ポメラニアンですが、我が家にもこたろうという名前の
ワンコがいますv-290同じお名前に、勝手に
親しみを感じてしまいました♪
また、これからもお邪魔させて頂きます(^_^)
[ 2010/02/27 01:20 ] [ 編集 ]
そうですね。いつも一緒に行っていたワンコが
居なくなると、やれ雨だ、今日は暑い、昨日疲れたから
今日は昼まで寝たいとか言って、最初のうちは
公園に行ったりしていたのに、段々足が遠のきました。
でも次元の晩年は何歩か歩くと止まるので、
様子を見ながら「大丈夫?歩ける?抱っこする?」
なんて散歩でしたから、歩いてなかったですけどね。

今や、私ってまだ走れたんだわ・・と思うくらい
ブランと一緒になって走ってます。私が走り出すと
嬉しくなってスピードアップするので一緒に走るのは
かなり大変です。少なくともあと10年は私も元気で
居ないとねぇ・・と思っているこの頃です。
[ 2010/02/27 02:19 ] [ 編集 ]
出不精のワタシがを毎日外へ連れ出してくれてるのは
2ワンのお陰です^^;

まあさんは、ちゃんとご自分でウォーキングを始められてエライですね~!(^^♪

続けている内に顔見知りの方も増えて、楽しいお散歩になるといいですね。


服着たチョビちゃん!可愛い~♡
[ 2010/02/27 11:35 ] [ 編集 ]
うちもワンズが来るまで
ひきこもりでした。
まあさんえらいです!
無理せず続けてくださいね。
これからは緑や花が咲いて
景色が楽しめますよね。
今日は曇りでしたが梅がきれいでした。
[ 2010/02/27 15:29 ] [ 編集 ]
ウォーキング、良いですねえ。
私も夏から歩き始めたのですが、なぜ痩せないのだ
。。と思ってたら、どうも以前から体がゆがんで
いたせいかも。
整体の先生に、背中の肩甲骨から
腕を大きく振り、足は後ろ足にしっかり体重を
のせて蹴りこみ、前足に体重移動するように
言われてます。そうしてたらさんごエモンの引っ張りに
負けなかったと言われました。
まあさんも、是非続けて頑張ってくださいね。
[ 2010/02/27 22:08 ] [ 編集 ]
お返事です
★もものママさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

やり始めて数日で雨です・・・(>_<)
今日も本降りですね~∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ
こたろーのお散歩は面倒な時もありましたが
今思うととても貴重な時間だったと思うのですよ♪
ワンコとのお散歩は運動にならないと言いますが
それでも外に出てお日様に当たってお友達と遊んだりする時間は素敵な事だと思います(^ω^)

チョビは本当にお転婆で1日中遊んでます(*^_^*)
洋服を着せると動きにくくなるのでしょうね。
少し大人しくなってくれるようですよ♪


★斗夢ちんへ★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

私も初めは一人で何の目的もなく散歩してもなぁ。。。
って感じでしたよぉ。
でも行ってみるといろんな人がいて
見ているだけでも何だか楽しいし、何ていっても
お日様が気持ちいい~♪
斗夢ちんの目の前の公園、これからの季節は桜で満開の公園ですよね。
お散歩してみたいなぁって思います(^ω^)
運動不足解消にもなるから斗夢ちんも行ってみて!

チョビが着ているのはワンコ用だから(笑)
お転婆で洋服を着ると動きにくくなる見たいで
少しは大人しくなるみたいです。
1日中遊んでいるのは、ばあやが疲れちゃうからね(*^_^*)


★パル母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

ワンコとの散歩は運動にならないってよく言われますね。
運動にはならなくても外に出てお日様にあたるのは
やっぱりいい事だと思いますよ(*^_^*)
私が始めたのはこたろーがいなくなり
外に行くのが本当に減ってしまったからなんです。。。
もともと出不精でしたから
こたろーのおかげで私はたくさん外へ出て
お散歩に行っていたのだと改めて思いました。
頑張ってウォーキング続けたいと思ってます(^ω^)

家は屋根がついて次はサッシが入るのかなぁって思います。
次から次へと変化するので楽しいです♪
パル母さんももうすぐお引越しですね。
本当は私も1日見ていたいんですけれどね~
改築と違ってその場所にいるのではないので
大工さんとお話する機会はあまりないんですよ。
大工さんの裏話、楽しそうですね♪
チョビの洋服姿、可愛いですよね(*^_^*)


★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

チョビはばあやの家に来た時、今にも死にそうなニャンだったんですよ。
病院でも見放されたくらいでしたが
元気になってくれて嬉しいです♪
チョビは小さいんですよ。
洋服を着ているから大きく感じるかもしれませんが
月齢にしたら小さいです。
やっと最近顔がふっくらしてきて猫らしくなってきました(^ω^)
少し胴長ですけどね。。。(笑)


★momsaさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

ワンがいないと歩かないですよね。
ワンが一緒だとどれだけ歩いても大丈夫なのに
一人だと楽しくないし少ししか歩いていないのにすぐ疲れちゃう(笑)
momsaさんはもう少ししたらクオレちゃんと
お散歩デビューですね♪
クオレちゃんとの初散歩今から楽しみですね(*^_^*)

チョビは好みの猫じゃらしがあるんですよ~!!
好きな猫じゃらしでないと興味を示さないんです(笑)


★つまちゃんさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

私のブログを見て下さってありがとうございます♪
こたろーとの生活は私の人生に大きなものを与えてくれました。
今後もこの思い出を胸に前を進んで行こうと思っています。

私はポメちゃんも大好きです。
名前が同じなんですね、親近感わきます~♪
後ほど遊びに行かせてくださいね~(*^_^*)


★ブランままさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

こたろーも最後の方はほとんど歩きませんでしたから
お散歩というほど歩いてはいないんですけれどね^^
今までは悲しみが強くてワンコがたくさんいる公園に行くのが辛かったのですが
最近は少しずつワンコにも触れあう事が出来るようになりました。
だからウォーキングも出来るようになったのだと思います。
本当に3日坊主にならないようにします~(笑)
ブランちゃんも遊びたい盛りですからブランまま頑張って下さいね~♪


★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

私と同じですね~(笑)
私も出不精なのでワンがいないと一人で家にいる事が
多いんです。それでも無理して外に出るようにしてますが
目的もなくブラブラするのは限度がありますね(>_<)
だからウォーキングって目的を作ってお日様にあたりに行くようにしました♪
お日様は気持ちいいですね~(*^_^*)
昨日から雨ですが・・・。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

今、私まさに引きこもりです(笑)
今まですっと仕事もしてたし、ワンもいたし。。。
このぽっかり空いた時間どうしたらいいの~??って感じです(>_<)
ぶらぶらするのも友人と会うのも限度がありますものね~。。。
で、思いついたのがウォーキングで~す。
naigaiさんの言われるようにこれからの季節、綺麗な花を見られるでしょうね(*^_^*)
今から楽しみです♪


★すいかさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

すいかさんもやっているのですね~♪
私はあまりにもヒマで・・・(笑)
運動不足解消もあるのですが毎日ブラブラするのも限度があって・・・(笑)
きちんとしたウォーキングのやり方があるのですね。
私はそこまでまだ恥ずかしくて出来ません。。。(>_<)
少しずつ出来るように頑張ります~♪










[ 2010/02/28 11:39 ] [ 編集 ]
ウォーキングコースを整備した公園かぁ♪ そういうのこちらには
無いので、何だかウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
合計3キロなら結構な運動じゃないですかぁv-218
私めももっと歩かないとなぁ☆

お洋服きたニャンコさんってカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
うちにニャンコがいたころはニャンコ用の服もなかったから
着せてあげた事ないなぁ~
[ 2010/02/28 11:56 ] [ 編集 ]
まあさん、こんにちは。
今日はウォーキングには残念なお天気でしょうか。
東京マラソンではえらい天気になってましたね。
奈良も寒さが戻った感じです。
でもでも、ウォーキングは良いですね~☆
体を動かすと気分も良くなります。
私は足が悪いのでウォーキングはできないのですが
最近カロリー計算してくれる万歩計のようなものを
付けています。
歩行距離や消費カロリーを計算してくれるものですが
何となく普段の生活でも意識して体を動かすように
なりました。
まあさんもウォーキングの友にどうですか(*^_^*)
おまけの猫ちゃん、ワン用のお洋服を着てるんですね。
何ともかわゆいです!
[ 2010/02/28 13:42 ] [ 編集 ]
お返事です
★相棒ちゃんさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

キャ~広い~!ってほどの公園ではないのですけれど^^
歩く所がクッションのように少し柔らかくなっていて
とても歩きやすいのです(^ω^)
これからお天気の良い日が続くと思いきや・・・
雨ばかりで早くもめげ始めていますが(笑)
雨が降っていない時は頑張ろうと思います(*^_^*)

猫用のお洋服ってあまり無いんですよね。
だからチョビはワン用を着てます^^
あの後姿が何とも可愛くて写真撮っちゃいました~♪


★すぴままさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

昨日は朝からザーザーの雨でしたね(>_<)
でも午後からは青空も見えるほどお天気になりました。
今日は又曇りです。
やっぱりお日様がいないとドンヨリしますね。。。

カロリー計算もしてくれる万歩計があるんだぁ。
毎日、体重計にのっては一喜一憂しています(笑)
本当にウォーキングのお供に良いですね~♪

毎日運動不足を実感していたので
ウォーキングは長く続けられたらいいなぁと思っています(*^_^*)
あまり洋服を着た猫っていないでよね^^
こたろーもそうだったんですけれど
洋服を着せると固まってしまってうごかなくなっていました(笑)
チョビも同じような感じで洋服を着せると少し動きがにぶくなるんです。
あまりに1日中元気いっぱいで遊ぶので相手をするのが大変みたいです(笑)
少し大人しくさせる時は洋服を着せられるチョビなのです(笑)
[ 2010/03/01 10:43 ] [ 編集 ]
私も時々犬に健康をもらってるなぁ、と思います。
犬がいなければ朝早く起きたり、散歩したりしなかっただろうなって。
白斗がいない間、散歩サボりまくりでした(^^ゞ
チョビちゃん、お洋服着てられるんだ~♪エライ!
ウチのニャンズは服を着せたら御乱心になっちゃいます(笑)
[ 2010/03/01 12:11 ] [ 編集 ]
お返事です
★小白さま★
こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます♪

こたろーがいた頃は散歩もしていたし朝は早起きだし
健康な毎日を送っていたなぁと思います♪
お天気が良ければ1日に何回も外へ出たりして
ホント、健康的でした~(*^_^*)
今日はウォーキング、頑張って4キロ歩いてきました。
正直・・・疲れましたぁ。。。(笑)

猫ちゃんの洋服はあまりないですよね。
小白家のニャンズは御乱心ですね(笑)
先日、ばあやのお家の他の猫に洋服を着せたら
御乱心になってました~(笑)
[ 2010/03/02 20:42 ] [ 編集 ]
 こんばんは

ウォーキングですか。
確かに、私も子供達がいなかったら縁のない事だったかも。
基本、インドアな人だしw
外出ても、車ばかりだし…w
子供達に、感謝しなくちゃいけませんね、私。

猫ちゃんが、服着てるのって珍しいですよね?
ウサギは、見た事あるけど。
大人しく着るなんて、お利口なチョビちゃんですね。
[ 2010/03/04 21:44 ] [ 編集 ]
お返事です
★tabamamaさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

ワンコ達は本当に偉大ですよ~。
いなかったら散歩なんて考えもしないし
ましてウォーキングなんて考えられない私でした(笑)
ワンズに感謝感謝ですね(*^_^*)

チョビのお洋服はワンコ用です♪
これはホームセンターで購入したものですが
右サイドバーにリンクしている「猫のふく村さん」は
猫ちゃんのお洋服とか小物を扱っているんですよ♪
確かにあまりないですものね(*^_^*)
チョビは騒がしくて大変みたいなので
洋服を着せて静かにさせているみたいです(笑)



[ 2010/03/05 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。