★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行~その3~

東福寺から伏見稲荷へ
歩いて15分くらいというので
京都の街並みを楽しみながら歩きました(#^.^#)

1_20131206130155c37.jpg


12_20131206130517498.jpg


2_20131206130154b64.jpg
おみくじをひいたら大吉(#^.^#)


4_20131206130152dee.jpg
有名な千本鳥居、圧巻!(^^)!

3_201312061301533ee.jpg


私たちが登ったのは3分の1くらい??
頂上まで行くと4時間はかかるというので
さすがに途中で降りてきました(^^;

ここから清水寺方面へ向かうのですが途中寄り道を・・・
7_20131206132141ca9.jpg
失礼~(笑)この年で舞妓さんになってきました(爆)
さすがにお顔をお見せできません(^^;
大爆笑でした


5_20131206130934cde.jpg
後姿はOKよ(#^.^#)

6_20131206130934a62.jpg
帰りに舞妓さんにして頂いたお店の前で記念撮影♪

ここにくるのにバスで行ったのですが
降りる停留所を間違えまして(^^;
歩いた、歩いた~そして、坂が多いでしょ?
もうこれから舞妓さんになるのに顔がぐちゃぐちゃの二人でした(笑)

地元の優しいオジサマに近道を教えていただいたのですが
ホント、地元の人しか知らない急な階段やらを通り抜けていったので
足が棒のようになりました・・・

このあと、清水寺のライトアップへ

9_2013120613232459c.jpg


8_20131206132324aa0.jpg


13_20131206132851b66.jpg


14_20131206132850b0e.jpg


15_2013120613284977b.jpg


16.jpg

二日目は朝から夜まで歩き続けた^^;
夕食はどうしても焼き鳥が食べたいと
言い張る友人でして( ̄。 ̄;)

焼き鳥屋さんを見つけるのに
またまた歩き、結局入ったお店は
…炭火焼き わたみん…
京都でなくても入れるし^^;

まあ、食べたいものを食べるのが
一番美味しいんですよね(^^)

この日は二人して爆睡(*^▽^*)

次に続く~長くてごめんね(^^;
次で最後です♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/12/10 14:36 ] 2013年 お出かけ | TB(0) | CM(4)
まあさん、こんばんは

女性の二人旅いいですよね~

夜もおしゃべりしたりして楽しかったでしょう?

舞妓さん、お顔を見たかったわ!!

いい思い出になりますね。

私も九州旅行の時お友達と電車を間違って戻ったりドタバタでしたよ。笑い

また、来年もお友達と旅行に行く予定です。

[ 2013/12/11 20:55 ] [ 編集 ]
コロリンさんへ
こんばんは(^^)

舞妓さんはとてもじゃないけど
お顔は見せられません(笑)

私は若くに結婚したので
学生時代しか友人と旅行って行ってないんですね

私が行けるようになっても他の友人はまだ子育て中で行けずでした^^;
今回、10年越しの約束がようやく
叶って嬉しかったです(*^^*)

やっぱりそうですか?
迷いに迷って珍道中でした(笑)
これも楽しいんですよね(^^)

当分、旅行は私行けないかなあ?
友人のワンがそろそろお年なので
家をあけられなくなってきて
今回、本当に思いきって行って良かったです!
旅行は行けませんがライブで地方には行く予定です(^_-)

また、記事にしますが
すぴままさんとお会いできたんですよ
コロリンさんともいつかお会いしたいですね(*^^*)

[ 2013/12/11 21:04 ] [ 編集 ]
いやぁ~♪ 
夜の紅葉もいいですねUw^●^wU♪

舞子さんになったのですね☆
いえいえ~! 絶対綺麗ですわよ~
ぜひ見てみたいUo´艸`)むふふ♪
[ 2013/12/11 22:30 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんへ
こんばんは(*^^*)

そうなんですよ~
笑っちゃうでしょう?舞妓さん(笑)

大爆笑でしたが
とても良い記念になりました(*^^*)

もう二度とないからと話してたら
芸妓さんがあるからまた、来てね
と言われました^^;

夜の清水寺は行ったことがないので
ライトアップ見たさに行ってきました!
並びますね~
季節ですから仕方ないですね
とても綺麗でした(^_-)

デジカメが古くて綺麗に撮れなくて…
スマホの方が綺麗に撮れる^^;

そろそろデジカメ変えないとダメみたいです(;_;)

[ 2013/12/11 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


