★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫さくらちゃんとの出会い

こたろーが逝って10カ月近くが経とうとしています。

早いやら長いやら・・・そんな感じです。

今でもこたろーを思いだし号泣することもありますし。。。

ワンコはこたろーが最初で最後と決めていました。

きっと、違うワンコを迎えたらこたろーと比べてしまうから。

そんな我が家にきたワンコは幸せにはなれないとそう思うのです。

でも最近になって動物がいない寂しさを感じていた私にある出会いがありました。

保護猫活動をしている友人のみいちゃんを通じてお会いしたルルさんです。

ルルさんも保護活動をされているとっても可愛いチャーミングな方です(*^_^*)

みいちゃんのブログを通じてルルさんのブログを拝読していた私。

そこで保護されていたニャンコのさくらちゃん。
一目ぼれの私がおりました。

現在は預かりをして頂いているうららさん宅にニャンコのさくらちゃんはいます。

相談しようかどうしようか悩んでいるときに偶然にもみいちゃんから別件で電話を頂き
ルルさんと会う事になったのです。

偶然と言ったらそれまでですが、何か縁を感じちゃった私。

すぐに事は運び、
先日、さくらちゃんに会いにうららさん宅へ夫と、
みいちゃんにも付き合って頂きお見合いに行ってきました

0713 1
あにゃたたち、だぁれ??って言ってるように目をまん丸くしてるさくらちゃん

0713 2
ものおじせずにケージから出てきてくれました(*^_^*)

0713 3
撫でても逃げずにとっても良い子。

0713 5
夫に抱っこされてそれほど嫌でもなさそう?

さくらちゃんはある公園ののらちゃんでした。
お医者様によるといっていても2歳くらいでしょうとの事。
実はさくらちゃん、赤ちゃんを育てていたんです。
2匹の子猫は新しい里親さまに引き取られ赤ちゃんと離れてまだ間もなく
うららさんのお話ではしばらくの間は子猫を探して泣いていたとの事。
やっと最近泣かなくなり、落ち着いてきたそうです。

私が希望していたのは子猫ではなく、成猫です。
今の時期は春に生まれた子猫が多くて
子猫はどの子も可愛くて引き取られる確率が高いと思ったのと
大人しくまったりしている猫ちゃんが私は好みなのです(*^_^*)

さくらちゃんは私のツボに入りました

ルルさんとうららさんが我が家までお届けに来て下さいます。

それまで、さくらちゃんを迎える準備を進めて楽しみに待っています

終生、さくらちゃんと一緒に幸せに過ごす事、
それが保護主さまのルルさんとお預かりをして頂いているうららさん、
そして仲介をしてくれたみいちゃんが一番望んでいる事。

何があってもどんな事があってもさくらちゃんを幸せにします



こたろーを失って次の一歩を踏み出すのは猫ちゃんでもとても勇気のいる事でした。

でもきっと、こたろーも喜んでくれていると思うのです。

こたろーが望んだように

おかあさんは自分のしたい事をして、幸せになるから安心してね(*^_^*)



さくらちゃんお届け時にまた、UPします~


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/07/13 12:06 ] 2010年 2010年7月 | TB(0) | CM(15)
そう・・・まあさん、そこまで悩まれてたのですね。
さくらちゃんを飼えるようにまでなられて、良かったのだと思います。
こたろーくんもきっと喜んでくれるでしょう♪
また、さくらちゃんを紹介してね~
[ 2010/07/13 22:51 ] [ 編集 ]
さくらちゃん…きっと赤い糸で結ばれていたんですね^^b
自然に「このコと縁があったんだ」って思えるまで待ってよかったと思います。
私は縁が思いの外早くやってきましたがまあさんにもやってきて嬉しいです♪
私も未だにほぼ毎日のようにpomoを思い出しては涙が出ますv-406
確かに新しいコと比べてしまう事も多々あります。
でもだからと言ってどっちが好きとか嫌いとかではなく両方とも愛しいんです。
きっとさくらちゃんがきたら同じ事を感じるんじゃないかな?(@´゚艸`)
[ 2010/07/14 15:28 ] [ 編集 ]
もう10カ月が過ぎたのですね。こたろーちゃんは大好きな庭で安らかに眠っているのでしょうね。まあさんたちの笑顔にほっとしていることでしょう。
さくらちゃんとの出会い、ほんとうにうれしいですね。お母さんだったとは思えない小ぶりの美人さんですね~ 落ち着きはやっぱり子育てを経験しているからかな。猫ちゃんは、ねこをかぶらない・・・のかな(笑)これから、まあさんの家でさくらちゃんが進化?しいていくのでしょうね。すごく楽しみです。まあさん家族を笑わせてくれる存在であってほしいですね。
名前はさくらちゃん、のままですか。
[ 2010/07/14 19:04 ] [ 編集 ]
次の第一歩を踏み出されて、私も嬉しく思います。
自分がハッピーになれて、動物も救われて、言うこと
なしですよ。やっと新しいお宅の引越し片付けも終わって、
落ち着いた証ですね。おめでとうゴザイマス!!
きっと、さくらちゃんは最高に幸せなにゃんこになりますよ。
[ 2010/07/14 21:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
ワンコを飼っていたからまたワンコを・・というのでなく、
種を超えて、同じ小さな命とまた向き合うお気持ちに
なられて、良かったと思います。
ブランにアニマル・コミュニケーションをお願いしたら、
ブランは次元のことを知っていました。
きっとこたろーくんも、さくらちゃんが一押しだったのでしょう。
ほんの小さな命だけど、とても大きくて暖かな幸せを
またまあさんの許へもたらしてくれますよ。

[ 2010/07/15 02:46 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してしまいました。
素敵なお家も完成、こたろーくんも一緒にお引っ越しも完了。お忙しかったことでしょう。
そして、さくらちゃんとの運命的な出会い!!!
さくらちゃんも、まあさんも、こたろーくんもみんなハッピーで、私まで嬉しくなってしまいました。
さくらちゃんがおうちに来るのを楽しみにしています。
もものママより
[ 2010/07/15 16:38 ] [ 編集 ]
ふと思いました。
「こたろーといっしょ」のブログ名
さくらちゃんが家族になっても、こたろーちゃんはいつもいっしょ、ですね。
さくらちゃんの話題でブログがいっぱいになっていくのを、こたろーちゃんといっしょに見させてくださいね~
[ 2010/07/16 15:45 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

う~ん悩んでいたというか、
初めて一緒に過ごしたこたろーがあんな事になって
その思いが強すぎたんだと思います。

今の自分の体調などもいろいろ考え
ニャンコとの生活を選びました。

ワンコとニャンコ、違うけれど同じ命。
大切に過ごしたいと思っています(*^_^*)
[ 2010/07/17 11:04 ] [ 編集 ]
★momsaさま
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

こたろーと他のコが違うのは当たり前で
そんな事は百も承知でどちらも可愛いのは十分承知の上なんですよ。

だから心配しないで下さいね。
ワンコもニャンコも同じ命です。
これからの毎日を楽しみにしています(*^_^*)

[ 2010/07/17 11:20 ] [ 編集 ]
★パル母さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

本当に早いですね。
あっという間に一周忌になりますね。
今こうしてお返事を書いているときもこたろーが見える位置にいます。
あまりの家の変わりように驚いているでしょう^^

さくらはまだまだ我が家でびびっています(笑)
名前は「さくら」と呼ぶと反応するのであえて変える事はしないで
そのまま、さくらにします。
少しずつこの家に慣れていってくれたらいいなぁと思っています。

ブログタイトルは変える事もなく、
あの子もいつも一緒にさくらの成長を見届けてくれると思っています(*^_^*)
[ 2010/07/17 11:27 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

次の一歩、ようやく踏み出す事が出来ました(*^_^*)

さくらとの生活を楽しみに過ごしたいと思います。
自分が幸せになって
さくらも幸せになって
もちろん、こたろーも幸せになって言う事ないですね!!
ありがとうございます♪

[ 2010/07/17 11:33 ] [ 編集 ]
★ブランままさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

そうですね、ブランままさんの言われる通り
小さな命と向き合おうと思えるようになって自分自身嬉しく思います。

私もアニマルコミュニケーションお願いした事があります。
まだ、こたろーがいる頃に。
その時に
「これからは、おかあさんのやりたい事をやってほしい」
と言われました。
やっと踏み切れた気がします。
時間かかりましたけどね~^^

小さな幸せをつかんで又、進んで行こうと思います(*^_^*)
[ 2010/07/17 11:38 ] [ 編集 ]
★もものママさま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

お元気そうでなによりです(*^_^*)
慌ただしい日が過ぎて落ち着きを取り戻した今だから
こういう気持ちになれたのでしょう(^O^)

皆、幸せになって
毎日を過ごせたらそれが一番良いことですものね(*^_^*)
さくら、見に来て下さいね♪
[ 2010/07/17 11:43 ] [ 編集 ]
そうでしたか
たしかに・・・
[ 2010/08/19 23:08 ] [ 編集 ]
★chapp父さま★
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

今の私にはワンコを飼う精神力、体力もないし(少し体調を崩しています)
どうしてもワンコを見ると思いだしてしまいます。

自分の年齢も考えるとワンコを迎えるには今が最後だし
一時、心が揺れ動いた時もありましたが
ワンコはこたろーが最初で最後と決めました。
もちろんニャンコもこれが最後になるでしょう。

動物はさくらが我が家の最後の家族となると思います。
幸せにさせてあげたい、そう思っています(*^_^*)
[ 2010/08/20 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。