★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらファッションショー(^^♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..

右のサイドバーに家族を探しているワンコ、ニャンコを載せています
飼育放棄や保護猫たちです。
ワンコやニャンコを家族にと考えている方、
是非、覗いて下さいませヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ
また、お知り合いに犬猫を家族にと思っている方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えてあげてくださいませ。
心ある終生可愛がってくださる家族を募集中です。
詳細はそれぞれリンク先までお願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..

今、我が家地方は雷雨~
と思ったらやみました(〃^∇^)o_彡☆
ピカピカゴロゴロの最中はさくら、こたつの中へ非難

0928 1

もうこたつ~??と思われた方、私とっても寒がりなんです
涼しいを通り過ごし私はこの寒さに耐えられませんので。。。
既にホットカーペット、こたつも出して我が家は冬支度バッチリです

先日、さくらのシュシュを猫のふく村さんで購入したのでご覧下さいませ~

0928 2 0928 3
左、猫コースターとシュシュ♪ 
右は猫のふく村さんの店主の斗夢ちん(とむちん)がさくらを迎えたお祝いにってしてくれたの。
斗夢ちん、いつもありがとう~

ではではまず赤の水玉のシュシュから
0928 4
似合ってるじゃないのぉ

次、どんどん行きます(笑)
0928 5
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )ピンクもいいねぇ

これはどう?
0928 6
これもいいんでない~

私が悩殺されたポーズ
0928 7
さくらちゃん我が家に来た当時よりかなりぷっくらしてきましたの。
決して「おデブさん」ではないんですけどね。
この微妙な色っぽいポーズにこの体系が絶妙にマッチしていて
既に親ばか全開の私です

そしてそして今さらこの時期にって思う方も多いかもしれないけれど(笑)

さくらの浴衣姿~。
0928 9
あ、ちょっと歩きにくいでしゅ。。。by さくら

失礼~、さくらちゃん。ではポーズをお願いします
0928 8
可愛くとれてるかしら。by さくら

そりゃ~もう(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

これも猫のふく村さんの商品です(*^_^*)

この浴衣、実はさくらの花嫁道具にと
幸せの703号室ハハさんがプレゼントしてくれたものです。

私ったらハハさんがプレゼントしてくれていた事をすっかり忘れていた・・・
ハハさん大変失礼しました~m(__)m
さくらの為にありがとうございました

ハハさんは保護活動に力を全力で注いでいる方。
保護活動に詳しい方は知っている方も多いのではないかと思います。
私は実際にお会いした事はないのですけれど、
さくらの保護主様のルルさんや友人のみいちゃんを通じて
ハハさんのブログを拝読するようになりました。

さくらの事も記事にしてくれているんですよ。

それを見た私がさくらを家族にしたいと思い今に至ります

ハハさん
「それでも人を愛する犬」

という本を出版されています。
興味のある方は是非こちらで購入できますよ~(^O^)

又、幸せの703号室でも可愛いワンちゃんとニャンちゃんがいますよぉ

そして、そして斗夢ちん、愛情込めて作ってくれて本当にありがとう。
さくらが
バタバタとんぼで遊んでいる写真、ブレブレだけど(涙)載せちゃいます~
0928 10 0928 11
動きが早くて・・・私のデジカメでは撮れませんでした~




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/28 15:22 ] 2010年 2010年9月 | TB(0) | CM(28)
もう可愛くてたまらないのが伝わってきますよぅ♪
見ている方も幸せな気持ちになっちゃいます☆
ウチの猫達は首輪を嫌がるので諦めていたけれど、シュシュに挑戦してみようかなぁ・・・。
すごく可愛いヽ(〃v〃)ノ 
浴衣もお似合いです♪
[ 2010/09/28 15:48 ] [ 編集 ]
さくらちゃん すっごくかわゆ~い!!
娘の猫ちゃんの写真を撮ろうと思ってもなかなか難しいです
さくらちゃんのようにかわいく撮ってあげたいわー
猫ちゃんにシュシュって似合いますね
あっ 娘の子はシュシュがもぐっちゃいそうでだめかな?フフフ

PS
めいのこと いっぱい書きたいことがあっても文章が下手でかけ無くって 写真にしました
コメントありがとうございました
[ 2010/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
まあさま&さくらちゃん

いつもかわいいさくらちゃんが子猫のように遊んだり、はしゃいだり、また超美猫モデルをつとめたり(シュシュお似合いです)

楽しませてもらっています。

ありがとうございます。

私のことも紹介してくださって^^

三毛レディらしく、いつ見てもあでやかですね♡
ラブリーです♪
[ 2010/09/28 20:30 ] [ 編集 ]
首輪代わりにシュシュっていいですねv-218
結構見た目とか印象も変わるし日替わりで楽しめそう^m^
浴衣もお似合いじゃないですか!(ノω`*)
まあさんの親ばかっぷり(失礼)からすると晴れ着も調達しそうですねv-392
先日姉が保護センターからわんこを貰い受けました^^
たったひとつですが命が救われて私もあったかい気持ちになりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
里親を待っているコたちにやさしい家族が見つかるといいですねv-410
[ 2010/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
多分お外には出さないんでしょうけど、
猫ちゃんの首輪って、伸び縮みするのが良いんでしょう?

シュシュ、可愛くて良いですね。
私的には、紺色のシュシュが似合っているような気がしました。
浴衣もとっても似合ってます。
さくらちゃんのお顔にブルーとピンクがマッチしてますね。
大人しく着てくれるところも、可愛いね。


[ 2010/09/29 02:03 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます。&ご訪問有難うございます。

あらまっ、久しぶりに拝見したら、まあさん家に
超ゴージャスな美猫のさくらちゃんがぁ!!

保護猫ちゃんを引き取って下さったんですね。
私が言うのもナンですが、ありがとうございます。
さくらちゃんのお陰で まあさんが癒され、本当に
愉しげなご様子を見られて、とても嬉しいです。

まあさんが我が家にいらっしゃったら、一瞬で
凍ってしまうでしょうね~。
私、とうとうこの夏中こたつを離せませんでした。

 
[ 2010/09/29 16:47 ] [ 編集 ]
え~もうこたつ。。。思いました!
私も寒がりでこたつ大好き人間ですが、まだ出していません。負けたわ~まあさんには。
まだ扇風機が残ってるし…汗。
きゃーさくらちゃんかわいいww^-^v
そうね~赤の水玉が一番かわいいかなぁ♪

[ 2010/09/29 17:51 ] [ 編集 ]
はいー! もうコタツー?って思いました(笑)
でも肌寒い日が増えてきましたからねー!

さくらちゃんファッションショー♪すごい゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
オサレにゃん認定ですねーv-238
[ 2010/09/29 18:19 ] [ 編集 ]
さくらちゃん超かわいい♪
シュシュもすっごい似合ってますね☆

そして確かにちょっとぽってり(笑)
幸せな証拠って感じで、たまらなくうれしいです!
[ 2010/09/30 00:49 ] [ 編集 ]
★小白さま★
コメントありがとうございます♪

シュシュ可愛いですよね(*^_^*)
全て手作りなので斗夢ちんの愛情が詰まってるんです。

さくらも首輪はじめはダメでした(>_<)
でも家の中フリーに過ごさせているので何処へ行ったか分からず・・・
なんて事もたくさんあって鈴つきの首輪をする事に。
ものすごく抵抗しましたよ(笑)
でも毎日少しの時間つけてははずして・・・を繰り返してたら
さくらも慣れたきたのか全く気にせずに首輪をしてくれるように(*^_^*)

これならシュシュもいけるぞ~と斗夢ちんに早速注文した私です♪
[ 2010/09/30 11:19 ] [ 編集 ]
★meimarukuさま★
コメントありがとうございます♪

御嬢さんが猫ちゃんと生活されているんですね(*^_^*)
猫って素早いから犬と違って写真撮るの難しいですね(:_;)
私もなかなか撮れないんですよ。
それに最近、カメラを向けると逃げます^^;

さくらとの生活も2カ月半たちました♪
ビクビク、オドオドは猫ちゃんだからかなぁと思ったけれど
さくらは猫の中でもビビリかも(笑)

PS
メイちゃんの事、言葉にしなくても
あの写真を見てmeimarukuさんの気持ちがすごく伝わってきました。
言葉よりもジ~ンときました。
メイちゃん幸せです(*^_^*)
[ 2010/09/30 11:28 ] [ 編集 ]
★ハハさま★
ご訪問、コメントありがとうございます♪

ハハさん、「まあさま」って恥ずかしいですよ~
[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…
以前、ルルさんにも言った覚えがあるなぁ(笑)
せめて、「まあさん」←自分で言うのもなんですが(笑)
でお願いします~(*^_^*)

ハハさんがさくらを載せた記事を見て、ルルさんの記事を見て
行ったり来たり・・・(笑)
何度見たのかわからないくらいです(*^_^*)
何度、みいちゃんに連絡をしようとした事か。。。
不思議なんですが猫ちゃんを家族に迎えようと決めた時は
三毛猫ちゃんは頭になかったんです。
こういうのが縁なのかな??
さくらがうちに来てくれてありがとうって心から思います。

さくらに関わってくれた皆さんに感謝です(*^_^*)

シュシュ似合ってますか?ありがとうございます♪
浴衣も可愛いくて、歩くのは無理でしたが(笑)

近いと思いますので是非ルルさんとご一緒にでも
さくらに会いに来て下さいね(*^_^*)


[ 2010/09/30 12:11 ] [ 編集 ]
★momsaさま★
コメントありがとうございます♪

シュシュって猫ちゃんにも使えるんですぅ(*^_^*)
でも猫ちゃん用なのでちゃんと調整も出来るようになってます。

晴れ着ですかぁ??
ン~考えちゃうかも(笑)

お姉さん、ワンちゃんを引き取られたんですね。

たったひとつの命。。それが大事なんだと思います、きっと。
心がほんわかします。
そのワンちゃん、今度紹介してくださいね~(*^_^*)

人の勝手で殺処分になる子たちがたくさんいる事を知ってほしいし
多くの子たちが幸せになる事を願っています。



[ 2010/09/30 12:21 ] [ 編集 ]
★ブランままさま★
コメントありがとうございます♪

はい、その通りで完全室内飼いです!
譲渡の際のお約束になってます(*^_^*)

普段つけている首輪は普通のものです。
ただ、ある程度の力が加わると外れるものをチョイスしました。
首輪はしなくても良いのですが
鈴をつけていると何処にいるのかが分かるので(*^_^*)

シュシュ、紺色が似合っていますか?
あの形のシュシュはまだ慣れていなくて^^;
幅がレース分出ているので気になるみたいです。

普通のシュシュも幅を狭くしてもらって
なるべく負担にならないようにしてらいました♪

浴衣は大人しくは・・・していなかったです^^;
よく一人で写真撮れたなあと自分で感心しました(笑)
[ 2010/09/30 12:31 ] [ 編集 ]
★うるるんさま★
コメントありがとうございます♪

本当にご無沙汰しております。
腰の具合はいかがですか?
私も最近、腰が・・・^_^;
鍼へいって何とか食い止めていますが。。。
うるるんさんもお大事にしてくださいね。

私はるんちゃんの可愛い顔をみてはホッとして
いつも読み逃げで・・・すみません(ノ*´≧д≦)ノ

そうなんです。保護猫ちゃんを引き取りました。
新しい命と向き合う事が出来るようになり
保護された子を家族に迎えようと決めていました。

うるるんさんの仰る通り、毎日が楽しいです(*^_^*)
動物の力ってすごいなぁと改めて思うこの頃です。

うるるんさん宅へ夏、お邪魔する事があるならば
私は冬の格好をしていき、
みっともなくて失礼ですがこたつの中へすっぽり入らせて頂くと思います(笑)
[ 2010/09/30 12:41 ] [ 編集 ]
★ポコの母さま★
コメントありがとうございます♪

> え~もうこたつ。。。思いました!

そうですよね~(笑)
私もまだ早いよなぁって思いましたが
さくらもいることだし、出しちゃえ~って事で(笑)
でも出して正解でした!!
今日も雨が降って寒いですし、さくらもこたつから出てきません^^

シュシュ、赤の水玉がいいですか??
毎日、日替わりでつけてます(*^_^*)




[ 2010/09/30 12:46 ] [ 編集 ]
★相棒ちゃんへ★
コメントありがとうございます♪

> はいー! もうコタツー?って思いました(笑)

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!そうですよね~!!
私も早いかなぁって思いましたが
さくらもいる事だし、暑い日は片せばいいし~(*^_^*)
とにかく私は暑い、寒いの両方が苦手なんですぅ(:_;)
今日はあいにくの雨ですがこの季節、秋と春が大好き♪

ニャンコに洋服??ってはじめて見た時思いました(笑)
でも着せてみると可愛いい~(^O^)
シュシュは日替わりでしようと思います~。
夜はうるさいのではずじますが。。。(笑)
[ 2010/09/30 14:54 ] [ 編集 ]
★ルルさま★
コメントありがとうございます♪

首輪が苦手で初めは毎日少しの時間、つけては、はずしてを
繰り返してやっと慣れてくれました(^O^)
首輪なくても良いのですが
フリーに過ごさせていると1階にいるのか2階にいるのか
分からず鈴がついていると音で分かるので助かります(*^_^*)

さくらが何処にいても良いのですが
私が何をしていても何処にいるのか把握していたんです~。
アハハ~、私、心配症です(笑)

シュシュ可愛いですね。
斗夢ちんの愛情たっぷりv-238
カレンダーには間に合わなかったけれど
先日、送った写真も可愛いからいいですよね。
↑すみません、親ばか全開で(笑)

さくら、ぷっくらですよね(^O^)
家に来た時に少しやせてるなぁって思ったんです。
今、約4キロほど。
先日、○○病院へ行き←何かあったわけではありませんのでご心配なく(^O^)
先生にも丁度良いですよと言われました♪

でも、さくらの食欲はすごいです(笑)
ただ、一度にたくさん食べるわけではなくて
少しの量しか食べずに数時間おきにおねだりをしています(*^_^*)
[ 2010/09/30 15:17 ] [ 編集 ]
まあさん、こんにちは!
わあ~!!
アップしてくれたんだね。
おせーてくれよー(笑)

さくらちゃん、想像以上にシュシュ首輪似合ってて可愛いね!
一番上の赤のドット柄が、一番似合ってるかな?
この写真、HPに、お借りしても 良いかな?
2センチ幅のサンプルに使いたくて(笑)

ハハさんからの浴衣も似合ってるのに、
さくらちゃん、お疲れ気味のお顔だね(笑)
モデル業も大変だもんね。

パタパタトンボ、こんなに喜んでくれて
嬉しいにゃあ~。
見事な、二本脚タッチで(爆)

また、時間有ったら、さくらちゃんの
写真、BBSにも投稿してね~!
これからも、よろしくです(^_-)-☆
ほんと、ありがとう~。
[ 2010/10/01 10:30 ] [ 編集 ]
★斗夢ちんへ★
コメントありがとうございます♪

早々とアップしちゃった^^
斗夢ちんにメールしようかと思ったんだけれど
忙しそうだったからやめといたのよ~(^O^)

三毛だから赤が色合い的に一番似合うのかもしれないね~♪

さくら、ふく村さんのモデル~??
どうぞどうぞお使いくださいませ(*^_^*)

一人で撮影は猫ちゃんって大変だね(笑)
浴衣姿、良くとれたなぁって自分でも感心しちゃう(笑)

バタバタとんぼははじめ食いつき良かったんだけれど
あのブレブレ写真のとおり。。。
さくらって飽きやすい性格みたい・・・(泣)
今でたま~に手をだして遊んでます^^;

BBS、赤の水玉以外のシュシュで投稿するね(*^_^*)
こちらこそこれからもよろしく~!!
[ 2010/10/01 16:41 ] [ 編集 ]
やってきました!
メロンのブログへ来て頂いてありがとうございました。
さっそく、ルルさんとこから飛んできました。
さくらちゃん、三毛だったんですね。かわいい!
浴衣姿もイカしてますネ。

[ 2010/10/01 22:12 ] [ 編集 ]
★えだまめ子さま★
ご訪問、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

さくらは三毛猫ちゃんです(*^_^*)
浴衣姿似合ってますかぁ??
褒めてもらって、さくらも照れてますね^^

メロンちゃん、ただの食べすぎで良かったですねー(*^_^*)
メロンちゃんにまた会いにいきますね!!

これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/10/02 19:46 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
さくらちゃんはcatnapさんの関係でしたのね。
ハハさんのブログ見てたのに気がつかなかった。(;´▽`A``
すごくすばらしい方ですよね。
さくらちゃんは幸せですね。
いろんな方に助けて貰って
まあさんちの家族になれて。
すごいすごい。
うれしいつながりに興奮します。
これからもかわいいさくらちゃんとの
生活が楽しみですね。
[ 2010/10/04 15:24 ] [ 編集 ]
ウチでは、クーラーで足元が冷えると思い、夏でも
テーブルこたつにクロスをかけてて、もちろん今は
キルティングのカバーをかけてます。
冷えは毒ですからネ。私も、まあさんを見習って
鍼灸受け少し良くなったけど、すぐ元の木阿弥e-263
気長にいかなきゃね。。

サクラちゃん、ベッピンしゃんで何付けても着ても
お似合いですよ~e-343
[ 2010/10/04 15:59 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰です~(^O^)

ん???
naigaiさん勘違いされてますね(*^_^*)
さくらはcatnapとは関係ありませんよ~。

ルルさんという個人で保護活動されている方から譲渡して頂きました。
私の友人の保護活動しているみいちゃんが
ルルさんと友人で尚且つ、ハハさんとも友人なのです。
皆、保護活動関係でつながっていて、皆さん個人で活動されています(*^_^*)

それでハハさんもさくらの事を紹介してくれたのですよぉ(*^_^*)
さくらの子供のお見合いもハハさんもみいちゃんも預かりをしてくれいたうららさんも
もちろん、保護主であるルルさんも皆、立ち会ってくれているんです。

小さな命を幸せにするため、たくさんの方が動いてくれているんですよね。
こういうつながりってすごいなぁって思いますね!!

さくらはだいぶ慣れてくれました♪
つかず離れずといった感じです(*^_^*)
涼しくなってきたので可愛い顔をしてニャンコこたつで寝ています~(^O^)



[ 2010/10/04 20:46 ] [ 編集 ]
★すいかさま★
コメントありがとうございます♪

私も今年の夏はずっと靴下をはいていました。
はじめてかも??
床がフローリングって足元冷えますね。
今まで絨毯、たたみの生活から
フローリングの生活になったせいだと思います。
せっかくのフローリングですが
すぐに絨毯を敷いてしまいました~。
冷えは大敵ですからね!!

鍼灸行かれたんですね。
そうなんです。
先生も仰っていますが、すぐに治ると思う方が多いようで
でもそうではないとの事です。
私は週2のペースで鍼をうってもらっていました。
最低、鍼をうったら2日はあけないといけないようです。
今は、だいぶ良くなってきたので週1、いける時は週2にしています。
私は鍼があっていたみたいなので
今は腰がやばい!!って思ったらすぐに行くようにしています。
季節の変わり目は私も腰に来ます。。。
すいかさんも気長に通院してみてくださいね。
半年、1年って感じなんですよ~。
お互いに無理せずゆっくり治療しましょうね(*^_^*)
[ 2010/10/04 20:56 ] [ 編集 ]
すいません。違ってましたね。
他の方とこんがらがっちゃった。(;´▽`A``
(さらに失礼ですいません)
ははさんのブログはみてたのに・・。
おっちょこちょいでごめんなさい。
[ 2010/10/06 12:04 ] [ 編集 ]
★naigaiさま★
コメントありがとうございます♪

いいんですよぉ(*^_^*)
気にしないで下さいね♪
catnapさんは有名ですし私もお気に入りのブログがあります。

ハハさんは本当に愛情あふれる方ですね。
はっきりと自分の意見は言いますし^^
私ははっきりと自分の意見を言う方は大好きです。

保護活動は強い信念をもっていなければ出来ない事ですので
団体、個人に関わらず活動をされている方々は尊敬しています!(^^)!
[ 2010/10/06 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。