★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこじゃらし

年末に遊びに来る予定だったみぃさんにプレゼントと思って
買っておいた猫じゃらしのお話ですネコ

みぃさん我が家の仲良し日記というブログを通して
保護ニャン活動やご自身のお宅のワンニャンの様子を伝えています。

ご自身もワン1匹とニャン6匹がお家にいて、とても賑やかなのですわーい

先日のブログを是非、皆さんにもご紹介したいので
お時間のある時にでも覗いて見てほしいなぁと思います♪
救われた命
この時に保護された猫ちゃんたちが今、みぃさんのお宅にいます。
その様子が記事になっていますので是非是非、見て欲しいなぁと思いますbikkuri01

保護をする・・・と一言で片付けられる程、簡単に出来る事では無いと思いました。
保護猫ちゃんの募集をかけるに至るまで、どれだけの愛情を持って接しているか
私はみぃさんと知り合って初めて知りました絵文字名を入力してください
どうか、この保護猫ちゃんたちが幸せに暮らせるようにお祈りしていますねこ

そして今日の本題へ。。。
お互いの都合がつかず、まだ会えていないので猫じゃらしを片付けようと・・・
ん・・・?こたろーと目が合った
 0107 11
じぃっ~と見つめるその先は・・・
0107 1 0107 2
猫じゃらしにロックオン~bikkuri01
0107 3 0107 4
まず、犠牲になったネズミ君。。。       破壊。。。

 0107 5
次はポンポン玉。。。
 0107 6
絶対、目をはずさないこたろー
0107 7 0107 8
キャッチ~bikkuri01                 もう渡さないもんきゃー
  
 0107 10

久しぶりに見たこたろーの破壊劇。猫じゃらしにこれだけの反応を見せるとは~汗;
この後、ポンポン玉の毛をむしって食べちゃうので、取り上げです。
猫じゃらしを取られてすねてしまったこたろーです笑
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/07 14:54 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)
みぃさんのブログ 拝見しました。そこで出てくるぷくぷくさん。私は一方的に存じていますー!幸せの703号室というブログを毎日覗いてるからです!^^皆さん 本当に素敵で とてもとても尊敬していますよ!

こたろー君 猫じゃらしで遊んで可愛い!まさしく 犬じゃらしですね(^^)
[ 2009/01/07 20:12 ] [ 編集 ]
あはは~!
猫じゃらしのねずみちゃんの尻尾と胴体がっ!^m^

猫は遊ぶけど、犬は食べちゃうんですよね・・・^^;

猫ちゃん、いいご縁に恵まれるといいですよね^^

[ 2009/01/07 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
命を預かっているって最近よく思います。
だから,動物を飼うのにも慎重になります。

気楽に飼ってぽいしてしまう人,
慎重になりすぎて飼いたいのに飼わずにいる人など様々なんでしょうね。

だからこそ,こうして出会えたchappyやくーちんを大切にしなきゃと思います。

きっと,まあさんとこたろーくんもそうですね。


話変わって,ぽんぽんを見つめるこたろー君
野性の血がめざめたー!!\(◎o◎)/!
ってかんじでいいですね。

[ 2009/01/07 23:35 ] [ 編集 ]
みぃさんのブログ 後でのぞかせてもらいますーUo^ o ^o)
うちのも今までにニャンコが4ニャンいたんですよ☆

こたろーくんも猫じゃらしに夢中になるんだぁ(笑)
そらっちょも犬用だけど 同じ釣りみたいなオモチャで
夢中というか意地になって?遊びますU●ゝ艸・)ププッ♪
[ 2009/01/07 23:55 ] [ 編集 ]
きなこも猫じゃらしが好きで、やっぱりむしってました(笑)。

野生動物以外は人間の庇護が無いと生きていけないですもんね。どうか可哀想な動物達が少しでもいい飼い主さんにめぐりあえますように。簡単に捨てる人がいなくなりますように。
[ 2009/01/08 08:50 ] [ 編集 ]
うちの場合、猫じゃらしって取り合いになるので、すごいですよ_(^^;)ゞ

紐を腰から垂らして歩きまわるだけで、2わん+5にゃんがワラワラついて来ます。。
う~ん、(私が)しあわせ…。

こたろーくんは独り占めできてよいね♪
うちのは絶対無理(-。-)
[ 2009/01/08 10:17 ] [ 編集 ]
こうして保護されるコはまだ幸せなんですよね。実家のネコたちも野良でした。どんなに人に甘えたくても誰からも振り向いてもらえない…そんなコが世の中にはたくさんいますね。少しでも幸せになれるコが増えて欲しいです。

猫じゃらしにロックオンしたこたろーちゃん!お見事!捕獲成功!
いっぺんで壊れちゃったのは残念でした(_△_;)
あんなすねちゃったらまた新しいのあげないといけませんねぇ^m^

[ 2009/01/08 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/08 18:13 ] [ 編集 ]
まあさん、明けましておめでとうございます!
ご挨拶が大変遅くなり、すいません・・・。^_^;
そして、ブログを紹介して下さってありがとうございます。(^^)

保護猫と言っても、わが家に居る間はウチの猫と変わらないけど、でも、
手放さなくてはいけない・・・そこら辺のバランスが難しいです。。。
↑4にゃんままさんのコメントの「幸せの703号室」のハハさんは、
保護活動の大先輩で私の友達です。(^^)
まあさんも、良かったらのぞいてくださいね。

コタロー君を早く激写しに行きたいのに~!
もう少し、お待ちください。m(__)m

さくらは、かつて、おもちゃのネズミを食べちゃいました。(ーー;)
やっぱり、ワンにも人気ですね。
猫のおもちゃ。(笑)
[ 2009/01/08 21:34 ] [ 編集 ]
はじめまして!
パルちゃんのところから来ました・・・。
日本テリアの珊瑚と暮らしているまこちゃんと申します。
こたろーくんの生まれた日を見てビックリです!
珊瑚と生年月日が全く一緒なんです・・・それでつい、コメント入れてしまいました。
同じ日テリ仲間にも生まれた日が同じ子はいますが、生まれた年は違います。
珊瑚と同じ7歳で、クッシング症というパルちゃんと同じ病気を抱えているのですね。
パル母さんも検査結果に一喜一憂してましたが、治らないというのがホントに辛いですね。
これからも時々寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
[ 2009/01/09 00:57 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。遅くなって☆⌒(σゝω・)σゴメンネ
4にゃんままさま
ご存じでしたか(^^♪同じ保護活動をされているのですものね。
「幸せの703号室」私も覗いてみてみますね。
みぃさんとはお友達のようですよ!(^^)!
こうして、いろんな方とお知り合いになれるって素晴らしい事ですね。


ねこみさま
本当ですね~ワンは食べちゃいます!
ネズミ君は1分持ちませんでした~(>_<)
かろうじてポンポン玉はセーフ・・・です!
猫ちゃんたちはみぃさんが必ず良いご縁を探して
幸せに暮らせると信じています(^^♪


chappyのにくきゅうだより さま
chappyちゃんとくーちゃんは
大事に思ってくれるご主人様と巡り合えて幸せだと思いますよ(^^♪
久しぶりに食べ物以外であんなに目を輝かせたこたろーを見た気がします~。
少しの時間でも楽しい顔を見ると私も幸せな気分になれますね~(*^。^*)


相棒ちゃんさま
4ニャンですか?
それも賑やかですね!(^^)!
犬用のってのがあるんだぁ。
今度、探してみよう~(●^o^●)
ワン用は頑丈でないとすぐに壊されますものね!!



黒みつさま
どのワンちゃんも猫じゃらしは好きなんですね~(^^♪
ただ・・・むしっちゃうんだぁ、やっぱり!
捨てる人、保護する人。いたちごっごですよね。
事情があって飼えなくなったら里親さんを探したりとか
良い方法がある事を知ってもらえたら嬉しいですよね!(^^)!


らいもんさま
2わん+5にゃんがついてくる様子が
想像できてしまって一人で大笑いです|ω・`)プッ♪
一人っ子ですから
そりゃもう我儘ですし何でも自分のものと思っていますよ絶対!
困ったものです~って、そう育ててしまったのですけど・・・(--〆)


momsaさま
そうですよね。こうして保護される子たちは幸せだと思います。
圧倒的に保護されない子たちが多いのですから。
私自身、猫ちゃんを買う事が出来ないので(息子がアレルギー(;_;))
こうして応援することしか出来ないのですが
少しでもブログを見てくれた方が気にとめてくれたら嬉しいと思っています!
猫じゃらし、すごーい勢いでロックオンでした(ノω`)プププ 
毛をむしって食べちゃうので変わるおもちゃを探します~(^^♪


○○さま
お気持ちがよく分かりました(*^。^*)
ありがとうございます。
以前より、そうなのではないかなと心配していました。
頼りないとは思いますが私でよけばいつでも愚痴って下さい!(^^)!


みいさま
このくらいの事しか出来くて、
ほんの少しでもお役にたてれば嬉しいです(*^。^*)
4にゃんままさんも保護猫活動をされている方で、
今もお家に保護猫ちゃんがいます。
ブログは閉鎖しましたが今でも遊びに来てくれています。
是非、ブログ再開した時は覗いてみて下さいね(*^_^*)
「幸せの703号室」私も遊びに行ってみますね。
こたろーの激写は保護猫ちゃんが落ち着いたら是非、来て下さい!
さくらちゃんもやっぱり食べちゃいました?
恐るべし!猫じゃらし!!です!(^^)!


まこちゃんさま
ご訪問コメントありがとうございます(^^♪
珊瑚ちゃんと全く同じ誕生日!(^^)!
これも何かの縁ですね~
パル母さんとはパルちゃんと同じ病気なので
いろいろと教えてもらったりしています。有り難いことです(*^_^*)
一喜一憂するのは皆同じみたいで検査結果によって
その日の記事が暗くなったり明るくなったり・・・
でも皆さん、負けずに病気と闘って
前向きに進んでいますので見守って下さいね!(^^)!
是非、これからも遊びに来て下さい。
私も後ほど珊瑚ちゃんに会いに行かせて頂きます~(*^。^*)
[ 2009/01/09 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。