★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退職

1月末で息子が会社を退職しました~

一人暮らしを始めたかと思ったら3カ月ほどで体調を崩し仕事を休職。。。

体調が治ったら復帰する予定でいたらしいのですが
何だか職場がもうグチャグチャらしくて(-_-;)

本人やっと辞める決心をしたようです

アパートは引き払う予定なかったのですが(復帰するつもりだったので)
退職したので自宅に戻ってくることに^_^;

数ヵ月はプータローさんになりますが(笑)
それも良いでしょう
まだ若いのですからね(*^_^*)

市役所に色々手続きに行くのに車で連れて行けと言われ・・・
確かに今日は風が強くて自転車は少しきついかも~
私も今日はスポーツジムはお休みでヒマだったので
仕方なく。。。(笑)一緒に行ってきました

市役所で息子の様子を見ているとついつい口出ししてしまう私・・・
これがいけないのだけれど(>_<)

そこで言われた一言

「親が一緒だからいやなんだよ!」

なんだとぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お前が連れていけと言ったから車で頑張って行ったのではないかぁ!!
お前が運転しないのが悪いのだぁ!!
と叫びたいのを我慢して(大人だから。。。(笑))

そして終わるのをひたすら待っていた私
口出しした私がいけないのは重々承知の上ですから^^;


さくらは又、こいつ家に戻ってくるのぉ?みたいな顔をしていましたけれど(=^・^=)


息子に遊ばれてるさくら(^^♪

こたつの上のごちゃごちゃは見ないでね(笑)


何はともあれ体調を戻して
健康になってほしいと願う母なのでした(^.^)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/02/08 16:25 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
体調を整える事が一番大切ですもの、
それで良かったのではないでしょうか。
息子さんも気分的に楽になったかな。
多分休んでおられる間も会社の事がどこか心にあったと思います。
ゆっくり休養しながら治療されるのが良いですよ(#^.^#)

アハハ~親にとっては子供が何歳になっても子供なんですよね。
私なんて今の息子さんより、もっともっと年上の頃でも
親にあれこれ言われましたよ(笑)
そして私も息子さんと同じく反論^^;
皆同じですよね~
親にあれこれ言われなくて済むのは結婚した後かも^^;
でも今度は親が寂しくなるみたいだけど。

さくらちゃんは嬉しいねぇ(*^^)v
息子さんもさくらちゃんが可愛いんですね。
皆に愛されてさくらちゃんも幸せだね~
まあさんもこれからは少し忙しくなるかな?
でも仕事で息子さんの健康が悪化する事がなくなったから
少しホッとされたでしょうね。
(あれは絶対職業病ですよ、同じ姿勢を続けると負担がかかりますから)
まあさんもご無理のないようにお過ごし下さいね~(^^)/
[ 2013/02/10 12:24 ] [ 編集 ]
すぴままさんへ
こんにちは(^o^)
ご心配ありがとうございます
休職をしてからほぼ我が家にいましたので
生活は変わらないのですけれどね~
求人広告など見ているようですが
どうしても同じ職業に目がいくようです(笑)
いくつになっても親の言うことは聞きません^^;
ソシテ後で後悔する…の繰返しなのですよ(- -;)
つい口出ししちゃうんですよね…
だから本当は離れて暮らした方が良いのですけれど今はそうも言ってられないので仕方ないですね
落ち着いたら又、1人暮らし始めるようですから
それまで見守るしかないですね(^.^)
[ 2013/02/10 16:25 ] [ 編集 ]
息子さん体調を~☆~(+。+U
もう体は良いのでしょうか? まずは身体が大事!
心身ともに整えて、エネルギーを充電して下さいね☆

私、13も離れた弟がいるので分かりますよ~
ついついあれこれ言って、うるさがられます(笑)
でもね~、言われないようにきちんとしない弟が悪いと思います!
うちはそれほどできていませんU≧ω≦)うぷぷっ
[ 2013/02/11 18:10 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんへ
こんばんは(^-^)
息子は職業病で頸椎ヘルニアです
去年の終わり頃に胃腸炎にもなって
それから知らず知らずのうちにストレスも出てきて…ちょっと大変でした^^;
今はゆっくりのんびり毎日を過ごしていて楽しそうですよ~♪
歳の離れている弟さんですね
私にも6歳下の弟がいますが倍以上ですね!!
ついつい口出ししちゃって(- -;)
母親って、鬱陶しいものみたいですよ(笑)
[ 2013/02/11 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


