★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春です(*^_^*)

もうすぐGWに入りますね(*^_^*)
我が家は夫も息子も関係ないのですけれどね^^
私は毎日がお休みですし・・・(笑)

0427 2

ここは東京のある場所から撮った写真です。
眺めているうちに今回の大地震の被災地の事を考えてしまいました。
東京では当たり前のこの風景が一瞬にして無くなる・・・

生活していた場所が一瞬にしてなくなってしまったのですよね。

少しでも早くに被災された方々の安堵される日が来る事を願ってやみません。

そして・・・

とうとう福島第一原発から20キロ圏内が「警戒区域」になりました。
残された牛さんたちは飼い主さんの了承を得て殺処分をするとニュースで知りました。
今、この時間にもたくさんのワンニャン、動物たちを思うとジッとはしていられないのです。

せめて、愛護団体やボランティアさんたちが入れるように
首相官邸のご意見募集にメールを送りました。

きっと毎日こんなふうに飼い主さんと幸せな日々を過ごしていたはずなのですから。
0427 1

相変わらずのびてます(^_^;)
0427 3

さくらに迷子札をつけました。
0427 4
万が一に備えて。。。


1年で今が一番好きな季節です。
今年は少しいつもと違いますがそれでも大好きなお花達に元気をもらっています(*^_^*)


我が家のモッコウバラが満開です
0427 5

西側のフェンスにもモッコウバラを這わせました
0427 6
まだまだパンジーも咲いてます

今が一番綺麗なさくら草
0427 7

綺麗な花を見て心がほっこりなりますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/04/27 17:15 ] 2011年 2011年4月 | TB(0) | CM(4)
ohanaいっぱいで綺麗ですねー♪
やっぱり花はいいです! 癒されますし、明るい気分になりますU*^ ^*)

さくらちゃん、迷子札つけてもらったの☆
良かったねー♪
[ 2011/04/27 20:34 ] [ 編集 ]
福島のワンちゃん、猫ちゃんが救出されていますね~良かったです。
メールした甲斐があります!

お花お庭にいっぱいですね^^v
きれいだわ~
[ 2011/04/30 17:24 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんへ
相棒ちゃん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりました<(_ _)>

今の時期、どのお宅もお花が満開で綺麗ですね♪
お花屋さんへ買いもしないのに遊びに行く私です(笑)

迷子札、何だか邪魔っぽいんですけど(^_^;)
万が一に備えて。。。
そういう事がないように願うばかりです。
[ 2011/05/03 12:53 ] [ 編集 ]
ポコ母さんへ
ポコ母さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事おそくなりました<(_ _)>

福島のワンニャン少しでも助けてあげたいですよね。
メール私も送ってよかったです(*^_^*)

助かったのはほんの一部・・・と思うと悲しくなりますが
それでも1匹でも多く助かればいいなと願っています。

お花、ポコ母さんのお庭に是非遊びに行きたい私です^^
今、我が家はプランターが主ですがやはり地植えには敵いませんね~(^_^;)
水やりも楽ですし生育も地植えとプランターでは全然違いますよ(*^_^*)
[ 2011/05/03 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


