★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神経質なさくら





まだ暑さが残る頃に行った恵比須…
の帰りに寄った中目黒
ドラマ「最高の離婚」のロケ現場だそうで
友人が興奮して教えてくれました^^;

私は見ていなかったので
あまり興味なしでしたが(笑)

写真を撮ってありましたので載せてみました(^_-)

先日の台風、皆さん被害はありませんでしたか?

我が家は…

これは南側道路、西側道路も冠水^^;
この写真、時間が経ってるので
かなり水はひいています

ここ一帯、低いんですね
ただ、家の土地は高いので
今まで被害に合ったことはありません

朝起きたら
お巡りさんが車の誘導をしていました^^;

大きな被害も他では出ていますので
胸が痛いですね

あの台風の朝から
さくらの様子がおかしくなりました^^;

もともと神経質
少しの音でも怖がる子なので
台風の雨風が怖かったのか?
いきなりビクビクし始めたので
理由が分からず…

窓には近づかない
高いところには登らず
もちろんキャットタワーも出窓にも

リビングを猫独特の警戒した歩き方で
ソロリ、ソロリといった感じ

二階は大丈夫らしく二階からこんな感じ

二階では高いところもOKみたい

何かがよほど怖がったのでしょうね
少しずつ少しずつ時間をかけて
マタタビさんのお力も借りて
今日あたりからやっといつものさくらに
戻ってきましたので一安心(^_-)

それにしても…神経質なのは
我が家にくる動物たちの性格でしょうか^^;


ホカペの上で温まってます(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
[ 2013/10/18 20:32 ] 2013年 日々の事 | TB(0) | CM(8)
かわいそうに、さくらちゃん。
何か怖かったのね。
多分、まあさんとこに来る前に、何か怖い思いをしてそれがよみがえったのかも~?!
トラウマって何かの拍子に思い出してしまう・・・
でも、まあさんたち温かい家族に囲まれて、少しずつ薄れていくといいですね^^
[ 2013/10/19 21:43 ] [ 編集 ]
さくらちゃんそんなに怖かったのですね
言葉が通じないだけになだめてもなかなかね…
また来週台風が近づくって予報だけど大丈夫だといいですね^^
[ 2013/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
ポコ母さんへ
おはようございます(#^.^#)

今日も台風の影響で朝から雨がふっています
さむいですね~

さくらは何に怖がっていたのか、いまだ分からずです(^^;
今もまだ恐怖心があるようで少し警戒気味です
ポコ母さんの言うようにトラウマになっているのでしょうね
人も同じですものね
少しずつ記憶も薄れていくと思いますので
時間をかけてみていきたいと思います

ありがとうございます(#^.^#)
[ 2013/10/20 10:02 ] [ 編集 ]
momsaさんへ
おはようございます(#^.^#)

雨ですね~また台風なので少し嫌な感じです(^^;
秋は短いというけれど秋、今年あるのかしら?って感じですね

さくらはいまだに少し警戒気味ですが
始めに比べればかなり良くなりました
もう少し時間がかかると思いますが
もとに戻ってくれるでしょう(#^.^#)

ありがとうございます♪
[ 2013/10/20 10:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

また台風がやって来るようなので
こう、道路が冠水してしまうと不安ですよね~
やっと、さくらちゃんが落ち着いているので
台風、日本から逸れて~って感じですよね
[ 2013/10/23 22:10 ] [ 編集 ]
台風凄かったのですね~☆~(+。+U
道路が川になってる!!

さくらちゃん、異変を感じ取ったのかな?
人間より動物の方がそういうのに敏感なようですし~
でも元の状態になってきて良かったですU*^ ^*)
[ 2013/10/25 00:05 ] [ 編集 ]
ロキ様へ
こんばんは(*^^*)

お久しぶりです!
お元気そうで何より
何も知らず今は札幌にいるなんて
ビックリしてしまいました(^_-)
カズくんも確か幼稚園にあがった時
だったような?
それが小学生だなんて早いですね!

さくらは台風以来キャットタワーには
上らなくなりました
まだ、少しひきづってるようです( ̄。 ̄;)
[ 2013/10/25 20:46 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんへ
台風凄かったみたいです
寝てる間にあんなことになってました^^;
今夜から明日にかけて又激しいようなので気をつけます

さくらは台風以来、キャットタワーに
あがらなくなりました( ̄。 ̄;)
まだ怖いみたいなので
明日は落ちつくまで雨戸をしめておこうかな…^^;
[ 2013/10/25 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


