★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来ちゃん

今日、悲しいお知らせが目に飛び込んできました。

みゅうさんのブログ 犬(未来ちゃん)の腎不全闘病記の未来ちゃんが
5月1日(日)午前2時5分に虹の橋へ旅立ちました。

16歳と7カ月。

最期は苦しむ事もなく、あっという間だったと。。。

未来ちゃんは腎不全と闘っていて
毎日のように、みゅうさんが仕事を終えてから病院へ通っていました。

今は亡きこたろーが「腎不全」の疑いがあると言われた頃に
みゅうさんのブログに出会いました。

ご存じの方も多いと思いますが「腎不全」になると
常に吐き気があり食欲がありません。
毎日、日替わりで食べる物が変わります。
食べない日もざらにあり、飼い主にとったら毎日のご飯に四苦八苦します。

今日はこれを食べたからといって明日また食べてくれるとは限りません。

みゅうさんは毎日、日替わりであれやこれやと
どれだけのものを用意したことでしょう。

食べてくれないことは飼い主にとっては地獄のような毎日なのです。

ご自分に言い聞かせるように

「食べないことがあっても焦らない。
大丈夫、また食べるから、きっと。」


と当時書かれていた言葉の重さに私は自分にも言い聞かせたのを思い出します。

明日4日に火葬との事です。

みゅうさんは
「後悔もあるけれど、感謝の気持ちが1番強くて、
未来と暮らすことができて私は本当に幸せでした。」
と最後に綴っておられます。

精一杯、病気と闘って
そして毎日
中身の濃い日を過ごしたから出てくる言葉なのだと思います。

未来ちゃん、今まで可愛い笑顔をありがとう。
虹の橋でお友達と遊んでるね。
美味しい物をたくさん食べて元気に走り回って毎日楽しく遊んでるね。

みゅうさん、未来ちゃん、私とこたろーに元気をくれてありがとう。

未来ちゃん、行ってらっしゃい(*^_^*)


未来ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。合掌

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/05/03 16:18 ] 2011年 2011年5月 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。