★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインパーキング

この前、コインパーキングに駐車したら…
ガックン~!とスゴイ音が…(((^_^;)

後ろは何も無いはず、私は何にぶつけたのかしら?
と車から出て確認しました

???板が上がっているではありませぬか…
何で!?

まだまだ余裕が無い私は板が上がっているなんて
思いもせずに確認もしませんでした~

焦った私ですが時間がなく
とりあえず一度精算して板が下がったのを
確認してから車を出して又、車を入れました

駐車料金600円なり~(((^_^;)

少額で安心しましたが腹ただしい…
確認しなかった私がいけないのですけれどね

でもラッキーな事に帰りに
パーキングの管理者がいたので
事情を話したら料金を返してくれました(^.^)

今、こちらは病院、ドラッグストアなども
コインパーキングになっているところが
とても多くて下手な私は苦労しています^^;

焦らず少しずつ上手になればいいかな~
と思っているのですが
ここらへんは、車よりも電車の方が
近場は自転車の方がとても便利なので
なかなか思うようにはいきませんね~

ゆっくりマイペースで安全運転を心がけます♪


ストーブの前で寛ぐさくら(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2012/11/29 22:27 ] 2012年 2012年11月 | TB(0) | CM(9)
そりゃあ焦りますよね。
機械のパーキングって、私も苦手。
30年運転してんだけど
いまだに運転苦手。
以前コインパーキングでもぶつけそうになり、車を小さくしました。
[ 2012/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
すいかさんへ
焦りました^^;
自宅駐車場で二度ほど車ぶつけてます…
大した事はないのですが
駐車場の奥が玄関という家なので
左に寄せなければならない事と
更に整形地ではないので感覚がわからずにガーンと(((^_^;)
初めは凹みましたが仕方ないですね
コインパーキングは絶対に板が下がっていると
思い込んでいるものでこんな事もあるんだなーと
学習しましたよ(笑)
この事件以降は必ず確認してます~^^;
[ 2012/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
私もあの板が上がるタイプのコインパーキングでトラブルありますよ。
お金清算して板が下がったのを確認してから出ようとしたらまた板が上がってきて・・・管理人に電話したら、駐車チケット送ってきましたが、車のほうが心配でした^^;何もありませんでしたが・・・
その後すぐ、板が上がらないパーキングに変わってました。
未だにあのトラウマで板のパーキングは利用できません@@;
[ 2012/12/01 13:50 ] [ 編集 ]
ポコ母さんへ

ポコ母さんもトラブルあったんですね
入出庫時、数分は板が動かないのが普通ですが
私は怖いので先にエンジンかけてから精算してます^^;
私は板が上がっている所に乗り上げじゃったので
見えない所に少し塗装剥がれてました
でももっと大きいキズが既にあるので
気にしていませんが…(((^_^;)

自宅駐車場は1台しか入れられないので
近くに駐車場を借りています。
冬は私の車をそちらにとめるので練習していたら
近所の方に変な顔で見られました…
下手な私の練習は見るにたえなかったのかしら^^;
[ 2012/12/01 18:55 ] [ 編集 ]
えへへ・・・ワタシも駐車は苦手です^^;

駐車というより、運転全般が苦手・・・
でも田舎なので(笑)車社会!
乗らん訳にはイカンのです~(/_;)

駐車料金、帰ってきてよかったですね^^




[ 2012/12/03 22:00 ] [ 編集 ]
ねこみさんへ
ねこみさんはスイスイと運転をするイメージを
勝手に抱いていました(^-^)
私も運転苦手です~
でも遠くは行けないけれど始めの目的、
駅までの送迎、スーパーのお買い物は出来るようになったので
よしとしちゃってます(笑)
でも駅もスーパーも徒歩で行けるんですけどね…

ここらへんは正直、車がなくても生活には困らないので
それも上達しない理由でしょうか~
夫にいわせると根性が無いらしいです(((^_^;)
[ 2012/12/04 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/04 18:59 ] [ 編集 ]
板が上がったままだったんですねΣ(・ω・。Uノ
故障か、生産せずに出た方がいる????

結構すごい衝撃だったのでは~?
私はあの駐車場は止める時苦手てドキドキしちゃいます(笑)

返金してもらえて良かったですUw^●^wU♪
[ 2012/12/09 21:22 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんへ
きっと精算しないで出たのでしょうね^^;
はーい、とってもスゴイ衝撃でした~
でも私の車は軽自動車なので馬力ないから板の手前でアクセルを少し踏まないと動かない~
いつもの調子でやったらこんな事になってしまいました…(((^_^;)
下手な私がいけないのですけどね~(笑)
いまだに車の感覚が分からない私は(軽なのに)毎日苦労しています…(;o;)
[ 2012/12/10 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


