★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君子蘭?

これって君子蘭??

0505 1

昨日4日は父の四十九日法要でした。

法要が終わり実家へ戻ると綺麗に咲いてる君子蘭を2鉢見っけ♪
   これ、君子蘭ですよね(^_^;) 違ってたら(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

ひとつはもう株分けしないといけないくらいに成長していて
これは
父が元気な頃に株分けしたものだと思います。

思いだしたのですが
この君子蘭、私が誕生日にプレゼントしたものだと思います。
黄色の君子蘭は珍しいからといって欲しがっていたんです(*^_^*)

でも高いからといって遠慮してましたね~そういえば(笑)

お花が咲くのはいつになるかなぁ?なんて言ってたのを覚えています。

もう2年くらいは手入れもせずにおかれていたのに
綺麗に咲いていて一鉢譲りうけてきました。

来年また綺麗にさいてくれるかな?

どう手入れしたら良いかもわからないけれど(^_^;)

そういえば父が逝った次の日に
父からもらった可愛らしいジョウロが割れて壊れたんです。

すごく気にいっていてずっと使っていたけれど
もう何年も使っていたからなぁ。
壊れたのと父が逝ったのは偶然と思っているけれど
何だか心にジンときました。

正直、あまり好きではなかった父でした^^;
でも両親のお蔭で私が今ここにいることに感謝しています(*^_^*)

今までありがとう♪

0505 2

最近、あたしの出番ないんだけど(#`-_ゝ-)ピキ
0505 3

ごめんごめん^^;でもさ、最近いつもこの格好だね(*^_^*)
0505 4
楽ちんなのよ。。。(〃´・ω・`)ゞェヘ

なんて言ってるかは分かりませんが(笑)
さくらはいたって元気です♪

0505 5
座布団の上に座るようになりました。
今まで座布団をさけて通っていたんですけれどね^^

これは安心ってやっと警戒心をといてくれたかな?
何ていってもお嬢様でとってもビビりさんなもので
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/05/05 16:59 ] 2011年 2011年5月 | TB(-) | CM(-)


