★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死守♪マイ毛布(≧∀≦)♪

朝の我が家の日課をご紹介しますにこっ

掃除を始めると~

掃除したいんですけど・・・
  0114 1
だめでしゅ。毛布は渡しましぇん・・・・А・

いやぁ・・・毛布はお洗濯しませんから・・・そこどいて下さいなにっこり

  0114 2
いやでしゅ。そう言って何回もだまされてましゅ。・А・

・・・まぁそういう時もありますが・・・きょうはお洗濯しませんから・・・
ラグを洗いたいんです。どいて下さいな
最後の手段。。。そこどけぇ~!

  0114 4
やっぱりだますでしゅかぁ~エエェッ!?!?
  
  0114 5
僕の毛布は守るんだぁ~怒絶対、はなしましぇ~んビックリ

掃除を始めると毛布をとられると思っていて、ダッシュで毛布を守りにいくこたろー笑顔☆
なので、無理やりどかさないと掃除が出来ないわけで。。。
必死で毛布を守るこたろーなのです♪

お洗濯されるのがよほど嫌なのでしょうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  
  

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/14 14:22 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)
お気に入り☆
こたろー君、毛布がとってもお気に入り☆なのですネ(*^∇゜)
めっちゃ守ってるぅ~!カワイイ~(*^▽^*)
頑張れぇ!こたろー君!と言いたいところですが・・・
お掃除が進まない?((((^∇^;)
がんばれ~両方とも!!です(^^ )ニヤリ
[ 2009/01/14 16:34 ] [ 編集 ]
こたろーくんかわいうぃ~♪

こんな引っ張りっこしてみたいなぁ~。
うちは早くに「離せ」を教えてしまったので、引っ張りつづけるような遊びはいっさい出来ません(;_;)

引っ張れ~ってどうやって教えるのかしら??
[ 2009/01/14 18:01 ] [ 編集 ]
やっぱり自分の臭いが染み込んだ毛布の方がいいのかなぁ^^
早く掃除したいけど 可愛いですよね!うちも布団あげの時と猫のトイレ掃除の時は邪魔というか じゃれついてきます(^^)

ほんと いつもいつも こたろー君は可愛いなぁ!
[ 2009/01/14 19:47 ] [ 編集 ]
「ぼくのぉ!」って必死のこたろーちゃんかわいいw
お掃除…時間かかりそうですね…( ̄m ̄*)
[ 2009/01/14 19:50 ] [ 編集 ]
毛布大好きなんですね♪
こたろーくん、毛布を必死で守っていますね~(*≧m≦*)ププッ
とってもお気に入りなんですね。
お洗濯すると匂いが無くなっちゃうから
嫌なのかな?
しかし、掃除が大変ですね~^^;
[ 2009/01/14 21:16 ] [ 編集 ]
こた君
よっぽどその毛布がお気に入りなんですね~^^
朝から引っ張りっこ、お疲れ様です^m^
[ 2009/01/14 21:44 ] [ 編集 ]
毛布は渡しましぇんかぁ~!こたろーくん(笑)

洗濯したら匂いが消えちゃうからかな~??
それとも単に持っていかれたくないのか?(U≧∇≦)

しかしその毛布がと~っても
大好きなんだね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
[ 2009/01/14 22:22 ] [ 編集 ]
こたろーくん頑張っていますね~
うちは、私が洗濯魔!なので、犬たちはあきらめています。
毛布やひざ掛けは、とくに匂いが染み付く感じですよね。洗って押入れに入れておいたら、押入れがくさ~い。うちは押入れがいつもオープンです(笑)
こたろーくんのラグもかわいいですね。ラグは洗わせてくれたのですね。
[ 2009/01/14 23:44 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
しん君さま
この毛布は2代目ですよ☆彡
むつごろうさんによると毛布をアグアゲの行為は
赤ちゃんがぬけきれていないというような感じらしいです(^∇^;)
そのように育ててしまったのですが・・・!
あまりお洗濯させてくれないので臭い~です。。。
[ 2009/01/15 13:13 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
らいもんさま
その方がすごいのでは?
こたろーは小さい時は、アウト!で口から離すようにしつけたのですが、
お菓子をくれるときだけしかいつの間にか
しなくなりました~(;_;)
そして今では、この通りです(*^_^*)
[ 2009/01/15 13:27 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
4にゃんままさま
そうですね(^-^)
匂いがしみついていると安心するのでしょうね!
なので、あの毛布はなかなか良い匂いがしみついていますよ~。
先日のみいさんの保護ネコちゃんたちが募集をかけ始めたようです。
覗いてみてくださいね(*^_^*)
ハハさんのブログ私も遊びに行ってきました。
すごい方なのだと感心しました!(^^)!
[ 2009/01/15 13:37 ] [ 編集 ]
Re:お返事です。
momsaさま
僕のは絶対に離さないのです。。。
あの場所からどいてくれれば良いのですが、それがなかなか・・・
毛布を取られないと分かるともう、知らん顔なのですよ☆
[ 2009/01/15 13:41 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
KYOKOママさま
ジジちゃんのガジガジと少し似てるかな?
毛布をアグアグしたり、必死で守ろうとする行為は
こたろーが調子が良いという証拠なので
嬉しい光景なのです(*^_^*)

[ 2009/01/15 13:47 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
ねこみさま
どのおもちゃよりも大好きな毛布ですね~
朝からいつもひっぱりっこはいい運動になりますよ(*^_^*)
ねこみさんもあっしゅちゃんとれあちゃんといかがですかぁ~?
[ 2009/01/15 13:52 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
相棒ちゃんさま
こたろーにとってこの匂いはとても大切なようで
洗濯するときに取り上げるとすごく悲しい顔をしてますよ( 一一)
匂いも持っていかれるのもどちらもイヤなのだと思いますよ~
[ 2009/01/15 13:57 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
パル母さま
パル母さんは洗濯魔ですかぁ~(笑)
それは3wansはあきらめてますね~!
押入れ・・・すごい分かります。
匂いがこもっちゃうんですよね(笑)
ラグは全然おかまいなしなので大丈夫ですよ!(^^)!

ラグは年末に超特価で買いましたよぉ。
可愛いですか?嬉しいなぁ。
結構あまってたので人気ないんだなぁと思ってました(笑)
[ 2009/01/15 14:15 ] [ 編集 ]
嬉しいね♪
こんな引っ張りっこも、幸せを感じるひと時ですね(笑)
私も、モモと何かの取りっこしていると嬉しくて
指にガウガウ甘噛みなんかされるとたまらなく幸せで
もっと噛んで~って指を突っ込んだりするから
時々モモがウエッと吐きそうになったり・・
息子に「最低の母だ」と言われます(笑)
しつけも何もあったもんじゃないって・・
でもこれでいいの!(開き直り)
モモが元気なら、吠えても噛んでも何でもアリだから(笑)
[ 2009/01/15 15:47 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
miyuさま
本当にmiyuさんの言う通りで、こんな小さな事でも嬉しいものです(*^_^*)
それに、こたろーが苦しかった時は大好きなこの毛布。。。
見向きもしなかったのですよ。
今では、この行為がこたろーの元気の証拠です(笑)

そういえば、昨日こたろーが口をモグモグ・・・あれっと思い
口を開けさせたら、冷凍の肉団子を口に頬張っていました!
昨日の夕飯、お鍋にしたんですけど冷凍してあった
肉団子をぽろっと落してしまったのでしょうね。
それを見つけて・・・こたろーはラッキーと思ったのでしょうが
私に取り上げられて、ショックな顔をしてました(笑)

こういう事で笑える事が今はとても幸せだなぁと思う毎日です(*^_^*)



[ 2009/01/15 16:00 ] [ 編集 ]
こたろー君、必死ですね(笑)。
きなこもハウスのマットを洗うとものすごくほりほりしながらニオイを嗅いで、フンッフンッとしています。ニオイもセットで自分のモノなんですよね~。
[ 2009/01/15 16:35 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
黒みつさま
すごい必死です(笑)
いい表現~!においとセットかぁ。
洗濯した後って何か、早く自分の匂いつけようと
いつもよりも激しく毛布とからんでます(≧ω≦。)プププ
[ 2009/01/15 16:58 ] [ 編集 ]
毛布で綱引き!?
ワンコならでわですね~♪^^
こたろーちゃんも必死なら
まあさんも必死ですよね(*^^)
真剣に毛布を死守する顔に・・
☆☆☆星3つ(笑)
[ 2009/01/15 17:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
はじめまして。
こたろー君闘病中なのですね。
やさしい飼い主さんで良かったときっとこたろー君思ってるでしょうね!
大変だと思いますが・・・。
また ブログ見に来てください♪
私もお邪魔させていただきます。
[ 2009/01/15 17:32 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
舞。さま
毎日、繰り広げられる日課なのですよv(@^*^)v*/ニャハハ
ワンの力は結構強くって、負けてしまいそうになりますが
そこは、飼い主の意地!絶対に負けません。。。
大人げないですが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
[ 2009/01/15 18:09 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
ポコ母さま
早速、遊びに来て頂いてありがとうございます(≧∀≦)♪
闘病中ですがそれにこだわらず
ブログを更新していきたいと思っています。
コメントをくださる皆さんのお陰で前向きな気持ちになる事ができました(^^♪
ちょこちょこ、ポコちゃんに会いに行かせて頂きますので
どうぞこれからもよろしくお願いします(o´・∀・`o)ニコッ♪
[ 2009/01/15 18:14 ] [ 編集 ]
 こんばんは

こたろー君、毛布好きですか?
やっぱり自分の匂い付きですよね。
うちは、洗濯された方が好きなんですよ、
特に柔軟剤の匂いが大好きです。
だから、洗濯物たたむ時は、戦争ですよ。www

毛布の取り合いが、毎日の日課とは、楽しそうですね。
よっぽど、毛布宝物なんですね。
[ 2009/01/15 19:52 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
tabamamaさま
自分の匂いがついた毛布、大好きみたいですよ(≧∀≦)♪
柔軟剤の匂いが好きなんて~
こたろーは何で洗うんだぁ~!って怒った顔します(>_<)
洗濯たたむ時がtabamamaさんの戦いですね(*^_^*)
[ 2009/01/15 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


