★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の雷雨~★

昨日、我が町では久々に雷雨がやってきました

今夏、初?だと思いますよ~。

我が家の前の県道は冠水します

幸いな事に我が家の土地は高くなっているので建て直す以前より
浸水などの被害はなかったのですが
私は心配でいつも台風や豪雨の時は外を眺めています
建て直しをして更に家自体が高くなったので心配が減りました

それでも昨日もいつもの癖で外を眺めていた私。。。

外はこんな感じ。
0913 1
画面向かって右が我が家。こちらは我が家の南で県道です。
歩道の白い線が埋もれているでしょう。

それでも昨日はまだ良い方でした~。

0913 2
こちらは我が家の西側で市道なのです。

車が通れるからまだ良い方なのですよ

酷い時は車が完全に動きとれず・・・水の中に埋もれていましたから~

新しいお家は雨音が聞こえず、今の家はすごいなぁと感心しつつ・・・
夜まで洗濯ものを出していた私は泣いたのでした

ピカピカゴロゴロにこのお方は。。。
0913 3
隠れ場所になっている押入れの隙間に非難~

と言わんばかりにビビってました

こたろーも雷は大嫌いでブルブル震えていたけれど
さくらも嫌いなようです^^;

昼間はこんなに楽しくあそんでいたのにねぇ(^O^)
0913 4

0913 6
災難だったね~さくらさん

0913 8
昨日はまじ、ビビリました  by さくら


話しがすっとびますが~家を建て直すにあたり
エアコンやらテレビやらの購入でエコポイントが結構たまりました


欲しかったダイソン君☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ
0913 7
毎日、掃除が楽しいくらい誇りやら髪の毛、さくらの毛がとれます~。
気持ちいい~

もうひとつ楽しそうなのでこれは自腹で購入



結構、楽しめます



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お返しもしていないのに
いつもいつも拍手ページのコメント欄にコメを頂いて本当にありがとうございます。
今日よりコメント欄あけます~
お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になったりするかもしれませんが
それでもよろしければコメントお待ちしております。

あっ、面倒な方は読み逃げも大歓迎ですよっ

私も読み逃げ大得意ですから~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/14 14:35 ] 2010年 2010年9月 | TB(0) | CM(14)
うわ~!
まあさん、すっごい地域に住んでるんですね(失礼)。
子供だったら道路が水で埋もれると楽しがるけど、やっぱ心配ですよね。
でも土台が高いのなら安心かな。
そこまで考えて新築設計してたとは・・・さすが。
秋の長雨はこれからですが大雨が降らないといいですね!
デジフォト欲しくなりました(^^;
[ 2010/09/14 19:59 ] [ 編集 ]
さくらちゃん、雷怖いのね~
でも犬や猫なら普通遠吠えしたり、怖がったりするのでしょう?!
でも我が家のポコは、気にせず寝ていますzzz…
ダイソンにデジタルアルバムいいなぁ~♪
[ 2010/09/14 21:35 ] [ 編集 ]
ええーーーーっΣ(・ω・。Uノ?
これはちょっと怖いくらいですよねv-356
まあさんのところ、被害なくて良かったですー

さくらちゃんは雷さん、怖かったんだね~
かわいそうにU×Å×U

デジタルフォトフレーム☆ いいなぁー!
[ 2010/09/14 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/15 09:18 ] [ 編集 ]
凄いですね!!
まあさん、こんばんは~

それにしても雨が凄いですね。
外を見て心配になっちゃいますね。
まあさんのところ大丈夫で良かったです。

さくらちゃん、怖かったね。

ダイソンの掃除機良いですか~?
私は掃除機を買うの好きなんです。
よくごみが吸い取れると聞くと買う人です。笑
私も欲しくなっちゃった。
[ 2010/09/15 19:29 ] [ 編集 ]
腰痛などは大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね~(=^_^=)
さくらちゃん、雷が苦手なんですね。
ニャンコでも苦手なコが居るのをはじめて知りました(^^ゞ
我が家はみんな雷がなってもボヘーッと寝ています(笑)
[ 2010/09/16 09:40 ] [ 編集 ]
★パティぱぱさま★
コメントありがとうございます♪

そーなんです、すごい所なんです~(笑)
ここへ来た約9年前はびっくりしました!
でも、同じ町内からここへ来たんです。
だから余計に(゚д゚)!です。
幸い、我が家は走っている車が
沈没寸前になった時も全く被害がありませんでした。
ただ、当時は家が古かったので雨漏りの心配はありましたが(笑)

デジフォトはすぐ飽きるかも・・・^_^;
でもそれなりに楽しいですよ~♪

[ 2010/09/16 15:22 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
コメントありがとうございます♪

ニャンコが雷や稲妻を怖がるとは思わなかったです。
でも結構、怖がる子は多いみたいですね。
その中でもさくらはビビリだと思います。
臆病で大きな音などは怖がりますので。

ポコちゃんは平気なんですね(*^_^*)
羨ましい。。。
大物ですね、ポコちゃん!!
[ 2010/09/16 15:26 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんさま★
コメントありがとうございます♪

>ええーーーーっΣ(・ω・。Uノ?
>これはちょっと怖いくらいですよね

そうなんです~。
家の前が川になるってすごい事ですよね(:_;)
でもご近所はすっかり慣れていて奥の方々は出てもきませんよ~。
いつも見てるのは我が家と前のお宅だけです^_^;
建て直しをする前も被害はなかったのですが心配で~。。。
今は以前よりも家が高くなったので更に安心になりましたが
それでも見に行く私です(;´∀`)

さくらはビビって一目散に押入れに直行です^^
[ 2010/09/16 15:30 ] [ 編集 ]
★○○さま★
コメントありがとうございます♪

本当にお久~ですね(*^_^*)

心配ありがとうございます♪
夏だったので~いろいろあったし~やっと毎日を過ごしている感じでした^^;

でも涼しくなってきてやっと外へ行ける!って感じです(笑)

雨は以前、台風の時に警察やら消防やらたっくさん人が出た事があって
あの時はさすがにびびりましたが
今回はこのくらいなら大丈夫~って感じなんですよ(*^_^*)
慣れって怖い~(-_-;)

ニャンコも雷怖がるの知らなかった~。
さくらは特にビビりさんかもです^^
[ 2010/09/16 15:37 ] [ 編集 ]
★コロリンさま★
コメントありがとうございます♪

まだ我が家の方はましだったようですよ。
テレビで○○市、5か所冠水ってやってました(゚Д゚)
見ていてこのくらいだったら浸水はないなぁって分かるようになりました^^;
どのお家も我が家の周りは被害がなかったので良かったです^^

コロリンさん掃除機好きなんですね^^
ダイソン、久々に良い買い物したなぁって感じです!
今まで使っていた掃除機もサイクロンでしたが
誇りはとれても毛がとれなかったんです。
だからいつもコロコロが手放せなくて。
ダイソンは絨毯についている毛をごっそりとってくれて感激しました!
ただ、ヘッド部分の高さがあって狭い隙間には入らないのが不便です。
電気屋さんへ行ってみると分かると思いますよ~(*^_^*)
[ 2010/09/16 15:46 ] [ 編集 ]
★小白さま★
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます♪
腰痛、頭痛などかなり改善してきました。
今まで暑すぎて・・・^_^;
乳がんの事もあり母の事もありで
そのせいで体調を崩していたのもあります。
鍼はサボっていたのでこれからまた通院しようと思っています(*^_^*)
無理しませんので安心して下さいね♪

小白家のニャンコさんは大丈夫なんですね~。
やっぱり、性格もあるのですね。
うちに来る子はビビリさんが多いようです^^;
[ 2010/09/16 15:51 ] [ 編集 ]
(。・´_`・。)ヒエ~ 近所がこんなことになってたらお出掛けできないですね
おうちは高くしてあるとのことなので安心かもですがそれでもドキドキしそうです(*^m^)
さくらさんも雷怖かったんですね(。・w・。) ププッ
pomoは逃げ惑いましたがクオレは平気でいます^^
それぞれ怖いものが違うのですねぇ(´▽`*)
エコポイントでダイソン!う、羨ましい。。。。
デジタルフォトフレームも和みそうでいいなぁv-398
[ 2010/09/16 16:00 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
コメントありがとうございます♪

近所どころか家の前ですからね~(:_;)
心配でちょこちょこ見ちゃいます^^;

クオレちゃんは雷大丈夫なんですね(*^_^*)
それぞれ性格の違いがあるからおもしろいですね!!

我が家に来る子たちは皆、怖がりでビビりさんみたいです^^;

エコポイントをギフトカードに変えて購入しました!
少したりませんでしたから
そこは自腹で。。。(;´∀`)
[ 2010/09/16 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


