★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたろーとさくらの性格

さくらって今、推定約3歳。ピッチピッチのギャルです^^
0519 3

うちに縁あってくる子たちは皆、夫が大好き(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)

行動も同じ。

夫が少しでも動こうものなら必ず確認して起き上がりまする(^_^;)
2階に行ったら後をおいまする。
帰ってきたら必ずどこにいようともお出迎えいたしまする。

こたろーもそうだったし、さくらも一目散にお出迎え(*^_^*)

そこまで愛されちゃってる夫って一体何者??

そんな夫に対抗意識を燃やしてる私もどうかと思うけど(笑)
こんなに大好きなのに~って思ってた時期もこたろーの時はあったけ(笑)

こたろーとさくらの違いはね

こたろーは夫がいないとほとんど近寄ってこないし愛想もほとんどなし
ひたすら夫の帰りを待ってる感じ
それでも私的には可愛くて仕方なかったけれどね

さくらは夫がいないと諦めて家にいる誰かに甘えてくるの
誰かしらいないと寂しいみたいで
ビビりでクールなさくらだけれど実は甘えん坊♪

一人でお留守番した後はゴロゴロ喉を鳴らしてすりよってきます

0519 5
こんな可愛い顔ですりよられたらイチコロですね~!(^^)!

こたろーも さくらも個性的なワンニャン

大好きで大好きで食べちゃいたいくらいです^^

今日もまた、夫が帰ってきたら
すっとんでお出迎えするんだろうな(笑)

「さくらさくら」開花しました
0519 2

今、我が家で一番綺麗な「なでしこ」
0519 1



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

ランキング参加していましたが・・・やっぱり性に合わないので撤退します

今まで応援ありがとうございました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/05/19 15:59 ] 2011年 2011年5月 | TB(0) | CM(11)
こたろーくんもさくらちゃんもかわいいよね!
そう…我が家と同じ。
ポコもおいやん(夫)のことが大好きで、おいやんが帰ってくると玄関へすっ飛んでいってクルクル舞います・・・
どんだけ好きなんだか。
お花きれい^^
さくらさくら。。。ペチュニアに似てますね。
[ 2011/05/19 17:43 ] [ 編集 ]
こたろーちゃんもさくらちゃんも、お父さんが大好きなんですね。
さくらちゃんも近いうちに、まあさんの相手はやめて、お父さんを待つさくらちゃんになるかもです(笑)
お父さんに、愛される秘訣を教えていただきたいです。
こたろーちゃんの花壇の花も、この春、咲いたでしょうか。
[ 2011/05/20 09:34 ] [ 編集 ]
さくらさくら、こたろーちゃんの花壇に植えられた花でしたね・・・v-238 きれいです。
[ 2011/05/20 09:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
こたろーくんもさくらちゃんもご主人が大好きなんですね!
我が家と一緒だわ~笑
可愛がっているのにね。。。。
ワンもにゃんも男性が好きなのかしら?トホホ。。。
ホントにさくらちゃんの目が可愛い!
[ 2011/05/21 07:31 ] [ 編集 ]
ポコ母さんへ
ポコ母さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ポコちゃんもお父さんが大好きなんですね♪
どうしてでしょうか???
不思議です。
こたろーはね、わかるんですよ。
だって美味しい物をたくさんあげるから(笑)
さくらは口が綺麗な子でキャットフード以外は食べないので・・・
う~ん。。。動物に好かれる匂いをもってるとか?(笑)
「さくらさくら」はペチュニアの改良種です(*^_^*)
ペチュニア系って雨とかに弱いですけど
これは路地植え用に開発されたもので強いらしいんです♪
今、花壇一面に綺麗に咲き出しています(*^_^*)

[ 2011/05/21 12:46 ] [ 編集 ]
パル母さんへ
パル母さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

こたろーもさくらも
どういう訳か夫が大好きですね~♪
不思議です・・・
でも何となくわかるんですけれどね^^
さくらはやっぱり猫ちゃんで自分の気のまま過ごしてます。
いくら夫が好きでも嫌な時は嫌!って感じですよ。
アッでも、こたろーもそうだったな(笑)
何か、本当に似てるんです。
っていうか、こたろーが猫っぽかったのかもしれませんね~。

花壇に一面「さくらさくら」が咲きだしました(*^_^*)
こたろーはもう土に戻ったかなぁ?なんて
そんな事を思いながら手入れをしているこの頃です(*^_^*)

[ 2011/05/21 12:53 ] [ 編集 ]
コロリンさんへ
コロリンさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

わたしこそすっかりご無沙汰してしまってますね^_^;
PCをなかなか開けないからブログもホントにほったらかし状態です(笑)
コロリンさんは毎日更新偉いです!!

バイス君もお父さん大好きですよね(*^_^*)
どうしてでしょう???
こんなに愛してるのに~って思っちゃいますよね(笑)

さくらの目ってパッチリお目目の時は可愛いんですけどね・・・
ブチャイクなときもあるんですよ^^
「何、撮ってんのよ!」ってな感じの目で睨まれます(^_^;)
カメラ嫌いみたいなんで自然と寝てる写真が多いんですよね~(>_<)
[ 2011/05/21 12:58 ] [ 編集 ]
さくらちゃんは、猫なのにちゃんとお出迎えするの
偉いですね~e-266
うちの夫は、ゴールデンのベルはオトウサン一筋で
メスだからかと思いました。オスメス両方に好かれてる
おたくのおとうさんはすごいですね。
こたちゃんは日本犬だから、家長がちゃんとわかってたのかな。
さんごも、最近ちょこっとはケージから
出てくるようになった。。のは暑くなってきたからかな。
おかげさまで、いよいよクールマットの季節です。
[ 2011/05/21 21:44 ] [ 編集 ]
すいかさんへ
すいかさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなり(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

さくらは猫ちゃんなのに、一人でお留守番嫌いみたいです(笑)
夫は動物に好かれる匂いでももっているのかもしれませんね~(*^_^*)

暑くなったり寒くなったりの毎日。
クールマットはさんごちゃん乗ってくれるでしょうか??
それが心配です^^;
のってくれますように!!!
[ 2011/05/25 15:56 ] [ 編集 ]
先日はご訪問ならびにお悔みをありがとうございます。
さくらちゃんとこたろう君、性格が似ているけれど
違う部分については、こたろう君からさくらちゃんへの指導によるものではないかと思われます。

ママにも・・・・って。(笑)

暑い日が続きますので、お体ご自愛ください。
[ 2011/07/15 05:29 ] [ 編集 ]
Megさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだまだ大変なのに本当にありがとうございます。

スクちゃん幸せいっぱいで旅だったのでしょうね(*^_^*)
私にはそう思えて仕方ないんですよ。
スクちゃんがお部屋にいる気配。。。
分かります。私もそうでしたから。
本当なんですよね、自分にしか分からないことですけどね(*^_^*)

こたろーがさくらに指導ですかぁ^^
そうかもしれませんね。
もうすぐお盆。
今年も帰ってくるのでしょう。
そして、さくらが挙動不審になるのが目に見えます(笑)

本当に暑い日が続いています。
Megさんもどうぞご自愛くださいね。

改めまして
スクちゃんのご冥福をお祈り致します。合掌
[ 2011/07/15 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。