★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪♪さくら満開♪♪

昨日、さくらを見に近くの公園まで夫と行ってきました(*^_^*)


さくらを見るとどうしても昨年こたろーと一緒に見た事を思い出してしまいます。
自転車の後ろかごに乗って夫と私と3人でさくらを見た記憶が鮮明に頭をよぎります。


昨年こたろーと見たさくらの写真。
0405 1

毎年きっと思いだすのだろうなぁ。。。
でも素敵な思い出として記憶に残ればいい、そう思えるようになった私です。
こたろーは空から綺麗なさくらを見ているんだなぁと、そう思います(*^_^*)
今日はあいにくのですが(笑)


夫と行った公園は私がウォーキングをしている公園♪
ここは桜が公園の周りを埋め尽くしています。

0404 1


0404 2


0404 3


0404 9

春休みだし子供連れの家族で大賑わい!!
公園の周り全てにさくらが植えてあるので見ごたえたっぷりです。


やっぱり、さくらは綺麗ですね~


心がほんわか和みます


そしてこの公園に隣接する庭園。
0404 5

小さな滝もあります(*^_^*)
0404 6

そして、鯉さんが泳いでいます♪
0404 7
この庭園はずっと改装していて4月に再オープンしたばかり。
入場料無料のちょっとしたお散歩コースになります


お天気がよくなく青空の下のさくらは見られなくて
写真もあまり良いものがとれなかったけれど←私の腕が悪い(笑)
心地よいお散歩になりました♪


帰りにラーメンを食べて帰りました
さくらとラーメン。。。食い気の方が勝った。。。私です

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/04/05 17:12 ] 2010年 2010年4月 | TB(0) | CM(20)
おひさしぶりです。

綺麗な庭園と桜
しかも鯉まで!←食べようとは思っていません
素敵ですね。

来年もスクと一緒に桜が見られるかなぁ~と。
ここ数年、毎年 毎年 思うことです。

こたろー君の後ろ姿が可愛い。
会ったことがないので、彼が居ないと知っていても
実感は湧きません。
[ 2010/04/05 19:18 ] [ 編集 ]
キレイな桜です☆
こんだけ桜が植えられていると、ほんと見ごたえあるでしょうね~
池があって滝があって鯉があって、無料なんていいですね♪
うん!うん!わかります!もっちろん、私も花より団子だよ~
[ 2010/04/05 19:51 ] [ 編集 ]
桜が満開ですね!
お花はいつ見ても綺麗ですね~~~
函館はまだまだですね。

こたろーくんを思い出しますね(涙)

写真を見ると不思議な事にその時の事を
はっきりと思い出しますね。

こたろーくんも天国から見ていますよ。
[ 2010/04/05 22:03 ] [ 編集 ]
桜を満喫できますね~♪
それに庭園まであってすごく良い公園で羨ましいです
こたろーちゃんとのお花見も心に残っていて懐かしかったでしょう
虹の橋チームもきっとみんなで盛り上がっていたかもしれませんよ^m^

ラーメン! う、羨ましい…(*^m^)
[ 2010/04/05 23:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
見事な桜ですねv-252
こたろーくんの写真、耳を立ててまあさんの
説明を聞いているのかな。
何とも可愛らしいですね~
こたろーくんと桜、まあさんの大切な思い出ですね。
桜を見ると思いだす、分かるなぁ~

こんな素敵な庭園も無料なんですか。
太っ腹!(笑)
帰りにラーメン、良いですね~
春とは言っても日陰は涼しいですから
ちょっとしょっぱくて温かいものが欲しくなりますね。
ラーメンの写真? アハハ~(*^_^*)
[ 2010/04/06 12:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
やっぱり、まあさんも桜とか見るとコタロー君
思い出しちゃうよね。
私も、いまだに桜みるとちゃあさん
思い出しちゃう。
ブログに写真載せると余計に記憶の奥深くに…。

公園の桜、ちゃんと提灯も付いていて
夜桜見物で賑わうほどなのかな?
うちの前の公園も、桜綺麗だけど、だれも
花見やってないし、夜桜ライトアップして無いし(笑)

そうそう、今年は晴れの日が少なくて、
青空と桜の良い写真、私も撮れなかったよ~。
腕じゃないよ!きっと(笑)

花よりラーメン???
[ 2010/04/07 21:24 ] [ 編集 ]
素敵なウォーキングコースですね~!
鯉が泳いでる~。
桜もきれいですね~。
楽しく歩けますね。
あ!ほんとこたろーちゃんも
自転車乗ってますね。一緒だぁ。
指差してる(旦那様?)桜を
こたろーちゃん見てますね。
素敵な思い出ですね。

私も昨日はソフトクリームとカレーパンを
食べてきました。
桜の下で食べるの最高です。(笑)
[ 2010/04/07 21:27 ] [ 編集 ]
素敵な散歩コースですねぇv-238
こたろー君も『今年もキレイに咲いたね』って目を細めてるのかな(^.^)
きっと素敵な思い出になって桜が笑顔をくれると思います。
[ 2010/04/08 09:26 ] [ 編集 ]
★Megさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

この公園と庭園は今まで春休みでしたのですごい人でした(^△^;
その間、お天気もあまり良くなかったのでこの公園への
ウォーキングはお休みしてました←このまま終わっちゃうかも。。。^_^;

来年も一緒にさくらを見ようねとこたろーに話していましたが
叶わぬ夢になってしまいました。
でも昨年一緒に見たさくらは今までで一番綺麗でした。
そんな思いを胸の奥にしまって、
たまに吐き出しながら毎日を過ごそうと思っています(*^_^*)
[ 2010/04/08 16:16 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

公園の外周、庭園駐車場いたるところに桜が植えてありますので
見ごたっぷりの公園です(^ω^)
ここの庭園は休憩所もあり改装前はよく幼稚園や小学校の
PTA会合やら卒業シーズンには謝恩会に使われていましたよ。
いろんな木々が植えてありますので
四季を通してのんびりできる庭園ですね♪

ラーメン美味しかった(^u^)
やっぱりポコ母さんも花より団子ですかぁ~(笑)
[ 2010/04/08 16:22 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

桜満開でまだ今日も大丈夫みたいです(〃^∇^)o_彡☆
もう少ししたら葉桜になってしまいますものね。
函館はまだまだですか?
こちらが咲き終わったら函館で桜が咲いてブログで見られるかなぁ?
楽しみです(*^_^*)

この写真に限らず写真を見るとその時の事が鮮明によみがえりますね。
悲しくもあり笑顔にもなり。。。そんな感じです。
でもまだまだ悲しみの方が強いかも・・・です(;_;)
でもこたろーに笑われるから笑顔でいようと思います(*^_^*)
[ 2010/04/08 16:28 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

桜はいつ見ても綺麗ですね。
日本人って桜すきですよね。。。(笑)

こたろーがいた頃はあえてお花見なんてしませんでした。
お散歩に行けばいつでもこの時期さくらが見られたのですものね(*^_^*)
昨年は来年も一緒に見ようねとこたろーに話していましたが
それは叶いませんでした。
だから余計に昨年のさくらは鮮明に覚えているのですね。

虹の橋チーム、こたろーは皆と仲良く盛り上がってくれてればいいなあ。
だって犬見知りだから。。。(笑)


[ 2010/04/08 16:34 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんへ★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

斗夢ちんもちゃあさん思いだしちゃうのね。
斗夢ちんの言う通りブログに写真載せると余計だよね。
いつの間にか涙が出てる感じです(;_;)
でもいつか乗り越えられる時がくるよね、きっと(*^_^*)

この公園は夜桜見物も出来るよ~。
場所取りしてる人たちもいるから夜も大賑わいって感じの所。

斗夢ちんの目の前の桜、物干し竿と一緒に写真に収まるくらい
ほんとに目の前だね(笑)
家から桜が見られるなんて素敵♪

私の腕のせいじゃない??
良かった~(笑)



[ 2010/04/08 16:52 ] [ 編集 ]
★すぴままさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

桜きれいですね~♪
でも少し人工的に植えられているという感じがします。
自然でないというか、それでも桜は桜、綺麗にかわりはないですね(*^_^*)

こたろーが病気になってから昨年の1月あたりからお花見の時期までの頃が
一番体調がよくこのまま薬でコントロールできるかもと思っていました。
お花見を過ぎ5月ごろより段々と体調も悪くなってきて・・・。
だから余計に昨年のこたろーと見たさくらは忘れる事が出来ません。
少しさくらを見ると辛いと感じる事もありますが
笑顔で乗り切りましょう!

庭園は公園に隣接していて
いろんな木々が植えられているので四季を通じて楽しめます。
ずっと改装していたので私も行ったのは久しぶりなんですよ(*^_^*)

帰り道ラーメン屋さんがあるので
私は味噌ラーメン、夫は五目ラーメンをたべて帰りました。
写真?アハハ~(笑)忘れました~(笑)


[ 2010/04/08 16:54 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

庭園が改装オープンしたのでウォーキングに疲れたら
ちょっと一休みで庭園に入るのもいいかもですね(*^_^*)
でも今までお天気も悪く人がたくさんで
おまけに少し腰がいたい(-_-;)
で、今はウォーキングお休みしています(:_;)
今日はお天気も良くて行きたかったんですけれどね~。

こたろーは体重が12キロぐらいの時は前かごに入っていられたんですけれど
さすがに14キロになったら前かごには入らなくて・・・・(笑)
伸縮式の後ろかごを見つけ即GET!!
これなら、こたろーも楽にお座りができたので重宝していました(*^_^*)

桜の下で食べるのは気持ちが良いですね♪




[ 2010/04/08 17:00 ] [ 編集 ]
★小白さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

散歩コースにはうってつけの場所ですね(*^_^*)
若い時は夫と二人で散歩なんて考えられなかった私です(笑)
それだけ二人とも年をとったんだなぁ。。。
なんか悲しい(*pェ`υ)σ{ ゚+。:.゚ヵナチィ゚.:。+゚ 》

さくらを見るとまだまだ悲しみの方が強くて(^△^;
でもめげていられないから前を見て笑顔でいます。
それがこたろーの願いでもあるのですものね(*^_^*)

[ 2010/04/08 17:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
見事な桜ですね!

こちらはやっと蕾が膨らんできた所・・・
お花見には、もうちょっと時間がかかりそうです^^;

お二人揃って散歩・・・いいなぁ~♪
我が家では、歳をとっても一緒にお散歩なんてしないような気がしますモン(笑

先日はあっしゅへのコメント、ありがとうございましたm(__)m

[ 2010/04/10 10:27 ] [ 編集 ]
とーーってもきれいな桜ですね♪

きっとこたろーくんも一緒に見ていますねv-290

桜の季節が、毎年、とっても素敵な思い出を運んできてくれる。心の中に穏やかな時間が流れますねv-410
[ 2010/04/11 22:59 ] [ 編集 ]
★ねこみさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

毎日日替わりで暖かったり寒かったりの埼玉です(-_-;)
今日は雨なので桜もこちらではもう葉桜になってしまっています。

だんだんとそちらへ春が向かっているので
そちらの桜、楽しみにしています(*^_^*)

夫と二人での散歩なんて私も初めてかもしれません。
今まではこたろーが必ずいましたものね(*^_^*)
何だか物足りませんが(笑)
それなりに楽しめたような気がします(*^_^*)




[ 2010/04/12 14:55 ] [ 編集 ]
★つまちゃんさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

桜は毎年毎年見ているのに飽きませんね~(笑)
本当に綺麗で見ていると和みます。

この時期、心穏やかに桜を見られるようになるには
まだまだ先になるかと思います。
まだ寂しさが・・・(;_;)
でも少しでも心が穏やかに和やかに思いきりの笑顔で見られるように
来る日が必ず来ると思っています(*^_^*)

今日は雨でこちらは桜も終わりになってしまいます。
でも春は桜だけでなくたくさんの綺麗な花が咲きますので
楽しみにしています(*^_^*)

[ 2010/04/12 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。